注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

婚活パーティーで出会った男性について

レス24 HIT数 2677 あ+ あ-

匿名さん
16/09/19 20:35(更新日時)

29歳女です。
1年ほど前から婚活パーティーを利用しており、1ヶ月ほど前に出会った33歳男性について相談者です。

全部向こうからのお誘いで計3回デートしました。最後のデートが先々週の日曜日です。そのときにも次のデートに誘われて来週行く予定なのですが、前回のデート以降向こうの態度が冷たくなってる気がしています。

というのも前回のデートまではお互いほぼ毎日ラインのやりとりをしていたのですが、デート後の水曜の朝に向こうからきたラインに返した後1回返事がとまりました。その後金曜夜に私から送ってみたところ、普通に返ってきてそのときは日曜日まで数通ずつやりとりしました。

月火はラインをしなかったのですが、水曜の朝向こうからラインがきて何通かやりとり、夜に向こうの既読無視でラインがとまってしまい、木金はしませんでした。

昨日の朝既読無視には触れずにまだ私から送ってみたところ1時間程度で返ってはきたのですが、それに対する私の返信にまた既読無視状態です。

察してよってことなのかなとも思いますが、水曜に向こうからラインがきたこともあり、ちょっと期待もしてしまいます、、、ホントにきりたかったら自分からラインしないよねとか、、、

まだ来週のデートの時間等決めていなかったので、決めたいのですが、今の状態はもうデートするつもりはないという向こう意思表示でしょうか?

また私からラインしても良いと思いますか?アドバイスお願いします。


16/09/19 20:35 追記
スレ主です。みなさん先日はたくさんの意見をいただきありがとうございました。
おかげさまで昨日は無事デートすることができました。

会っているときは楽しかったし、別れた後向こうからラインでお礼もきたのですが、それに対する私の返信に対してまた既読無視状態、、、

嫌われてはいないと思いますが、彼の中で私の優先順位っておそらく低いんだと思いました。

しばらくこちらからも連絡しないでみようかと思います。

No.2376040 16/09/11 09:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/11 09:34
匿名さん1 

押してもダメならひいてみよう!
男ってその気あったら、ほっといても向こうから来るから。

  • << 3 レスありがとうございます! 自分でもそうは思っているのですが、このままだと来週の約束もなかったことにされるのではとちょっと怖いです、、、 でも少なくても週末までは待つべきですかね?

No.2 16/09/11 09:38
匿名さん2 

既読無視というのは、デートの時間や行く場所を相談してる途中に、2日間返信が途絶えるという事ですか?

それなら、もうデートする気がないのかもしれませんね。

それ以外の、日常会話なら、既読無視というか、会話が一段落したので返信がなかっただけでは?とも思います。

婚活イベントに参加してる人は複数人と平行してデートしたりして相手を選んでる場合もあるので、その男性もそうかもしれませんが、主さんが気に入っているなら、受け身ばかりでなく自分からもアプローチしなくてはダメだと思います。


  • << 5 レスありがとうございます! 普通の日常会話です。向こうも男性にしては長めの文章で写メとかも交えつつのラインだったので、私も同じように返してはいたのですが、最初のころの気持ちが冷めてめんどくさくなってきたのかな? 確かに並行してはいると思います。 自分からアプローチも考えてはいるのですが、向こうのラインがない状態でまた送るのもかえって逆効果な気もして、、、

No.3 16/09/11 09:40
匿名さん0 

>> 1 押してもダメならひいてみよう! 男ってその気あったら、ほっといても向こうから来るから。 レスありがとうございます!
自分でもそうは思っているのですが、このままだと来週の約束もなかったことにされるのではとちょっと怖いです、、、
でも少なくても週末までは待つべきですかね?

  • << 8 >このままだと来週の約束もなかったことにされるのではとちょっと怖いです、、、 なかったことにするのはあなたですよ!(^-^) そこ間違っちゃダメよ モヤモヤするならウジウジしない。ウジウジしてる時間は女性にはないわよ😉❤ 大丈夫、主さんには何度もデートに誘われる魅力があるんだからネ☆ 先を見てどんどん進みましょう!!

No.4 16/09/11 09:44
匿名さん4 ( ♀ )

その状態であなたからLINEしたら、デートしてくださいってあなたからお願いしてなんとかデートが実現する流れとなる訳ですよね

それで不満は無いのですか?

自分で答えは見えているのではありませんか?


自分に誠実でないと、誠実な相手は見つかりませんよ。


婚活中なんですから 同時に他の方も探しましょうよ。 そうすれば今のその男性に無理やりすがる気持ちも消えますからね。頑張ってp(^-^)q

  • << 7 レスありがとうございます! デートの日は前のデートのときに決めているので私からお誘いという訳ではないですが、、、 ただ確かにこのままだと向こうからその話が出ない可能性もあるので、そうなったら私から催促する形にはなるのかも、、、 特に不満はないですが、そもそもデートについて再度触れたら連絡が来なくなる可能性はあるかなと思っています、、、今の状態だと、、、 私も正直な話、並行して探してはいるのですが、なかなか良い人が現れず、、、久しぶりにピンときた方だったので連絡が来なくなってショックです。

No.5 16/09/11 09:44
匿名さん 

>> 2 既読無視というのは、デートの時間や行く場所を相談してる途中に、2日間返信が途絶えるという事ですか? それなら、もうデートする気がないのかも… レスありがとうございます!

普通の日常会話です。向こうも男性にしては長めの文章で写メとかも交えつつのラインだったので、私も同じように返してはいたのですが、最初のころの気持ちが冷めてめんどくさくなってきたのかな?

確かに並行してはいると思います。
自分からアプローチも考えてはいるのですが、向こうのラインがない状態でまた送るのもかえって逆効果な気もして、、、

No.6 16/09/11 09:45
匿名さん6 

婚活パーティーって遊び目的で来る男性も多いですよ
やれそうに無いから引いたのかもしれませんね

  • << 9 遊び目的かはわかりませんが、確かに向こうはあんまり婚活って意識はなかったと思います。街コン的なノリできているかと、、、 特にそういうお誘いがあった訳ではないのですが、やれそうにないとか男性はどうやって判断してるんでしょうか?

No.7 16/09/11 09:50
匿名さん 

>> 4 その状態であなたからLINEしたら、デートしてくださいってあなたからお願いしてなんとかデートが実現する流れとなる訳ですよね それで不満… レスありがとうございます!

デートの日は前のデートのときに決めているので私からお誘いという訳ではないですが、、、

ただ確かにこのままだと向こうからその話が出ない可能性もあるので、そうなったら私から催促する形にはなるのかも、、、

特に不満はないですが、そもそもデートについて再度触れたら連絡が来なくなる可能性はあるかなと思っています、、、今の状態だと、、、

私も正直な話、並行して探してはいるのですが、なかなか良い人が現れず、、、久しぶりにピンときた方だったので連絡が来なくなってショックです。

No.8 16/09/11 09:52
匿名さん4 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます! 自分でもそうは思っているのですが、このままだと来週の約束もなかったことにされるのではとちょっと怖いです、、、 … >このままだと来週の約束もなかったことにされるのではとちょっと怖いです、、、


なかったことにするのはあなたですよ!(^-^) そこ間違っちゃダメよ


モヤモヤするならウジウジしない。ウジウジしてる時間は女性にはないわよ😉❤


大丈夫、主さんには何度もデートに誘われる魅力があるんだからネ☆
先を見てどんどん進みましょう!!


  • << 10 ありがとうございます。 私がなかったことにする、、、正直今はそれができなさそうです、、、可能性が少しでもあるならって思ってしまって、、、 ホントはそれじゃダメなんだとわかってはいるのですが、、、

No.9 16/09/11 09:54
匿名さん 

>> 6 婚活パーティーって遊び目的で来る男性も多いですよ やれそうに無いから引いたのかもしれませんね 遊び目的かはわかりませんが、確かに向こうはあんまり婚活って意識はなかったと思います。街コン的なノリできているかと、、、
特にそういうお誘いがあった訳ではないのですが、やれそうにないとか男性はどうやって判断してるんでしょうか?

No.10 16/09/11 09:57
匿名さん 

>> 8 >このままだと来週の約束もなかったことにされるのではとちょっと怖いです、、、 なかったことにするのはあなたですよ!(^-^)… ありがとうございます。

私がなかったことにする、、、正直今はそれができなさそうです、、、可能性が少しでもあるならって思ってしまって、、、

ホントはそれじゃダメなんだとわかってはいるのですが、、、

  • << 12 そういうのは相手に伝わっちゃいますよ💦 男性から誘われる魅力を持ってるのに勿体ない… その男性のことは一先ず忘れて(メールなんかしちゃダメよ)、 次の婚活か、またはショッピングを楽しむとか、cafe廻りするとか、本屋さんで面白い物探すとか、楽しいことして過ごしましょ~ そういうのも不思議と相手に伝わるから。 例えば女子友であっても、そういう一人でも楽しんでいる子って、会いたくなるでしょ? 一緒にいると楽しそうだからね☆

No.11 16/09/11 10:10
匿名さん11 

婚活してる人は他にも同時進行してる人多いから、もしかしたら、相手側に出会いがあり、主さんへの連絡が遅れたりしてるのかも。彼が気になってるようなら、待ってるだけでなく主さんから誘うとか。でも、次のデートが決まってるなら様子見かな。

  • << 13 ですよね。こないだのデートから時間も空いちゃったんで他に相手ができたのかも、、、 様子見ですか、、、とりあえず週末までは待ってみようかと思うのですが、こなかったら再度ラインしても良いと思いますか? デートの日の時間とか集合場所とか、、、それでダメなら諦めようとは思っています。

No.12 16/09/11 10:15
匿名さん4 ( ♀ )

>> 10 ありがとうございます。 私がなかったことにする、、、正直今はそれができなさそうです、、、可能性が少しでもあるならって思ってしまって、、… そういうのは相手に伝わっちゃいますよ💦

男性から誘われる魅力を持ってるのに勿体ない…


その男性のことは一先ず忘れて(メールなんかしちゃダメよ)、

次の婚活か、またはショッピングを楽しむとか、cafe廻りするとか、本屋さんで面白い物探すとか、楽しいことして過ごしましょ~

そういうのも不思議と相手に伝わるから。


例えば女子友であっても、そういう一人でも楽しんでいる子って、会いたくなるでしょ? 一緒にいると楽しそうだからね☆

  • << 14 何度もレスいただいてありがうございます。 気があるなら私から送らなくても送ってくるだろうし、それはわかるのですが、、、 例えば自分から誘ってまで遊びたいって気持ちは薄れたけど、私が言うなら遊んでも良いって思ってるとしたら、その可能性を潰すのは怖いなって思ってしまって、、、 気持ちが冷めてきてるとしても、会えば気持ち変わることもあるかなと、、、会わなければそれで終わりだと思うと怖いかなーって。 もう1回会ってみてダメそうなら諦めようとは思っているのですが、、、

No.13 16/09/11 10:16
匿名さん 

>> 11 婚活してる人は他にも同時進行してる人多いから、もしかしたら、相手側に出会いがあり、主さんへの連絡が遅れたりしてるのかも。彼が気になってるよう… ですよね。こないだのデートから時間も空いちゃったんで他に相手ができたのかも、、、

様子見ですか、、、とりあえず週末までは待ってみようかと思うのですが、こなかったら再度ラインしても良いと思いますか?
デートの日の時間とか集合場所とか、、、それでダメなら諦めようとは思っています。

No.14 16/09/11 10:24
匿名さん 

>> 12 そういうのは相手に伝わっちゃいますよ💦 男性から誘われる魅力を持ってるのに勿体ない… その男性のことは一先ず忘れて(メールな… 何度もレスいただいてありがうございます。

気があるなら私から送らなくても送ってくるだろうし、それはわかるのですが、、、

例えば自分から誘ってまで遊びたいって気持ちは薄れたけど、私が言うなら遊んでも良いって思ってるとしたら、その可能性を潰すのは怖いなって思ってしまって、、、

気持ちが冷めてきてるとしても、会えば気持ち変わることもあるかなと、、、会わなければそれで終わりだと思うと怖いかなーって。

もう1回会ってみてダメそうなら諦めようとは思っているのですが、、、

No.15 16/09/11 10:32
匿名さん15 ( ♂ )

考え過ぎじやない?

既に3回デートをして、次4回目で彼からのお誘いなんでしょ?

彼としては次のデートの約束は既に取り付けてあるので頑張らなくてもいいのよ。

女と男は違っていて、女ってそれまでの過程も楽しむ生き物(要するにデートをするまでの期間ワクワクしながら楽しむ)だけど、男はそうとは限らない。

男は次のデートをどうやって成功させるのか?(盛り上げるか?)、彼女との仲をどのように深めるのか?必死になって考えてる、そこ一点に思考が集中してしまう。

だから女の人はその途中の過程を疎かにされてしまうあまり、愛されていないと勘違いしやすい。

ってか、この特性を把握している男性は稀

  • << 17 この特性を分かりやすく例をあげておくと 男と女は約束通りその日車を使ったデートに出発 男はあらかじめネットで調べてあった絶景ビューな場所に女を連れて行く予定、そこにあるカフェでは絶品ランチを出すらしい。 ところが男はそこまでの道のりに自信が無い。 ハンドルをぐっと握りしめ、前のめりになりつつ、標識を見逃さぬよう必死に運転をする。 途中予想もしなかった渋滞にも巻き込まれてイライラが募る。 その間女は様々な話題で男に話し掛けるが男は終始上の空。 「ああ」とか、「ううん」とか返事が適当 女は、この男わたしの事なんて興味ないんだ、自分の目的だけ果たせれば良いんだと思いだす。 目的地に無事到着! さぁー楽しむぞ!と男が意気込んだ瞬間女から「貴方私の事愛してないでしょ?、つまらないからもう帰る!」と言われてしまい、男は訳も分からず困惑する。 男としてはここまで女のために頑張った成果が報われなくなってしまうので喧嘩に発展

No.16 16/09/11 10:47
匿名さん 

>> 15 うーん、、、そうなんですかね💦

と悩んでたらライン来ました!!
来週のお天気心配してるみたいなのでとりあえずデートは大丈夫そう、、、

でもこんなんで一喜一憂してたらダメですよね、、、

No.17 16/09/11 11:02
匿名さん15 ( ♂ )

>> 15 考え過ぎじやない? 既に3回デートをして、次4回目で彼からのお誘いなんでしょ? 彼としては次のデートの約束は既に取り付けてあるの… この特性を分かりやすく例をあげておくと

男と女は約束通りその日車を使ったデートに出発

男はあらかじめネットで調べてあった絶景ビューな場所に女を連れて行く予定、そこにあるカフェでは絶品ランチを出すらしい。

ところが男はそこまでの道のりに自信が無い。
ハンドルをぐっと握りしめ、前のめりになりつつ、標識を見逃さぬよう必死に運転をする。

途中予想もしなかった渋滞にも巻き込まれてイライラが募る。

その間女は様々な話題で男に話し掛けるが男は終始上の空。
「ああ」とか、「ううん」とか返事が適当
女は、この男わたしの事なんて興味ないんだ、自分の目的だけ果たせれば良いんだと思いだす。

目的地に無事到着!
さぁー楽しむぞ!と男が意気込んだ瞬間女から「貴方私の事愛してないでしょ?、つまらないからもう帰る!」と言われてしまい、男は訳も分からず困惑する。

男としてはここまで女のために頑張った成果が報われなくなってしまうので喧嘩に発展

No.18 16/09/11 11:12
匿名さん 

>> 17 なるほど、、、

確かに過去の経験を思い出してみると、向こうは悪気はなかったんだろうけど、私が勝手に落ち込んだりイラついたりして、向こうが???ってなったことあります!!

男の人も女心難しいっていうけど、こっちもやっぱり男心わからないです泣

No.19 16/09/11 11:24
匿名さん15 ( ♂ )

>> 18 そう

主さんにとっては今恋愛がメインになってしまっているんだろうけど、彼はどうか?

男にとっては仕事が命
仕事に関する悩み、問題を常に抱えている。
プライベートの時間とは言え仕事を円滑に進める為にはその事についても考えなければならない(頭の中で繰り返しシミュレーション)。

そんな時、恋愛ばかりに浮かれていられるだろうか?

女は常に不安を抱くように作られた生き物だから不安を抱くのは仕方がない。

でも、たまには相手の立場に立って考えてあげないと気持ちがすれ違うよ。

No.20 16/09/11 13:35
匿名さん 

>> 19 何度もレスありがとうございます。

お互い仕事内容が全然違うので普段はあまり仕事の話はしないのですが、確かに帰りが遅かったり仕事はそこそこ忙しそうです。

今日は普通にやりとりできてるので、やっぱり私の気にしすぎな気もしてきました。考えてみると日曜とか休みの日はわりとライン続くんですよね、、、

平日は向こうのペースに合わせて、あんまりライン送りすぎないようにしてみます!

No.21 16/09/11 18:43
匿名さん15 ( ♂ )

>> 20 女の人はとにかくタフだよねー

恋に仕事に
家庭に入ったら家事に育児にパートとか、同時複数の事が平気でこなせちゃう。

けれど男は、そこまでメンタルがタフじゃないし、同時に複数の物事をこなすのも苦手。

だから物事に優先順位を付けて、一つ一つこなしていく。

仕事が一段落し、余裕が出来たから次は恋って感じ。

あと、男がモチベーションを維持するには完全休養が必要
明日の仕事に耐えるには、このぐらいの完全休養時間が必要と頭の中で計算する。

必要な完全休養が取れなかった場合は、消化出来なかったストレスを背負ったまま翌日スタートになる。

若い頃は無茶もできるんだけど、年を取れば無茶が出来なくなるし、それなりの役職にも就いているだろうから会社や部下等に対する責任も発生する。

要するに、自分の身は自分だけのものではなくなる。

No.22 16/09/12 00:49
通行人22 ( ♂ )

同じ男の立場として、

15さんに同意です。

平日の頭の中は仕事に大半追われていることも多い。

デートは次回APも決まってるんだから一安心だし、

恋愛をLINEで深めるという頭はなくLINEは基本連絡手段、連絡を深めるのは当日のデートで。
そういう感覚の可能性は多分にあると思う。

No.23 16/09/12 06:40
匿名さん 

>> 22 レスありがとうございます。

男の人はそういう人多いんですかね💦
私は普段から友達とも頻繁にラインするので、返事来ないとあれ?って思っちゃうけど、これは女性特有のものなのかな?

No.24 16/09/12 08:44
恋愛初心者24 ( ♀ )

男性なんてライン頻繁にしませんよ

私の彼もラインはたまに来るくらいです

好きでもラインばかりしてられないですから

けど私の彼はライン頑張ってくれていますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧