注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

好きではない人と付き合えますか?

レス12 HIT数 1167 あ+ あ-

恋愛初心者
16/09/11 20:37(更新日時)

こんにちは(^^)
観覧有難うございます。

現在私は台湾に語学留学(中国語)をしています,
その現地にて男の人に告白をされました.

その男の人とは1年前からLINEで言語交換をし,
私が台湾に着いたと知ったら「一緒に会おう」という形になり
帰り道に告白されました。

しかし,告白された事自体は嬉しかったのですが,
付き合える気になれません,,,,好きでもありません(恋愛的に)

私の好きなタイプは一緒に居て楽しい人です,
彼は英語も日本語も全く出来ず,私自身も中国語がダメダメなので
当たり前ですが,正直に言葉の壁を感じ全く楽しくなかったです。
彼も時計を何回も見ていました。

ですが私に尽くしてくれるのは確かです。
欲しいと言った物を買ってくれる/送り迎え/2時間以上かけて会いに来てくれる etc,,

私が思う一番も問題は,
なぜ一度会っただけで,私の事をあまり知らないのに
「好き」だと言われる意味がわかりません( ;ω; )
それに相手も言葉の壁を感じているはずです。

ただ単に彼女が欲しいだけなのかな?
彼女が出来るならどんな人でも良いのかな?と思ってしまいます。

私は幼稚で我侭な人間です。
きっと彼には私の良い所しか見えていないのだと思います。




[質問]
皆さん,好きではない人と付き合って
良かった!逆にあまり良くなかった!
って事などありましたら教えてもらえると嬉しいです,,,

タグ

No.2375919 16/09/10 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/10 23:32
中学生さん1 

好きでもない人と付き合うって事自体、馬鹿にしてるし、相手が不幸になるの目に見えてるし、可哀相だよ。

No.2 16/09/10 23:49
匿名さん2 

NO!

面倒くさがりで
本能に忠実なので
あり得ません。

No.3 16/09/10 23:56
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

無理だった
吐いた
生理的に苦手な男はどうやっても無理だった

No.4 16/09/11 00:32
ラブラブさん4 

好きでもないけど嫌いでもないってのは付き合ったけど1ヶ月続けばいい方だね。その1ヶ月でもくっついたり別れたり‥とてもじゃないけどすきすきーっていう雰囲気はゼロ。相手も同じような心持ちだったから付き合ったけど、相手が惚れてるとかだとトラブルになるからやめとき。

》3 生理的に無理って好きでもないどころの騒ぎじゃないでしょwww無理の域にチャレンジした3に幸あれwww

No.5 16/09/11 01:00
匿名さん5 

私は母親に生まなければ良かった!と言われ育ち、幼い頃からどうしたら母親に愛してもらえるか、受け入れてもらえるかを考えながら生きて来ました。なので、私は好きな人がいても告白してくれた人と付き合ったりしました。その人を本気で好きになれました。私の場合は、母親のトラウマのせいで、自分を愛してくれる人、自分を受け入れてくれる人に安心感を感じます。自分を認めてくれる人の傍でしか、私は私でいれません。話がずれましたね、ごめんなさい。どんな人だとしても、自分を愛してくれる人がいると言うことは幸せだと思います。

No.6 16/09/11 01:04
社会人さん6 ( ♂ )

男と女では違うと思うけど一応……。
付き合って良かったですよ。とにかくセックスが好きなので満たされました。

No.7 16/09/11 01:04
匿名さん7 ( ♀ )

押しに負けて付き合ってみましたが、ダメでしたね。
1ヶ月でお別れしました。
キスするのもなんか抵抗あったし、エッチは無理でした。
ハグされてもドキドキもしない、嬉しくもなくて。
電話きて、話が長くなり、「あーまだかなー。まだ切らないのかなー。」とか思ってしまってたし。
全く気持ちがない人とは付き合うべきではないです。

No.8 16/09/11 03:04
匿名さん8 

この状況で付き合う事を考える方が無理
好きとか 嫌いとか そう判断する事さえ 出来ない状況じゃない?

No.9 16/09/11 04:35
ラブラブさん9 

告白してきた相手のことは、LOVEじゃなくてもLIKEだったら付き合ってきたよ。

だって、告白されました→最初から自分もLOVEで相手もLOVEでした、なんて早々うまくいくわけないし、私は惚れっぽい性格じゃないから早々人にLOVEなんて感情も抱かなくて、LIKEからじゃなきゃ恋愛なんて有り得ない感じだったからね。

人間なんて付き合ってみなきゃ本質も見えてこないんだし、生理的に無理とかコイツ大嫌いと思う相手じゃなくて、一緒にいると楽しいと思える相手なら告白されればとりあえず付き合ってみるか〜だったよ。

で、付き合ってく内に恋愛感情が生まれれば、LIKEからLOVEに変わることもあったしね。

だから主さんみたいなパターンなら、私は即決でお断り。

何か買ってくれるとか会うために足を運んでくれるとか、ハッキリ言ってそういうのどーでもいい。

一緒にいてロクに言葉も通じず楽しくないと思ったら、付き合ってみる必要性も感じないよ、だって楽しくないんだから。

恋愛なんて楽しいからする意味あるわけで、何で一緒にいて楽しくない人と無駄な時間を過ごさなきゃいけないのか、って私は思うからね。

No.10 16/09/11 04:36
匿名さん10 

なぜ好きでもない男と突き合わなきゃいけない。そんな暇ないない。

No.11 16/09/11 14:51
匿名さん11 

幼稚でワガママなのは、その好きだとよくわかりもしない軽い男でしょう。

そういう人なんです。

No.12 16/09/11 20:37
匿名さん12 

そんな事自分で判断しなよ!
他人に聞いて、意味有るの?自分自身の事だよ!アホらしい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧