注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼女はいらないという彼、諦めるべき?

レス8 HIT数 743 あ+ あ-

匿名さん
16/09/11 14:29(更新日時)

この恋は諦めるべき?最近同じサークルで好きな人ができました。その人とは毎日のように電話をし、3回ふたりだけで遊びに行き、手を握られたりもしました。彼は私の好意も知っているし、周りからは「絶対付き合えるよ」と言われていましたが、デートのあとからなんとなくLINEが冷たくなったり、誘いをやんわりと断られたりして、どんどん悪い方向に向かって行ってしまいました。
それでも電話をしたいと言うといつも応じてくれて、先日電話をしたのですがたまたま恋愛の話になり、彼は「元カノに浮気されてふられて、信頼するのが怖くなってすっかり懲りたし、今は彼女はいらないや。女の子とふたりで遊ぶのもいいけど、それより友達と遊んでたい気分かな」と言っていて、わたしは恋愛対象で見られていないんだな、とショックで、少しだけ返事をして、すぐに電話を切ってしまいました。
そのあとすぐ10分後にLINEで「さっきはごめん。何度もデートしてるのに彼女いらないとか失礼なこと言って。ただ、今は彼女を作って幸せに出来る自信がないからあんなことを言ってしまった。実際君のことはすごくすごく好きだしもっと仲良くなりたいと思ってる」と言われました。
これは告白もしていないのに遠回しにふられたということですか?諦めるべきですか?
私は彼のことがまだ好きですが、どんな行動を取るのが正しいのかがわかりません。

No.2375906 16/09/10 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/10 22:55
匿名さん1 

そのまま諦められるなら諦めたら良いと思います。

ただ、彼は傷を負っている(本当に恋愛で傷ついている)という事だったらその傷が治る様に、貴女の誠意を彼に見せたらどうかと思います。
彼は彼なりに不安であり、また貴女は貴女で不安である。彼は気持ちを伝えてくれたのならば、貴女も気持ちを伝えたらどうでしょうか?すぐに付き合う事が正解とは限らない訳ですし。
後は、彼の性格にもよると思います。

  • << 4 ありがとうございます。 わたしも彼が好きだと伝えましたが、彼の言う好きは恋愛という意味ではない気がしてとても不安です。それでももう少し待って時間が経ってからちゃんと告白しようかなと今は思っています。

No.2 16/09/10 23:01
匿名さん2 ( ♀ )

もっと仲良くなりたいと思っているんだから、ふられてないでしょう。

これからですよ。

  • << 5 ありがとうございます。なんだかよくわからない関係のままLINEを続けることになってしまい、とても不安です。それでも仲良くはしようと思います。

No.3 16/09/10 23:03
なかとし ( Pein )

電話を切ったあとすぐ、貴女の気持ちを理解してくれたんですね。

相手を思いやれる素敵な彼じゃないですか☆


「今はいらない」という彼の言葉の意味は、素直にそう受け取って良いと思います。

つまり、まだ元カノとの事が消化されてないだけ。
こんな気持ちのまま誰かと付き合うのは無理だということ。

今は何もしないで、そっと見守っててあげましょうよ。

距離が離れた事により(淋しさが理由で)、貴女の事を考える時間も増えるかも知れませんし。
(*^^*)

  • << 6 ありがとうございます。 彼は私が好きだけど、今はまだ待ってほしい……という風に都合の良い解釈をしてもいいのでしょうか。 とりあえずしばらくは仲良くして時間が経つのを待とうと思います。

No.4 16/09/11 01:11
匿名さん0 

>> 1 そのまま諦められるなら諦めたら良いと思います。 ただ、彼は傷を負っている(本当に恋愛で傷ついている)という事だったらその傷が治る様に、… ありがとうございます。
わたしも彼が好きだと伝えましたが、彼の言う好きは恋愛という意味ではない気がしてとても不安です。それでももう少し待って時間が経ってからちゃんと告白しようかなと今は思っています。

No.5 16/09/11 01:12
匿名さん 

>> 2 もっと仲良くなりたいと思っているんだから、ふられてないでしょう。 これからですよ。 ありがとうございます。なんだかよくわからない関係のままLINEを続けることになってしまい、とても不安です。それでも仲良くはしようと思います。

No.6 16/09/11 01:16
匿名さん6 

>> 3 電話を切ったあとすぐ、貴女の気持ちを理解してくれたんですね。 相手を思いやれる素敵な彼じゃないですか☆ 「今はいらない」とい… ありがとうございます。
彼は私が好きだけど、今はまだ待ってほしい……という風に都合の良い解釈をしてもいいのでしょうか。
とりあえずしばらくは仲良くして時間が経つのを待とうと思います。

No.7 16/09/11 08:54
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

私は好みじゃない時や遊ぶにはいいけど彼氏にはしたくない時は「今は誰とも付き合えない」と言って断りますね

彼が同じかは分かりませんがそういう人間もいるということです

No.8 16/09/11 14:29
匿名さん6 

>> 7 ありがとうございます。そうですよね、わたしも単に脈なしなんじゃないかと勘ぐってしまいます……

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧