注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

毒親もう死のうかな…

レス10 HIT数 1335 あ+ あ-

匿名
16/10/25 15:46(更新日時)

母親が私にあそこを直せここを直せと色々言ってきます。目上のもののいうことを聞けともいいます。


しかし、母は何か言われても「そうだよ、私は理不尽だよ」ですべてを済ませます。
開き直るの良くないよと言ってもききません。
年齢差がとか
人生渡っていけないぞとか
そんなにお前は人生経験があるのかとか
理解してもらえないとかお前がイライラさせるからとか
目下のものが何言ってるんだとか
しまいには父のせいにしています。
自分が悪いことを堅くなに認めないし、無責任になんでも言います。
小さい頃からずっと私に言ってたことを平気で破ります。母に言うと「昔のことを持ち出すな!」


母は人に人一倍色々してもらっているのにそのことを全く認めないし、お礼も言いません。
そのことを言っても「あんたたちがイライラさせるから」と返してきました。「私もいっぱいいっぱいなんだ」とか


「母に言われあの酷い一言は一生忘れられないわ」と言っても笑いながら「そんなこと言ってたら切りないし、人生渡っていけないぞ」
だけです。


謝罪もお礼もしなければ自分の悪いとこを反省どころか認めません。
なのに人には直せ直せって

「こっちだって苦しいわ。いい加減にしないと私壊れるよ、死ぬよ」と言ってもブスッとした顔で私の悪口を色々言っていました。


もう…どうしてこんな母親なのか涙が止まりません。家を出るのも妨害してくるし、それにずっと立ち向かえるほど精神に余裕ないよ…


もう死んで母親から完全に離れたいよ…

タグ

No.2375775 16/09/10 16:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/10 16:18
名無し1 ( 50代 ♀ )

家を出る以外無い

No.2 16/09/10 16:20
社会人2 

まずは冷静になりたまえ

問題ない

自立さえ出来ればよいのだから

自立した後は 親子と言えども縁を切れ

No.3 16/09/10 16:26
名無し3 

死ぬくらいなら本気で逃げた方がいい

毒親 相談窓口

検索すると色々出てくる

合法的に逃げて断絶することもできるよ

No.4 16/09/10 16:27
硬派な独り者 ( 40代 ♂ xBnnye )

まぁ〜笑になるような交わし方を身につける時期だと思うよ

主さんは素直すぎるんだよ
聞き流せば良いんだよ〜
また怒ってるって笑いながら言うか
また怒られてしまったって笑いながら言えば
笑ってる子供に腹を立てる親なら親ではないね〜 血が繋がってても 心は他人ですから

偉そうにすみません。m(._.)m

No.5 16/09/10 16:48
社会人5 

共依存だと思う。

母親も悪いし、主さんが今の母親を作ってるようにも見える。

これだけしっかり愚痴を書けるなら主さんは自分が思うほど病んでないし、ひどく言うなら状況に酔ってる。
それに気づいていない。

No.6 16/09/10 17:26
名無し6 

下僕にしてやればいい。私は自立妨害すごかったから早々そっちにシフトした。どっちにせよてめーで決めな。

No.7 16/09/11 19:13
匿名0 

>> 6 どうすればいい?

No.8 16/09/14 11:11
中学生8 

母親に逆に嫌なことして、もういっそ縁切るとかしたらどーですか?
もう自由にしたら。母親の事気にせずに。私もそうしてますし、そういうつもりです。

No.9 16/09/14 11:36
匿名9 

動物は親から巣立つ離れていくのが通常です。

日本は文化的に親の面倒を見させる為に色々な言い草を言いますけど。

ある程度の年齢になったら親から離れて新たな家庭を作る。


自立する年齢になると親が嫌いになるのは正常な事です。

親の面倒を子供が見る動物は人間意外見た事ないです。おかしな事です。



No.10 16/10/25 15:46
匿名10 

お若いなら母親を見かぎり離れることだ。
失礼だけど性格の歪みが顕著で病気かもしれない。パーソナリティ障害と言うらしい。
これは一生涯治らない、変わらない病気だから常識や親子愛なんて通用しないよ。
たまに気分次第で優しい母親を演じたりするんだ、若くて素直な主さんは振り回されそう。

今すぐ自立が困難なら家庭内で少しずつ自立したら楽になるよ。
自分の事は自分でする、自分の事は話さない相談しない、意見を求めない。
親は巧妙に妨害して来ますが相手にしない。
傷付く負担になる言葉を選んで吐いて来るけど信じてはダメだよ。
巧妙な罠でしかない言葉だから。
あなたのアイデンティティーを壊し、精神的ごみ箱にされてしまう。

長文すみません。私の母親とそっくりだから熱くなりました。

私のは母親は高齢になりましたが反省はせず頑固さが増しました。
私は正面から捉えて愚かにも愛情を求め続けた結果、完治しない精神疾患もち。
部屋に閉じ込められて来たから身体も弱くなりました。

主さんの許せる範囲ならどんな学校でも仕事でもいいから自立して生きていける道を大切になさってください。
ろくな大人じゃなくてもダメでも上等。
あなたは随分と頑張って来たです。
自由を選べば仲間もできます。
正しい価値観にも出逢う、認めてもらえる
 
先ずは
母親はああいう人間で変われない、残念だけど諦めよう。
私は良い方向に変わろう!
焦らず頑張って見てね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧