注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

バカな自分、、、今更、気づいた、、

レス18 HIT数 3908 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/09/11 13:34(更新日時)

バカな私を叱って下さい!
私には夫と子どもがいます。私が望んでしたことですが二重全切開をしました。一重で子どもも私と似たような目です。ですが昔から一重がコンプレックスで毎日メイクに時間がかかりスッピンでは出歩けないほどです。子どもが私の一重と似ていても大好きだし誇りに思っています。それなのに私は自分が二重になるべく全切開をしてしまいました。整形前に医師から「切開すれば元の目に戻すのはほぼ難しい戻しても目に傷が残ったまま」「半永久的なので戻る心配はほぼないがたまに戻る方もいる」「幅広くした場合、狭くするのは難しいが出来ないことはないがリスクもある」とその他にリスクもメリットも聞いたうえで自分の欲だけで整形しました。もちろん夫にも相談し整形しました。整形した後に気づきました。何てことしたんだろう!子どもと同じ目だったのに整形してしまった!もし取れて一重に戻っても傷が残ったまま、両親には伝えていないので申し訳なさも残ってます!夫に対しても申し訳ない気持ちでいっぱいです!一重だったけどこんな私を好きになってくれた、、、整形前は一重を悔やんで病んだ時期もありました。でも整形してから気づきました。なんで簡単に決めて二重にしてしまったんだろう、、バカな自分に、、今更、気づくなんて、整形前は想像もしませんでした。出来るなら整形前の目に戻りたい!方法はないのでしょうか?

誹謗中傷は控えていただきたいです。すいません。

No.2375717 16/09/10 12:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/10 12:56
通行人1 ( ♀ )

主さん自分を責め過ぎですよ

確かに親から貰った身体に
メスを入れるには
罪悪感を抱くと思いますが

女性であれば
日本の風潮からしても
ぱっちり二重が良いと
二重に憧れるのは
仕方がないと思いますよ?

アイプチ つけ睫毛
睫毛のエクステ
カラコン アイライナー
目を大きく見せる為に
女性なら
たいがい努力してますよね

娘さんも年頃になれば
目を意識して
メイクを頑張るでしょうし
主さんとの違いに
コンプレックスを
抱く日もくるでしょうが

ある程度の年齢になれば
整形も自己責任
本人の自由だと思いますよ

主さんから
娘さんに言ってあげれるのは

一重でも二重でも
あなたは私の可愛い娘
どうしたいかは
自分で判断しなさい

こんな言葉だと思います

あまり自分を責めずに
前向きに考えてみて下さいね

  • << 4 返事ありがとうございます(^^) 慰めのお言葉ありがとうございます。憧れて二重にしたはずですが、申し訳なさが募りに募ってます。全切開は取れたとしても傷が残ったままなので元の目には戻れないと分かっていたんですがいざ切開してみて改めて色々と気づかされました。夫も子どももいつも通りに接してくれるのでそれだけが心の癒しです!まぁ子どもは幼い(2歳&4歳)ので整形したこと自体よく分かってないと思いますが(>_<)前向きになれればなって感じです!

No.2 16/09/10 13:02
通行人2 

気にしすぎですよ

せっかく憧れの二重になったんだから堂々と明るくしてくださいね

今までメイクで苦労した分何もしなくなるならご主人やお子さんに時間かけられるし

ちょっと良いピアスをつけたくらいの感覚で構わないですよ

家族の為なら明るいお母さんでいてください


No.3 16/09/10 13:32
通行人0 ( ♀ )

返事ありがとうございます(^^)
慰めのお言葉ありがとうございます。
よく考えたら整形前、子ども達と寝顔が一緒だとか、瓜二つって感じで似てるねとか言われてちょっと嬉しい気持ちになったこと思い出しました(T_T)(^^)あの時の気持ちを忘れなければこのような結果にはなっていなかったはず!もう少し前向きになれればなって感じです。

No.4 16/09/10 13:40
通行人 ( ♀ )

>> 1 主さん自分を責め過ぎですよ 確かに親から貰った身体に メスを入れるには 罪悪感を抱くと思いますが 女性であれば 日本の風潮… 返事ありがとうございます(^^)
慰めのお言葉ありがとうございます。憧れて二重にしたはずですが、申し訳なさが募りに募ってます。全切開は取れたとしても傷が残ったままなので元の目には戻れないと分かっていたんですがいざ切開してみて改めて色々と気づかされました。夫も子どももいつも通りに接してくれるのでそれだけが心の癒しです!まぁ子どもは幼い(2歳&4歳)ので整形したこと自体よく分かってないと思いますが(>_<)前向きになれればなって感じです!

No.5 16/09/10 13:54
匿名さん5 

前向きってw 失敗はもぉいいやーってことじゃないと思うけどねぇ‥

自分はばかだと認識してそのバカな自分を改善すべく生きていくことができて初めて前向きだねっていえるわな

いまのあんたはバカの上塗りしてるだけ。

元に戻る方法は縫う。傷痕と共に生きる。
嫌ならぱっくり開いた不自然な目で自分を恥じながら生きる。

以上。

  • << 9 返事ありがとうございます(^^)本当に自分のバカさ加減に呆れてしまいます。

No.6 16/09/10 13:56
匿名さん6 

やってしまってから後悔しても仕方ないでしょ?


そんな事より明るいお母さんで頑張れ!


  • << 10 返事ありがとうございます(^^) 後戻りは出来ないですもんね(>_<)旦那にも両親にも子どもにも申し訳ないし、自分に呆れました。 今は抜糸から間もないから様子見ます。

No.7 16/09/10 14:09
名無し ( ♀ jHds9 )

顔の印象って目だけじゃないです。

我が母は、くっきり奥目の外人みたいな二重(三重になってるときもあり)

私は腫れぼったい完全なる奥二重。(今はテープなどのお陰でやや二重)

鼻の形も微妙に違います。

だけど、他人は私の顔を見て驚いたように母にそっくりだというのですよ。

背格好や体格も違うし本当に不思議です。

なので、主さんもあまり気にしないように。多分そのうち似てる似てると言われますから。

  • << 11 返事ありがとうございます(^^) 目の他に口元も似てるとよく言われます(^^)もう後戻りは出来ないですが、、本当に自分に呆れました!

No.8 16/09/10 14:36
通行人8 

今さら後悔しても仕方ないし、前向きにいきましょうよ。ままならない事も、失敗も、愚かな自分も、全部受け止めて乗り越えて行くから、いい顔になるんだと思う。
似てるのは目だけじゃないし、やっぱり表情で似てきますよ。

No.9 16/09/10 16:03
通行人 ( ♀ )

>> 5 前向きってw 失敗はもぉいいやーってことじゃないと思うけどねぇ‥ 自分はばかだと認識してそのバカな自分を改善すべく生きていくことができ… 返事ありがとうございます(^^)本当に自分のバカさ加減に呆れてしまいます。

No.10 16/09/10 16:06
通行人 ( ♀ )

>> 6 やってしまってから後悔しても仕方ないでしょ? そんな事より明るいお母さんで頑張れ! 返事ありがとうございます(^^)
後戻りは出来ないですもんね(>_<)旦那にも両親にも子どもにも申し訳ないし、自分に呆れました。
今は抜糸から間もないから様子見ます。

No.11 16/09/10 16:10
通行人 ( ♀ )

>> 7 顔の印象って目だけじゃないです。 我が母は、くっきり奥目の外人みたいな二重(三重になってるときもあり) 私は腫れぼったい完全なる… 返事ありがとうございます(^^)

目の他に口元も似てるとよく言われます(^^)もう後戻りは出来ないですが、、本当に自分に呆れました!

No.12 16/09/10 16:17
匿名さん12 ( 50代 ♀ )

二重は隔世遺伝だから
母親が二重で子が一重だとすぐにわかる
これ常識です

No.13 16/09/10 20:15
匿名さん13 

主さん、済んだ事をどうこう思うよりも…折角、二重になれたんだからメイクも楽しんでね😺

お母さんには、何時もニコニコ笑って生活して欲しいです😊

腫れが引いたら、綺麗な二重になるから全然大丈夫だよ🙌

外見だけじゃ無くて、内面もポジティブに変わろうよ🙌

どんな主も、お母さんであり…良き妻に変わりは無いよ😊

自分を、卑下し過ぎだよ😉✋

No.14 16/09/10 23:08
匿名さん14 ( ♂ )

覆水盆に返らず。済んだ事をグチグチ言っても何も変わらない。

明るい家庭には明るいお母さんが必要。毎日目一杯ニコニコして、笑顔を絶やさない様にするのが主さんの務めでしょう。

一重だの二重だのを超越しちゃう程に明るく過ごすしか無いのでは?

No.15 16/09/11 04:08
匿名さん15 

切開二重は完全な自然に見えるのは早くて二週間一ヶ月位は腫れもあるけど
今までアイプチやつけまつげ黒目がでかくなるコンタクト
アイラインこの内2つ位してたら別人レベルの目だから
腫れがひいて見慣れたら今度はしてよかったと思うよ

せめて普通に二点止め
三点止めだけにしとけば戻したとしても傷もわからないレベルだったのに

なぜ
いきなり全開(~_~;)
韓国芸能人レベルだね

でも
もう戻らない戻しても
絶対上手くきれいに戻らないからその目に慣れるからもうそれ以上目はいじらない様にね

周りは貴方が思うほどなんとも思ってないから!

そのままで大丈夫だよ

No.16 16/09/11 06:24
薄毛さん16 ( 20代 ♀ )

半永久的ではないですよ。

数年間で元に戻ります。

早い人は早い。

No.17 16/09/11 07:20
薄毛さん16 ( 20代 ♀ )

ここでこれだけ
かき立てられてたら
そんな自由に顔いじり
出来ないと思う
実際、どんどん地味に老けてるし

No.18 16/09/11 13:34
匿名さん18 

まぁしたものは仕方が無い。
二重になって可愛くなったんじゃないんですか?
もともと整形は前向きになるための手術ですし、しない時は二重じゃないことに病んだりまでしたんですよね?じゃあきっとしなかったとしたらまだ病んでたんでしょう。
どうしたってマイナスに考える性格なんだと思います。なので主さんがおっしゃる「前向きになる」が目標でいいと思いますよ。親御さんも怒ったりしないならいいんじゃないですかね。

私は片目二重で片目奥二重です。化粧もしにくく変だなぁと思春期は思いましたが、もう「顔がアシメトリーで(笑)」とか言ってネタです。周りはその顔を見慣れてますしね。
旦那二重で、5歳の娘は両目奥二重、3歳の娘は一重です。子供たちはまだ成長でどうなるかわかりませんが個性ある家族ってことで!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧