ゴミクズですが就活

HIT数 1028 あ+ あ-

名無し
16/09/10 16:45(更新日時)

私は一応大卒ですが、頭も性格も悪いです。
要領も悪いので、2~3回短い期間で仕事を変えています。

自業自得ですが、自分に自信が無く、キツく注意されただけで逃げ出す癖があります。

今まで積み重ねたものも特技も無く、今新しく仕事の面接を受ける予定ですが、何もアピール出来ることがありません。

なぜ働くのかというのも、お金が必要だからです。
こんな自分でも会社は採用してくれるでしょうか

No.2375695 16/09/10 10:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/10 11:47
匿名1 ( ♂ )

マトモな会社なら、何故ウチの会社で働きたいと考えたんですか?と質問されると思うよ。面接を受ける会社のホームページ位は最低調べて面接を受けた方が良いのではないですか?

No.2 16/09/10 11:53
名無し2 

面接では自分のことを
私はゴミでクズです
なんて絶対言っては駄目だよ

そんな奴使う会社なんてまずないから

意味わかるよね

No.3 16/09/10 13:53
名無し3 ( 50代 ♂ )

キツいこと言いますが
まず 無理です


人は見ていますよ


諦めましょうね

No.4 16/09/10 14:08
匿名4 

主さんは失礼ですが、女性ですか?男性ですか?女性だったらいい人がいたら結婚されるというのも手だと思います。
私も主さんとモチベーションが似ていて、自分を卑下する、自分に自信がないキャラでした。いまもそうですが。
結局しょうがないですね。なるようにしかないですよ。私の場合正社員は地元のローカルなカメラやさんだけ採用してくれましたが、せっかくの仕事だったのに、不思議な嫌がらせが続き、結局やめてその後10数年パート暮らしです。
ごみくずといってしまう性格は良い異性に出会うとか、何かとても大きなイベントに出会わない限り変わらないと思います。
自分の素を見てもらわないと仕事は続かないから、そのキャラで合うところを探すしかないですね。
今は多様化社会だから採用してくれるところは真剣に活動していればあると思いますよ。

No.5 16/09/10 14:11
風俗嬢5 

私が人事担当なら積極的にあなたみたいな謙虚な人を採用するなぁ。
主張が強く出世欲が強い奴なんてロクなのがいないから。会社も、そんな奴を採ったはいいが、独立されてりゃ世話ない。
HPを見ろとか言ってる奴もいるが、全社にあるわけじゃないしね。(笑)
↑ただ無理だとか書いてる冷やかしもいるけど、相手にしないで。
頑張って!

No.6 16/09/10 16:45
匿名1 ( ♂ )

>> 5 今時、ホームページ無い会社とか有る?(笑)ロクな会社じゃないよ。確かにホームページの内容は自社にとって都合の良い事しか書いて無いですがね^_^
ある程度の規模(資本金や社員数、業務内容ね)はわかるでしょ?

何をしている会社かもわからないで面接を受けに行かないでしょ?(笑)^_^そういう事ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧