注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

MRJ 再飛行へ試験実施

レス4 HIT数 505 あ+ あ-

匿名
16/12/26 10:03(更新日時)

8月、機体のトラブルでアメリカへの飛行が2度に渡り中止された「MRJ」はトラブルの原因となった部品の交換が終わり、9日、アメリカへの再飛行を前に国内で機体の状態を確認する飛行試験を実施しました。
国産旅客機「MRJ」は本格的な飛行試験に臨むため開発拠点の愛知県営名古屋空港からアメリカの西部ワシントン州に向かう計画でしたが、8月27日から2日続けて機内の気圧や温度を調節する空調システムの監視センサーでトラブルが発生し、空港に引き返す事態となりました。
製造元の三菱航空機の関係者によりますと、トラブルの原因はセンサーの部品がエンジンの振動で擦れて傷つき、センサーそのものが正常に機能しなかったためだということです。
このため、会社側は海外から部品を取り寄せて交換し、9日、機体の状態を確認するために空港を離着陸する飛行試験を実施しました。
飛ぶ様子を見ていた小牧市の40代の女性は「機体にトラブルがあったと聞いていましたが、とりあえず飛べるようになって安心しました」と話していました。
今後、MRJは機体に問題がないことを確認した上で、9月下旬に再び、アメリカに向けて飛び立つ予定です。

No.2375524 16/09/09 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/10 18:55
匿名1 

今の三菱は心配だ。自動車はさんざんだし、造船も火災とか出しているし、石川島播磨辺りに変わってもらったほうがいいんじゃないか?

No.2 16/09/10 21:27
匿名0 

>> 1 ニュースの記事に載ってたけど、MRJは超厳密で超厳正に作業を進めているみたいなので、その辺の心配はご無用みたいです。

三菱自動車と三菱重工の航空機部門は全く別物みたい。

No.3 16/12/10 21:07
匿名 

がんばれMRJ

No.4 16/12/26 10:03
匿名1 

MRJには私も期待はしているがまた納入延期のニュース。三菱重工はまともに開発費も完成時期も見通せない会社と言われても仕方ない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧