注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

実家の両親と義両親の考え方について

No.25 16/09/10 00:45
匿名23 ( ♀ )
あ+あ-

≫24

んーお母さんの性格を旦那さんに知ってもらわないとうまくいかないと思うので、言ったほうがいいと思います。
お母さんの言葉をそのまま伝えるのではなく、うまくオブラートに包んで、やんわりと。
そこは主さんの力量次第かと!
お中元の件は、普通はお礼を言うものだけど....私の義両親が非常識過ぎて私は感覚が麻痺しているのかな?´д` ;
私の両親がお歳暮送ったのにお礼もない、お返しもない、全くの放置で(苦笑)
年賀状出しても返っても来ない(苦笑)
というかそれ以前に結婚前に旦那と旦那の母は私の実家に来ましたが、その場で私の両親と旦那の母が顔あわせの食事会の打ち合わせというか、予定を決めようという話になったのですが、旦那の母が旦那の父に予定を確認してから私の実家に連絡をしてくれるということに決まり。
しかしその後、旦那と旦那の母が些細なことから親子喧嘩になり、旦那の母がもう顔あわせなんか行かない!(私の)実家に連絡もいれない!勝手にしろ!と怒り、結局実家に連絡もしてくれませんでした。
私の両親は義両親に予定を合わせるつもりだったのに....(*_*)
その時点で両親はイラっときてましたが、なんとかいい関係を作ろうと、お歳暮を送ったり、年賀状を出したりしましたが、義両親が大人気なさすぎて、とうとう呆れて、うちの親ももうそれ以上アクション起こすこともなく、私にも「ごめん。あちらのご両親とはうまくやれそうもない」と言ってきました。
あれから12年。
お互いの親は他人です。
全く関わりありません。
会ったのも、義祖父の葬儀に、一般参列者としてわたしの両親が参列したくらいです。
その時もお互いに言葉は交わしていませんでした。
変な話、その時、私の両親と義父は初めて顔を合わせました´д` ;
こんな変な家もあります
うちはもう修復不可能です
お互いに歩み寄る気持ちもないし、私も義両親に対して非常識な親としか思えないので最低限しか関わってないです。
最初が肝心ですね!

25レス目(33レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧