注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

就職について

レス3 HIT数 732 あ+ あ-

名無し
16/09/09 23:36(更新日時)

現在事務のバイトをしてる19歳女です。
わたしは高校生の頃からずっと美容関係の職につきたいとおもっていて、美容部員さんになりたいと思ったこともあったのですが体が丈夫でないので就職して続けられるか自信が無く諦めてしまいました。実際アパレルで働いたこともあったのですが8時間立ちっぱなしでいると目眩におそわれたり体調を崩してしまい結局一年も続きませんでした。
今は事務の仕事をしているのですがやっぱり美容関係の仕事がしたいという気持ちが強く事務での就職に踏み切れません。それにはっきりとこの職につきたい!というものがなく美容関係という曖昧なものなのもはっきりできない原因です。
できるだけ立ちっぱなしでない高卒でも大丈夫な美容関係の職につきたいのですが何かいい仕事か解決法があれば教えてほしいです。それとも諦めて事務をやるべきなのでしょうが.......。
どうするべきかわからずたくさんの人の意見がほしいです。

No.2375492 16/09/09 20:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/09 20:42
名無し1 

美容関係の仕事っていうのが、いっぱいあり過ぎるので、職種をもう少し具体的に絞ってから考えては?

また、体力がないのが病気でないなら、体力を付ける努力や貧血を治す治療をしてはいかがでしょう?

No.2 16/09/09 20:49
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。
美容師、ネイル、アイリスト、エステはあまり興味がなくメイクなどのコスメ関係がいいなという感じです。
貧血にはならないので低血圧とか自律神経が弱いのかな?と思います。
ストレスや疲労で日常生活に支障をきたすほど体調を崩す(←簡単に言うとですが)病気もちでもあるのでそれも不安要素です。
でも体力をつける努力はしていきたいと思います!

No.3 16/09/09 23:36
名無し3 

今は、就職学生という制度をとっている専門学校もあります。

専門学校と提携している店で働きながら
その給料で学費を払える専門学校があります。
(週3が仕事、週3が学校といった感じです)

給料で学費を払い、残った給料で小遣い程度(毎月3万くらい)が貰えます。

美容関係のお仕事なら、
専門学校に通われる方がいいので、
調べてみて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧