注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

高畑、無罪に・・やはり冤罪でした。

レス327 HIT数 31129 あ+ あ-

ニュース速報
18/08/06 17:41(更新日時)

高畑は不起訴処分となり無罪になりました。やはり冤罪でしたね。女が嘘ついてたらしい。合意の上での性行為でした。示談で終わらせた理由は、高畑サイドはめんどくさい、女は金目的。

16/09/09 23:47 追記
ブリタニカ国際大百科事典 によると「不起訴処分」捜査の結果,被疑事件が罪とならないとき,嫌疑に証拠不十分のとき,だそうです。

No.2375479 16/09/09 20:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/09 20:36
匿名1 

今頃…

てか何個目のスレだ

  • << 89 何個スレたてようが主の勝手だわ

No.2 16/09/09 20:45
匿名2 

冤罪が事実だとしたら、散々高畑に対して暴言誹謗中傷していた人々はどう思うのかな。
特にマスゴミ。

示談になったのはおかしいと思ったけど冤罪だったんだね!?
なら示談成立は納得できたわ。
ネットでは金さえ出せば~や絶対示談にはならないや色々言われてはいるけど。

  • << 86 バイキングしつこく取り上げてたなあ…最近はチャンネル変えてる

No.3 16/09/09 21:03
アナウンサー3 

どちらにしても終わりやな。

No.4 16/09/09 21:29
ニュース速報0 

かねてから冤罪って、私の言ったとおりやな。
ハニートラップ、つつもたせ。高畑は被害者。
かわいそうに。
示談にならなくて、起訴されたとしても裁判で無罪になるから、検察は起訴できなかった。起訴できないイコール無罪。弁護士のコメントからして、女は嘘八百の悪党だってことだな。

  • << 32 無罪と無実は違うけど?

No.5 16/09/09 21:32
通りすがり5 ( ♀ )

示談金は3700万とかなの?

合意でも…

新手の詐欺みたい

No.6 16/09/09 21:35
匿名6 

高畑は、精神疾患
弁護士をそこをせめていったんじゃないか?
罪に問えない可能性があるから示談金もらって示談したほうが得だよとか言って被害者を言いくるめた
そんな感じだろう
弁護士がよく使う手だよ

No.8 16/09/09 21:48
匿名8 

事件(?)後
診断書を用意して男が通報
するのに要した時間は1時間とか…神業です。

  • << 11 夜中に診断書くれる病院ってどこだろね? それを用意したのは被害者の知人で職業弁護士だってさ。通報した人。用意周到だよね。

No.9 16/09/09 22:01
ニュース速報9 

犯罪を認めたから示談したんだよ。

  • << 39 この種類の犯罪は示談成立しても不起訴無罪とはならないよ、不起訴になったのは犯罪が存在しない…ただそれだけの事さ

No.10 16/09/09 22:09
ニュース速報9 

高畑は精神科に入院するんだってね
精神異常で罪に問えないから釈放なんだって

  • << 30 それどこ情報ですかね??? そういう報道ありました???

No.11 16/09/09 22:14
通りすがり11 

>> 8 事件(?)後 診断書を用意して男が通報 するのに要した時間は1時間とか…神業です。 夜中に診断書くれる病院ってどこだろね?
それを用意したのは被害者の知人で職業弁護士だってさ。通報した人。用意周到だよね。

No.12 16/09/09 22:22
匿名12 

釈放後スグに精神科への措置入院って現実が物語って居るでしょう。無罪放免なら即家に帰るでしょう……精神疾患で罪に問えないから無罪が正解〇でしょう。

  • << 41 精神疾患で無罪? それは起訴されてから裁判で明らかになって罪を問えない場合です… 今回は不起訴つまり犯罪性無しとの判断です 美人局にまんまと嵌められた未熟さかな

No.13 16/09/09 22:27
匿名 ( vOiJ0b )

冤罪て決まってないだろ検察は理由について明らかにしてないし

いい加減なスレ立てんなよ

No.14 16/09/09 22:35
ニュース速報 

ミヤネ屋さんでも言うとったわ。示談しても有罪に問えるなら起訴するんやて。今回の場合、無罪になるから起訴出来へんねん。高畑はもし起訴されたら、無罪主張したんやて。女の言うことに信ぴょう性がない、二転三転してるんやて。歯ブラシ持ってこいは嘘やてな。自分から高畑の部屋行ったんやろ。変なババアやで。

No.16 16/09/09 22:41
匿名16 

高畑裕太はね、ああいう人だから
逮捕されたとき、女性がそういうのなら仕方ない‥と

一々違うんですよとか、事実はこうですよなど、否定はしなかっただけの話

何かの精神的な障害もあるのではと、多くの人が指摘してましたよね

普通の人とはどこか違うところがあった

だから強姦容疑を認めた形にされてしまったような損した誤解だった‥

最初は合意の上の行為でも経過は強引な部分もあったから、このような展開になってしまったような

強姦否認も否定もできない合意の下の誤解

No.17 16/09/09 22:54
通りすがり17 

診断書も打撲だけだったらしいじゃん。
しかも指の打撲。
夜中に速攻診断書とって強姦致傷罪で逮捕だったから診断書は婦人科だと思ってた。
拘留延長もさんざん余罪追求とか騒がれてたのに蓋を開ければ不起訴で釈放ってことはほんとに無理矢理だったの?って思うわな。

No.18 16/09/09 22:57
ニュース速報18 

合意の下で、やりたくなったからやった。普通のことだよね。

女の方は、長い時間仕事をサボって裕太と戯れてフロントを留守にして、何をやってたんだ?とか上司に咎められたんじゃないの?

変に勘ぐられたくないから、泣くまねしながら「実は無理やり…」とか嘘ついたけど事が大きくなってしまった…

そんなところでしょう。
強姦と聞くと過剰反応して、ミクルでも死ねとまで言ってた人いたね。

今も削除されないで残ってる。自分だと思い当たる人は自レス削除したら?

No.19 16/09/09 23:03
ニュース速報9 

釈放されたのと事務所を解雇されたのが同じ9日かぁ。

事務所も高畑が冤罪だとは思ってないんだろうな。

No.20 16/09/09 23:07
通りすがり17 

他スレで見たけど強姦致傷って女側の証言が全てらしいからな...。
過去に処女中学生が強姦されたって大嘘ついてた冤罪事件もあったらしいし怖いよな。

No.21 16/09/09 23:15
ニュース速報18 

発覚から三週間弱で解決。

無理やりされたなら妊娠してるかの確認が必要だと思うが、その確認期間を取る必要も無いんだね。

高畑親子が本当に気の毒。
女性の嘘が分かっても仕方なく金を払ったんだろう。
裕太は変わってる奴だが、演技も下手くそだけど、これから芸能界で頑張っていって欲しかったのに非常に残念。
社会の一方的な先入観と論調、マスコミに抹殺されたわけだ。ピュアな奴だけに、このことに失望して人間不振になり、薬に手を出したり間違った方向に行かないことを心から祈る。最初から無罪だと思っていたよ。

No.22 16/09/09 23:24
匿名8 

起訴されたなら話は別だが事務所の解雇は、世間を騒がせ仕事に穴を開け業界に迷惑かけた意味合いが強いだろうね。

No.23 16/09/09 23:32
匿名12 

やって居ない=無罪ではなく重度の神的疾患も無罪なんだよ。逆に疑問なんだけど……なぜ釈放=自宅に帰宅ではなく精神科に措置入院なの?結局起訴された罪に対しての責任能力はないけど、自宅へ帰す事は出来ないから釈放するならば入院と言う条件が必要って意味が打倒でなんでしょう。

  • << 29 精神科入院は、自殺防止やろ。精神的に不安定になってるし、マスコミから逃げるためには、入院させて落ち着かすのが一番や。

No.24 16/09/09 23:33
通りすがり17 

不起訴になったとしても世間のイメージは強姦魔。

裁判で冤罪が発覚して無実が証明されても世間のイメージは性犯罪者のまま白い目で見られ続けるらしい。
嘘証言で相手を犯罪者に仕立てあげた女には罰則ないんだから怖いよな。

逮捕された側は何度も何度も報道されるのに、女側の嘘証言で冤罪がわかったとしても報道は1回か2回流れるかどうかで名前も出ないしな。

No.26 16/09/09 23:39
通りすがり26 

最初の自供『自分の欲求が抑えられなかった』って
どこへ行った?

  • << 54 私もそこが気になります。 合意の上であったなら、なぜこのような事を言ったのでしょうか?
  • << 134 本当にそれ謎ですよね あの自白は取り調べ室かなんかで無理矢理言わされたって事? マスコミも何の違和感なくぶちまけ過ぎ そもそもああいう情報ってどこから得るの? 警察って真実が明らかになるまで守秘義務があるんじゃないのもし違ってたらそれも問題 しかしあれだけマスコミに洗脳されてたから今回のあっけない釈放には唖然でしたよね

No.27 16/09/09 23:40
宗太 ( gRa41b )

あのさ、示談になったから不起訴になったからといってなぜ無実確定なんだ????

No.28 16/09/09 23:41
通りすがり17 

というかこのビジネスホテルの口コミに壁が薄くて隣の部屋の音が気になるってあったってのはほんとなのか?
事件後はHPにアクセスできなかったらしいが。

No.29 16/09/09 23:51
ニュース速報 

>> 23 やって居ない=無罪ではなく重度の神的疾患も無罪なんだよ。逆に疑問なんだけど……なぜ釈放=自宅に帰宅ではなく精神科に措置入院なの?結局起訴され… 精神科入院は、自殺防止やろ。精神的に不安定になってるし、マスコミから逃げるためには、入院させて落ち着かすのが一番や。

No.30 16/09/09 23:55
宗太 ( gRa41b )

>> 10 高畑は精神科に入院するんだってね 精神異常で罪に問えないから釈放なんだって それどこ情報ですかね???

そういう報道ありました???

  • << 33 弁護士のコメント発表の 「身心ともに衰弱(←ちょっと違うかも?)してるからしばらく入院」的なのがひとり歩き始めたい感じなんじゃないか?

No.31 16/09/09 23:56
匿名31 

私、別のスレで高畑さんを擁護する訳ではないけどホントに強姦だったのかな、合意だったとも思えてしまうとレスした時に、後から「その発言は人としてどうなん?」て言ってる人いたけど、高畑さんが歯ブラシを部屋に持ってきて欲しいと頼んだ事実もないていう話じゃない?高畑さんを批判する人多かったけど、全てが真実とは限らないと思った。合意で性交渉する男女は世の中にわんさかいるっていうのに。

No.32 16/09/09 23:56
宗太 ( gRa41b )

>> 4 かねてから冤罪って、私の言ったとおりやな。 ハニートラップ、つつもたせ。高畑は被害者。 かわいそうに。 示談にならなくて、起訴されたと… 無罪と無実は違うけど?

No.33 16/09/10 00:05
通りすがり17 

>> 30 それどこ情報ですかね??? そういう報道ありました??? 弁護士のコメント発表の
「身心ともに衰弱(←ちょっと違うかも?)してるからしばらく入院」的なのがひとり歩き始めたい感じなんじゃないか?

  • << 40 レスどうも。 やっぱりそうなのかな。俺もすべての報道知ってるわけじゃないから、なんかあるのかと思って聞いてみたんですが。

No.34 16/09/10 00:37
匿名34 

結局、確実に言える事はただ1つ。
真実がどこにあったとしても、もはや全ては闇の中という事だ。

憶測でしか判断できない立場の人間がいくら騒いだとしても、真実にはただの一歩も近付けない。
もちろん、この事件について色々と考える事は自由だし、それに基づいていくつかの教訓を得る事も可能だろうが、それでも結局、真実には近付けない。

口封じの示談であったとしても、本当の冤罪であったとしても、全ては闇の中。たとえ関係者が口を開いたとしても、謎が謎を呼ぶだけだろう。

  • << 36 高畑サイドが不幸だったのは、例え無実であっても、後の事を考えると強く出られなかった事だろう。 例え無実で、無罪を勝ち取ったとしても、世間の好奇と疑いの目は決して消える事は無い。有名人でなくても問題になるのに、有名人ならなおさら。 おまけに、事件前から素行不良や精神疾患の噂が流れていれば、あれこれ疑う人間が出て来ないはずがない。 結局、彼が無実だったとしても、この汚名を本当に晴らす事ができるのは、法廷でもマスコミでも所属事務所でもない。時間の経過だけだ。 そう思ったからこその、示談であろう。

No.35 16/09/10 00:38
匿名35 

高畑親子の悔しさはもみ消す前に事件がマスコミに流れてしまったこと。

ここまできて冤罪なら示談なんかするより、訴えるよ。

金さえあれば罪も消せるということ。


No.36 16/09/10 00:39
匿名34 

>> 34 結局、確実に言える事はただ1つ。 真実がどこにあったとしても、もはや全ては闇の中という事だ。 憶測でしか判断できない立場の人間がいく… 高畑サイドが不幸だったのは、例え無実であっても、後の事を考えると強く出られなかった事だろう。

例え無実で、無罪を勝ち取ったとしても、世間の好奇と疑いの目は決して消える事は無い。有名人でなくても問題になるのに、有名人ならなおさら。
おまけに、事件前から素行不良や精神疾患の噂が流れていれば、あれこれ疑う人間が出て来ないはずがない。

結局、彼が無実だったとしても、この汚名を本当に晴らす事ができるのは、法廷でもマスコミでも所属事務所でもない。時間の経過だけだ。
そう思ったからこその、示談であろう。

No.37 16/09/10 00:43
匿名37 ( ♂ )

印象としてはこれ高畑も女もどちらもクズって感じがするんだが。

女は女で金で合意でしたと証言変えるような怪しさ満点、高畑は高畑でありゃ異常だし。

ま、二度とテレビに出てくるなよ!

No.38 16/09/10 00:55
宗太 ( gRa41b )

>> 37 金で合意でしたと証言変えるような怪しさ満点

それどっからでてきた??? 証言が得られなくなったから事実上公判維持ができないから不起訴処分という報道はあったけど、そんな報道あった???

多分あなた証言できないのは合意だろうという思い込みで考えてない??? 強姦の被害者が一番ストレスをうけるのが、警察や裁判での証言なんだよ。特にかい離症状がでてるとそれは顕著になる。
証言は避けたいと起訴を望まないこともあるわけ。特にこの事件はねもはもないことも言われている事件。

No.39 16/09/10 00:59
匿名39 ( 30代 ♂ )

>> 9 犯罪を認めたから示談したんだよ。 この種類の犯罪は示談成立しても不起訴無罪とはならないよ、不起訴になったのは犯罪が存在しない…ただそれだけの事さ

No.40 16/09/10 00:59
宗太 ( gRa41b )

>> 33 弁護士のコメント発表の 「身心ともに衰弱(←ちょっと違うかも?)してるからしばらく入院」的なのがひとり歩き始めたい感じなんじゃないか? レスどうも。
やっぱりそうなのかな。俺もすべての報道知ってるわけじゃないから、なんかあるのかと思って聞いてみたんですが。

No.41 16/09/10 01:05
匿名39 ( 30代 ♂ )

>> 12 釈放後スグに精神科への措置入院って現実が物語って居るでしょう。無罪放免なら即家に帰るでしょう……精神疾患で罪に問えないから無罪が正解〇でしょ… 精神疾患で無罪? それは起訴されてから裁判で明らかになって罪を問えない場合です…
今回は不起訴つまり犯罪性無しとの判断です
美人局にまんまと嵌められた未熟さかな

  • << 43 今回は不起訴つまり犯罪性無しとの判断です いや。ちょっとまって。それ嫌疑なしでの不起訴処分ということになるんだけど、そう判断できる根拠ってなんですか??? 報道から考えるに嫌疑不十分での不起訴と考えるのが自然じゃない???

No.42 16/09/10 01:05
ニュース速報 

ミヤネ屋さんでは、本人の口から直接、説明聞きたいし、会見するべきだとコメンテーターは言ってた。高畑、事実を説明して、汚名を晴らしてくれ。自分のためにもママのためにもな。高畑はどストレートで嘘つけんタイプやんか。かわいそうにな。虚言癖の女やったら、男みんな被害者になるで、ほんまタチ悪いわぁー
田舎のホテル絶対行かん

  • << 47 本人の口から直接、説明聞きたいし、会見するべきだとコメンテーターは言ってた。 いやそれ断定はできないが十中八九示談書に守秘義務条項が入ってるから無理だと思うよ。

No.43 16/09/10 01:11
宗太 ( gRa41b )

>> 41 精神疾患で無罪? それは起訴されてから裁判で明らかになって罪を問えない場合です… 今回は不起訴つまり犯罪性無しとの判断です 美人局にま… 今回は不起訴つまり犯罪性無しとの判断です

いや。ちょっとまって。それ嫌疑なしでの不起訴処分ということになるんだけど、そう判断できる根拠ってなんですか???

報道から考えるに嫌疑不十分での不起訴と考えるのが自然じゃない???

No.44 16/09/10 01:26
匿名44 

日頃の行いが招いた結果だね
因果応報としか言えん
うんと後悔してメディアには顔出さないで

No.45 16/09/10 01:57
匿名45 

精神疾患で入院するって時点で冤罪ではないだろ、もし精神疾患でなければただの逃げだからそれも冤罪ではないだろ。

冤罪なら謝る必要もないし胸をはってアピールすればいい。

  • << 238 謝る必要がない? いつ高畑が被害者に謝ったの? 高畑は別の意味で謝ったんだよ お母さんの仕事やみんなに迷惑かけたから 当然の気持ちだろ?被害者だなんて一言も言っていないよね?

No.46 16/09/10 02:07
匿名45 

高畑さんの弁護人は「女性との示談成立が考慮されたことは事実と思う。高畑さんの方では合意があるものと思っていた可能性が高く、部屋に呼びつけいきなり引きずり込んだ事実はなかったと考えている」などとするコメントを発表した。

直接話した弁護人が「引きずり込んだ事実はなかったと考えてる」っておかしいよね?
「可能性が高く」だの「考えてる」ってなんだよ(笑)直接きいたんじゃないのかよ。
弁護人がコメントに逃げ道を作ってる時点でやったことは確定的。


  • << 48 ん~。 いや、それはね単純に高畑の言い分をいうだけじゃなくて、真実に関して状況的なことを考えたらこうなるという弁護士の考えを述べているんだと思うんだが。 そういう見方をして逃げ道などというのはちょっと違うように思うの 俺だけ???
  • << 239 彼女はこの事件の専門ではなくあくまでたまたまその日が担当日であっただけです。 それに逃げ腰ではなく率直に素直な気持ちを言ったまでです。 大手の法律事務所なので信憑性は非常に高いと考えています。

No.47 16/09/10 02:15
宗太 ( gRa41b )

>> 42 ミヤネ屋さんでは、本人の口から直接、説明聞きたいし、会見するべきだとコメンテーターは言ってた。高畑、事実を説明して、汚名を晴らしてくれ。自分… 本人の口から直接、説明聞きたいし、会見するべきだとコメンテーターは言ってた。

いやそれ断定はできないが十中八九示談書に守秘義務条項が入ってるから無理だと思うよ。

No.48 16/09/10 02:22
宗太 ( gRa41b )

>> 46 高畑さんの弁護人は「女性との示談成立が考慮されたことは事実と思う。高畑さんの方では合意があるものと思っていた可能性が高く、部屋に呼びつけいき… ん~。

いや、それはね単純に高畑の言い分をいうだけじゃなくて、真実に関して状況的なことを考えたらこうなるという弁護士の考えを述べているんだと思うんだが。
そういう見方をして逃げ道などというのはちょっと違うように思うの 俺だけ???

No.49 16/09/10 06:58
匿名49 

いやだって、強姦致傷罪って親告罪じゃないから、被害者関係なく起訴出来るんだよ。
それなのに起訴出来ないって判断になったのは、被害者側の言い分に無理があったからだろ

当初強姦致傷罪容疑で逮捕してたのを強姦罪に変えたのは、警察のメンツで冤罪と言われないようにするために親告罪に変えて、当事者同士の示談を待って「示談になったので有罪立証出来ないから不起訴」って理由に持っていきたいからじゃん

No.50 16/09/10 07:23
通りすがり17 

いろいろ不自然だったもんね。

無理矢理引きずり込んだのにベッドまで連れてって押し倒す、とか。←え?床じゃなくて??

手足を拘束して口にタオルとか←足拘束しちゃったら強姦は無理だから手じゃなくて?と思ってたら手首に変わってた…

ホテルの壁の防音についての口コミは事件後閲覧不可になったらしいとか←映画関係者がある一定数宿泊してたのに誰も気づかなかったとかあるの?

強姦した後手首拘束と口タオルを外して女を解放してから部屋で熟睡←そもそも手首は何で拘束してたんだ?やっぱタオル??

  • << 51 わかるー。擁護も批判もしてないけど変な話だなとは思ってた。 しかも部屋に連れ込んだとされる時間って実質30分もないんでしょ?本人はお酒も入ってるし抵抗もされただろうに拘束して外した時間も考えたら10分もあったの?って感じ。 知人男性も弁護士(?)なら裁判になれば何をしなきゃいけないかぐらい最初に話が出来るはずなのに。夜間にすーぐ診断書とって通報したならそれなりの罰を望んでたんじゃないの? あれだけ騒がせて示談が出たらハイ解決なんてよく出来るね。これじゃハニートラップと言われても仕方ないよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧