注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

失敗するかも、と思いながらも結婚した人

レス5 HIT数 1435 あ+ あ-

匿名
17/05/26 11:33(更新日時)

結婚までに相手側の本性を見抜いてはいたけれど、あらゆる事情で結婚に踏み切った人の話を聞きたいです。
離婚しましたか?それとも続いてますか?
ご自身の話でも、見聞きした話でもかまいません。

付き合った年数とその後、離婚した方は主な理由も書いていただけるとありがたいです。

タグ

No.2375453 16/09/09 19:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/09 19:28
ベテラン主婦1 

わかりました。

No.2 16/09/09 21:39
通行人2 

私が19歳の時、18歳の彼(旦那)と付き合って、同棲。
同棲してる時に、キャバクラに行っている事が判明。
女好きなんだな。別れようかな。
と、思いながらもズルズル…
妊娠して、私は20歳、彼は19歳で
できちゃった婚。

妊娠中に、不倫が判明。
相手の女も含め、3人で話合い、
旦那と不倫相手は、別れると言った。

でも、その後も隠れて3年
不倫関係は続いてた。
その後、女と別れた旦那は
それから1年後、社内の女と不倫を始めた。

子供が、小学生になるまで我慢して
小学校に入学した時に
離婚してくれ!と、私から切り出し離婚。

離婚して、ようやく幸せを感じれるようになった。

結婚前に、不安を感じる相手とは、絶対に結婚しない方がいい。

若かかったから、将来を何も考えてない結婚だった。

No.3 16/09/10 00:44
専業主婦3 

旦那は普通の人じゃなかったからね。

付き合うほんの数ヵ月前までホームレスのサウナ暮らしで、30半ばで会社員になったこともなくて、ギャンブル大好きで、前借りしまくって給料袋もいつも薄っぺらくて、勿論貯金どころか貯金通帳すら持ってなくて、最初から金にだらしないことはわかりきってたから、私が育成してやるか〜、失敗したら失敗した時だ〜、いざとなったら私が食わしてけばいっか〜って感じだったよ(笑)

金にだらしない以外は何も問題感じなくて、結婚に踏み切ったっていうより、お互いに早く結婚してずっと一緒にいたいって思うくらい惹かれ合ったからね。

付き合いの期間なんて0に等しいな。
旦那から告白された時には私も好きになってたから、すぐ結婚しよう家借りようで告白から5ヶ月で夫婦になったよ。

予想通り色々あったね。
借金も繰り返したし、私の金も使い込まれたし、勝手に私の物を売られたりとかもあったし。

私は離婚するつもり無かったけど、離婚の2文字はよく使ったね。
旦那は私のことが大好きで、離婚と言えば私の言うこと素直に聞く人だから(笑)

だけど言うこと聞くにしてもその場限りじゃ意味なくて同じこと繰り返してたから、旦那を根本から変えるためにはどうするかってことは悩みに悩んだね。

諦めてたら失敗って結果になってただろうけど、私は『諦めなければ失敗することはない』って考え方の負けず嫌いだから、結局失敗と感じることもなく旦那も良い子になって、仲良く穏やかな生活ができる夫婦になったよ。

金にはだらしないけど、仕事は人一倍真面目にやるし頭もバカじゃないし人当たりも良いから、今は借金返済しながら貯金もできて日々余裕な生活できるくらい稼いできてくれて、で、借金みたいなバカなことしなくなったから悩む必要も無くなって、毎日幸せだなぁって感じられるようになったわ。

No.4 16/09/25 12:14
通行人4 ( 30代 ♀ )

好きで好きで離れられずに結婚しましたが、結婚して女で揉めてスピード離婚しました。

つき合っていたのは5年ぐらい。
付き合ってる間も別の女と、
こそこそと会ったりしてて何度も揉めました。プレイボーイなのは薄々わかっていました。

でも恋は盲目で、
私も若かったから男に免疫なかったし変わることを期待してしまったのよね。
まぁ若気の至り…ですかね。
でも、後悔はありません。

学習したと思います、
それからは男を見る目も変わりました。


こんなことを聞くってことは、
主も不安を感じているんだよね?

No.5 17/05/26 11:33
匿名5 

結婚は生活してみないと分からないよ。
ダメと思って結婚してもいい意味で意外な一面を見れたり、
結婚は勢いがないとできないもの。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧