注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

再婚相手と大学生の娘

レス38 HIT数 7683 あ+ あ-

yuyu102( 50代 ♀ TFE8Sb )
18/07/19 20:15(更新日時)

再婚予定の彼氏がいますが、大学生の娘が「お母さんを取られた」と思ってるみたいで、なかなか馴染みません。

娘は大学で寮生活しており、今は彼氏と2人ですが、8月に夏休みで帰省してた時も顔を合わせても、あまり口もきかず、挨拶すらしない!と彼氏に文句を言われました。

私から見ててもいい大人(43歳)の彼氏も娘に話しかけようともしません。

私の育て方が悪いだの、可愛げがないだの散々言います。

再婚しても娘と一緒に暮らすことはないと思いますが、遊びに来させることも気を使う状態になりそうです。

娘にいちいち挨拶くらいしなさいと言うのもおかしい気もするし、大人のこちらが気を使ってあげればいいのにと私は思うのですが、彼はずっと独身で気持ちは子供のままです。

このままでは、再婚することもしんどいなと思ってます。

娘は、決して再婚するなとは言いません。本心は違うかも知れないですが、前夫が既に再婚してるので、お母さんも再婚すればいいとは言ってくれてます。

娘自身は、そんなに意識してないのかも知れないです。
普通に家に居る人に「おはようございます」とかって挨拶しないですからね。

お店をやってますが、バイトの子の方がオレにちゃんと挨拶するわ!と言われますが、それは当然のこと。
給料もらってる人ですからね。

私の娘とバイトを一緒にしたり、自分から話かけることもないのに、口もきかん!とかっていう彼氏の本心ってなんなんでしょうか?

No.2375406 16/09/09 17:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/09 17:25
名無し1 ( ♀ )

娘さんは第一印象やほんの一瞬で『嫌な奴』『キモイ』とか何か感じたんじゃないですか?

母親はこんな男とHしてんの?って嫌悪感もあったかも

  • << 5 確かに、第一印象は良くなかったかも? 私が交通事故で病院に運ばれた時に、病院で職員に怒鳴ってましたからね。 それももう4年くらい前の話なんですけど、娘は私のことが大好きみたいで、ヤキモチもあるんだろうなとは思います。 彼氏も同じように私が子供を大事にすることにヤキモチをやくようなとこもあります。 バツイチ子持ちとわかって、彼氏の方から近づいてきたのになんで?と思いますが、親の気持ちは、どんなけ説明してもわからないんでしょうね。

No.2 16/09/09 17:32
名無し2 

馬鹿だなー 彼氏と娘を食事会や居酒屋で、親交を増やして娘の了解を経て同棲だろ 娘がいない間に、同棲してたら我が家は他人さま宅に変貌すんの。
家を乗っ取られて居場所を失った娘が、彼氏と仲良くできるわけないし。
主さんの立ち回りが下手すぎ

No.3 16/09/09 17:45
yuyu102 ( 50代 ♀ TFE8Sb )

>> 2 いや、何度も食事にも行ってるし、娘が急病の時にも一緒に病院にも行ってくれたりもしてます。

同棲も娘の了解を得て彼氏の家に私が行った形です。

知らないうちに乗っ取られたという状態ではないですね。

娘も彼にお土産を買って来てくれたりもするんですけど、面と向かってはあまり話をしないというか、何を話していいかわからないのかも知れないですが、私が間に入らないとなかなか話をしないです。

そういうお年頃なのかも知れないですが、私がしんどいなと思って、寮に帰ったらちょっとホッとした自分が嫌になったり。

私がうまく間に入るしかないのかも知れないですね。

No.4 16/09/09 17:47
匿名4 ( 40代 ♂ )

普通に考えたら娘さんからしたら主さんの彼氏は赤の他人
長い時間かけて馴染んだ訳じゃないなら見知らぬオッサン
お母さんを盗られたってより見知らぬオッサン

主さんに対しても自分の父親以外の見知らぬオッサンと母親が夫婦同然なんて汚らわしいって思ってるかもですね

更に言えば例え成人してても未だ学生
自分で生活の一切合切を構築してる訳じゃない、云わば子供なんだから、その彼氏ってのも大人気無さすぎる対応だと思います

どちらも悪く、どちらにも言い分はあるって事ですね

主さんが、どちら側に比重を置いて寄り添うかは主さん次第
主さんが如何に中立公平を貫こうが、相手が、どう受け取るかも相手次第

完全無欠な解決策は存在しないと思います

  • << 7 そうですね。 完全な解決法はないですね。 彼氏にはもっと大人の対応をしてもらいたい!とは思いますが、それを言うと傷つくかなと思って言えません。 息子のことは、すごく可愛がってくれて、息子も懐いてます。 息子は22歳で大学生4回です。 女の子は、異性だからお互い難しいのかも知れないですね。

No.5 16/09/09 17:50
yuyu102 ( 50代 ♀ TFE8Sb )

>> 1 娘さんは第一印象やほんの一瞬で『嫌な奴』『キモイ』とか何か感じたんじゃないですか? 母親はこんな男とHしてんの?って嫌悪感もあったかも 確かに、第一印象は良くなかったかも?
私が交通事故で病院に運ばれた時に、病院で職員に怒鳴ってましたからね。

それももう4年くらい前の話なんですけど、娘は私のことが大好きみたいで、ヤキモチもあるんだろうなとは思います。

彼氏も同じように私が子供を大事にすることにヤキモチをやくようなとこもあります。

バツイチ子持ちとわかって、彼氏の方から近づいてきたのになんで?と思いますが、親の気持ちは、どんなけ説明してもわからないんでしょうね。

No.6 16/09/09 17:52
名無し6 

娘さんには帰る家がないということでしょうか?
就職して、自分の居場所を見つけたときに同棲したほうが良かったかもしれないですね。
しかもその彼の言動、気になりますね。

  • << 8 家は用意してます。 彼氏がオーナーのマンションが空いてたので、そこに帰って来ました。 帰ってる間は、私もそこに行ってました。 彼氏は来ません。 それもどうかと思いますが、彼氏は来てって言われないのに行かないというタイプです。 もう少し大人になってと、どう伝えたらいいのか?…

No.7 16/09/09 17:55
yuyu102 ( 50代 ♀ TFE8Sb )

>> 4 普通に考えたら娘さんからしたら主さんの彼氏は赤の他人 長い時間かけて馴染んだ訳じゃないなら見知らぬオッサン お母さんを盗られたってより見… そうですね。

完全な解決法はないですね。

彼氏にはもっと大人の対応をしてもらいたい!とは思いますが、それを言うと傷つくかなと思って言えません。

息子のことは、すごく可愛がってくれて、息子も懐いてます。
息子は22歳で大学生4回です。

女の子は、異性だからお互い難しいのかも知れないですね。

No.8 16/09/09 17:58
yuyu102 ( 50代 ♀ TFE8Sb )

>> 6 娘さんには帰る家がないということでしょうか? 就職して、自分の居場所を見つけたときに同棲したほうが良かったかもしれないですね。 しかもそ… 家は用意してます。

彼氏がオーナーのマンションが空いてたので、そこに帰って来ました。

帰ってる間は、私もそこに行ってました。

彼氏は来ません。
それもどうかと思いますが、彼氏は来てって言われないのに行かないというタイプです。

もう少し大人になってと、どう伝えたらいいのか?…

No.9 16/09/09 18:00
名無し9 ( ♀ )


私もバツイチ子持ちだけど娘が嫌だと思う相手とは再婚なんかしない。

子供が祝福してくれる相手じゃないとね。

まさか男にセクハラとか変な事をされたとかは無いよね?

No.10 16/09/09 18:11
yuyu102 ( 50代 ♀ TFE8Sb )

>> 9 それは絶対ないです!

娘も2人きりにしたこともないし、あり得ないです。

No.11 16/09/09 18:15
名無し2 

あとからあとから情報だされると困るんだけど。
食事会って、主さんが彼氏宅に転がり込む前?
家もなんか2つでてくるし、わけわかんない。
彼氏と同棲している家に、娘がきて挨拶しないのが不満なんだっけ?
でも、彼氏の家だから他人様宅だよね 思い出もなにもない、女の顔した母親が彼氏の顔色伺って娘に彼氏へ媚びろと促されて良い気持ちにはならないよね。

No.12 16/09/09 18:27
yuyu102 ( 50代 ♀ TFE8Sb )

>> 11 すみません。
家は娘用に用意してました。

挨拶しないというのは、私の店で顔を合わせた時です。

No.13 16/09/09 18:45
匿名13 

そんなので再婚なんてして大丈夫ですか?
彼氏さんがまず駄目ですね
普通子持ちと再婚となれば子供に好かれようと頑張るものじゃないでしょうか…?
それを彼氏さんは、言っちゃなんだけど、毛嫌いしてるようにしか思えないです
もっと、子供を大事にしてくれる人を選ばなきゃ駄目ですよ
再婚しても苦労が目に見えてわかります…

No.14 16/09/09 19:01
通行人14 ( 40代 )

登場人物全員が子供!
20歳過ぎても挨拶出来ない娘に
40歳過ぎても 俺俺な彼氏、
ふたりを上手く束ねられない主

残念ですね。

No.15 16/09/09 19:10
通行人15 

>普通に家に居る人に「おはようございます」とかって挨拶しないですからね。

意味わかりません。
主さんの家では朝起きてきたらおはようと挨拶しないんですか?

うちは普通に子供達と挨拶しますよ。
主さんの躾の問題です。

ま、彼氏も彼氏ですね。

娘から挨拶してこなければ彼氏から話しかければいいだけ。

年頃とか関係なく、再婚するなら彼氏と子供達は血が繋がってないのだからお互い歩みよるべきです。

年上だから年下の娘は挨拶するのが当然で、自分はしなくていいと思ってるなら人間性に問題有りでしょう。

そんな関係なら子供が独立するまでは子供に内緒で付き合い、独立してから再婚するべきでしたね。

主さんも女である前に母親であることを忘れてはいけませんでしたね。

No.16 16/09/09 19:38
yuyu102 ( 50代 ♀ TFE8Sb )

>> 15 おはようとは私にはいいますよ。

書き方が悪かったですが、「おはようございます」という丁寧な言い方をしないということで、おはようというのもおかしいし、おはようございますと改まるのも変な感じなのかも知れないです。

朝起きた時の話ではないです。

家の人に「こんにちは」とは言わないという感じですね。

娘は19歳です。
20歳になるまでは籍は入れないつもりですが、娘が毛嫌いしてるというより、恥ずかしさもあるのかな?と思ってます。

もちろん母親の再婚に両手挙げて賛成してくれる子供は少ないとは思いますが、もう付き合いも長く、子供たちも付き合った当初から知っています。

内緒にしたくなかったので、子供にも話しました。

たぶん、今日彼氏がそのことを言ってきたのは、私にまた何か不満があるのだと思います。

私のことが嫌になってたような時期があったのですが、その時も子供との関係、前夫との連絡などのことを出してきて文句言ってました。


再婚を前提としてお付き合いをしてますが、再婚することは急いでないので、いつでもいいんです。
娘が大学卒業してからでも。

再婚したら、娘も見方が変わるのかな?という気持ちもありますが、彼氏の子供っぽさに疲れてるという気持ちもあります。

  • << 19 いやいや 毛嫌いしてるのは彼氏さんの方ですよ! バツイチ子持ちと再婚となれば、父親になる覚悟を決めるのが普通なんじゃないかな? それができないんだから、そんな男やめた方がいいのでは? って言ってるんですσ(^_^;) そんな男だからその歳まで独身だったんだろうね… 主さんだけが幸せになる再婚ならやめた方がいいのでは? って事です もっと真剣に子供を大事にしてくれる人は必ずいますよ 私もバツイチ子持ちです 再婚しようと思ってる人がいます 最近では私の方がヤキモチ妬く程子供を凄く大事にしてくれています 子供も父親ができた!と凄く喜んでいます 再婚って、そういうものじゃないのかな?

No.17 16/09/09 19:40
名無し17 ( ♀ )

主さんと彼氏がありえない。

まず主さん。

自分の娘を大事にできない、主さんの躾が悪いと彼に言われても平気で婚約を破棄しない主さんがありえない。
普通なら自分の娘を大事にできない人なんてお断りだと思うし主さんは彼氏に依存している証拠。

母親よりも女をとった証拠です。

ちゃんとした母親なら娘が嫌がるようなことはしないです。主さんは母親ではなく「毒親」ですよ。


彼氏
彼氏にいたってはもう本当大馬鹿野郎だよ。
人様の娘さんに文句つけて大人げないよね。
猿は奥さんの連れ子を殺すっていうけど本当これと似てるよね。
主さんにさえ躾の文句をいう。あり得ないわ。

本当の家族になりたいならたとえ娘さんから挨拶がなかろうが、自分から挨拶すればいいこと。自分から娘さんに好かれようと歩み寄るはず。それさえしない。
こんなモラハラ彼氏のどこがいいの?

なんか再婚したら娘さん彼氏にレイプされそうだよね。

娘さんまだ学生さんでしょ?娘さんはまだ母親がいないと生きていけないんです。娘さんが独立するなり結婚して幸せになるまで再婚は待てませんか?

娘さんにとって母親はあなたしかいないんですよ!!!
ただでさえ親の身勝手な行動(離婚)で傷ついているのに、これ以上娘さんを傷つけないでください。


主さんみたいなのがいるから、これだからコブつきは~って言われるんです。

No.18 16/09/09 19:50
yuyu102 ( 50代 ♀ TFE8Sb )

>> 17 さつきも書きましたが、再婚自体は今すぐにとは思っていません。

離婚して子供に負い目があるので、子供にも強く言えないというのは正直な気持ちです。

だから、娘が彼に挨拶をしなかった時にマズイなとは思いましたが、娘に「ちゃんと挨拶しなさい」とも言えなかったんです。

両方にキツイこと言えなくて、自分でしんどくなってるんです。

彼氏と別れるのが怖いからではなく、もうめんどくさいんです。
ただ今回のことでこの彼には「察してくれ」というのはムリだと改めて思いました。

今までは、会ったらちゃんと挨拶してご飯食べて帰る時もごちそうさまでしたと言ってたんですけどね。

今度年末に娘が帰省して来た時には、きちんと話をしてみます。

彼にも話しかけたってと言うようにします。

  • << 24 >>さつきも書きましたが、再婚自体は今すぐにとは思っていません。 でも「いずれは再婚する」と考えているんですよね >>離婚して子供に負い目があるので、子供にも強く言えないというのは正直な気持ちです。 >>だから、娘が彼に挨拶をしなかった時にマズイなとは思いましたが、娘に「ちゃんと挨拶しなさい」とも言えなかったんです。 娘さんに強く言えないほど負い目があるなら再婚どころか恋愛すらできないはず。娘さんに対して申し訳ない気持ちがあるなら、別れたらいかがですか? >>両方にキツイこと言えなくて、自分でしんどくなってるんです。 だったら彼と別れたら解決するのでは? >>彼氏と別れるのが怖いからではなく、もうめんどくさいんです。 めんどくさいで済ませたらダメでしょう? これからの先の事に響きますよ。下手したら主さんはいいかもしれないけど、娘さんが不幸になる。 それでなくても今娘さんと彼氏の間がギクシャクしてる。まだ付き合ってるだけだからこれぐらいですんでるかもしれないけど、再婚したらもっとひどい事になるし、娘さんの居場所がなくなりますよ? >>ただ今回のことでこの彼には「察してくれ」というのはムリだと改めて思いました。 文章読んでいる限りこの彼氏は子持ちと再婚すべきではないし、主さんはいいけど娘さんが不幸になる。 ムリだと思ったら別れるべきでは? 現に主さんの返レスで彼には父親になる技量がないと言っていますよね。 例えば、娘さんがもう自立して結婚してるとかだったら主さんに対して、好きにすればって言えるけど、娘さんは学生で、まだ社会にも出ていない子供です。 >>今までは、会ったらちゃんと挨拶してご飯食べて帰る時もごちそうさまでしたと言ってたんですけどね。 >>今度年末に娘が帰省して来た時には、きちんと話をしてみます。 >>彼にも話しかけたってと言うようにします。 それは娘さんは、その時は主さんと彼氏が付き合っているだけと考えていたからでは? 恐らく娘さんは、お母さんである主さんは恋愛してもいいけど再婚は反対なんだと思います。 こんな俺様彼氏ではなおさら。 娘さんは見抜いていますよ。最悪な人を彼氏にしちゃったなって。 主さんは彼と別れるのがめんどくさいのではなく、依存しているだけでは? 文章読んでいると主さんは自分の保身しか考えていないような気がします。

No.19 16/09/09 20:01
匿名13 

>> 16 おはようとは私にはいいますよ。 書き方が悪かったですが、「おはようございます」という丁寧な言い方をしないということで、おはようというの… いやいや
毛嫌いしてるのは彼氏さんの方ですよ!
バツイチ子持ちと再婚となれば、父親になる覚悟を決めるのが普通なんじゃないかな?
それができないんだから、そんな男やめた方がいいのでは?
って言ってるんですσ(^_^;)
そんな男だからその歳まで独身だったんだろうね…
主さんだけが幸せになる再婚ならやめた方がいいのでは?
って事です
もっと真剣に子供を大事にしてくれる人は必ずいますよ
私もバツイチ子持ちです
再婚しようと思ってる人がいます
最近では私の方がヤキモチ妬く程子供を凄く大事にしてくれています
子供も父親ができた!と凄く喜んでいます
再婚って、そういうものじゃないのかな?

  • << 21 確かに父親になる覚悟はないと思いますね。 父親になって欲しいとも思いませんけど。 彼が好きで離れられないというのでもなく、彼が私の亡くなった父と同じ病気で、なんだかどうしてもお世話をしたくなってしまってるというのが正直ですね。 父は私が中学生の時に亡くなりましたので、父には何もしてあげられなかったという気持ちがずっとあったので、彼と出会った時に何か運命的なものを感じてしまいました。 彼を甘やかしてるのも私です。 娘を甘やかしてるのも私ですね。 彼との身体の関係を切れないということもないです。そういうことも全くしてないので。 女を選んだと言われればそうかも知れませんが、否定したい部分もあります。

No.20 16/09/09 20:08
通行人20 

娘さんに言いたい事がある。

あなたのお母さんはもう居ない。
忘れなさい。
忘れないと悲しい思いばかりする。

主はどうせその♂と離れないんでしょ。
娘がどうのとか、悩んでるフリしなくていーよ。

No.21 16/09/09 20:37
yuyu102 ( 50代 ♀ TFE8Sb )

>> 19 いやいや 毛嫌いしてるのは彼氏さんの方ですよ! バツイチ子持ちと再婚となれば、父親になる覚悟を決めるのが普通なんじゃないかな? それが… 確かに父親になる覚悟はないと思いますね。

父親になって欲しいとも思いませんけど。

彼が好きで離れられないというのでもなく、彼が私の亡くなった父と同じ病気で、なんだかどうしてもお世話をしたくなってしまってるというのが正直ですね。

父は私が中学生の時に亡くなりましたので、父には何もしてあげられなかったという気持ちがずっとあったので、彼と出会った時に何か運命的なものを感じてしまいました。

彼を甘やかしてるのも私です。

娘を甘やかしてるのも私ですね。

彼との身体の関係を切れないということもないです。そういうことも全くしてないので。

女を選んだと言われればそうかも知れませんが、否定したい部分もあります。

  • << 28 要は、主さんは誰に対しても無責任なんだと思います。 どちらにも良い顔して、自分で責任取るのが面倒なのか、肝心な事は言わない、解決策を取らずに影で文句言ってるだけでは? 巷では43歳はオッさんだろうけど、その歳まで独身で子育て経験が無いのだから、分からないし的外れな事や、でも歳だけ無駄に取ってるだけに、子供のクセに!目上の人に敬意を表する事も出来ないのか!とか思ってるのだと感じます。 後から後から事実が小出しされてるけど、何か言い訳じみてて格好悪く感じます。 父親になって欲しいと思ってないなら、無理に再婚する必要無いですよね。 外で会っていれば、娘サンも彼も気を遣わず、穏便な付き合い出来るのではないですか? 残りの人生を〜〜みたいな気も無さそうだし、悪戯にそれ以上主さんの戸籍に傷をつけるような事を態々しなくても良いと思います。 別れたら彼が可哀想ですか?そんな事無いと思います。 他人の心配するより、先ずは自分と我が子の事を考えた方が良いかと思いますが?

No.22 16/09/09 22:10
名無し6 

うちの両親は小さい頃から仲が悪くて、母親にきちんと自立をして自分達を守ってほしいってずっと思ってた。あと、自分達の不仲の原因は自分達の責任なんだから、一人の人間として子供に皺寄せをしないでほしかったとも思ってたよ。娘さんが彼に挨拶しないと、主さんが都合が悪くなるから挨拶しなさいと押し付けてるかな?と少し思いました。主さんと彼の間柄に娘さんを巻き込んではいけないような気がします。このままずるずるいくと、孫の顔も見せてもらえなくなりますよ。娘は母親の理不尽なところをよく見てますから。

No.23 16/09/10 11:47
通行人23 

娘さん可哀相ね…
頭もおまたもユルいお母さん持って…
ウチのオカンがまともで良かったな!
あとバツ2になる確率99.9%!

No.24 16/09/10 13:50
名無し17 ( ♀ )

>> 18 さつきも書きましたが、再婚自体は今すぐにとは思っていません。 離婚して子供に負い目があるので、子供にも強く言えないというのは正直な気持… >>さつきも書きましたが、再婚自体は今すぐにとは思っていません。

でも「いずれは再婚する」と考えているんですよね

>>離婚して子供に負い目があるので、子供にも強く言えないというのは正直な気持ちです。
>>だから、娘が彼に挨拶をしなかった時にマズイなとは思いましたが、娘に「ちゃんと挨拶しなさい」とも言えなかったんです。

娘さんに強く言えないほど負い目があるなら再婚どころか恋愛すらできないはず。娘さんに対して申し訳ない気持ちがあるなら、別れたらいかがですか?

>>両方にキツイこと言えなくて、自分でしんどくなってるんです。

だったら彼と別れたら解決するのでは?

>>彼氏と別れるのが怖いからではなく、もうめんどくさいんです。

めんどくさいで済ませたらダメでしょう?
これからの先の事に響きますよ。下手したら主さんはいいかもしれないけど、娘さんが不幸になる。

それでなくても今娘さんと彼氏の間がギクシャクしてる。まだ付き合ってるだけだからこれぐらいですんでるかもしれないけど、再婚したらもっとひどい事になるし、娘さんの居場所がなくなりますよ?

>>ただ今回のことでこの彼には「察してくれ」というのはムリだと改めて思いました。

文章読んでいる限りこの彼氏は子持ちと再婚すべきではないし、主さんはいいけど娘さんが不幸になる。
ムリだと思ったら別れるべきでは?
現に主さんの返レスで彼には父親になる技量がないと言っていますよね。
例えば、娘さんがもう自立して結婚してるとかだったら主さんに対して、好きにすればって言えるけど、娘さんは学生で、まだ社会にも出ていない子供です。

>>今までは、会ったらちゃんと挨拶してご飯食べて帰る時もごちそうさまでしたと言ってたんですけどね。
>>今度年末に娘が帰省して来た時には、きちんと話をしてみます。
>>彼にも話しかけたってと言うようにします。

それは娘さんは、その時は主さんと彼氏が付き合っているだけと考えていたからでは?
恐らく娘さんは、お母さんである主さんは恋愛してもいいけど再婚は反対なんだと思います。

こんな俺様彼氏ではなおさら。
娘さんは見抜いていますよ。最悪な人を彼氏にしちゃったなって。

主さんは彼と別れるのがめんどくさいのではなく、依存しているだけでは?
文章読んでいると主さんは自分の保身しか考えていないような気がします。

No.25 16/09/10 13:59
匿名25 

よく読んでないから間違いがあるかもしれないけど、病気持ちの年下男が、たまたまオーナーで部屋を借している、その変わりに主の店の売り上げに着目しており、つきあうことで提携を組んでるヒモ。

そんなふうに外野はうつるのかも。

オバサンが騙されているようにしか見えてこない。

オーナーで!っていうのと、部屋を借りてて!…案パイで、大事にされているとは思えません。

それも、どうせ親の資産なんだろうし。

No.26 16/09/10 14:22
主婦26 

そんな彼氏捨ててしまえばいいよ

主さんみたいなお店のママさんなんか彼氏さん候補たくさんいらっしゃいますよ
なんか性格悪いです

他の彼氏さんだって主さんに本気な方いるでしょうに
今の彼氏さんは捨ててしまいましょう

お幸せに

No.27 16/09/10 16:13
通行人27 

主さん 初めまして

お店はどんなお店ですか?
スナックかバーですか 
彼氏さん不動産を持っているし
病があるとはいえ経済的には裕福ですね
今後の事を思えば介護して添い遂げたら
悠々自適な生活が待っていそう
そう思えば別れるとか選択肢は無いですね
主さんの様な年代なら老後とか考えていらっしゃるでしょう

このままでいけばお子さん達は疎遠になっていくでしょう 
それと引き換えに経済的な安定は得られます

No.28 16/09/10 17:08
通行人28 

>> 21 確かに父親になる覚悟はないと思いますね。 父親になって欲しいとも思いませんけど。 彼が好きで離れられないというのでもなく、彼が私… 要は、主さんは誰に対しても無責任なんだと思います。
どちらにも良い顔して、自分で責任取るのが面倒なのか、肝心な事は言わない、解決策を取らずに影で文句言ってるだけでは?
巷では43歳はオッさんだろうけど、その歳まで独身で子育て経験が無いのだから、分からないし的外れな事や、でも歳だけ無駄に取ってるだけに、子供のクセに!目上の人に敬意を表する事も出来ないのか!とか思ってるのだと感じます。

後から後から事実が小出しされてるけど、何か言い訳じみてて格好悪く感じます。
父親になって欲しいと思ってないなら、無理に再婚する必要無いですよね。
外で会っていれば、娘サンも彼も気を遣わず、穏便な付き合い出来るのではないですか?
残りの人生を〜〜みたいな気も無さそうだし、悪戯にそれ以上主さんの戸籍に傷をつけるような事を態々しなくても良いと思います。
別れたら彼が可哀想ですか?そんな事無いと思います。
他人の心配するより、先ずは自分と我が子の事を考えた方が良いかと思いますが?



No.29 16/09/10 17:35
名無し29 ( ♂ )

俺だったら再婚相手の子供に挨拶もされない自分に嫌悪してしまうけどな。
それでも何とか上手くやれるように努力するけどな。
間違っても「挨拶もしない」なんて再婚相手に愚痴ったりはしない。

No.30 16/09/10 18:05
匿名30 

なんていうか、主さんが子離れしてないだけだと思うよ。
母親であるあなたの事が好きとか
恥ずかしがってるだけとかそういうのはあなたの妄想に過ぎず、
現実は彼の事を毛嫌いしているだけだと思います。

無理に両者の間に立とうとしなくていい。
お盆や正月などの節目だからといって無理に帰郷を促す必要もない。

私から言えるのはそんなところ。

No.31 16/09/10 20:44
名無し31 ( ♀ )

あー、距離縮めようとしても無理な子は無理。
因みに私は無理派。(母は私が16の時に再婚し、私は高校行かず就職して寮に住んだから会う事はあまりなかったです。)
一緒に暮らしてるからって家族とは思わん。
出来れば子供から遠くに住んでほしいし、会う時は彼氏抜きでお願いしたい。
(子供が母親の家に行く場合は別で、その時は子供が部外者と考えます)

結局はその子が変わらないと無理。
けど、娘さんももう直ぐ大人になるんだから、世間が言うほど子供の事ばかり考える必要はないよ。只、もう距離が縮む事はないから、無理にそういう事はしないように。
二十歳超えたら主さんの好きにしたらいいよ。

No.32 16/09/10 21:51
匿名 ( ♀ u5HLRb )

私も主と同じ年頃の娘がいますし、主の彼と同じ年齢の彼氏もいますがその彼は無理!!

私の彼の場合、彼の方から挨拶もするし面白い話もする
だから娘からしたら
「馴染みの無い見知らぬオッサン」
↓↓↓
「喋ると面白いから『親子+ママ彼』3人で遊びに行くの面白い」
↓↓↓
「私が卒業したら再婚したら?(笑)」
と娘に言われてます。

その彼人間的に無理ですね

No.33 16/09/11 02:01
遊び人33 ( ♀ )

ママが立派すぎるんだよ。
娘さんも、もう少し年を取れば「何であの時あんなに嫌だったのかわかんない」って感じになるんだろうけどね。

今は、彼も娘さんも異性として意識しあってるから無理なんだろうな♪

No.34 16/09/11 10:29
名無し34 ( 30代 ♂ )

自分も母が新しい男を作り大変苦労しました。母は、単なる女になってしまい、収入のない男に貢ぐ、文句を言う前夫の子は、邪魔で邪魔でしょうがなく、悪口ばかり、言われてました。母は、母を辞めて、女になってしまったのです。 貴女が寂しいのは、理解しますが、娘さんの気持ちを理解するよう、努力して下さい。今の彼氏は、低収入で、家族を養う為に存在してる人では、ありません。貴女にたかるダニのような人に思えます。バイト?43で?貴女は、エッチしたかっただけでしょ?周りの人は、貴女がお猿さんになっていることを知っているのですよ。

No.35 16/09/11 12:02
通行人35 

いい歳こいて彼氏とか言ってんじゃねーよ!そんなことだから娘の気持ちもわからねー男とくっついてしまうんだよ!どうせうまくいかないに決まってる!!

No.36 16/09/11 12:55
名無し36 

彼氏もできないの?お母さん取られたってマザコンか。なんて言ったら。

これぐらいの年齢の女性はだいたい親離れしたがると思います。

No.37 16/09/11 20:20
匿名37 

なんでその状況で彼氏と再婚する話を進めているのかがわからないです。
かなり致命的なことだと思います。娘が嫌いな人で、男の方が娘に俺に良くするべきだとか思ってるとか。
私は娘が自立しても帰って来られる場所で帰省を待ちたいので、父親になって欲しくもない人と一緒には住まないです。
もう娘が大人だとしても娘が帰って来れない家庭は築けない。

No.38 18/07/19 20:15
匿名38 

この母親「愛されてこまっちゃう」状況を他人を利用してつくり出す悪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧