注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

いつもありがとうございます

レス2 HIT数 850 あ+ あ-

あゆむ( 30代 ♀ YYKfl )
16/09/09 20:51(更新日時)

いつもお世話になります。
療養の為、上の娘を旦那に預けて下の娘を連れて実家に帰った者です。
上の娘は転校したくないと(五年生)と言うので後一年間だと思い私も我慢してます。
と言うか、旦那が面倒みるといいました。。
すると姑が「私が面倒みるわ!」と…。

下の娘が「田舎に帰りたい」と言い出し、旦那が面倒みると言う条件で2日間程帰らせました。
私の元へ帰ってきた下の娘が「たかが喘息で実家に帰るなんて」と言い出しました。「薬もワザと高い薬を選んでる」とも言いました。因みに年長です。


喘息なんですが重積発作を繰り返してコントロールが出来なくなり、救急車が間に合うとこに居てほしい…とお医者さんに言われたのです。
大人になってからの喘息で治る見込みはないそうです。

上の子供に事情きくと旦那が少しの間、姑に預けていてその間にそんな事を言っていたそうです。
上の子供は止めたらしいですが。
上の子供は姑の性格を知っていて「今まで騙されていた」と言ってます。

もう、姑と会いたくないし話したくないので携帯も着信拒否にしてましたが向こうもかけてこないので着信拒否を今は解除してます。
電話帳から削除しようかな…。と考えてます。

下の娘が今年、七五三なのですが旦那には「家族4人で」と頼んでます。
何も要らないので平和にいたいです。









No.2375344 16/09/09 14:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/09 19:12
既婚者1 

今のおじいちゃんおばあちゃんの世代って、なんか能天気という危機感がないというか。自分の子どもじゃないからそこまで心配じゃないのかな。

No.2 16/09/09 20:51
あゆむ ( 30代 ♀ YYKfl )

よく分かりませんが、喘息は大した病気じゃない!と暴言吐いて診療所の先生から激しく怒られたそうです。最近は良い薬が出来たせいで、
喘息の重積発作を繰り返すのををみた事のない医者が増えているせいで家族やいろんな人に理解得るのが難しい為、若い女の人の喘息の悪化率が高いと診療所の先生が嘆いてました。(炊事は女性の仕事と昔からいわれてるため)
診療所の先生は喘息では近隣都道府県では1位2位を争う田舎にはもったいない先生で、私は心臓病もあるために、薬を調節しないといけなくて、診療所の道具や薬では助けられないと4人の医者から言われて(うち2人は大学病院の准教授)救急車の間に合う実家に帰りました。
全ては生きる為です。
(旦那はいつかこんな日が来ると覚悟していたそうです。)

因みに田舎の家なのに、割合として一軒に一人は喘息患者がある田舎なんです。

こんな田舎なのに暴言吐いた姑は、喘息のある近隣の方から白い目で見られているのすら気付いてないと笑われているそうです。

旦那に申し訳ない気持ちです。
上の娘によれば「別れて、次の嫁迎えな」と姑から言われ喧嘩してるとの事です。









投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧