注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

ムカつくムカつくムカつく‼️

レス24 HIT数 4317 あ+ あ-

Ikeyu( 30代 ♀ hieNLb )
16/11/17 14:30(更新日時)

旦那自身は好きだけど、旦那の正確キライ。ホントにキライ。お金には確かに不自由してませんよ。物も買ってくれる。旅行にも連れて行ってくれる。お小遣いもたくさんくれる。でも私の自由は何処????服を買ってくれてもバックを買ってくれてもエステに行っても束縛が厳しくてどこでお披露目すればいーの?
子供も大きくなって今まで頑張って子育てしてきて、、あ…再婚なんです私。。。
若い頃は一人で子供育てて40目前にしてこれからは自分の為に時間を使えるのに…。。
友達とランチ行けば「おまえは良いよな旦那の稼ぎで自由に遊んで。家の事何やってんの?」

は???月に一度友達とご飯食べただけでコレ??申し訳ないですが私が出かけた時少しでも何処かに誇りたまってました??洗濯のカゴ満タンになってます??部屋は汚いですか???

何一つ文句言われない様に気を使ってますけど???

やっと許しを得て友達と飲みに行っても
「お前晩飯とか作らねーよな」
は???子供もいるし毎日作ってますけど?
アンタが週に2、3日しか夜いないからでしょ??

遊ぶのは俺とだけで良いだろ??沢山連れてってやってるじゃねーか。それでも足りないのか??って??
足りないに決まってんじゃん。ジジィとばっかじゃ嫌に決まってんじゃん。たまには友達と遊びたいし飲みにも行きたいよ。

お金あっても物があっても全然嬉しくないけど。。。。
ジジィは良いよね。週に何度も仕事だって言えば飲みにも遊びにも行けるもんね。
飲み屋のネーチャン口説いて褒められてよろこんで。モテてるってカン違いして喜んで。
てかね、アンタの容姿や人柄にオネーチャンは興味ありませんからー!!!貴方の後ろにチラつく福沢諭吉に興味あるんですからー!!!

決して旦那の実家事はキライじゃないの。人間性!!

贅沢な悩みだとは100も承知です!!
でもお金があっても自由がない。

再婚なんてしなきゃ良かった…

何が幸せなのか私には分からない。

ムカつくーーー!!

No.2375338 16/09/09 13:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/09 13:58
匿名1 

離婚しなさい!


離婚して自由に成るならね!


離婚!離婚!離婚!


No.2 16/09/09 14:05
通行人2 

そんなに自由が欲しければ離婚すれば良いのでは?自分で稼いだお金なら誰にも文句言われないよ。

No.3 16/09/09 14:26
通行人3 

お金は自由に使える。
それ以外は自由じゃなかった。
我慢の限界が来たら、
両方の自由をくれる人を新たに探そう。

No.4 16/09/09 14:27
通行人4 

お金があり、外で派手に遊ぶ人の妻で自由がないって初めて聞いた。
外で遊ぶ旦那は嫁がどこで何してようが少々のことで怒りませんよ。
機嫌よく過ごしてくれればさして興味もないでしょうし、器も大きくなります。
妻にモラハラしてる暇がないでしょう。
自分も遊ぶ為に、ステータスと贅沢を提供するから放っておいてね、という暗黙のルール。

No.5 16/09/09 14:27
専業主婦5 ( ♀ )

どーせ自分だって旦那の金が好きで一緒になったんでしょ

自由があっても金がないよりマシだわ

あなたには事足ると言う意味がわかりますか?

No.6 16/09/09 14:35
名無し ( ♀ DW7JLb )

いいじゃないですか。文句を言われながらでも出ていけてるわけですから。


本当のモラハラ夫は出歩くお金さえ取り上げますし。

お金があれば、いざ介護って事になってもお金で解決できますし。

No.7 16/09/09 14:38
匿名7 

旦那自身は好きだけど、性格が嫌い???
旦那の稼ぎと見た目が好きって事でオケー?

No.8 16/09/09 14:54
専業主婦8 

離婚すればいいのに。で、元旦那として定期的にご飯したりとかすれば問題ないと思うけど…

No.9 16/09/09 15:05
通行人9 

自由を手にしても次から次へと不満が出て来そう。
再婚で金に不自由しないだけマシって考え方した方が幸せだよ。周り見てみなよ。生活する為に必死で働いてカツカツ、ギスギスばっかじゃん。
自由が欲しいなら旦那の金を手放し離婚してみたら?まぁ今度は金がない金がないって言いそうだけど。

  • << 20 横レス失礼します。私はお金が無くて離婚しそうです。皮一枚で何とか持ってますが…遊ぶお金どころか医者に行くお金も無いです。主さんは働かずに旦那の稼ぎでやっていけて、なんだかんだ言っても遊びに行けて…無いものねだりとは主さんの様な事を言うんだなって思いました。多分、再々婚や再再々婚しても同じ様に不満を言うんでしょう。遊ぶお金なら自分で作れば良いのにね。

No.10 16/09/09 15:12
専業主婦10 

次から次へと不満垂れるタイプだね、きっと。
独身でいた方がいいタイプ。

No.11 16/09/09 15:26
yuyu102 ( 50代 ♀ FgeNLb )

いちいち友達と出かけることを旦那さんに言わないのはどうですか?

夜ならともかく、昼間に好きなだけ出かければ?

私の彼氏もかなり束縛きつかったけど今は自分も女と遊んでるせいか?黙って出て行くので、私もでかけます!としか言いません。

私は誰とどこに何をしに行くと堂々と言えますが、相手が言わないので私も言わない。

お友達を家に連れてきて、旦那さんに会わせてあげたら安心するかも?ですね。

束縛というか、ヤキモチやいてくれるだけ気にしてるってことですよ。

うちもホントにそうでしたけど3年を機にコロッと変わりました。

今ではお互いにそれぞれ楽しいことを見つけてます。

一緒に出かけることもなくなりました。
一緒にお風呂に入って隣で寝てるだけの存在です。

束縛されるとムカつくけど、気にしてもいないという態度もムカつきますよ。

どちらにしてもないものねだりですよね。

No.12 16/09/09 16:47
deb*d*buob*san ( 50代 ♀ MfmsLb )

自分も同じだわ!
52才で再婚した
家は自営で公共事業を請け負う会社で
旦那は朝5時に家を出る
帰宅は6時です
ほとんど家にいない
でも自分には家にいろと言う
最近、資格を取る事にした
旦那は大反対だが
身内は大賛成!
なのでこのまま資格を取ったら就職を考えています
もしダメなら別居も考えています
いくら儲けている会社でもね
自分は再婚です
親も兄妹も亡くなりました
とりあえず遺産があるから大丈夫
家でゴロゴロしていろとか言われるが
お金は生活費25万家賃は無い
借金も無い
大きな家と畑が田舎にある
でもさ、もし旦那が亡くなったら自分なんてさ追い出されるでしょ!
関係無いっしょ!
でも旦那は古い人間だから
俺は死なないとかわけわからん!
自立しよう、それしか無い!
どんなにお金に不自由なくてもね
人間は、世の為人の為に仕事をするものよ
自分は死ぬまで働くわ

No.13 16/09/09 18:16
Ikeyu ( 30代 ♀ hieNLb )

>> 12 共感してくれる人が居てホントに嬉しいです!私は再婚をすごく喜んでくれた父の為にまだ離婚は我慢します。けれど 私も万が一の為に資格を取りたいと考えてます。

結婚前はホントに分からなかった旦那の束縛とモラハラ。人って怖いですね。。

普段はとても優しくて良い旦那なので、これからは怒りに触れない様に強かに。そして、このサイトで愚痴ってスッキリします‼️

No.14 16/09/09 22:48
結婚したい14 

ムカつくなら離婚したら?

離婚したくないならワガママ言うな

No.15 16/09/09 23:12
専業主婦15 

うちと一緒!
昼間は基本自由ですが友達と会ってると不機嫌になります。
夜に遊びに出るのは月1程度になりましたね。
それでも贅沢な暮らしは手放せず離婚は考えてません。
たんに愚痴りたいだけですよね。
どこもこんな感じかと思ってましたが離婚すすめてる人が多くてびっくり。
愚痴ぐらい吐きましょう!
うちの場合は子供関係の友達だと文句言わないので全部ママ友で通してます。
多分、独身時代の友人がギャル系のイメージが強くて旦那は受け入れないみたい。
あとはやっぱヤキモチなのかな、と思います。歳離れてるので…

No.16 16/09/10 00:29
通行人16 

胃薬のみなさいwwwW

No.17 16/09/10 01:32
マサ ( ♂ 8T6LLb )

牛乳飲みなさい。カルシウム不足!(*^^*)



男は鈍感で価値観押し付けてわかってくれていると勘違いした所があるからなぁ。

主さんの望むのはそんな所じゃないのにとオレは思った。

  • << 19 牛乳飲んでゆっくり考えます。深いい話し有り難うございます。

No.18 16/09/10 17:47
既婚者18 

本当、旦那って好き放題言いますよね。私の旦那もそうでしたよ。別れましたけどね。

前の旦那は宗教はするわ、お金はないわ、束縛はするわ本当にいいとこなしでした。あげくの果てには暴力。

そんで極めつけは義母のくそ不味くて食べれない惣菜。これを毎日持ってこられるんです。

まぁ、私は子供できなかったのですんなり別れられたんですけどね。

主さんはお子さんもいるし簡単には別れられないですよね…

No.19 16/09/10 17:59
Ikeyu ( 30代 ♀ hieNLb )

>> 17 牛乳飲みなさい。カルシウム不足!(*^^*) 男は鈍感で価値観押し付けてわかってくれていると勘違いした所があるからなぁ。 … 牛乳飲んでゆっくり考えます。深いい話し有り難うございます。

No.20 16/09/12 13:20
通行人2 

>> 9 自由を手にしても次から次へと不満が出て来そう。 再婚で金に不自由しないだけマシって考え方した方が幸せだよ。周り見てみなよ。生活する為に必死… 横レス失礼します。私はお金が無くて離婚しそうです。皮一枚で何とか持ってますが…遊ぶお金どころか医者に行くお金も無いです。主さんは働かずに旦那の稼ぎでやっていけて、なんだかんだ言っても遊びに行けて…無いものねだりとは主さんの様な事を言うんだなって思いました。多分、再々婚や再再々婚しても同じ様に不満を言うんでしょう。遊ぶお金なら自分で作れば良いのにね。

No.21 16/09/13 15:30
Ikeyu ( 30代 ♀ hieNLb )

>> 20 私…働きたく無いわけじゃ無いんです。勿論母子家庭の時代は働きながら子供を0歳から17歳まで育てて来て今思えば良くやったな。と。でも、確かに大変だったのかも知れないけれど辛いとは思いませんでした。仕事をしながらでも休みがあれば子供と旅行に行ったり遊びに行ったり。交際中旦那がわたしにどうしても仕事を辞めてほしいと何度も言われ一緒に生活をする様になったら旦那の束縛が恐ろしいほどであった。って訳です。

旦那にはお小遣いは要らないし、子どもにも手軽かからなくなったからパートする。と言っても「ダメ」そのくせ「働きもしないで小遣い貰って良い身分だ」と言われ。挙げ句の果て女の子と遊んでるのがバレたら逆ギレで「離婚するぞ。お前が困るだけだ」と脅され。ホントにどうなの?ってただの愚痴です。2度目の結婚で大好きな父親がとても喜んでくれたので生きてるうちは離婚は考えてません。


旦那はふだん私が大人しく家に居れば優しくて良い人なんです。だから嫌いでもないんです。ただとにかくわたしをカゴの中のとりにしたいだけなんです。自分は付き合いだと言いいつも居ないのに…。。

ホント愚痴なんです。

No.22 16/09/15 05:24
通行人2 

>> 21 主さんの事を知りもしないでキツい事をレスして御免なさい。それなら、子どもさんが自立したら離婚すると言うのも選択肢の一つだと思いますが…。結婚は何らかの犠牲は必要なので耐えられるなら耐えた方が良いですけど、私は23年我慢して、今年子どもが就職したので離婚考える様になった。私も貧乏なくせして浪費する旦那にウンザリしてるけど嫌いではないです。

No.23 16/09/15 08:11
Ikeyu ( 30代 ♀ hieNLb )

>> 22 レスありがとうございます。贅沢な悩みだと、きつい事言われるのもとうぜんですよね、、他人同士が一緒になるという事は全てが自分の思う通りにいかないのが当たり前で我慢と犠牲は必要だと私も結婚2度目ながらつくづく思います。夫婦生活は上手く行っているので少し私も独身の時と気持ちを入れ替えて頑張ります。

でも友人に愚痴を言うのは自分の中ではナンセンスなので、この場を借りて呟いてストレス発散して笑顔の絶えない明るい家庭を築きたいと思います。

No.24 16/11/17 14:30
匿名24 

人様の旦那さまだけど、なんかムカつくー!器が小さすぎる。
離婚決定!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧