注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

日本人の人間性レベル

レス43 HIT数 1812 あ+ あ-

匿名
16/09/09 23:51(更新日時)

いろいろ掲示板見てて思うのがスレ主批判、中傷。

主がまじめに相談しているのに相談文全部読まずに適当にあんたが悪いとか適当な答え。

まじめに主を思って怒っている人もいれば、それでもがんばれと応援してくれる人。
人それぞれ賛成反対はあると思うけど、お門違いな発言で主を傷つけ、ストレス発散しているような奴等。

日本人ってホント陰湿だなと思った。(日本だけではないが)だからモンスターペアレントやイジメがなくならない。
逆ギレする若者、高齢者。どうしたら良くなる日本人。

もっとスレ主の気持ちを考えて発言してほしい。
簡単に賛成ボタンを押さないで欲しい。

嫌みなスレで賛成が多いと主はストレス溜まるよ?スレ読むならちゃんと考えてあげて。

興味なければスル―したらいい。



No.2375274 16/09/09 10:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/09 10:35
ご隠居1 ( 30代 ♀ )

まず、主のスレ文にある

[スレ主批判、中傷]

を、日本人のミクルユーザーだけがしているのか?

に疑問を感じる。



主が

[日本人ってホント陰湿]

と唱えるに値する統計的根拠が不明である。

No.2 16/09/09 10:53
匿名0 

>> 1 ミクルユーザーだけでなくツイッターや意見交換場所、相談所で良く見ます。

ツイッター等で主のKY発言で大炎上するのは解ります。

でも真実が違っていたりとか言い方が悪かっただけでそこまで暴言で叩くのかと。

価値観の違いもあるけれど、冷静に言葉を選んで発言できないのかなと思いますね。


念のため、日本人全員が陰湿ではないとは思っていますが、増えているとは思います。

No.3 16/09/09 11:05
匿名3 

リアルでもあるよ。
言葉巧みな饒舌な人には説明下手な人は敵わない。

いくら真実述べても説明が下手で話下手だと嘘でも話の巧みな人の言うのが真実と思われてしまうから。


そして真実述べた人が邪険にされたり批判されたりもあるよ。

  • << 12 そうですね。悲しい現実です。

No.4 16/09/09 11:08
汚れキャラ4 

掲示板ごとき適当に使えば良い。
真剣な悩みは現実の世界でするべき。
その相手がいないのは本人の努力不足なだけ。


掲示板で悩みをするなら有益な意見だけ吸収すれば良い。
出来ないならやっぱり努力不足だな。




日本人とか頭に付けるなよな。
どうせ日本しか知らないのだろ?
知っている者からしたら視野の狭い情けない奴だと軽蔑されるだけだ。



  • << 11 仕事でタイ人 中国人の方と仕事したことありますよ。みんな礼儀正しくて仲良く仕事していました。 その中で後から正社員で入社してきた日本人年上男性。 仕事は物覚え悪く要領が悪くて困っていました。でもちゃんと仕事を教えていましたが何度注意しても見本をみせても覚えれず、態度が悪く中国人に自分で何言ってるのか解っていないで喧嘩売っていました。中国人の方は日本語がちょっと片言で全部理解はできていないとは思いましたが、隣で様子見ていたら中国人は怒ってその場から離れて行きました。そりゃだれだって怒るわ。あんなこと言われたら。お前バカだろ?と言って僕もその場を離れました。 小学生でもできる仕事ができない。なのに態度はでかい。女性社員にセクハラ。新入社員に本人の前でこいつら使えんわ~!発言w お前のほうが使えんわ!って心の中で思っていました。 なのでO氏のことをみんな迷惑がって、年上でも呼び捨てでした。会社では日本の恥と弥ばれていました。 リアで相談できないこともあるから掲示板を利用する人もいることを解ってあげてください。 掲示板ごときという発言も幼稚だと思います。

No.5 16/09/09 11:22
名無し5 

まあ匿名性高いネットが普及してから本性出たって思うところがあるよね。それ以前は
「日本人は奥ゆかしくて謙虚」みたいな作られたイメージ像の化けの皮が剥がれたっていうか、そんなイメージ像は所詮は同調圧力の村社会的な意識で作り込まれただけのもので、誰かが悪口や誹謗中傷すれば一緒になって乗っかってくる。

ガ●ジだチ●ンだシ●だカ●ワだ、差別的用語もネットじゃ悪びれもなく書き込んだりしてて、それは差別的だからよくないと指摘したら、差別用語じゃない言葉狩りだと烈火のごとく怒って正当化する。じゃあそういう言葉を現実でも、日常生活で発してるのかと。実際公共の場でそんなこと平気でいう人は育ちが疑われるだけなのにね
しかもこういうのを正当化する人ほど「日本人は謙虚で奥ゆかしくて、差別心がない民族」と謳ってたり

震災以降は歯止め利かなくなったというか、マスコミもこんな風になって本性を隠さなくなっていったように思う。

No.6 16/09/09 11:26
朝子 ( 60代 ♀ KRp21b )

無理ですよ
どこの誰かすらわからない無料サイトだから
そりゃ何とでも言うと思います

No.7 16/09/09 11:27
名無し7 

批判する人は主も一緒

結局主と同類ばかりがあつまって鬱憤を晴らしてるだけの掲示板ですよ

だからサイトは閉鎖されない
こういう掲示板は世の中に必要ということなのである

使い方を分けて利用すれば腹も立たない

  • << 13 鬱憤晴らしをできるサイトは必要と元大阪都知事の橋本さんも言っていました。 しかたのないことだと。 なのでレベルの低い発言を控え、正当な理由がない限り批判もしません。

No.8 16/09/09 11:30
名無し5 

あ、あと中傷と批判は違う。批判はあってしかるべきだよ。だけど中傷(悪口)と批判がセットになってるというか、混同してる人は多いね。

  • << 14 批判を理由にここぞとばかり暴言吐いてる人いますね。

No.9 16/09/09 11:38
名無し9 

掲示板を真に受けて、日本人はこうだと決めつける、浅はかさ。(笑)

  • << 37 決めつけてはいません。全文ちゃんと読んでくれましたか?

No.10 16/09/09 11:56
名無し5 

>> 9 主は、「日本人は民度が高い」とか「優秀な民族」とか言ってる割には、ネットじゃ匿名に守られて言いたい放題下品な奴等ばっかりじゃないかってギャップを感じてスレタイに「日本人」をいれたんじゃない?

当然なことながら、一億三千万もいるんだから、謙虚な日本人もいるし、下品な日本人もたくさんいるんだし、ネットの風潮だけで日本人の人間性なんて言われたらたまったもんじゃないけど、日本人は奥ゆかしくて、世界一優秀な民族(←奥ゆかしいから最近はここまで発展しちゃってるんだよ)
というようなものも虚構に過ぎない、というのはよくわかるよね

まあ、優秀でもなければ、謙虚でもなんでもないってことだよね。

私もネットが普及する前は、日本人は謙虚な人が多いって思ってたけど、ネットの普及と震災以降の過剰な日本人賛美的な風潮に違和感を覚えたから、主の言いたいことはよく解る。
謙虚なのは嘘で表に出そうとしなかっただけでただのナルシスト集団なんじゃないか?ってね。そして同調圧力の下、魔女狩りのごとくネットでは炎上が起きる訳だから。

No.11 16/09/09 12:05
匿名0 

>> 4 掲示板ごとき適当に使えば良い。 真剣な悩みは現実の世界でするべき。 その相手がいないのは本人の努力不足なだけ。 掲示板で悩みを… 仕事でタイ人 中国人の方と仕事したことありますよ。みんな礼儀正しくて仲良く仕事していました。

その中で後から正社員で入社してきた日本人年上男性。

仕事は物覚え悪く要領が悪くて困っていました。でもちゃんと仕事を教えていましたが何度注意しても見本をみせても覚えれず、態度が悪く中国人に自分で何言ってるのか解っていないで喧嘩売っていました。中国人の方は日本語がちょっと片言で全部理解はできていないとは思いましたが、隣で様子見ていたら中国人は怒ってその場から離れて行きました。そりゃだれだって怒るわ。あんなこと言われたら。お前バカだろ?と言って僕もその場を離れました。

小学生でもできる仕事ができない。なのに態度はでかい。女性社員にセクハラ。新入社員に本人の前でこいつら使えんわ~!発言w
お前のほうが使えんわ!って心の中で思っていました。
なのでO氏のことをみんな迷惑がって、年上でも呼び捨てでした。会社では日本の恥と弥ばれていました。




リアで相談できないこともあるから掲示板を利用する人もいることを解ってあげてください。
掲示板ごときという発言も幼稚だと思います。

  • << 15 主さんが会社で経験した事と掲示板だけで、日本全体がモラル低く言われることに違和感があります。 主さんは、他国の掲示板を見たことありますか? 主さんが好意を持った中国の有名掲示板は、名指しで暴言や恐喝が横行してます。 日本人がではなく、世界中でモラル低下が問題になっています。 今回の主さんの発言も、日本人全体に対する 失礼な発言です。 経験だけを取り上げて、話されるのが良いと思います。
  • << 17 視野の狭さが非常に顕著に出ているレスだね。 外国人と日本人を比べるなら第三国で比べないと比較は出来んよ。 日本に働きに来ている外国人は優秀で人格者なのは当たり前。 そんな事にさえ考えが及ばないのは人生経験がない証拠だな。 海外で腰を据えて働いて観察してみると日本人の優しさが凄くわかるよ。 まさしく平和ボケな日本人が多くてハラハラする。 一番騙されやすいのも日本人だ。 主は掲示板などやらずにもっと現実世界で人生経験を積む必要がある。
  • << 28 主さん、自分よりバカだとおもう人に相談したらダメだよ。 バカはバカな意見しか出さないから。 自分が尊敬しており信頼出来る人に相談しなよ。 ミクルには主さんが尊敬出来るような人はいない。 討論の相手にもならないよ。時間の無駄。 振り回されて終わるだけ。 いくらモラルなど叫んでも到底分かりっこないよ。

No.12 16/09/09 12:07
匿名0 

>> 3 リアルでもあるよ。 言葉巧みな饒舌な人には説明下手な人は敵わない。 いくら真実述べても説明が下手で話下手だと嘘でも話の巧みな人の言う… そうですね。悲しい現実です。

No.13 16/09/09 12:14
匿名0 

>> 7 批判する人は主も一緒 結局主と同類ばかりがあつまって鬱憤を晴らしてるだけの掲示板ですよ だからサイトは閉鎖されない こういう掲示板は世の… 鬱憤晴らしをできるサイトは必要と元大阪都知事の橋本さんも言っていました。
しかたのないことだと。

なのでレベルの低い発言を控え、正当な理由がない限り批判もしません。

No.14 16/09/09 12:15
匿名0 

>> 8 あ、あと中傷と批判は違う。批判はあってしかるべきだよ。だけど中傷(悪口)と批判がセットになってるというか、混同してる人は多いね。 批判を理由にここぞとばかり暴言吐いてる人いますね。

No.15 16/09/09 12:22
名無し15 

>> 11 仕事でタイ人 中国人の方と仕事したことありますよ。みんな礼儀正しくて仲良く仕事していました。 その中で後から正社員で入社してきた日本人… 主さんが会社で経験した事と掲示板だけで、日本全体がモラル低く言われることに違和感があります。
主さんは、他国の掲示板を見たことありますか?
主さんが好意を持った中国の有名掲示板は、名指しで暴言や恐喝が横行してます。
日本人がではなく、世界中でモラル低下が問題になっています。

今回の主さんの発言も、日本人全体に対する 失礼な発言です。
経験だけを取り上げて、話されるのが良いと思います。

  • << 19 正直他国の掲示板を見たことがないです。 そうですね。僕も狭い範囲で発言してしまいました。 不愉快に思われた方すいませんでした。 もちろんモラルある礼儀正しい人が世の中にたくさんいるのは解っています。 ただ、いくら匿名OKだからと言って中傷が酷いのを見ると同じ人間として悲しくなります。
  • << 35 いろんな掲示板を見て、自分も中傷された経験があるので話にしてみたんですが。。。 日本人全体を批判したつもりはありません。あくまでネット民の誹謗中傷する人はいかがなものか?という事 リア充な方は掲示板とか見る方は少ないでしょう。明るい人、楽しい人生を送っている人など。 自分の為に有効に時間を使っていると思いますから。

No.16 16/09/09 12:24
名無し16 

その場でフォローしてあげたら良いと思う。色んな意見があるのは仕方ないし、その意見に反対なら、違う意見も言えば良いし、主さんを労ってあげたら良いと思う。
一部の悪意の人に荒らされたとしても、フォローする意見があるのと無いのとでは、主さんの受ける印象も違うし、たくさんの意見の中から参考になるものだけを心にしまえば良いと思う。
それに、文にしたら自分が思ってるよりきつい言い方に受け止められてしまったという事もあるし。

  • << 21 ありがとうございます。 救われました。

No.17 16/09/09 12:29
汚れキャラ4 

>> 11 仕事でタイ人 中国人の方と仕事したことありますよ。みんな礼儀正しくて仲良く仕事していました。 その中で後から正社員で入社してきた日本人… 視野の狭さが非常に顕著に出ているレスだね。

外国人と日本人を比べるなら第三国で比べないと比較は出来んよ。
日本に働きに来ている外国人は優秀で人格者なのは当たり前。
そんな事にさえ考えが及ばないのは人生経験がない証拠だな。


海外で腰を据えて働いて観察してみると日本人の優しさが凄くわかるよ。
まさしく平和ボケな日本人が多くてハラハラする。
一番騙されやすいのも日本人だ。




主は掲示板などやらずにもっと現実世界で人生経験を積む必要がある。


  • << 20 私自身幼少期からいじめを受け、裏切られ、親に自立を邪魔されたこともあります。(今も) ほとんどうつ病状態で人生を送ってきたので人生経験はほんとに少ないです。 なので今度こそ親元離れて自立しようと考えて行動しています。 そしていろんな人と知り合って自分で自分の責任を持って行動、発言したいと考えています。
  • << 27 日本に来て働いている外国人が優秀で人格者なのは当たり前 これも勝手な決め付けなのでは?まじめに働いているフリして裏でテロ行為をしていたらそれも優秀と 言えますか? 海外から日本に来て働く理由は人それぞれ。自国で稼げないから日本語話せなくても稼げる日本に来た人もいます。

No.18 16/09/09 12:47
名無し9 

>> 17 全くその通り。(笑)

No.19 16/09/09 12:51
匿名0 

>> 15 主さんが会社で経験した事と掲示板だけで、日本全体がモラル低く言われることに違和感があります。 主さんは、他国の掲示板を見たことありますか?… 正直他国の掲示板を見たことがないです。
そうですね。僕も狭い範囲で発言してしまいました。
不愉快に思われた方すいませんでした。

もちろんモラルある礼儀正しい人が世の中にたくさんいるのは解っています。
ただ、いくら匿名OKだからと言って中傷が酷いのを見ると同じ人間として悲しくなります。

No.20 16/09/09 13:00
匿名0 

>> 17 視野の狭さが非常に顕著に出ているレスだね。 外国人と日本人を比べるなら第三国で比べないと比較は出来んよ。 日本に働きに来ている外国人… 私自身幼少期からいじめを受け、裏切られ、親に自立を邪魔されたこともあります。(今も)

ほとんどうつ病状態で人生を送ってきたので人生経験はほんとに少ないです。

なので今度こそ親元離れて自立しようと考えて行動しています。

そしていろんな人と知り合って自分で自分の責任を持って行動、発言したいと考えています。

No.21 16/09/09 13:09
匿名0 

>> 16 その場でフォローしてあげたら良いと思う。色んな意見があるのは仕方ないし、その意見に反対なら、違う意見も言えば良いし、主さんを労ってあげたら良… ありがとうございます。

救われました。

No.22 16/09/09 13:22
匿名22 

一部どころか大半以上の人が中傷レスになっているのを見掛けるだけに最終的には本スレからかけ離れた暴言で埋まりかねない。

きちんとした言葉を使って批判されている方なら未だ理解できるのですが、ただ暴言を吐きたい為に主に傷をつけるレスは私も許せない。

こちらにレスされている方で批判している人もやはり主の文章をちゃんと読んでいないのが目立ちますね。

ただ主を撃沈させるのが目的だとしか思えないですね、特にNo.17・18。

  • << 25 17さんの意見は正論。 論破目的の屁理屈でもありませんよ?
  • << 34 ですね。文章に感情が交じって言葉遣いが荒かったことは反省しますが 主文をちゃんと読まず理解せず、冷静に回答してくれる方が少ないですね。 こういう考えがあってもいいんじゃないとか言い方をオブラートに包んで話し合うことはできないんでしょうかね?

No.23 16/09/09 13:27
名無し9 

>> 22 たいへんな被害妄想ですね。

撃沈ですか?(笑)

No.24 16/09/09 13:47
社会人24 ( ♂ )

主さんの言いたいこと自体は分かるが、言い方が雑で乱暴すぎるよ。

日本人は…と頭に付けたらおかしいだろ。
そうしたら、このスレ文は日本人総てを誹謗してると読まれてしまうことぐらい分かるでしょ。

文章はちゃんと書こうぜ。

  • << 26 すいません。文章能力がなくて。 確かに日本人はと書いたのは良くないと反省しています。 言いかえるなら ネットユーザーのモラル 誹謗中傷する人をどう思いますか? ですかね。 全文読まずに深く考えもしないでただ お前が悪い の一言だけ残していくだけで、それを簡単に共感ボタンを押す人とか 他スレを見ても人事だから適当な中傷スレが目立ちます。 そういうのやめませんか?と言いたいんです。関係ないならスル―したらいいだけの話だと思うのですが。

No.25 16/09/09 14:12
名無し25 ( ♀ )

>> 22 一部どころか大半以上の人が中傷レスになっているのを見掛けるだけに最終的には本スレからかけ離れた暴言で埋まりかねない。 きちんとした言葉… 17さんの意見は正論。

論破目的の屁理屈でもありませんよ?


  • << 40 17さんの意見正論かもしれませんが、言い方に棘がありますよ。 もう少し優しい言い方をしてもいいのでは。

No.26 16/09/09 16:44
匿名0 

>> 24 主さんの言いたいこと自体は分かるが、言い方が雑で乱暴すぎるよ。 日本人は…と頭に付けたらおかしいだろ。 そうしたら、このスレ文は日本… すいません。文章能力がなくて。

確かに日本人はと書いたのは良くないと反省しています。

言いかえるなら ネットユーザーのモラル 誹謗中傷する人をどう思いますか? ですかね。

全文読まずに深く考えもしないでただ お前が悪い の一言だけ残していくだけで、それを簡単に共感ボタンを押す人とか

他スレを見ても人事だから適当な中傷スレが目立ちます。

そういうのやめませんか?と言いたいんです。関係ないならスル―したらいいだけの話だと思うのですが。

No.27 16/09/09 17:10
匿名0 

>> 17 視野の狭さが非常に顕著に出ているレスだね。 外国人と日本人を比べるなら第三国で比べないと比較は出来んよ。 日本に働きに来ている外国人… 日本に来て働いている外国人が優秀で人格者なのは当たり前

これも勝手な決め付けなのでは?まじめに働いているフリして裏でテロ行為をしていたらそれも優秀と
言えますか?

海外から日本に来て働く理由は人それぞれ。自国で稼げないから日本語話せなくても稼げる日本に来た人もいます。

No.28 16/09/09 17:54
匿名28 

>> 11 仕事でタイ人 中国人の方と仕事したことありますよ。みんな礼儀正しくて仲良く仕事していました。 その中で後から正社員で入社してきた日本人… 主さん、自分よりバカだとおもう人に相談したらダメだよ。
バカはバカな意見しか出さないから。
自分が尊敬しており信頼出来る人に相談しなよ。
ミクルには主さんが尊敬出来るような人はいない。
討論の相手にもならないよ。時間の無駄。
振り回されて終わるだけ。
いくらモラルなど叫んでも到底分かりっこないよ。


  • << 41 そうですね。時間の無駄なのでココで終わりにしたいと思います。 今回はネットユーザーの誹謗中傷する人をどう思っているか聞きたくてスレしただけですので。 相談するならリアや荒らしのいないところでしますよ。それでも嫌見スレあると思いますが。 色々参考になりました。みなさんありがとうございました。

No.29 16/09/09 18:22
匿名3 

主さん、関係ないけれどIT型認知症とデジタル認知症を検索してみて。

  • << 33 レスありがとうございます。さっそく検索してみますね。

No.30 16/09/09 18:41
匿名30 

ストレスたまるなら掲示板をやめればいいだけでは

たかが掲示板という言葉を幼稚というが、そうは思えない

たかが掲示板だし、掲示板なんてその程度のもの

期待をするのが大きな間違え

  • << 36 親にも友達にも相談できない方、友人知人に知られたくないから掲示板を使っている方もいるんです。 そういう方たちを 期待するのが大きな間違えとは思いません。 それこそ全国、全世界の人から色々な考えのアドバイスをもらい今後に繋げていく為にも 大事にしていこうとは考えれませんか?

No.32 16/09/09 19:33
匿名30 

31の人、勘違いしてる

汚れキャラ4と自分は同じ人物ではないから

決めつけて勘違いしないように

No.33 16/09/09 20:32
匿名0 

>> 29 主さん、関係ないけれどIT型認知症とデジタル認知症を検索してみて。 レスありがとうございます。さっそく検索してみますね。

No.34 16/09/09 20:57
匿名0 

>> 22 一部どころか大半以上の人が中傷レスになっているのを見掛けるだけに最終的には本スレからかけ離れた暴言で埋まりかねない。 きちんとした言葉… ですね。文章に感情が交じって言葉遣いが荒かったことは反省しますが
主文をちゃんと読まず理解せず、冷静に回答してくれる方が少ないですね。

こういう考えがあってもいいんじゃないとか言い方をオブラートに包んで話し合うことはできないんでしょうかね?

No.35 16/09/09 21:18
匿名0 

>> 15 主さんが会社で経験した事と掲示板だけで、日本全体がモラル低く言われることに違和感があります。 主さんは、他国の掲示板を見たことありますか?… いろんな掲示板を見て、自分も中傷された経験があるので話にしてみたんですが。。。

日本人全体を批判したつもりはありません。あくまでネット民の誹謗中傷する人はいかがなものか?という事

リア充な方は掲示板とか見る方は少ないでしょう。明るい人、楽しい人生を送っている人など。
自分の為に有効に時間を使っていると思いますから。

No.36 16/09/09 21:32
匿名0 

>> 30 ストレスたまるなら掲示板をやめればいいだけでは たかが掲示板という言葉を幼稚というが、そうは思えない たかが掲示板だし、掲示… 親にも友達にも相談できない方、友人知人に知られたくないから掲示板を使っている方もいるんです。

そういう方たちを 期待するのが大きな間違えとは思いません。

それこそ全国、全世界の人から色々な考えのアドバイスをもらい今後に繋げていく為にも

大事にしていこうとは考えれませんか?

  • << 39 大事にしていくのはいいけど、何か大切なことを忘れてやしませんか(笑) 中にはふざけた野郎もいるだろうさ そんなやつに期待してどうするの? 本当に悩んでることや悩みが深いほど掲示板で言えるわけないんじゃないかね

No.37 16/09/09 21:40
匿名0 

>> 9 掲示板を真に受けて、日本人はこうだと決めつける、浅はかさ。(笑) 決めつけてはいません。全文ちゃんと読んでくれましたか?

No.38 16/09/09 21:46
名無し9 

>> 37 読んでるよ。

裏も表もよんだけど、浅はかさは否めない。

No.39 16/09/09 21:54
匿名30 

>> 36 親にも友達にも相談できない方、友人知人に知られたくないから掲示板を使っている方もいるんです。 そういう方たちを 期待するのが大きな間違… 大事にしていくのはいいけど、何か大切なことを忘れてやしませんか(笑)

中にはふざけた野郎もいるだろうさ

そんなやつに期待してどうするの?

本当に悩んでることや悩みが深いほど掲示板で言えるわけないんじゃないかね

  • << 43 最後のレスにします。 相談する側だってバカじゃありません。ふざけた野郎の意見なんて聞きませんよ。期待もしません。

No.40 16/09/09 21:59
匿名0 

>> 25 17さんの意見は正論。 論破目的の屁理屈でもありませんよ? 17さんの意見正論かもしれませんが、言い方に棘がありますよ。

もう少し優しい言い方をしてもいいのでは。

No.41 16/09/09 22:07
匿名0 

>> 28 主さん、自分よりバカだとおもう人に相談したらダメだよ。 バカはバカな意見しか出さないから。 自分が尊敬しており信頼出来る人に相談しなよ。… そうですね。時間の無駄なのでココで終わりにしたいと思います。

今回はネットユーザーの誹謗中傷する人をどう思っているか聞きたくてスレしただけですので。

相談するならリアや荒らしのいないところでしますよ。それでも嫌見スレあると思いますが。


色々参考になりました。みなさんありがとうございました。

No.42 16/09/09 23:13
名無し42 

いろんな考えや意見が素晴らしいと感じる方もいるよ

No.43 16/09/09 23:51
匿名0 

>> 39 大事にしていくのはいいけど、何か大切なことを忘れてやしませんか(笑) 中にはふざけた野郎もいるだろうさ そんなやつに期待して… 最後のレスにします。

相談する側だってバカじゃありません。ふざけた野郎の意見なんて聞きませんよ。期待もしません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧