注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼氏に初めての料理

レス7 HIT数 1093 あ+ あ-

匿名さん
16/09/09 21:15(更新日時)

今度彼氏にお弁当を作る事になりました
ずっと彼には「お前の料理が食べたい」と言われ続けてて私はそんなに料理が得意ではないので「下手だしまた今度ね」と言ってました
でも次のデートで初めてピクニックに行くんですがその時に作る事になりました
正直不安で仕方ないです
男性の方に聞きたいんですがもし彼女の料理が不味かったら引きますか?
恐らく彼は不味くても美味しいといって食べてくれると思いますが…
今から緊張してどうしようかテンパってます
私はまだ大学生で彼は年上の社会人です

タグ

No.2375255 16/09/09 09:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/09 10:06
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

男性に質問していて、女の回答でごめんなさい。
余程変なものを持っていかなければ大丈夫ですよ?
まだまだ食中毒が怖い時期なのでそれだけは重々気を付けてください。
(しっかり冷ましてから蓋をする。保冷剤をつける)
味付けは少しだけ濃い目で。

家は散々、「作ったこともないのに、はじめて彼のために作りました。」という、魔女の闇鍋を食べさせられていたらしく、手作り、手料理大嫌いな人でしたが、私は普通に毎日料理するし、漬物やお菓子なども作るので、すっかり胃袋掴んでます。
朝早くに車で迎えに来てくれた時にお弁当持っていったら美味しくて驚かれました。

男性に鉄板らしいのが、唐揚げ。エビフライみたいです。
茹で卵が半熟だとポイント高いみたいですよ?
色々な方の話だと卵焼きの甘味に好みがあるみたいですね。
今は検索でレシピも公開されてますから、変わったことをしないで、作り方どおりに作れば間違いないですよ?

魔法瓶に麦茶など作っていくとピクニック感が盛り上がるようです。(蓋を捻って開けて、コップにお茶を注ぐのが小さな頃を思い出す?)

頑張ってください。

No.2 16/09/09 10:25
匿名さん2 ( ♂ )

奇抜なアイデア料理とかでなければ、多少焦げていても、味が薄く(濃く)ても大丈夫です。

弁当なら、唐揚げ、卵焼き、ウインナー、プチトマト、ブロッコリー、ポテサラあたりの定番を入れれば良いかと思います。
卵焼きの好みだけは、彼氏さんに聞いて置いた方が良いと思います。
頑張ってください!

No.3 16/09/09 13:46
匿名さん3 ( ♂ )

スーパーで買ったお惣菜をそれなりの弁当箱に詰め合わせておけばいいじゃん!
バレないって!

No.4 16/09/09 14:12
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

無難なおかずなら
先ずは失敗何て、
ないょ。
大丈夫だょ。
一般的なおかずに
ちょっとしたアレンジで見た目も豪華に変わります。
冷めても味に大きな差が無いおかずを
考えて見て下さい。
好きな人が作る弁当って何倍も美味しく感じます。
何故なら愛情が沢山入ってるから。

No.5 16/09/09 14:52
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

食って即死とかってレベルじゃなきゃ引かない。不安なのは無理もないでしょうけど、真心と気合いで何とかなるよ!

No.6 16/09/09 17:13
通行人6 ( ♀ )


卵焼きは好みがあるので、やめた方が良いと思います。
要は不味くなりようがないモノにすれば良いんですよ。唐揚げなんて、唐揚げ粉付けて油で揚げるだけだし、(火はしっかり通して)ゆで卵にすればマヨか塩を持参すれば良いし、あとは綺麗な蒲鉾類や、ほうれん草のごま和え、アスパラをハムで巻いて可愛い串で刺す、彩りと隙間埋めにプチトマトを入れるなど。

No.7 16/09/09 21:15
匿名さん0 

皆さん回答ありがとうございます!
高校の時付き合ってた彼氏にお弁当作っていったんですがその時の彼氏に冗談だとは思いますが「意外と下手やね笑」と言われかなりショックだったのでそれがトラウマで好きな人に料理作るのが少し怖いです…
嫌われたらどうしよう…とか思ってしまって
でも今の彼氏は「味なんてどうでもいい。お前が作ってくれるやつならなんでも食べる」と言ってくれました
まだ実家暮らしなんで親に聞いて作ってみます!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧