注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

なかなか妊娠しません

レス14 HIT数 3238 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
16/09/15 02:56(更新日時)

結婚して3年、そろそろ子供が欲しいと妊活を始めたもののなかなか出来ません。

もともと生理不順で、排卵日を特定しにくいのもひとつの要因なのかな...

生理不順のため、少しでも長い間こないともしかしたら妊娠かな?と検査してみるも毎回陰性。
そうしてるうちに生理がきて落ち込みます。

生理前の胸の張りや腹痛腰痛吐き気があると妊娠初期症状なのかもとちょっと期待してはあえなく撃沈の繰り返し。

いろんな方のスレをみて、同じような方もたくさんいるのを知ってみんな頑張ってるんだなと思うけど知り合いにこんな話し出来る子もいなくて書き込みさせていただきました!!

同じような境遇の方、いらっしゃいますか?

妊娠希望の方々が、少しでも早くプレママになれますように!!

タグ

No.2375066 16/09/08 03:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/08 05:45
ぎんたろ ( ♀ vQmaG )

初めまして〜\(^o^)/
内容を読んでいて、私と同じような感じだったので…。
私も、結婚3年目でまだ授かれず、1年間はアプリに頼り、去年の暮れから不妊治療に踏み切りました!

主さんはどんな感じですか?

  • << 5 お返事ありがとうございます。 私はここ半年くらい前から妊活を始めました。 基礎体温も測っていますが、なんとも微妙なグラフでガタガタとまではいかないですが、綺麗な上下の層に分かれているグラフでもないです。 これまでは妊娠のためでなく、生理不順や病気の有無のチェックのため定期的に産婦人科へ行っていたのですが妊活を始めてからはまだ1度も行ってません。 妊活始めてすぐに出来る方は出来るって聞くし、私も今月は生理が終わったら病院へ行こうかなと思っております。

No.2 16/09/08 06:29
匿名さん2 


まず主さんみたいに生理不順の方は排卵がキチンとされてるかを病院で検査した方がいい。

無排卵でも生理は来るから。

妊活の基本中の基本は基礎体温計で自分の排卵の有無、時期を把握する事。

そして欲しいと強く願うと逆に出来にくくなるからリラックスして妊活するのがいいかと。

No.3 16/09/08 07:59
♂ママ3 

2年妊活しても授からないのは不妊症みたいですよ。まずは産婦人科で検査してみましょう

No.4 16/09/08 09:56
通りすがり ( ♀ 5otJe )

2さんにありましたが、今は無排卵の方もいます。
生理は来るので自覚しずらいです。早めに検査すれば数回の投薬や服薬で排卵できるようになる方が多いです。
悩んでるよりは検査した方がいいですよ?
知ってるだけで、友人に8人くらいいます…。
1人は10代で結婚して30才手前で赤ちゃん欲しくて妊活はじめてはじめてわかりました。旦那さんは自分が種なしと思い込んでレスになってしまったらしく、無用に悩むのも良くないです。
無排卵がわかって、今は7人はお母さんです。レスになっていた夫婦は結局レスのままです。
不育症が2人。不育もお母さんになってますよ。
男性不妊もいました。高度体外受精の不妊治療を7年で断念しました。
健康な男女が二人、あまり悩まず、リラックスして仲良くしましょう。
不思議なことに、焦ると逆に授かりません。

良い知らせが早く来ますように。

  • << 6 お返事ありがとうございます。 妊活を始めてから半年ほどです。 それまでは生理不順だったり、生理痛が酷かったりで定期的に産婦人科へ通い無排卵についてや子宮や卵巣の病気の有無の検査などしておりました。 何も異常もないのであとはタイミングかなと思いここ最近は病院へ通ってはいませんが、今月久しぶりに婦人科行ってみようと思います。 ご丁寧にありがとうございました^ ^

No.5 16/09/08 10:01
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 初めまして〜\(^o^)/ 内容を読んでいて、私と同じような感じだったので…。 私も、結婚3年目でまだ授かれず、1年間はアプリに頼り、去… お返事ありがとうございます。

私はここ半年くらい前から妊活を始めました。
基礎体温も測っていますが、なんとも微妙なグラフでガタガタとまではいかないですが、綺麗な上下の層に分かれているグラフでもないです。

これまでは妊娠のためでなく、生理不順や病気の有無のチェックのため定期的に産婦人科へ行っていたのですが妊活を始めてからはまだ1度も行ってません。

妊活始めてすぐに出来る方は出来るって聞くし、私も今月は生理が終わったら病院へ行こうかなと思っております。

No.6 16/09/08 10:13
専業主婦 ( 20代 ♀ )

>> 4 2さんにありましたが、今は無排卵の方もいます。 生理は来るので自覚しずらいです。早めに検査すれば数回の投薬や服薬で排卵できるようになる方が… お返事ありがとうございます。

妊活を始めてから半年ほどです。
それまでは生理不順だったり、生理痛が酷かったりで定期的に産婦人科へ通い無排卵についてや子宮や卵巣の病気の有無の検査などしておりました。

何も異常もないのであとはタイミングかなと思いここ最近は病院へ通ってはいませんが、今月久しぶりに婦人科行ってみようと思います。

ご丁寧にありがとうございました^ ^

No.7 16/09/08 11:51
♂ママ7 

まず婦人科行って相談して検査してもらったらどうでしょう?

No.8 16/09/08 14:18
匿名さん8 

私も10代から排卵障害があり生理不順の治療は定期的にしていましたが、当然不妊治療は内容が変わってきますから妊娠希望の意思をしっかり伝えましょうね。
私は30歳からの治療でしたが、結婚して1年くらいは様子を見てもいいと一度帰されました…しかし、生理不順も今に始まったことじゃないし病名もはっきりしていたので1年も自然に任せるなんて納得できず再度病院へ出向き治療を開始してもらいました。
1年かからないくらいで妊娠できました。
まだ主さんお若いですが早いにこしたことはないです。

No.9 16/09/08 16:14
匿名さん9 

早めに病院に行って、不妊治療を始めるべきです!私のようになってしまいますよ!私は何度も顕微受精をしていますが、化学流産で終わってしまいます。費用もかかるし、痛い思いもします。

No.10 16/09/08 21:48
猫なでチック(*´∀`) ( 20代 ♀ xpEfG )

失礼ですが、本当に24歳?妊娠しにくいなんて、よっぽどかな?なんて思ったけど。
タメですけど、私これまで妊娠3回してます。個人差あるのかな~
一番良いのは産婦人科へ行き、産婦人科の医師に妊娠しにくい原因を言えば良いと
思うよ。

No.11 16/09/08 23:45
専業主婦11 

私は生理不順はなかったですが、1年ぐらい妊活頑張ってやっと授かりました。
妊娠したくなくても簡単に出来てしまう人もいれば、妊娠したくても出来ない人もいるくらい、かなり個人差のあるものです。
私も毎月、もしかして…落胆の繰り返しでしたので、妊娠がわかるちょっと前にこれでダメなら病院行こう、と病院を探してました。
私は幸運なことに授かりましたが、不妊治療をした私の友人は、卵管が狭いとかで、出来にくい体質だったとか言っていたので、病院に行ってみるのも手だと思います。
落胆してばかりでは、ストレスでますます出来にくくなるのではないかと思うので、一度立ち止まって考えるとか、病院行くとか、一時的に妊活をお休みするとか気分を変えることも重要ですよ!

No.12 16/09/09 21:31
ワーママ12 

逆立ちしてください

No.13 16/09/10 03:13
お父さん13 ( 40代 ♂ )

朝、昼、夜と頑張りましょう!

朝出勤前に💪

休みは朝から💪

たいていの男なら
余裕綽々です💪

No.14 16/09/15 02:56
匿名さん14 

旦那さんの方に問題がある場合(男性不妊)も多々ありますので、主さんだけで頑張りすぎないでくださいね。

※無神経・失礼・下品なレスはスルーしましょう。
ストレスが一番の大敵です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧