注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼氏がいるのに・・・

レス7 HIT数 771 あ+ あ-

高校生さん
16/09/11 09:27(更新日時)

高校生、女子です。
私には好きな人が2人いました。ひとりは同じ学校の同級生で、もうひとりは他校で、少し離れた学校に通っている一個上の先輩です。


2か月前、先輩のほうから告白され、付き合うことになりました。

その後同級生とはたまにしか連絡を取らなくなり、先輩と付き合い始めたし、同級生のことは忘れようと思い、実際にあまり気にせず過ごしていました。

ですが最近、私の学校では体育祭の時期で、体育祭の応援団に同級生が選ばれて、同じチームで応援練習をしています。

先輩とは電話はせず、メールのやり取りだけしかしていなくて少し不満に思っていることや、同級生が皆の憧れのような存在である応援団に選ばれたことも関係してくるかも知れませんが、私は同級生のことをずっと見てしまっています。同級生が他の応援団の人と話しているところを見て、ムカムカというか、嫉妬というか…そんなのに似たような気分になります。同級生のことを好きだった時期もあったので、もしかしたら忘れきれていないんだろうと思いますが……

しかし最近は、先輩のメールより、同級生のほうから連絡がないかなと待ってしまうのです。先輩と付き合っていながらこんなことを思ってしまうなんて自分は最低な人だなと思い、忘れたいのですが、そう思う度に同級生のことを考えてしまって、どうしたらいいのかわからなくて、頭がパンクしてしまいそうです。


体育祭が終わったら同級生に感じていた嫉妬心のようなものはもしかしたら消えてしまうのかも知れません。この気持ちはもしかしたら一時的なものかもしれません。

天秤にかけているような言い方しかできなくて嫌なのですが、
先輩と同級生、もしくはこのふたりではない誰か…私は誰を選ぶべきなのだろうかと悩んでいます。


長文、しかも下手な文章ですみません。

No.2375009 16/09/07 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/07 23:45
匿名さん1 

まず何で2人好きなのかよくわからないんだけど、何で先輩と付き合ったの?
ただ告白されたから?
その時同級生のことはよぎらなかったの?
同級生は脈なしだったから?
それともどっちかと付き合えたら良かったの?
主さんが誰が好きなのかは主さんにしか分からないよ。

No.2 16/09/07 23:53
恋愛中さん2 

まぁ、あれだね。

No.3 16/09/08 00:03
匿名さん3 

高校生なら同級生にも告白して当たって砕けるのもあり!!
OKなら先輩と別れる

No.4 16/09/08 01:01
匿名さん4 

まだ主さんは高校生。恋に恋してる時期かもしれません。そら男前が2人いて何となく両方好きで片一方が告って来たら青春真っ盛りの主さんなら付き合ってみたい!恋してみたい!って思ってるのだから即行きますよね。でも片一方は遠いわ、会えないわ、メールだけだとなると身近の同級生が輝いて見えるでしょう。

しかし!

「二頭追う者は一頭も得ず」と言うことわざがあります。慎重になさって下さい。
^ ^

No.5 16/09/08 03:13
恋愛中さん2 

>> 4 余計な事かも知れないけど、気になって、二兎追うものは一兎も---じゃなかった!?

二頭だったけ!?

No.6 16/09/08 15:45
なかとし ( Pein )

それは、【単純接触の効果】というヤツです。

たとえば、たまにしかテレビで観ない芸能人より、CM等で一日何度も目にする芸能人の方が好きになる。
ということ。

彼氏である先輩とはメールだけの付き合いになってしまい、実際に会ったりはしてないのですよね?

そんな状況だからこそ余計に、近くの異性に目がいってしまうのだと思いますよ。

もちろん、
マンネリ化したメールだけの付き合いに、気持ちも冷めてしまったのかも知れません。

ですが、別れを決意する前に、もう一度先輩と直接会って、自分の本当の気持ちを確認してみた方が良いと思います。

実際に会ったのに、何も感じなかった…

そうなったら、別れを考えましょうよ。

(´ーωー)ヾ(━ω━`)ポンポン

No.7 16/09/11 09:27
恋愛初心者7 ( 30代 ♀ )

正直二人が好きってどっちも好きじゃないんだよ。

憧れだとか顔がいいからとかではなくて(^^;

どっちも好きなんです。なんて主さんが逆に言われたらどう?

付き合うとか好きとかよりまずは精神磨こう!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧