注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

旦那の嘘

レス5 HIT数 4714 あ+ あ-

匿名
16/09/07 20:19(更新日時)

現在妊娠39週の臨月妊婦です。
ここ数日旦那の帰りがいきなり1時間は遅くなりました。
最初は駅で職場の人と会って立ち話してた、次の日もまた職場の人に捕まって、その次の日はいつも仕事場を出る時間に連絡をくれるのですがその連絡がいつもより1時間遅く来て今仕事終わった、上司に途中まで送って貰ったと。でも旦那の職場は販売店で閉店時間より1時間以上は鍵締めの問題などもあり残れません。
その次の日は晩御飯の材料を買って来てくれると言われたので早く帰ってくるかなと待ってみましたがまた連絡が来ず、さすがにご飯作らないとってLINEを入れても30分以上返事なし。また1時間以上帰宅が遅くなり我慢できずに電話するも、留守電。5分後電話がきて上司に車で途中の駅まで送って貰って今地元の駅、と。
でも電車より車のほうが断然早いんです。しかも旦那の服を洗濯するときに私がラインした時間くらいに地元のスーパーでビール二本買ったレシートが出てきました。
その前の日も上司に送って貰ったと言う割に職場の駅のコンビニでのレシートが。
なんでそんな嘘ばっかりつくの?ってイライラします。
たぶんパチンコに行ってるんだと思うんです。遅くなった2日目に仕事用の鞄からお弁当箱などを出してる時によくあるパチンコの景品のお菓子を見つけその次の日も見つけたので…。怪しいって思って財布見たら少なかったお札が次の日は増えてたりもしましたし。
パチンコに行くことに文句はないんです、でもなんでわざわざ嘘ばっかつくのかな〜。
しかも臨月になるまではほとんどパチンコなんて休みの日しか行かなかったのにここ数日急に通いつめて。
ちょっと浮気も疑ってしまうし、出産したら1ヶ月は実家に居る予定でその間会えないから少しでも一緒に居たいのに寂しい気持ちもあります。でも素直に旦那に言えなくてイライラしてストレスで咳も出だすしつらいです。
私が大人になるべきなのかな〜と思います。

タグ

No.2374872 16/09/07 17:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/07 18:09
匿名1 ( ♀ )

うちもパチンコ行ってるのに嘘ついてたことありました。
主さんと同じく妊娠し、産休のない仕事だったので退職することになった頃。どうしても収入が減るため、旦那が見境なく無駄遣いすることについて嫌な話題なのはわかりつつ指摘したからだと思います。でも言わなきゃやめてくれそうもなかったから仕方ないし、私も子供も生まれるし協力してねとちゃんと話したというのに。
旦那にとっちゃ、言われるのが嫌だったから隠れてすればいい、という結論になったみたいです。
主さんの旦那さんも主さんが嫌がることだと思っているのかも知れません。
私は嘘をついて行くくらいなら言ってから行けと言いました。しなくてもいい喧嘩をさせられた気分で、損しかしませんでしたわ。
とりあえずは行かなくなりましたけどね。
でも帰りは1時間遅くなりました。残業だそうですがまた嘘です。
会社近所唯一のコンビニで車を長時間止めているのを見に行きました。(職場は車で15分の距離)
で「今終わったから帰る〜」とか連絡がきて。
嘘をつける人間という事は浮気も隠れてしてもいいって考える人間である可能性があると私は考えてます。なので目を光らせておくつもりですが、確認するのもアホらしいんで浮気とかない限りこの嘘は知らないことにしてます。

No.2 16/09/07 18:12
既婚者2 ( ♀ )

食事の支度が面倒だったり
ビミョーな時の為に暇な時におかずをまとめて作って冷凍するとか、

冷凍食品やレトルト食品、カップ麺等を用意しておくといいですよ?

あとはイライラするぐらいならご主人に聞く方がいいですよ?

但し、いきなり怒り顔でガミガミ問いただすとご主人に逆ギレされたり喧嘩に発展したりするかもしれませんから、

ここは敢えて穏やかな表情で日常会話でもするかのようにさりげなくご主人に聞いてみるといいですよ?

主さんとご主人の元に元気で可愛い赤ちゃんが生まれてきますように。

No.3 16/09/07 19:18
なかとし ( 40代 ♂ pYFfb )

大変な時期だというのに、困った旦那ですね…

( ̄へ ̄#)ヾ(━ω━`)ポンポン


しかし、
旦那も仕事のことや職場の人間関係などが原因で、ストレスが溜まってるのかも知れませんね。

けど、そういった相談や愚痴を彼女や嫁さんには話したがらない男性が殆ど。

男がそんな愚痴を溢したりするのはみっともない!
そう考えてるかも知れません。

男は見栄っ張りですから。

そんな男性が、自分の見栄の為に吐き出せなくなったストレスを解消する為にするのが、一人遊び。

男は単純だから、1つの事に集中してしまうと他の事は考えられなくなります。

誰にも邪魔されずゲームやマンガ、パチンコ等に没頭して、嫌なことを忘れようとするんですよ。

ほんとバカですよね…

そんな事に金や時間を掛けなくとも、嫁さんに話を聞いて貰うだけで、そのストレスも軽減されるのに。
嘘を付いてまで一人で解消したいだなんて。

「大人の対応」とか言える、こんな素敵な嫁さんに、もう少し素直に甘えてればよいのにね。

まあ、
腹ボテの嫁さんにこれ以上負担は掛けたくないという、ただの思い上がりかも知れませんが。

男はほんとバカです。

┐(´д`)┌ヤレヤレダゼ

No.4 16/09/07 20:13
匿名4 

主さんの方から
優しい口調で

仕事で、疲れてるんだし、
趣味や、憂さ晴らしは大切だと思うから
パチンコ行きたい時は、自分の小遣い内なら
行きたい時に行っていいからね〜
儲かった金は、自分の小遣いにしていいよ。
その代わり、パチンコで小遣い使い切ってもあげないから、ちゃんと計算しながらなら、自由に行っていいよ。
でも、黙って行かれると事故でもあったんじゃないかと、心配しちゃうから
行く時は、連絡だけしてね。
いっぱい儲かったら、ご飯食べに連れてってね(*^^*)

と、可愛く言ってみましょう。

そして、旦那がパチンコ行く時も
文句は言わずに行かせてあげましょう。

どうしても、用事がある時だけは
今日は、帰ってきて
って言う。

自分の小遣い内で、行ってるなら
大目に見てあげましょう。

強く言ったり、怒ったり、喧嘩すると
行ったらダメなんだと思うし
行くって言ったら、文句言われる
って思うから、嘘を付くんだと思います。

行くって言った時に
行ってらっしゃい!頑張って儲けてきてね〜
と、言うと
嘘は付かなくなります。

No.5 16/09/07 20:19
なかとし ( 40代 ♂ pYFfb )

>> 4 いや、

そんなこと言われたら、

ますますパチンコ行きづらい…


スマン(ーωー;)オレガワルカッタ…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧