注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

街コンから付き合った彼

レス6 HIT数 3348 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
16/09/07 11:51(更新日時)

街コンで出会った彼とのお付き合いについてです。
彼はわたしの5つ年上の方です。
初対面で非常に印象がよかったため、もしご飯誘われたら行ってみようと思っていました。実際に連絡があり、ご飯に誘われたので、お昼から夜までデート?をしました。すべてご馳走になり、飲み屋さんを出て、駅まで送ってもらいましたが、自分としては結構好きになってしまい帰りたくないという思いが強くなってしまってそれを伝えました。彼はとても戸惑い、私をなんとか送ろうと説得してくれましたが最終的には折れて彼の家にお邪魔になりました。
その日はセックスを最後まですることなく、寝て、次の日彼は仕事へ向かいました。

その後連絡がきて、翌週会うことになりました。午後から映画を観てお寿司をご馳走になりました。前回の反省を活かして帰ろうと思っていたので、駅に向かおうとしたら、朝まで一緒にいたいと言われました。それにきっぱり断り、私は本気なので付き合わないで2回も泊まれませんと伝えました。そのあと、本気だということ、好きだということを告白をされました。それを疑いまくりましたが、彼は今日は帰って後日返事をくれてもいいと言ってくれたので、本気なのではないかと感じ、付き合うことにしました。そのまままた彼の家に泊まり、翌日もう一度気持ちを伝えてもらいました。


しかしそれを友人に話すと、とりあえず付き合おうと言ったのでは?と言われます。私としては、今までのラインのやりとりや会話、デートへのお金の投資?などを考えてそんな風には思いませんでしたが、年も5つはなれているし、なにより付き合うまでが短いため不安になってきてしまいました。


自分から誘っておいて、誘われたら怪しむというのは失礼なのかもしれませんが、ご了承ください。


彼に、不安なことを伝えて付き合っているのか聞くべきなのでしょうか。

No.2374658 16/09/07 00:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/07 03:06
匿名さん1 

こんばんは!
少し昔の話しにはなりますが、出会い方、付き合い方など、私と同じ境遇すぎて驚きコメントさせて頂いています。

結果的には、今私はその彼と結婚し子供もいます。とても幸せですよ(^^)

私からお伝え出来るのは、
出会い方は関係ない。ただ、よく相手を見極める事。
主様はもう付き合っておられるという事なので、今の恋人でいる期間、その相手がどういう人なのかよく知る必要があると思います。

出会いが出会いなだけに、心配な事も多いと思うので、自分を納得させるためにも必要だと思います。

ただ、若いうちは沢山失敗してもいいんじゃないかなと思います!
どんな恋愛でも傷つくことは当たり前だと思って、その出会いを大切にしてほしいです(^ω^)


No.2 16/09/07 05:14
チンマンポー ( nb9Nv )

あの~街コンって本当に付き合えるんすか?

No.3 16/09/07 07:20
通行人3 ( ♀ )

別にとりあえず付き合うのでもよくない?
あなたは彼に本気だというけど、まだ彼の全てを知ったわけじゃなく好き。その好きが一生続くかもわからないわけ。
彼もあなたの全てを知ってでの好きじゃない可能性もある。自分と同じだよ。
出会って短いから全てを知ってるわけじゃ無いんだから、それなら友達になりましょうが主さんの提案?そこから好きならば付き合いたいと?
主さんは彼とどうなりたいの?

そりゃ、一目惚れとかいろいろ出会いはあるけど、まずとりあえず付き合いましょうでいいと思う。とりあえず付き合いダメなら別れる。あとからわかあることなんてお互いに山のようにあるはず。

主さんの本気がどの程度かわかりませんが、彼の本気を疑うのならば付き合わなければいいだけだと思う。最初から疑っての付き合いなんて先が知れてる。

すごくシンプルだと思うけど。
信じる=付き合う。疑う=付合わない。そんなに悩むことじゃない。

ただ、あなたが最初帰りたくないといったのはわがままですよ。思いやりのある男性は、そんな簡単に女性を泊まらせません。きちんと対応をします。彼が折れたというのは、泊めたくないのに泊めたです。
そしてあなたの印象も悪くなっています。ある意味簡単男性の部屋に泊まれる女性。
そして次に泊まりを誘ったら拒否するとかね。彼は簡単に男性の部屋に泊まれるあなただから誘ったんですよ。そこに好きも含まれてるかもしれないけどね。

私は会ったその日にカーセした人と結婚してる。私誰とでも平気でできる人だったけど、彼が本気で追いかけてきたから付き合った。好きなんて気持ち全然なかったよ。
どんな形でも相手を信じることできなきゃ、付き合わなければいいだけ。

No.4 16/09/07 10:27
チンマンポー ( nb9Nv )

疑われる人って普段から疑われるような行動をしてるからじゃね~例えば付かなくてもいいような嘘ついたり・・
あと、疑われやすい人ってけっこう秘密主義な人が多い気がする!そういう人って普段やましいことしてなくても疑われやすいと言うかぁ色んな部分で損してる思うねぇ!(ノД`)

No.5 16/09/07 10:40
恋愛の達人5 

そんなの聞いたところで
本気だよと普通は言うに
決まってると俺は思うけどなー。

告白して付き合ったのなら
信じて彼と接する上で
大切にしてくれてるか
付き合いは楽しいものかを
実際に感じ取れるかで
判断するべきだと思うけど。

言葉では何とでも言える。
付き合ってからの彼の態度なり
行動をよく見て
またもちろん主さんも全力で
彼と向き合ってみて
判断していけば良いかと思う。

何か違うと感じたなら
別れれば良いだけだよ。
もし取り敢えず程度だったと
感じて別れたなら
付き合う前にもっと
自分の中で見るべきとこを見る
今回の事を踏まえて
次に生かせばそれで良いかと思う。

No.6 16/09/07 11:51
恋愛の達人6 ( 40代 )

全てが「恋愛マニュアル」通りにはいきません。
付き合ってからお泊りをするカップルもあれば、お泊りしてから付き合うカップルもいるのです。
告白の言葉だとか、「付き合おう!」という言葉がなくても、暗黙の了解で結婚までしたカップルも数えきれませんよ。
恋愛マニュアル的な理想を持っておられるようですが、相手がそうだとは限らないのです。1,000組のカップルがいれば1,000組の付き合い方等があります。
あなたの考えが間違っているとは言いませんが、ただ、純愛ドラマにありそうな恋愛マニュアルにこだわる事で、自身の可能性を狭めてしまっているように思えました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧