注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

別れた方がいい?

レス16 HIT数 4583 あ+ あ-

社会人さん
16/09/12 23:19(更新日時)

はじめまして。
辛くて涙が止まりません。

付き合って半年の彼氏がいるのですが、最近全然会えず、彼はゲームに夢中です。
私から会いたいと言わないと会おうとしないし、ゲームの予定あると断れることもしばしばです。
何度か寂しいと伝え、一緒にいるときはゲームしないと約束してくれましたが、先月は結局2回しか会えず、正直冷めてるのか不安になります。
一緒にいるときは普通で仕事に行くときにまだ布団にいる私にキスもしてくれます。LINEもほぼ毎日おはようと送ってくれます。が、1日のLINEはそれで終わり電話なんてほぼしません。

彼にとってゲームは大事なものだと思うし、ゲームするななんて思わないですが、正直わたしはもっと会いたいしいろいろ話したいのでそのことを彼にLINEで相談しましたが返信はありませんでした。
次の日の夜に電話してみると、彼はゲームでスカイプ中とのことで電話はすぐ切りました。
翌日「昨日はごめん。おはよう」とLINEがあり、夜に「今日の夜も忙しい?」と聞くと「これからスカイプするからごめん」と言われました。
結局彼の気持ちは聞けないままだし、わたしの相談よりもゲームに夢中になる彼にショックとイライラで「バカにしてんの?」と送ると彼から「なんでそんなに怒るかわからない。ほっといて」と言われました。

彼のことはすごく大好きですが、価値観の違いを感じて別れた方が今後のためなのか迷ってしまいます。
彼から連絡くるまでほっておこうとは思うのですが、もう関係を修復することは不可能なのでしょうか。

長文失礼いたしました。


No.2374637 16/09/06 23:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/07 00:05
匿名さん1 

まぁ確かに、今我慢できても結婚したあととか大変そうですよね。
もう、一度だけ直接会って話してみては?

  • << 3 レスありがとうございます! そうなんですよね… 今は大好きだから別れて会えなくなるよりは月1でも会えたら幸せですがこの先ずっと我慢できるかと思うと… わたしもこのまま自然消滅orラインで終わるのは嫌なので、もし別れるにしてもちゃんと会って思ってることは伝えたいと思います。

No.2 16/09/07 00:10
匿名さん2 

私も大のゲーム好きなので、彼氏さんの気持ちがよーくわかります。
それはもう趣味と割り切ってほうっておくしかないのです。貴方も例えば彼がやっているのと同じゲームをやれるのであればまだ修復は出来るのでしょうが…。
ゲームをやると食欲、性欲、すべての優先すべきものを本当に忘れてしまうのです。

私の今の旦那さんは同じゲーム好きのため、例えば旅行中にでもお互いこのイベントだけやらせて!とホテルの部屋にこもったり、とかあります。普通のカップルなら大喧嘩が勃発する事でしょう。。
別にだから彼は悪くないと言いたいわけではないのです、貴方のためにも趣味は同じな人を見つけたほうが良いです。

  • << 4 レスありがとうございます! 彼目線のご意見、参考になります! 何度か彼と一緒にできるゲームをやってみたのですが長時間は続かず、彼が1人でやってるのを見ていろいろ説明してもらったりはしました。 お二人の関係が羨ましいです! やっぱり同じ趣味の子だと彼を理解してあげられるんですよね。 彼が他の女の子といるところなんて想像したくないですが、好きなだけじゃ上手くいかないなと痛感しています。

No.3 16/09/07 00:17
社会人さん0 

>> 1 まぁ確かに、今我慢できても結婚したあととか大変そうですよね。 もう、一度だけ直接会って話してみては?
レスありがとうございます!

そうなんですよね…
今は大好きだから別れて会えなくなるよりは月1でも会えたら幸せですがこの先ずっと我慢できるかと思うと…
わたしもこのまま自然消滅orラインで終わるのは嫌なので、もし別れるにしてもちゃんと会って思ってることは伝えたいと思います。

No.4 16/09/07 00:24
社会人さん 

>> 2 私も大のゲーム好きなので、彼氏さんの気持ちがよーくわかります。 それはもう趣味と割り切ってほうっておくしかないのです。貴方も例えば彼がやっ… レスありがとうございます!

彼目線のご意見、参考になります!
何度か彼と一緒にできるゲームをやってみたのですが長時間は続かず、彼が1人でやってるのを見ていろいろ説明してもらったりはしました。

お二人の関係が羨ましいです!
やっぱり同じ趣味の子だと彼を理解してあげられるんですよね。
彼が他の女の子といるところなんて想像したくないですが、好きなだけじゃ上手くいかないなと痛感しています。

No.5 16/09/07 00:25
ラブラブさん5 

ゲームうんぬん関係なしに、主さんの事を本当に思っていて、これからもずっと一緒にいたいと思っているなら、指摘された時に「放っておいて」なんて言わないです...


分かち合おうとしてない。
一緒になる気がない。

  • << 9 レスありがとうございます! やっぱり冷めてるってこともあるんですかね。付き合いはじめは彼の方が会いたがったり寂しがったりだったので、こうも極端に会わなくなると…

No.6 16/09/07 00:31
中学生さん6 

どう見ても終わってるで?
次行こ次。

  • << 10 レスありがとうございます! 終わりを頭では感じててもどっかでまだ大丈夫って思っちゃいます。

No.7 16/09/07 00:58
匿名 ( ♀ Vwggc )

早めに見切りつけた方がいいよ
んな奴に付き合ってられんよ

主は先に進んで
彼にはゲームを御存分にやって頂きましょう

No.8 16/09/07 01:28
通行人8 ( 30代 ♀ )

一月に1~2回しか会えないのに、何の希望を持つの?
1年で12日しか会わないなんて!

しかもその理由が、ゲームとな。


主はゲーム以下の存在で、ゲームやゲーム仲間とのSkypeが彼の至福の時間で、主からせがまなきゃ会おうともしない。


何のために付き合っていて、そんな彼氏のどこが大好きなのかが理解出来ない…

言っておくけどゲーム仲間には、女の子もいると思うよ?主より何より最優先のね。


早く見切りをつけないと、無駄な月日が勿体ない。

No.9 16/09/07 09:27
社会人さん 

>> 5 ゲームうんぬん関係なしに、主さんの事を本当に思っていて、これからもずっと一緒にいたいと思っているなら、指摘された時に「放っておいて」なんて言…
レスありがとうございます!

やっぱり冷めてるってこともあるんですかね。付き合いはじめは彼の方が会いたがったり寂しがったりだったので、こうも極端に会わなくなると…

No.10 16/09/07 09:29
社会人さん 

>> 6 どう見ても終わってるで? 次行こ次。 レスありがとうございます!

終わりを頭では感じててもどっかでまだ大丈夫って思っちゃいます。

No.11 16/09/07 09:33
通行人11 


悪い事言わない

見切り付けて新しい人と

楽しい時間を共用して欲しい

No.12 16/09/07 09:53
恋愛の達人12 

お互いに何歳なのか分からないけど
関係が修復できるか?は
ちょっと違うと思うんだよね。
関係自体は壊れていない。

ゲーム優先で構ってくれない彼と
付き合っていくべきか?だと思う。

個人的な意見だが
ゲームは飽きれば頻度が減っていくし
ゲーム好きなら続けるかもしれない。
特に課金してるのなら
その遊んでるゲーム自体が衰退
しないと中々難しいかも。

状況は完全にゲーム優先だが
ゲームによって会おうとしない
会ってもゲームばかりならば
そして主さんが我慢できないなら
別れた方が良いと思う。

そういう態度だと振られるんだよ
ってのを分からせるしかないと
思うんだけど
それで反省するかは結局のところ
彼次第でしかないかなー。

No.13 16/09/07 13:46
通行人13 

同じくオンラインゲームにハマりすぎて、当時は彼氏・友達の誘いすら億劫に感じていました。そんな私が当時の彼氏から突如現実に引き戻された言葉です。
「今後、君のゲームの邪魔になりそうだから連絡はやめるね。恋人として君と色々な思い出を作りたいからこそ「ゲームを控えてほしい」とお願いをしたけれど、君がそこまで好きな事を優先するのだから俺も今後好きにさせて貰う。また君がゲームに飽きた時にでも連絡して。お互いに気持ちが残っていたら、その時は会えたらいいね。では。」

実質お別れメールですね、そこまで言われないとリアルに戻ってこれないあほでした…。
ゲームをやっていると全てがゲーム基準なので、満たされている!という感じになるのですが、ふっとリアルに帰った瞬間手元に何も残らない事に気が付きました。そこで「じゃあね~」と返せる程ゲームを優先する彼なら、もう縋る必要もないのではないでしょうか。

No.14 16/09/07 16:44
社会人さん 

みなさんレスありがとうございます!!

まとめての返信申し訳ありません。。
親身になってアドバイスしていただき本当に嬉しいです。
彼のことを好きな気持ちはすぐには消せないと思いますが、見切りをつける必要性も頭に入れながら、少し距離をとって考えたいと思います。
結局は彼がどう考えるかにもよると思いますが…>_<

No.15 16/09/08 10:52
匿名さん15 ( ♀ )

別れなよ。

かえって楽になるかも

No.16 16/09/12 23:19
社会人さん 

主です。

あのあと、一旦仲直りしてお互い謝ったものの、現状は変わらず、彼と次にいつ会えるのかそもそも今月会えるのかすら分からず、彼は好き放題ゲームするのに私は彼と 2人でやりたいことがあっても我慢しなければいけないことに耐えられそうになかったので別れを告げました。

本当は会って話したかったのですが、なんせゲームで忙しく会う日取りも取れるか微妙だし電話もスカイプの邪魔になりそうだったのでLINEで全て伝えました。
明け方見ると既読にはなっているのに、彼から返信はありません。
返信こないことが答えなんだろうなと思うのですが、結局好きな気持ちは残ったままだし、別れを告げたのにどこかで彼の反応に期待していた自分もいて嫌になります。
別れはあっけないなとも思うし、彼にとって結局はその程度の存在だったのかと思うと悔しくて涙が出て辛いです。
この程度でと思われるかもしれませんが本当に辛くて苦しいのでここに気持ちを吐き出させていただきました。申し訳ありません。

親身になってお話聞いてくださった方々には感謝しています。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧