注目の話題
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

いじめっ子ほど友達が多い

レス40 HIT数 10956 あ+ あ-

匿名
17/02/06 07:29(更新日時)

学校で意地が悪い、いじめっ子仲間はずれにする人ほど友達が多くありませんか。

仲間外れをする側のほうがされる側より友達が多くて、いつも友達といませんか。

そういう人は仲間外れにされませんよね。

No.2374427 16/09/06 14:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/06 14:40
匿名1 ( ♀ )

学生の時って…必ずイジメっ子って存在しますね。しかもイジメっ子って仲間も多いイメージですよね。

でも大人になると分かることなんですが…やっぱり友人を虐める人って…だんだんと孤独になっていくんですよ。

無闇に悪口を言ったり、友人を虐めるような人と、一緒にいたいと思いますか?

私は学生時代からイジメが大嫌いだったので、イジメっ子には一切近寄りませんでしたが。

大人になると…やっぱりイジメっ子からは…みんな離れていきますよ。

これは私が大人になって実際に感じた経験です。

No.2 16/09/06 15:26
名無し2 

大人でも子供でも意地の悪い人は人気者ですよ。常識。

  • << 25 え? それ本気で言ってるの?(笑) アタマ悪っ!
  • << 36 あり得ない。いじめられた方に原因ある、ってあのスレのパクりか?思いました。いじめる側は正義?って、、、とにかく偽りであって欲しいです。偽りでないって言うから、いじめる側の助長組も生まれるってなるのでしょうね、本当に偽りであって欲しいです。いじめられた方達が、本当に救われて欲しいです。自分がいじめして、同級生学校辞めた、同僚会社辞めたなっても気まずいならんのだろうか?と疑問と疑惑しか御座いません。

No.3 16/09/06 15:40
通行人3 ( ♀ )

大人になってからいじめっこは、痛いです。結局、天下取りか炎上する元になるから、雰囲気壊れる。

No.4 16/09/06 16:05
あったかいシチュー ( 30代 ♀ 53a4Sb )

私が子供の頃からずっと苛めばかりしていた人はやはり最期は社会から干されてましまね。

今だけですよ、そんな権力が通用するのは。大人になって後悔した時には周りには誰もいないんです。

自業自得です。

No.5 16/09/06 16:15
通行人5 

類は友を呼ぶ。
そこから外れれば、今度は自分が矛先の矢になるからね。
調子乗ってんの。
社会に出てからも同じ様な人達はいる。
され側の痛みを知らない限り、変わらない。
ほっとこ。
自分はそんな人間には、絶対ならない様にと。

No.6 16/09/06 16:23
匿名6 

子供の頃のいじめっこ仲間が県外に出ない限りか滅多に連絡とれない限り、大人になってもそのまんまつるんでる連中もいるよ。

仲間で親友だの友情だのと言いながら、職場でも嫌味たらたら陰口や悪口は相変わらずのそのまんま成長せずの子供時代延長の輩が存在しているよ。
いじめている自覚ないんじゃないかと思うよ。
自分たちが正常だと言っている位だから。


No.7 16/09/06 16:24
名無し7 

いじめっ子程人気者とは限らないですね。
人気がある人は、いじめられっ子以外には優しく楽しく気遣いが出来る人なのか、大多数の人が嫌っている人を嫌っているかだと思う。
理不尽ないじめをする人は、ちょっとしたきっかけでいじめられる側(嫌われて孤立する側)に回るし、そうでなくても裏では嫌われてる事が多いと思う。

No.8 16/09/06 16:32
匿名6 

主さんの言う友達が多いと言うのは頷けるかも?
多いと言うてもゾロゾロか5人程度位?

一人では何も出来ず何も言えないから誰かがいたら気もでかくなるし、誰かが居ないと駄目みたいなそんな類いだからじゃない?
だから事あるたびに連絡し合うんだと思うんよ。

No.9 16/09/06 17:33
名無し9 

友達というより、同類又は、手下です。

No.10 16/09/06 18:03
名無し10 ( ♀ )

意地悪な人≠優しい人

ではないから。

↑わかりにくいけど
他人にすごく優しい感情を持てる人はその分、意地悪な感情を併せ持ってることも多分にあります。


虐めをしない、虐めを嫌う人イコール優しいではなく、理性があり大人でわきまえている人。

No.11 16/09/06 18:24
名無し11 

いつの時代もバカが好かれるんじゃよ。
賢い人が基準になるとみんな息苦しいでしょ?だからだお。

No.12 16/09/07 03:42
名無し12 

大人になると意地悪な人は所詮軽い付き合いしかして貰えないよ。

No.13 16/09/07 13:19
匿名 ( O417Sb )

要は、いじめっこよりも、いじめっこのほうが「容量」がいいのよ。
だから、友達が多い。
親がの躾方だと思う。

No.14 16/09/07 13:33
名無し14 

やはり底意地の悪い人は、どこでも仲間が離れていくよ。
それか仲間に諭されて大人しくなるとか。
世の中こうなんだ!と言う定説は無いから決めつけないで行きましょう。

No.15 16/09/07 14:00
通行人15 ( 20代 ♂ )

1人だから対象になりやすいのかもね

人間って嫌いなものが同じほど仲良くなれるんだってさ
脳科学?かな?まあそういうのでちゃんと証明されてるみたいよ~

まあ好きなものが同じより嫌いなものが同じのほうが確かに仲良くなりやすいかな
よく夫婦でも、きらいなものが一緒のほうが円満夫婦が多いっていわれてるしね

No.16 16/09/07 15:43
名無し16 

だから、見せかけの友達みたいなもんだよね
そういう人と友達をやってる人も、本心ではそいつの事を見下してると思う

仲間はずれにされないよう、自分を守る為に友達の振りをしてるだけじゃないのかな

No.17 16/09/07 19:02
匿名17 ( ♀ )

それはたぶん、本当の友達じゃなくて、子分的なかんじでは?
いじめっ子グループほど仲間意識強くて、一人じゃ何も出来ないタイプが集まる。

いま私は20代ですが、同窓会とかでも誘われなかったり、Facebookでも誰とも繋がってなかったり、中高時代にいじめっ子(やたら威張ってリーダー格だった人)は、本当の友達がいなかったんだと思います。

No.18 16/09/07 19:37
社会人18 

いじめっ子ほど友達が多い。頭の悪いのが

No.19 16/09/07 19:40
負け犬19 

大人のいじめっ子もそうですよ。世渡り上手く裏表があり大勢を味方につけて個人叩きをしてますからね

彼女は印象が良いからね

でも自ら団体名を名乗りスレ立てして

嫌いな人物を名指し中傷してますからね♪

被害者がその件で彼女に意見を言うと

知らんがな~と歌い
甘えるな~と反省せず

ぶりっ子は巧く可愛らしい口調で取り巻きの冴えない中年のおじちゃん達に直ぐに甘える♪

けどね…団体名出してスレを立てて個人名出して個人叩きをしたいじめっ子の彼女は卑怯です

だって団体のネームバリューを傘に着て個人叩きしてるもん♪

ログイン迷子で消せないのも自レス削除ができないようですよ♪

天が彼女に味方して彼女は天狗👺

団体名を出しての個人叩きは一種の脅し♪

怖いね~♪

No.20 16/09/07 21:19
負け犬20 ( ♂ )

確かにその通りですね。

私は高校時代、イジメられっこでした。

私をいじめていた同級生数人は、当時の仲間と一緒に会社を立ち上げ、大企業ではありませんが、今や地元ではちょっとした有名人です。

地元のローカルテレビ局には、しばしば出演しています。

社長を筆頭にこの会社の副社長や専務、常務など幹部役員は、殆ど私をいじめていたいじめっ子グループのメンバーです。

私は高校を辞めたかったのですが、親は辞めさせてくれませんでした。

私は自殺未遂を図り、ようやく高校を中退できました。

しかし高校中退後、就職先でもイジメに遭いました。

何処へ転職してもイジメに遭い、150社以上転々と転職を繰り返し、現在では生活保護を受けております。

しかし私が住んでいるアパートのクソ大家のババアからは、連日のように
「このクソ朝鮮人め!いったいいつまで住んでやがるの!アンタがいつまでも居座ってやがるから、アパートを建て直せないじゃないの!サッサと出ていけ!」
と怒鳴り散らされ、イジメられています。

あまりにも「クソ朝鮮人!クソ朝鮮人」と繰り返し言われるので、自分でもそうかもしれないと思って戸籍を調べたのですが、どんなに調べても日本人でしかないのです。

私も1日も早く引っ越したいのですが、転居受け入れ先が見つからないのです。

勿論、友達は1人もいません。

いじめっ子連中は、先日も地元ローカルテレビ局に出演し、一端のコメンテーター気取りで、起業成功のノウハウや秘訣を得々と語っていました。

世の中所詮はそんなものです。

これこそが現実なのです。





No.21 16/09/08 00:31
通行人21 

酷い輩達ですね。

主さんを散々苛めていた輩達が会社を立ち上げですか?

匿名でその輩達の過去を洗いざらい暴露した手紙を封書でマスコミ各社に送られては如何でしょうか?

No.22 16/09/08 00:37
名無し22 

友達っていうより取り巻きじゃないの

No.23 16/09/08 04:45
負け犬19 

いじめられてる場所ではここの皆さんはそれぞれ孤独だけど
このスレでは皆さん同じ思いを持った仲間です

No.24 16/09/08 17:52
通行人 ( MyNOl )

それは、違うな~

友達じゃなくて
ジャイアンがスネ夫みたいな腰巾着引き連れてるのと同じ、薄っぺらい関係。

大人になればわかるぜ

No.25 16/09/08 17:54
通行人 ( MyNOl )

>> 2 大人でも子供でも意地の悪い人は人気者ですよ。常識。 え? それ本気で言ってるの?(笑) アタマ悪っ!

No.26 16/09/08 18:38
通行人3 ( ♀ )

20さんのいじめっ子連中、最悪だわ。憎まれっ子世にはばかる、ですよね?踏んだり蹴ったり、ですね。


私の元転職先にいたけど、いじめっ子は周り振り回して、上司にいい面してる。最悪だがこの会社、その人が一年間で5人辞めさせているが、その人はまだ辞めさせておらず。普通、意地悪してる女さ「会社続けるかどうか選べ?」と、トップが普通に言う話違うよ、トップも意地悪すぎ思いました。意地悪は意地悪呼ぶ、いじめっ子はいじめっ子呼ぶですね〰💣😫😅😲

No.27 16/09/08 20:43
負け犬20 ( ♂ )

>> 26 今にして思うと、私は間違いなくアスペルガーなどの発達障害者だと思います。

そのうちにキチンとした診察を受けてみようかと思っておりますが、大人の発達障害の診断ができる精神医療機関は、極めて限られているようです。

私の高校時代は発達障害というものが認知されておらず、学校でも職場でも、そして家庭でもイジメられる私に問題があると言われました。

それでも学校では教師だけはイジメから私を守ってはくれましたが、社会に出てからは上司ですら、決して私の味方はしてくれませんでした。

少なくとも職場での私は足手まといで、他の多くの仕事仲間の足を引っ張り、迷惑をかけていたことは間違いなかったと思います。

高校時代のいじめっ子連中は、クラスの中でも不良仲間です。

特に社長は、高校時代は地元暴走族のリーダーでした。

他の仲間連中も、暴走族の構成メンバーです。

社長は良くも悪くも能動的に動き、ガンガン自己主張するタイプで、誰かに服従するタイプの人間ではありません。

暴走族を結成し活動していくには、統率力がないとできないでしょう。

構成メンバーも協調性がなければ、ダメなはずです。

何しろ社会を敵に回し、警察に挑戦状を叩きつけているのです。

規律ある行動を取らなければ、たちまち本人はもとより、仲間連中までも警察に捕まってしまいます。

高校時代にはこうした、ある種類い希な統率力や協調性といった能力を、悪い方向に利用しているのです。

イジメも誰かが率先して仲間連中同士、協調しあい、教師の目を盗んで行うわけです。

社会に出ると、その統率力や協調性、そして要領の良さを良い方向に転じ、利用するのでしょう。

その意味ではもしあの連中同士が、平凡なサラリーマンに終始していたら、むしろその方が不思議かもしれません。

元々自己顕示欲も強く、テレビに出たがるのも当然とも思えます。

芸能人を見ていても、高校時代に不良だったという人は多く、本人は決して口には出しませんが、イジメられっ子だった私から見ていると、多分高校時代はいじめっ子だっただろうなという人は見受けられます。

一方、協調性のかけらもない発達障害者であろう私が、散々イジメられた挙げ句、社会へ出ても通用せず、友達もできなかったのは当然です。

その意味ではいじめっ子ほど友達が多いというのは、必然とも思えます。





No.28 16/09/08 22:13
通行人3 ( ♀ )

>> 27 本当に理不尽、辛かったですね〰😫😢発達障害、精神疾患、やっと最近少し認知されてきている話ですよね。


役職ついて社会人していても問題ある行動する人の多い会社なら、結局人は居着かないでしょう。


まぁマスコミ騒ぎあるのが華?だけど、いつかよくない事暴かれれば、言い訳なんてできなくなります。多分、時間の問題でしょう。

20さんの原因だけでもわかるとスッキリするかもですね。複雑過ぎな話でしたね

No.29 16/09/08 22:37
匿名29 

徒党を組むのは弱い人間たちのしたがる心理です

群れていれば自分は何となく大きくもなれるし守られる

だから弱いものイジメをしたがる

大きくなれるから

要は人を見下し弱い自分が上に立つことで、威張れるものを見い出したいだけなのだ

やってることはわかってやってると思うよ

だから追及されたら言い訳がましく仲間のせいにするのさ皆

そうやって罪の意識の分散ができるのも徒党を組む利点

No.30 16/09/17 09:22
匿名0 

取り巻きにしても、いじめっ子、意地悪、嫌味な人のほうがいじめられる側、嫌味言われる側より仲間が多いってことですよね。
なぜか周りから避けられない、常に一緒にいてくれる人がいるものね。
職場、学校、ママ友でとそんなものですよね。
職場は立場を利用して嫌味を言うのもありますからね。周りは誰も指摘しないんでしょう。

嫌味言う側、いじめる側にまわったほうが人が寄ってくるので得なのでは。

No.31 16/09/18 16:13
匿名31 

主さんの考え分かります…。私も学生時代に酷いいじめを受けました。
別のクラス合わせて16人居ました。金品まで要求されたので
警察に通報して2人自主退学になりましたが、
退学に追い込んだと他のいじめ仲間から卒業するまで、
いじめられました何年経っても嫌な思い出のままで全員地獄へ
落ちて欲しいです。いじめをする奴らは絶対に集団でいじめを
しますし結束力があります。未だに人が嫌いで関わりたくないので
友人が居ません。

  • << 33 ちなみにいじめ加害者の何人かは幸せに結婚して子供が居てます。
  • << 34 私も、似た様な子供時代を過ごしてきた一人です。 私を散々苛めて集団から孤立させて追い出したクセにのうのうと結婚して子供が居て幸せそうなかつての同級生達が未だに許せません。 何よりも、そいつ等は一切苛め被害者だった私に謝っていないからです。 散々卑劣な苛めをして私を貶めて追い出した…まさに『人種差別』をずっと受けていた様なものなのに。 いつか苛め加害者達が、私の目の前に現れたら…最悪は、殺してしまうかも知れません。

No.33 16/09/18 16:25
匿名31 

>> 31 主さんの考え分かります…。私も学生時代に酷いいじめを受けました。 別のクラス合わせて16人居ました。金品まで要求されたので 警察に通報し… ちなみにいじめ加害者の何人かは幸せに結婚して子供が居てます。

  • << 38 そいつらの子供を、同じように貶めていじめてやりたい。

No.34 16/09/20 18:59
通行人21 

>> 31 主さんの考え分かります…。私も学生時代に酷いいじめを受けました。 別のクラス合わせて16人居ました。金品まで要求されたので 警察に通報し… 私も、似た様な子供時代を過ごしてきた一人です。

私を散々苛めて集団から孤立させて追い出したクセにのうのうと結婚して子供が居て幸せそうなかつての同級生達が未だに許せません。

何よりも、そいつ等は一切苛め被害者だった私に謝っていないからです。

散々卑劣な苛めをして私を貶めて追い出した…まさに『人種差別』をずっと受けていた様なものなのに。

いつか苛め加害者達が、私の目の前に現れたら…最悪は、殺してしまうかも知れません。

No.35 16/09/20 23:54
匿名31 

>> 34 21さんも辛い目に遭ってきて苦労されてきたんですね。
私も本当に加害者達を許せないし殺してやりたいです。
いじめって人生を滅茶苦茶にされる…立派な犯罪
辛い過去のままいつまでも消えませんね。
戦争体験してる人と同じで死ぬまで苦しめられると思う。



No.36 16/09/21 07:56
通行人3 ( ♀ )

>> 2 大人でも子供でも意地の悪い人は人気者ですよ。常識。 あり得ない。いじめられた方に原因ある、ってあのスレのパクりか?思いました。いじめる側は正義?って、、、とにかく偽りであって欲しいです。偽りでないって言うから、いじめる側の助長組も生まれるってなるのでしょうね、本当に偽りであって欲しいです。いじめられた方達が、本当に救われて欲しいです。自分がいじめして、同級生学校辞めた、同僚会社辞めたなっても気まずいならんのだろうか?と疑問と疑惑しか御座いません。

No.37 16/09/21 12:37
名無し37 ( ♀ )

周りは 空気を読んで
笑顔で 対応してたり あわせてるだけ。
それか 同じ穴のむじななだけ。

意地悪に 本当の友達は出来ません

クリスマスキャロルという 童話に出てくる 無慈悲なおじいさんの例のように 誰からも墓参りもしてもらえない事でしょう

No.38 16/09/28 00:34
名無し38 

>> 33 ちなみにいじめ加害者の何人かは幸せに結婚して子供が居てます。 そいつらの子供を、同じように貶めていじめてやりたい。

No.39 16/11/05 09:19
匿名 

中学時代にいじめっ子というかかなり意地の悪い女の子いたけど、たまたまフェイスブックで見かけたんだ。

中学時代もいつも一緒にいる友達もいて周りも避けたようなかんじせずそこそこ友達もいた。

最近フェイスブックでたまたま見かけたがフェイスブックでの友達の数が300人と多い

4年制大学を出ていて、卒業後数年で結婚して子供もいるらしい。

地元の子がそいつの結婚式にきたり今も何人か交流しているみたい。

いじめっ子でも周りは避けないんだね。

今の時代にしては早く結婚しているし地元メンバー何人かと交流たるみたいだし。

いじめっ子にかぎって結婚が早かったりフェイスブックで友達が多かったり、地元メンバーとつるんでたりするのね笑

No.40 17/02/06 07:29
旅人40 

1981年の邦画・転校生 の場面
詳しくは はしょるが、クラスのいじめっ子ボスを主人公女子(と呼ぶべきか)がとっちめるセリフにスカッとする


「てめえ、自分が何やったのかわかってんのかよ。一人じゃ何も出来ないくせによってたかっていじめるなんてきたねえじゃんかよ。てめえが何やったのか、教えてやるよ!」
ボスを突き飛ばし、転んだボスのズボンと下着をさげ、蹴っ飛ばす
ボスはわんわん泣き、人だかりができる



徒党組む人は、一人じゃ何もできない かわいそうな人

いじめる奴には必ず天罰くだるから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧