注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

大切にされてそうなイメージ

レス10 HIT数 1015 あ+ あ-

匿名
16/09/24 12:48(更新日時)

会社やプライベートで、他人のどんな部分を見て、きっとこの方の奥様は素敵な方だろうなぁ、旦那様に大切に思われてるんだろうなぁ、と感じますか?
私は、男性の場合は職場の上司がいつも柔軟剤の良い香りをプンプンさせて綺麗にアイロンされたハンカチを持ち歩き、愛妻弁当を欠かさず持ってきてるのを見たり、定期的に常にくたびれる前に新しいスニーカーに変わり常に清潔感があり、きっと素敵な奥様に大切にされてるんだなと思います。
その逆ももちろん感じた経験があります。
いつも汚れた制服に汚れた靴、伸びきってやっと切る散髪頻度に無精髭、コンビニ弁当かカップラーメンのランチなど。
本当のことはわかりませんので全て勝手なイメージです。
女性の場合は皆さん清潔感があり綺麗にされておられて皆さん幸せそうに見えます。

男女問わず、皆さまは、他人のどんな部分を見た時に愛されてそうだなぁと思われますか?

No.2374298 16/09/06 02:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/06 02:41
匿名1 

それを気にしてどうするの?(笑)

No.2 16/09/06 02:51
汚れキャラ2 

人間性かな。会社内でですが。
いつもカリカリしてて
男の癖にインケンでいじめをするような男は
奥さんに邪険にされて
相当ストレスたまってんだろうな~といつも思う。
たいして親しくもない私に嫁の悪口も言うし。
そもそも家庭のストレスを仕事に持ち込むなって話だから気分悪い。

部下をかばったり、一生懸命、他人をフォローしたりする人に助けられると
心身ともに満たされてるのかな思います。
そういう人は優しいし。(偏見かな!?)

No.3 16/09/06 06:05
名無し3 

人の外面と内面は中に入ってみないとわからない。

仕事で忙しい時にその人の本質を垣間見れる気がする。

No.4 16/09/06 07:41
通行人4 ( ♀ )

マイナスな話からですみませんが、仕事で揉めた時のボスとしての決断力かな?粗相した後の対応の仕方で、周りのスタッフや相手を大事にしてるかどうか?わかる思います。まぁ大切にされているとしたら、「この人嫌い!!」とかって、余程でないなら言わない筈だと思います。人も居着くよね?多分。マイナスだけどプラスの話、ちょっくらわかりにくいかも?です。すみません。

No.5 16/09/06 08:43
匿名5 

奥さんに大切にされてそうかどうかは、その人の性格によるかな。
ひねくれてあまのじゃくな人はそういう性格な故に大切にされてない。
清潔感はその人や奥さんの性格によるものだから関係ないと思う。(綺麗好きかどうか)
思いやりのある優しい人は家庭でも上手くいってる人が多いと思いますね。
ちょっと意地悪な人でも家族は大切にしてる人もいるし一概には言えないけど。

No.6 16/09/06 13:16
通行人6 ( ♀ )

スレの趣旨と少し外れてすみませんがm(_)m

二日酔いで旦那の弁当が作れなくてコンビニ弁当だった時は
「カミさん、また呑んだくれてるのか~(笑)」

旦那の弁当用の箸箱がなかった時に箸の先をアルミホイルで包んで持たせたら
「カミさん、雑だな~(笑)」

健康診断の日とは知らず旦那にヨレヨレのシャツとパンツを着せてったら、旦那はとても恥ずかしい思いをしたそうです(^^;(去年から新品の下着を用意して改善しました。)

ですが、旦那の好物は常に切らさず、

毎朝の送り出しは旦那の車が見えなくなるまで笑顔で「いってらっしゃい」をしており、

旦那が困った時は解決策をアドバイスしたりして私なりに旦那を大切に思っています。

外から見えない事もあるかと思います。

No.7 16/09/06 13:37
匿名7 

奥さんや家族を大事に思ってるんだな、と言うのを感じたのはあるよ(思い違いかも知れないけど…)

仕事上では厳しい上司が昼食済ませてからデスクで一生懸命何やらやっていて4日目頃にふと目にしてつい聞いてしまったことが。

『何やってんですか?』
『あいた、見られたか(笑)
もうすぐ嫁さんの誕生日でプレゼントは予約して準備は整ったんだけどね、何か手作りで感謝を表したいから。
なかなか思うように出来ず四苦八苦しているんだ(笑)』
そんな言いながら版画をこさえてたのを見て、奥さんは大事に思われてるんだと、この上司もまた日頃は厳しいのにこんな面があったとはのギャップに衝撃と感動したこと。

勿論周りには内緒にしたよ。
その上司はお手洗いに行くたびに結婚指輪外してデスクに戻るとワイシャツのポケットから取り出してまたはめてたのまで見て、結婚指輪は汚したくないと言って。

奥さんも旦那である上司にはかいがいしくしてるんだろうなと思えた場面だった。


No.8 16/09/06 20:41
主婦8 

いや〜こればっかりは職場での姿を見ても判断しかねるよ。

仕事もできて気配りもできて皆に優しい非の打ち所がない人だ、と思い結婚を決めて皆からも祝福されたが、結婚してみたら家の中では外の顔とはまったく違うモラハラDV男だった、なんて話もよく聞くから、いくらアイロンかかった綺麗なハンカチ持ってても、奥さんは夫を大切にしてるんじゃなくてビクビクしてるだけ、ってこともあるからね。

逆に、職場ではいつも黙々と仕事だけして、皆と雑談もロクにしない、あんな人と結婚しても幸せな家庭のイメージなんて湧かない、なんて思われてる人の方が、家では朗らかで奥さんのこと物凄く大切にして、奥さんからも大切にされ、って円満夫婦もいるしね。

やっぱり夫婦の関係性を知るには、夫婦揃った時の会話のやり取りや表情を見ないとわからないな。

どんなに円満夫婦を装っても仲の悪い夫婦って嫌な雰囲気滲み出てるし、どんなに口喧嘩してても仲良い夫婦って嫌な雰囲気は漂ってこないもんだからね。

No.9 16/09/07 05:40
匿名9 

ハンカチにアイロンや弁当は妻が毎日してるとは限らないよね。
姑さんか、本人がしてるかもしれないし。

私は恐妻自慢してる男性は逆に奥さんと仲良しなのかな?って思います。

No.10 16/09/24 12:48
匿名10 ( ♀ )

ご主人の身の回りがきちんと整っているのは、奥さんが会社でいろいろ言われないように半分意地で整えているように思ってしまいます。
私も、主人の制服のシャツにアイロンがけするのが時々抜けてしまうので、あまり言えませんが…
主人は、「シワにならないシャツだから別にいい」と言いますが、アイロンがけしたいんですよ、本当は。
忙しさに、子供の制服のアイロンがけで力尽きてしまうので‥というのは、言い訳ですよね。


やっぱり、幸せそうでおだやかな安定したオーラが出ている人は、夫婦仲もいいんだろうなと思いますね。
「うちの奥さん、家事が苦手だから」とノロケる人もいるだろうし。

でもほんと、夫婦仲って、実際はその夫婦当人同士にしかわからない部分が大きいと思います。

仮面夫婦として、案外うまくいっている夫婦とか増えてそうだし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧