注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

誰か教えて下さい

レス10 HIT数 1380 あ+ あ-

匿名さん
16/09/13 17:25(更新日時)

突然ですが、妻の不倫をどれだけ我慢できますか?
喧嘩、言い合いなんてざらでしたが、今は口すらきかなくなって、2年半。もう限界かもしれません。男性の駆け込み寺のようなところはないんでしょうか。

時々、専門家にお願いして解決したという書き込みを見ますが、専門家って誰?
誰か、助けてもらえませんか?

No.2374191 16/09/05 20:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/05 20:49
フリーさん1 ( 40代 )

今後どうしたいのかによって相談する機関や人が変わってくるんじゃないでしょうかね。
別れて慰謝料を取るなら弁護士というように。

  • << 5 確かにそうですね。子供の事を考えると、両方になついているので、一緒にいてあげたい。妻は望んでなさそうですが。 やり直しに向かうとしたら、どこなんでしょう。

No.2 16/09/05 20:58
匿名さん2 

簡易裁判所でも出来たような?
調停する人が居て別々な個室でそれぞれ相談するようなことを聞いた事があるわ。

離婚に向けるか、話し合いをしてお互いに良い方向へ行くようアドバイスもしてくれるみたいよ。
簡易裁判所も意外にも出来るんだなと聞いて驚いた事があるわ。

  • << 4 そうなんですね。ありがとうございます。どこにどうしていいかわからず、もうすぐ3年です。精神的に限界を感じて、最後の可能性にかけるつもりでした。情報、ほんとうに感謝します。

No.3 16/09/05 21:10
恋愛の達人3 

弁護士に依頼して家庭裁判所で離婚したらどう?

浮気の証拠が有るなら慰謝料も取った方が良い!

No.4 16/09/05 21:30
匿名さん0 

>> 2 簡易裁判所でも出来たような? 調停する人が居て別々な個室でそれぞれ相談するようなことを聞いた事があるわ。 離婚に向けるか、話し合いを… そうなんですね。ありがとうございます。どこにどうしていいかわからず、もうすぐ3年です。精神的に限界を感じて、最後の可能性にかけるつもりでした。情報、ほんとうに感謝します。

No.5 16/09/05 21:33
匿名さん 

>> 1 今後どうしたいのかによって相談する機関や人が変わってくるんじゃないでしょうかね。 別れて慰謝料を取るなら弁護士というように。 確かにそうですね。子供の事を考えると、両方になついているので、一緒にいてあげたい。妻は望んでなさそうですが。
やり直しに向かうとしたら、どこなんでしょう。

No.6 16/09/05 21:39
匿名さん6 ( ♀ )

離婚カウンセラーにとりあえず相談してみたら?

一例
http://npoyotuba.com/SP/

離婚カウンセラーで検索したら色々出てきますよ。

No.7 16/09/05 22:10
匿名さん 

>> 6 ありがとうございます。そういった方がいるんですね。

No.8 16/09/12 19:04
アドバイザー8 

家族構成が解らないですが、お子さんいるようですね。離婚となると子供を誰が見るかということが一番気がかりでしょう。仕事行ながら子育ても可能ですか。それだけの身が前で離婚に臨むようにしないとね。ただ他の男と寝た嫁なんてゴミだよ。理由は何にしろ俺は絶対その場で追い出したいと思っているが、子供が・・・。もう少し構成が解らないと何ともアドバイスは難しい

No.9 16/09/13 13:08
匿名さん9 

まず、サレ夫の多くは、ヘタレで自己判断、決断ができない人ですね。依頼心の強い甘さを捨て、泥嫁をきっばり、切り捨てる覚悟を持つことですね。浮気した事実の前後にどんな言葉もいりません。色々、参考資料にしたら、容赦なく、徹底的にやってください。

No.10 16/09/13 17:25
olive ( ♂ tGZMv )

レスが途切れてるので、釣りかもですが、一旦まじめに答えてみますね。

妻が不倫してるのは100%確定なの?
苦しいだろうけど、何をするのも、証拠が必要になるみたいです。
浮気調査とかでググると結構出てきます。
確たる証拠と相手の所在を確保できれば…。
念のため、お子様のDNA鑑定もお勧めします。(そう高額ではありません。)
証拠が確保できれば、スレにある、妻の浮気は全く一切我慢する必要はありません。

有責の証拠を持っているので、後は主さんの思い通りです。
方法は沢山あるので、状況に合わせて選べます。

基本離婚をお勧めします。離婚すれば…。

2年半ですので、妻と間男の両方から、かなり高額の慰謝料を取得できます。(一般的には両方で500万円くらいです。)
親権の問題がありますが、結論は揉めてからでいいでしょう。ここで育児放棄などの証拠があれば、主さんには有利です。
(上記とは別に養育費をいただけます。親権手放したら、逆に主さんに支払い義務が生じます。)

間男に経済的な余裕があれば、これで終了です。探偵料や弁護士費用がかかりますが、半額ぐらいは残るでしょう。
まあ、大概、出産したオバサンを人生かけて本気で守ろうって酔狂な方少ないようですが。
寂しさは、取りあえず風俗などで癒してください。間男と妻さんの汗水たらして働いたお金、ぜーんぶ使っちゃうつもりで。

間男に経済的な余裕が無い場合は、概ね逃げる場合が多いようです。
そこで妻さんは止むを得ず、主の元に帰ってきますが、余裕をもって一旦きっぱり離婚し、十分反省させた上で復縁なりを考えましょう。
親類や経済封鎖され、子供からも小ばかにされた、惨めな妻さんを見るものまたオツなもんです。

とにかく…。嫁への依存と情は一旦捨ててください。未練がましくて醜いし、良い結果を招かない。ここの住人にヘタレとして嫌われます。
面白いことに…。妻さんは、離婚を決断した主さんに、惚れ直すものなんです。

男の誇りを思い出して。応援してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧