注目の話題
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

精神科スタッフと肉体関係

レス85 HIT数 13324 あ+ あ-

匿名
16/09/11 12:53(更新日時)

通院先の精神科病院のスタッフと同意の元ですが一夜限りの関係になりました。私は好きでした。その時点で倫理違反だと思うのですが、その後連絡してもスルーになって上司に報告してそのスタッフは自主退社になりました。守秘義務も怠っていて他の患者さんの文句を私に愚痴ってました。私はこれらが原因で鬱が悪化しました。病院からは他言しないでくれと言われましたが謝罪は病院からも本人からもありませんでした。田舎の中では大きいと言われている精神科です。こんな事新聞社にリークしても相手にして貰えないでしょうか?

16/09/05 20:50 追記
同意の上なので私にも非があるのは認めます。
ただその後暴言がありそれが許せないです。

16/09/05 21:08 追記
捨てられたのがショックなのは事実です。
鬱病が悪化して休職を余儀なくされました。
裁判もできないですか?彼は職業柄鬱病持ちなの知ってての行動、言動です。

No.2374173 16/09/05 20:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/05 20:44
通行人1 

同意なんだからリークするとか無しじゃない?
謝罪云々よりもスルーされてるのが気に入らない様に聞こえるけど(´・_・`)

  • << 29 その通りだね

No.2 16/09/05 20:45
主婦2 

え?
同意の元付き合ってもないのに
寝たのは貴方も同じでしょ?
その彼も患者さんに手を出すなんて
どうしようもないけど
普通に出会ってたら、遊ばれる方も悪いでしょ。
病気だからかも知れないけど
何でも人のせいにしていたら、治るどころか
悪化すると思いますよ。

No.3 16/09/05 20:48
匿名3 

主は、同意したのに最低な事をしたとは思わないのか?

  • << 8 最低な事とは上司に、報告した事ですか?それなら罪悪感はあとから確かに来ました。ただ暴言がどうしても許せなかったんです。特定されるのでここには暴言の内容は書けませんが医療従事者と、してありえない事を言われました。それが無ければ胸に秘めていたと思います。

No.4 16/09/05 20:53
通行人4 

♂ですが。

妙なのを読んでしまいましたが、見てしまったからには回答します。

リークしても特になにもありません。

以下理由ですが、

まず、恋愛(?)などと言うものは自己都合であり、
彼または彼女が彼または彼女を(に)
ヤった・股を開いたなどは統計で論ずるべきありふれた話です。

平たくいえばネタとしてつまらない。

しかも今はネタに事欠きません。
よほど暇なら、
『精神科医の闇!クスリをちらつかせ女患者を次々と餌食に!片田舎のクリニックの実態』
とかなんとか盛って書く程度でしょうか。

No.5 16/09/05 21:01
社会人5 

主って未成年じゃないだろう!
同意の上で、の事なら何処にでもある医師と看護師の不倫関係の方が問題では?
マスゴミにリークって恐喝罪に抵触しないかな?
要は、捨てられたと言う事でしょう!それだけ、貴女に魅力が無かっただけの話!

「守秘義務も怠っていて他の患者さんの文句を私に愚痴ってました。私はこれらが原因で鬱が
悪化しました」聞きたくないって言えば好いのでは?どっちもどっちだね!マスゴミに訴え
たら!時の人になれるよ!その代り親族からは疎遠だわな!マイナンバーに半永久的に残る。
良く考えて行動しなさいよ!

No.6 16/09/05 21:32
名無し6 

もう既に相手側は自主退社してるんでしょう?

その時点で罰せられてはいるよね?

No.7 16/09/05 21:36
匿名0 

>> 6 はい。自主退社しています。
会社を辞めるってそんなに、痛手ですか?
資格が無くなった訳でも何でもない。
嘘ついて再就職する事考えれば退社が痛手だとは思わないんです。

  • << 11 精神科関連の職種っていろんな研修の学会(勉強会)やらセミナーなどの集いが毎月あるから同じ職種に再就職してもそう言う所から噂は漏れるからどこの精神科に行っても出世は出来ない。 男性にとって仕事で認められない出世の見込みがないとなれば既に罰せられてるのと一緒。 合意の元で寝といて強姦されました!?なみに騒ぐのは自分は誘われたら誰とでも寝ますと恥を世間に知らせてるだけだからやめな。
  • << 43 主さんが休職を余儀なくされた→大事 その人が会社を辞めた→たいした事は無い どちらも大事だと思います。 大変でしたね。 お大事にしてください。

No.8 16/09/05 21:49
匿名 

>> 3 主は、同意したのに最低な事をしたとは思わないのか? 最低な事とは上司に、報告した事ですか?それなら罪悪感はあとから確かに来ました。ただ暴言がどうしても許せなかったんです。特定されるのでここには暴言の内容は書けませんが医療従事者と、してありえない事を言われました。それが無ければ胸に秘めていたと思います。

No.9 16/09/05 21:54
主婦 ( ♀ b5CDl )

同意しておいて何故彼を責めてるの?付き合ってるわけでもない相手と関係を持ったのは、主さんの意思でしょ?ムシがよすぎませんか?

No.10 16/09/05 22:11
社会人10 

暴言って何を言われたの?

  • << 12 確かに私も気になる、モラハラかパワハラの範囲なのか?不快感になるだけのものか?にも因ります。 ただ、やってしまったのだけは、覆水盆にかえらず、、、でしたね。

No.11 16/09/05 22:14
名無し6 

>> 7 はい。自主退社しています。 会社を辞めるってそんなに、痛手ですか? 資格が無くなった訳でも何でもない。 嘘ついて再就職する事考えれば退… 精神科関連の職種っていろんな研修の学会(勉強会)やらセミナーなどの集いが毎月あるから同じ職種に再就職してもそう言う所から噂は漏れるからどこの精神科に行っても出世は出来ない。

男性にとって仕事で認められない出世の見込みがないとなれば既に罰せられてるのと一緒。
合意の元で寝といて強姦されました!?なみに騒ぐのは自分は誘われたら誰とでも寝ますと恥を世間に知らせてるだけだからやめな。

No.12 16/09/05 22:17
通行人12 ( ♀ )

>> 10 暴言って何を言われたの? 確かに私も気になる、モラハラかパワハラの範囲なのか?不快感になるだけのものか?にも因ります。


ただ、やってしまったのだけは、覆水盆にかえらず、、、でしたね。

No.13 16/09/05 22:17
名無し13 


暴言よりも主が相手を退職させた方がもっと酷いと思うが?

主のやった事はある意味相手に対しての精神的暴力だよね。

同意で寝て、相手を辞めさせ、更にリーク?

そこまでやるか?普通。

悪いけどその男より主の方が最低な人。

No.14 16/09/05 22:24
通行人12 ( ♀ )

皆さんから批判も受けるかも知れませんが、話聞いたんだけど、資格あってもよくない事してまた同じ業界行くなると、次の面積先から元会社に連絡行く場合あり就職できなくなります。私も現に就職できなくなりました。下手したら、相手は別業界行く羽目になるかもです。まぁ意地悪してもまた同じ業界ついてまた意地悪する理不尽極まりない方もいますがね!

  • << 61 落ち着いて。

No.15 16/09/05 23:59
匿名15 

リークしたところで何にもなりませんよ。
医者だって警察だって人間で、合意の上での関係なんて当たり前にある。
その人ばかりを非難できないってのはここに書かれてる意見を読めばわかりますよね?

No.16 16/09/06 00:32
社会人16 

彼は「どうしても彼女から抱いて欲しい」と懇願され善意で一晩過ごしましたが医師として
倫理に反しますので、病院に迷惑をお掛けしたくないので退職します(自己責任は処理済み)
と言う前に人脈使って同業者へ連絡とって次の職場へ避難。
録音されてないでしょう?水掛け論はムダなので裁判所もマスゴミも裏が取れないから
表には出せないよ! 次からは上手くやる事だね!

No.17 16/09/06 09:12
名無し17 

精神面もだけど股の緩さと頭の緩さも治療した方が良いよね

お大事に…
最後に
自業自得だと思います

No.18 16/09/06 10:28
名無し18 

話にならない

相手に同情する

同意の上とはいえ、こんなの相手にした自分を責めてるでしょうねー

No.19 16/09/06 10:48
通行人12 ( ♀ )

>> 18 確かに、話にならん、相手に同情ですね。結局、相手の資格は消えぬけど、それ関連の就職はナシになるのが、高いし。


精神科のスタッフ、私も患者で行ったけど、ここ来ないと悪くなります。は、言い過ぎ?思いました。まだ病院あるし〰

No.20 16/09/06 11:20
名無し20 

遊ばれたんだね
可哀想に

No.21 16/09/06 13:24
名無し21 

都合のいい鬱患者にしか見えないんですけど…

No.22 16/09/06 14:29
みわ ( 1FA5Sb )

さすが精神科に通う人間、て感じですね。
彼に同情します。

No.23 16/09/06 15:23
匿名23 

 会社を辞めるってそんなに痛手かって 無神経すぎる。

No.24 16/09/06 15:24
名無し24 

でました(笑)

必殺技「私は鬱です」(笑)
鬱って言えば誰でも優しくしてくれるわけじゃないんだよ~

都合のいいときだけ鬱になってんじゃないの?

No.25 16/09/06 17:00
通行人25 ( ♂ )

こわっ😨 フラれたら制裁するとか…

フラれたらハメ撮りを公にするリベンジポルノみたいだ…

で、密告した本人が鬱とか
逆やろぉ――――――――――――
(>_<)

No.26 16/09/06 17:31
通行人12 ( ♀ )

>> 25 うん、相手の方がメンタルも仕事も超打撃な筈ですよね。私も思います。全て失うレベルですよね?位。

No.27 16/09/06 17:43
匿名27 

どんなきっかけで関係持った
んですか?
最初に誘ったのはどちら?

No.28 16/09/06 17:49
匿名 

>> 27 あれ買ってこれ買ってって普段から貢がされててある日突然ホテル行こうって向こうから誘われました。

  • << 32 あれ買ってこれ買ってホテル 行こう、全部言う事聞く主さ んも主さんですよ。 当然、男も悪いです。が 私なら、これ買ってと言われ も買わないしホテル行こうと 言われても行かない。 何で買うの? 何でホテルに行ったの? 自分の身は自分で守らないと いけないよ。 特に女性は妊娠する可能性が あるのだから男より気をつけ ないとだめですよ。 そりゃ男の言いなりになった 主さんの代償も自業自得。 相手男の自主退社の代償も 自業自得。 お互いに不備はあったし相手 のせいにするより自己反省 すべき事案だと思います。

No.29 16/09/06 17:50
ナマスカール港 ( p827Sb )

>> 1 同意なんだからリークするとか無しじゃない? 謝罪云々よりもスルーされてるのが気に入らない様に聞こえるけど(´・_・`) その通りだね

No.30 16/09/06 18:16
社会人30 

都合がいいね!

鬱もちなら大人しくしてなよ(^^;
付き合ってない時点で関係持って遊ばれたとか冗談ぬきに恥ずかしいよ。
当たり前じゃない一夜限り、セフレなんだのも
都合のいいようにしか扱われないんだよ!

自身で余計なことしといて鬱が悪化しましたって当たり前じゃない。
初めから悩むならドロドロした関係にならなきゃいい。


No.31 16/09/06 19:40
社会人5 

主さんの言われてる事、想定内です。悔しい気持ちも判らないでは無いけど
今回の事は早く忘れなさい!どうしようもない男の為に自分の貴重な時間を消費
させる事無いですよ!人間誰だって失敗はするよ!それを活かすか?同じ過ちを
繰り返すか?判るよね!ここで非難してるレス者でも大小別にして失敗の経験者
沢山いると思いますよ。忘れる事も生きる上で大事な事と私は想う!

新しい恋を見つけた方が好いよ!

No.32 16/09/06 19:59
匿名27 

>> 28 あれ買ってこれ買ってって普段から貢がされててある日突然ホテル行こうって向こうから誘われました。 あれ買ってこれ買ってホテル
行こう、全部言う事聞く主さ
んも主さんですよ。
当然、男も悪いです。が
私なら、これ買ってと言われ
も買わないしホテル行こうと
言われても行かない。
何で買うの?
何でホテルに行ったの?
自分の身は自分で守らないと
いけないよ。
特に女性は妊娠する可能性が
あるのだから男より気をつけ
ないとだめですよ。
そりゃ男の言いなりになった
主さんの代償も自業自得。
相手男の自主退社の代償も
自業自得。
お互いに不備はあったし相手
のせいにするより自己反省
すべき事案だと思います。

No.33 16/09/06 20:54
匿名 

>> 32 患者として彼に救われた部分が沢山あって感謝していました。依存してたんだと思います。
感謝してるならあれ買ってこれ買ってって言われて感謝の印として買ってました。
釣りが趣味で釣り用品が主でした。
信頼関係が俺たちには出来てるって言葉が嬉しくて信頼関係の一環だと思ってました。

  • << 39 主さん、ここにくるやつの何人かは精神障害者だから気にしないで。 そいつは主さんが世話になったし、好きになってる事見抜いた上で利用した悪質な野郎です。 そこクビになったからっていくらでも働くとこありますよ。 ミクルにもあらわれたように精神疾患多いからね。法テラスに相談してみて。きちんとつきあってたんならわかるけどやりすてじゃん。精神疾患ある人間にどれだけのダメージ与えるか知ってて達悪いよ!!

No.34 16/09/06 21:00
名無し34 

とんでもないメンヘラに出会ってしまった彼が彼の人生台無しにしたね。

No.35 16/09/06 21:14
遊び人35 

患者と関係を持ったのは、確かに倫理的には問題。しかしそれはあくまでもモラルの話であって、犯罪ではないから、退職した時点でそれは水に流したことになり、これ以上の叱責は無理。

守秘義務を破ったのは、程度によっては重大な倫理違反です。が、愚痴るくらいならグレー。重大な個人情報とか漏らしたなら問題だね。

暴言は、内容によりますが、その前に性的関係を持っている以上、医療従事者としてではなく個人として言ったと考える方が自然でしょう。つまり人としてどうなのかという話はできるが、医療従事者としてのモラルを問うのは難しい。

これらの理由から、リークする価値のないネタだと思います。ただの逆恨みとしか扱われないでしょうね。

それと、社会人にとって退職するというのはとても大きな事ですよ。
「退社が痛手とは思わない」とは、随分世間知らずで相手の立場に立って考えられない方なんですね。
しかも職場に知られたとなると肩身が狭い。専門職は世界が狭いですから、転職した先でも事情を知られる可能性がある。既にかなりの社会的制裁を与えていることになりますよ。

いずれにせよ、連絡が取れなくなったからといって職場にチクるなんて、相手の弱みにつけ込んで酷いことをしているのは相手もあなたも同じ。そんな関係、初めから長続きするわけがない。

それから、本当のうつ病は性欲もなくなるので、一夜限りのセックスなんて軽はずみなことをするエネルギーは出ません。あなたのは自業自得です。

No.36 16/09/07 15:01
社会人36 

リークしても赤っ恥かくのは主だよ。

No.37 16/09/07 15:26
通行人37 

同意の元というのであれば自業自得と返されるのがオチだと思われます。
例えば、無理やりでしたということになっていれば話は別ですが。
裁判をするにしても、お金も時間もかかるしで、余計病気にも悪い影響を与えると思いますよ。

No.38 16/09/07 17:48
旅人38 

今回は泣き寝入りだね。

お互い非があるのに、彼だけが悪いって聞こえる。

No.39 16/09/07 18:19
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 33 患者として彼に救われた部分が沢山あって感謝していました。依存してたんだと思います。 感謝してるならあれ買ってこれ買ってって言われて感謝の印… 主さん、ここにくるやつの何人かは精神障害者だから気にしないで。
そいつは主さんが世話になったし、好きになってる事見抜いた上で利用した悪質な野郎です。
そこクビになったからっていくらでも働くとこありますよ。
ミクルにもあらわれたように精神疾患多いからね。法テラスに相談してみて。きちんとつきあってたんならわかるけどやりすてじゃん。精神疾患ある人間にどれだけのダメージ与えるか知ってて達悪いよ!!

  • << 41 法テラスに相談して何の意味があるの?何の罪に問われるの? わからないから教えてくれませんか? ヤリ捨てって…。同意の元の行為、いい大人なんだから自己責任ですよね? 自分の思い通りにならなかったからって、都合のいい時だけ鬱を振りかざすのはおかしいと思うのですが。 あと、ここに来てる人の何人かは精神障害者って、何を根拠に言ってるんですか?教えて下さい。
  • << 47 39さんに同意!患者が気弱になってる時には、看護者はきちんと距離保てと研修受けてるはず。 一般人でも、失恋は大きなエピソード。 動けそうなら、法テラスに相談行ってみてほしいけど...。 忘れてもほしい。 相談行くと、事情話すから追体験してしまわない?

No.40 16/09/07 18:30
名無し34 

主みたいな人がいるからメンヘラのイメージが悪くなるんだよ。

彼がいてしばらくは幸せに感じたんでしょ?
その事に対して買ってと言われても買ってあげた事に対して自分で満足したんじゃないの?

あなたは感謝するという事に対してかなり軽いですね。
残念ながら 心から感謝できない人には幸せなんてこないですよ。

No.41 16/09/07 18:30
名無し41 

>> 39 主さん、ここにくるやつの何人かは精神障害者だから気にしないで。 そいつは主さんが世話になったし、好きになってる事見抜いた上で利用した悪質な… 法テラスに相談して何の意味があるの?何の罪に問われるの?
わからないから教えてくれませんか?
ヤリ捨てって…。同意の元の行為、いい大人なんだから自己責任ですよね?
自分の思い通りにならなかったからって、都合のいい時だけ鬱を振りかざすのはおかしいと思うのですが。

あと、ここに来てる人の何人かは精神障害者って、何を根拠に言ってるんですか?教えて下さい。

No.42 16/09/07 18:44
名無し42 

こんなくそ面倒臭い精神患者に手を出すなんて
可哀想!








相手の男性が。

No.43 16/09/07 18:55
匿名43 

>> 7 はい。自主退社しています。 会社を辞めるってそんなに、痛手ですか? 資格が無くなった訳でも何でもない。 嘘ついて再就職する事考えれば退… 主さんが休職を余儀なくされた→大事
その人が会社を辞めた→たいした事は無い

どちらも大事だと思います。
大変でしたね。
お大事にしてください。

No.44 16/09/07 19:26
通行人12 ( ♀ )

働き口は、確かに相手にあります。ただ今の業界には、戻れません!!資格だけ残ります。別業界、行く道ならばありますって、訂正するのが適切ですよ。


今の業界戻るなら、超余程の話ですよ。


なので、別業界に進出です。

No.45 16/09/07 19:40
匿名43 

>> 44 資格にもよりますが、医者、薬剤師なら再就職は楽ですよ。

前の職場に聞き込みなんてされた事ありませんし、患者とトラブル、示談した知り合いの薬剤師は同じ県で働いてますよ。

大学病院とかエリートなら違うと思いますが、小さな医院、薬局は資格と経験(自己申告)で働けますよ。

No.46 16/09/07 19:42
名無し46 ( 40代 ♀ )

うーん。どっちもどっちかな…。

No.47 16/09/07 20:15
名無し47 

>> 39 主さん、ここにくるやつの何人かは精神障害者だから気にしないで。 そいつは主さんが世話になったし、好きになってる事見抜いた上で利用した悪質な… 39さんに同意!患者が気弱になってる時には、看護者はきちんと距離保てと研修受けてるはず。

一般人でも、失恋は大きなエピソード。
動けそうなら、法テラスに相談行ってみてほしいけど...。

忘れてもほしい。
相談行くと、事情話すから追体験してしまわない?



No.48 16/09/07 20:20
負け犬48 

同意した上で関係を持ったのだから訴えられませんよ。

あれ買ってこれ買っても、彼が主さんの財布や預貯金に手を付けた訳ではないですし断れば済んだ話しではないでしょうか。

裁判を起こしたって余計に鬱が酷くなるだけでは?

No.49 16/09/07 20:37
匿名49 ( 30代 ♀ )

一夜限りと同意の上なら、その後も連絡取りたがったりしちゃルール違反なんじゃないでしょうか。一晩だけとか、一回だけって意味わかりますよね?そういうことですよ。

主さんは相手のこと好きだったとおっしゃいますが、ホントに好きなら、好きな相手が職を失うようなことできないですよ。相手が一回きりで主さんとの関係を絶とうとしたように、主さんもその程度だったんじゃないかな。周りから見れば、その相手の人は最低ですけどね。今度好きな人ができた時は、自分を安売りしちゃダメです。貢いだりもダメ。自分の価値を自分で下げないでください(>_<)彼はもう社会的制裁を受けたし、主さんもいつまでも執着してないで他に目を向けてください。

  • << 52 私も同感です。 彼は、全て失うレベルの状態だよ?そういう話って同業で回るから、結局ね。別業界就職選ぶ人もいる…看護助手ならかなりあり得る話です。 訴えると体調悪化して治らなくなると思います。今回は、かなり痛手だったと思いますが、次にいい男性と会う為にも早目に立ち直って欲しいですね。 個人的にレス者と歳近いから、何となくわかります。私もこういう似た話あったから、わかりますよ。

No.50 16/09/07 20:48
名無し50 

自分にも非があることをどうしてマスコミなど赤の他人に私は被害者みたいな感じで話せるのだろうか?と思う。

むしろ恥ずかしくて他人に話さず自分の恥として心にしまい、自らを改める反省材料にするのが普通だと思うのだが。

最近、こういう何でも被害者意識の女性多くないか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧