注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

彼氏の過去について…。流産…。

レス14 HIT数 4204 あ+ あ-

恋愛中級者( ♀ )
16/09/06 07:22(更新日時)


悩んでいます。彼氏の過去の話です。

年上の彼氏がいるのですが、前に彼氏の元カノの話をしました。

(元カノの話をしたのはお互い承諾済です。)

そこで彼氏のかれこれ10年以上前ほどの話になるのですが、モヤモヤしています。

その昔の元カノとは同棲をしていたらしく、付き合いの期間が長かったみたいなのです。

ですが、その元カノはとても精神的な病気持ちなのか薬がないと生きていけないようなメンヘラだったらしいです。

付き合ったはじめは好きだったし、わからなかったらしいです。

その元カノはsex依存症であったり、べったり依存症していました。
彼氏が寝ていると生で勝手に入れてきたり、普通ではなかったらしいです。

そんなある日、その元カノは妊娠し、
彼氏は責任を取る意味でも結婚をするつもりでずっといたらしいのですが、
子供を宿ってもすぐに流産してしまう体質の元カノで結果子供はできなかったらしいのです。

それからずっと元カノの支えをしていたのですが、束縛や、ずっと電話がきたり、
依存症なのもあり疲れきったみたいです。

彼氏もその元カノを支えきれないほどになり、精神的におかしくなってしまったらしく、
このままでは自分がダメになると、

元カノから離れたみたいです。
しばらくストーカー被害にもあったらしいですが、逃れられたらしいのです。

私は流産してしまった。という件にモヤモヤしています。

元カノの話を聞くとたしかに結婚しない方が良かったとも思いましたが彼氏の子供を宿したという所に複雑な感情なのです。

彼氏は悪人ではない。仕方が無かったのか?と
ずっとマイナスに考えています。

皆様ならどう考えますか?
過去の事と割り切れますか?

ついでに彼氏は結婚するまで私に対して避妊をしてくれて、大切にしてくれています。

なぜモヤモヤするのかわかりません。



16/09/05 16:28 追記
今、なぜモヤモヤするか考えてみれば
元カノとの子供を妊娠した。妊娠させた=無責任に避妊せず妊娠させた。彼氏はイケナイ人?みたいな思考にいたりモヤモヤしたのかも知れません。

そこは彼氏にしっかり一度聞いてみるべきですか?

No.2374077 16/09/05 15:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/05 16:03
匿名さん1 ( ♀ )

昔の話でしょ。
過去を気にして

どうするの❓

彼との未来を
考えた方が絶対
楽しいよね。

  • << 8 レスありがとうございます。 たしかに未来を考えたほうが楽しいですよね..。

No.2 16/09/05 16:14
匿名さん2 

堕胎では無いですよね。
流産は、回避出来ない場合もありますよね。
彼氏さんは、しっかり自分の事を考えて行動してる様に思います。
今の主さんに対しても、安易な妊娠を防ぐ様にしてくれてると思います。
みんな、叩けば埃が出るものです。
主さんは、彼氏さんを信じてついて行ったら良いのにな。と、思います。

  • << 9 レスありがとうございます。 お互い結婚するつもりでいたらしく、 子供が出来て結婚してもいいという感じだったみたいです。 たしかに叩けば埃がでる。そのとおりかもしれません。 あとはいま、現在私たちに子供は難しいので嫉妬しているのかもしれません。 私も彼氏の子供が欲しいのに…。って感じです。

No.3 16/09/05 16:14
匿名さん3 

過去の付き合った人の事を話す人も聞きたがる人の気持ちも理解できない!
モヤモヤは単なる元カノに対してのヤキモチだと思います。

  • << 10 レスありがとうございます。 聞いてもいいことないですよね..。 ヤキモチだと思います。

No.4 16/09/05 16:29
通行人4 

元カノに勝手にHされて妊娠っていうのが不思議すぎて信じられない。

  • << 11 レスありがとうございます。 お互い結婚を意識していて妊娠してもいい。という感じだったみたいです。 彼氏にとってはトラウマな過去らしいですが..。

No.5 16/09/05 16:30
通行人5 

あなたと出会う前の話であって 過去は変えることはできない
気に入らないなら別れるしかない

  • << 12 レスありがとうございます。 たしかにおっしゃる通りだと思います。 やっぱり別れたくありません。

No.6 16/09/05 16:33
匿名さん6 ( ♀ )

あくまで過去。
堕胎ではないし、過去と割りきるしかないのでは?
モヤモヤする気持ちはわかりますが過去にヤキモチやいても仕方ないし。
今主さんを大切にしてくれてるなら何もモータないのでは?

  • << 13 レスありがとうございます。 過去のことを気にしても仕方が無いですよね..。 今をしっかり見ていかなきゃいけないですよね..

No.7 16/09/05 16:48
ラブラブさん7 

その話、信ずる証拠は?

  • << 14 レスありがとうございます。 話は信じているので問題はありません。

No.8 16/09/06 07:12
恋愛中級者0 ( ♀ )

>> 1 昔の話でしょ。 過去を気にして どうするの❓ 彼との未来を 考えた方が絶対 楽しいよね。 レスありがとうございます。

たしかに未来を考えたほうが楽しいですよね..。

No.9 16/09/06 07:17
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 2 堕胎では無いですよね。 流産は、回避出来ない場合もありますよね。 彼氏さんは、しっかり自分の事を考えて行動してる様に思います。 今の主… レスありがとうございます。

お互い結婚するつもりでいたらしく、
子供が出来て結婚してもいいという感じだったみたいです。

たしかに叩けば埃がでる。そのとおりかもしれません。

あとはいま、現在私たちに子供は難しいので嫉妬しているのかもしれません。

私も彼氏の子供が欲しいのに…。って感じです。

No.10 16/09/06 07:18
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 3 過去の付き合った人の事を話す人も聞きたがる人の気持ちも理解できない! モヤモヤは単なる元カノに対してのヤキモチだと思います。 レスありがとうございます。

聞いてもいいことないですよね..。

ヤキモチだと思います。

No.11 16/09/06 07:19
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 4 元カノに勝手にHされて妊娠っていうのが不思議すぎて信じられない。 レスありがとうございます。

お互い結婚を意識していて妊娠してもいい。という感じだったみたいです。

彼氏にとってはトラウマな過去らしいですが..。

No.12 16/09/06 07:20
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 5 あなたと出会う前の話であって 過去は変えることはできない 気に入らないなら別れるしかない レスありがとうございます。

たしかにおっしゃる通りだと思います。

やっぱり別れたくありません。

No.13 16/09/06 07:21
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 6 あくまで過去。 堕胎ではないし、過去と割りきるしかないのでは? モヤモヤする気持ちはわかりますが過去にヤキモチやいても仕方ないし。 今… レスありがとうございます。

過去のことを気にしても仕方が無いですよね..。

今をしっかり見ていかなきゃいけないですよね..

No.14 16/09/06 07:22
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 7 その話、信ずる証拠は? レスありがとうございます。

話は信じているので問題はありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧