注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

中森明菜さんに興味がある人

レス15 HIT数 2502 あ+ あ-

匿名
18/02/07 04:27(更新日時)

過去のスレで、中森明菜さんを慕う人のものを見てこのスレをあげました。
私はばっちり明菜ちゃん世代(自分はアラフォー)で明菜ちゃんがデビュー17歳くらいかな、から歌のトップテンなどで見てきました。私の家はアイドルだのお笑いだのあまり見せてくれなかったけど、親の目を盗んで時々見てました。
特にマッチとのことがあってからは明菜ちゃんはどんどん落ちて行った、その後も結局結婚はされず、精神病に。自分などと一緒にしてはいけないが、少し似ている(好きな人と結ばれず、精神科の人になった)ので、共感します。明菜ちゃんについて語りませんか?

タグ

No.2374053 16/09/05 14:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/05 17:58
匿名1 ( ♀ )

はじめまして

私もデビューから明菜ちゃん大好きです

明菜ちゃんの他にも
朋ちゃんも同じくな人生ですが
ともちゃんより
明菜ちゃんです

でも
ともちゃんも
明菜ちゃんの次くらい好きです

私も
精神科通院の過去ありです

よろしくおねがいします

No.2 16/09/05 20:16
匿名0 

>> 1 1ばんさん今晩は。レスありがとうございます。
不躾ですが、通院歴が過去ということは今はいかれてないのですか?わたしはほぼ完治はしないといわれています。
ともちゃんは治ったみたいですね。いいなぁ。明菜さん仕事では永遠の歌姫なんていわれてあんなに充実してるけど、私生活は孤独なのかもですね。
私などと並べてはいけないけど、わたしも過去の恋を引きずって、いまだにさみしい。

No.3 16/09/05 20:27
匿名1 ( ♀ )

>> 2 私は今は通院していませんが鬱は誰もが完治しないと解釈しています
一生付き合い向き合いと思います
ともちゃんもやはり
名残はあると思います
私は旦那が外国人なので田舎なので好奇の目で見られてますので犯罪者みたいに隠れて暮らしてます人間嫌いでまた
それが心地よい暮らしです

旦那と子供しか気を許せません

あとは
関わらないです

旦那や子供とわかり会えれば外野はどうでもいいです

主さんが
しあわせにさみしくなくなりますように

私は満たされていませんが何とか生きてます

明菜ちゃんを見ていると
天は二物を与えず

熟思います
長々失礼しました

No.4 16/09/05 21:06
匿名0 

>> 3 レスありがとうございます。いいなぁ。お子さんもだんな様もいるのですね。
自分たち以外は必要ない生活、いいと思います。わたしの場合ですが、メンタル弱い人はみんなに良い顔をしようとすると余計につらくなる、そしてどんどんやんでいく。そう思います。
私も主さんのように旦那様がいればなぁ。好きな人と子供だけを信じる生活、私も憧れました。
私の好きだった人はラーメン屋の店長さん。学生時代バイトで、いじめをする人からいつも守ってくれた。でも、私的な関係には一緒にいるときにはならず、一旦店が閉まるとき告白をしてくれました。でも、専門卒じゃだめ?だったし、こちらも決めきらず、いったん返事を保留したけど、そのごしばらくしてから電話をくれたと母に聞きましたが、連絡を返そうとすると母に反対され、それで連絡できず終わった恋でした。
人に言うと、それは恋ではないとか私の片思いとか言われます。
でも、その後夜中に途中で切れた電話があったり、私の自宅近くに彼の友人が現れたりと彼も私にまったく気がなかったのではなかったのではと思われる点があります。
とても長くなりましたが、あのことがきっかけで、孤独感から私はメンタルを患いました。元々弱かったとも言われます。
いろいろ試行錯誤しましたが、いまは心の平安を求めて生きてます。

No.5 16/09/05 21:58
匿名1 ( ♀ )

>> 4 私の様な者に洗いざらい話してくださりありがとうございます

何もできませんが
聞くことくらいしか出来ませんがごめんなさい

でも
共感できたりしながら読ませていただきました

私は
主さんと店長さんは
両思いだと素直に思いました

縁があればまた結ばれるかと思います

また

旦那と子供だけを信じる生活

気付きをいただけてありがとうございます

主さんは
心の綺麗な優しい方なので

絶対に
旦那さんも子供さんも出来て
旦那さんと子供さんとの未来来ると信じます
主さんはそうなるべき方に思います
やり取りして
元気がでました

明菜ちゃんが主さんとのご縁くださったと感謝しました

  • << 8 レスありがとうございます。 明菜ちゃんのスレのはずが、自分のつたない恋?の話になってしまい、親身に聞いてくださってありがとうございました。ありがとうございます。元気が出ました。希望は捨てないようにします。 5番さんはとてもお優しいのですね。明菜ちゃんも今後良い方向に向かって、私や皆さんも幸せになるといいなと思います。

No.6 16/09/06 04:17
主婦6 

私も同世代〜♪

だけど明菜ちゃん派じゃなくて、聖子ちゃん派だったんだ〜ゴメン(笑)

しかし、旦那は明菜ちゃん大好きだったらしいよ。

旦那の口から聞いたんじゃなくて、姑から色々聞いた(笑)

「あの子ね〜、明菜ちゃん大好きで、ポスターだって何枚も貼ってて、天井にまで貼ってたんだから〜」って言われて、旦那にお義母さんから聞いたよ〜って言ったら、「別にそれほどでもないよ」なんて妙に不機嫌ぽく言っちゃって、照れてた(笑)

私は聖子ちゃん派だけど、明菜ちゃんの『TATTOO』が大好きで、カラオケでは必ず振り付きで歌う十八番だったよ♪
てか今でも歌ってる(笑)

明菜ちゃん、芸能界には向いてない人だったと思ってるわ。

芸能界って、図々しくて図太い強者じゃないと生きていけない世界だと思ってるから、きっと明菜ちゃんはそういう性格じゃなくて、疲弊に疲弊してったんだと思うんだよね。

またコンサートとかやるみたいだけど、芸能界で生きる要領覚えて、今までのことも乗り越えて、強くなっててくれたらいいなって祈るばかりだな。

  • << 9 レスありがとうございます。本当ですね。明菜さんは硬派な感じで売り出したけど、本当は繊細だったのでしょうね。今後はもうすこし図太くなったらうまく生きれるのでしょうか。

No.7 16/09/06 05:46
名無し7 ( ♂ )

ボイストレーニングをしっかりすればかつての歌声になると思う
そして自信を持って生きていってほしいな~

心の病を持ってる人達が少しずつ自分に向いた何かを見つけ伸ばして私生活が充実するようにと願ってます

No.8 16/09/06 19:30
匿名0 

>> 5 私の様な者に洗いざらい話してくださりありがとうございます 何もできませんが 聞くことくらいしか出来ませんがごめんなさい でも 共感できた… レスありがとうございます。
明菜ちゃんのスレのはずが、自分のつたない恋?の話になってしまい、親身に聞いてくださってありがとうございました。ありがとうございます。元気が出ました。希望は捨てないようにします。
5番さんはとてもお優しいのですね。明菜ちゃんも今後良い方向に向かって、私や皆さんも幸せになるといいなと思います。

  • << 10 読んで 主さんの優しい気持ちを感じてとっても心があったかくなりましたo(^-^)o ありがとうございます(^O^) 感謝思います(^O^) みんな しあわせになりますように(^O^) 明菜ちゃんの歌は 優しい明菜ちゃんの人柄が伝わりいつも 励まされます 文句なしの 日本一の歌姫 魅了されます(^o^)/

No.9 16/09/06 19:32
匿名0 

>> 6 私も同世代〜♪ だけど明菜ちゃん派じゃなくて、聖子ちゃん派だったんだ〜ゴメン(笑) しかし、旦那は明菜ちゃん大好きだったらしいよ… レスありがとうございます。本当ですね。明菜さんは硬派な感じで売り出したけど、本当は繊細だったのでしょうね。今後はもうすこし図太くなったらうまく生きれるのでしょうか。

No.10 16/09/09 00:08
匿名1 ( ♀ )

>> 8 レスありがとうございます。 明菜ちゃんのスレのはずが、自分のつたない恋?の話になってしまい、親身に聞いてくださってありがとうございました。… 読んで
主さんの優しい気持ちを感じてとっても心があったかくなりましたo(^-^)o
ありがとうございます(^O^)

感謝思います(^O^)

みんな
しあわせになりますように(^O^)

明菜ちゃんの歌は
優しい明菜ちゃんの人柄が伝わりいつも
励まされます
文句なしの
日本一の歌姫 魅了されます(^o^)/

No.11 17/07/30 13:08
匿名11 

明菜ちゃんデビューしてからずっとファンです。明菜ちゃんヘヤー、メイク、ファッションを真似したりしてましたね。カラオケでも歌ってましたよ。いつも明菜ちゃんの歌を流して聞いてましたね。懐かしいです。

No.12 17/07/30 19:50
匿名12 

肉屋の部〇民じゃ無かった?

No.13 17/10/23 07:05
遊び人13 ( ♂ )

飾りじゃないのよ涙は~o(^0^)o

No.14 17/12/14 03:32
名無し14 

主さん、ご無沙汰しています。1です。こんな寒い日は、明菜ちゃんの歌で癒されます(o・v・)♪

No.15 18/02/07 04:27
社会人15 

明菜さんの方お顔になりたい。ドラマ冷たい月見てます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧