注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

タクシードライバーさんが初乗り料金で目的地まで乗せてくれた

レス6 HIT数 1067 あ+ あ-

社会人
16/09/06 09:43(更新日時)

つい先程タクシー乗ったんですが、目的地着いて小銭が足りず一万円札しかないことに気付き、「お金崩してくるので待っていてください」と話すと笑いながらメーター止めてくださって悪い気がしたので、「ついでにどこどこまで向かってください」と言うと「メーター止めたまま向かいますよ(笑)」と言われてかなり驚きました。

このドライバーさんってかなりイイ人じゃないですか?それとも普通なのかな?

No.2374050 16/09/05 14:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/05 14:59
匿名1 

過去にタダで乗せてくれた運転手さんもいたし、周りにも同じような人とかマケてくれた人もいました。

何かで見たのですが、人はタダにしてくれたり安くしてくれると、何かお返ししなきゃって心理になるそうです。
だから勝手な想像ですが、次からも指名とかしてくれたりそのタクシー会社利用してくれれば売りあげ上がるから戦略かな?とか思ってます。

No.2 16/09/05 15:20
名無し2 ( 50代 ♀ )

経験者から言うと
車の中はお客と運転手だけだから
一応気を付けた方が良いです
今はドライブレコ-ダ-とかあるから大丈夫とは思うけれど
本当に気を付けなさいね
自分は数年前まで都会で毎日のようにタクシ-を利用していましたが
思い出など無いです
相手はお客がどういう人間か話してわかったとたん変わります
相手がお水商売とかだと足元見ます
ドアを開けないで前に乗れとか言う運転手もいたし
本当に怖いわ!
なれなれしく話したらだめよ!

No.3 16/09/05 15:24
匿名3 

私も若い頃、自宅から横浜駅に向かう為、タクシーに乗りました。
3メーターあるかないかの距離。
当時、山形県に転勤になった彼氏に会いに行く為。
なぜか?タクシーの運転手と気が合って…。
荷物が多かったので、どこ行くの?山形県までと私。
運転手さん、東京駅まで、行ってあげるよ〜と。
いえいえ、そんなお金ないんで大丈夫ですよ〜。と、
お断りしたのに、横浜駅スルー…。
そのまま、東京駅へ…。
いやいや、本当にお金払えないから降ろして下さい!
いやいや、良いから良いから。押し問答。
結局、東京駅前へ。多分?1万3千円ちょっと+高速代。
本当にお金無いですよ(*_*)
運転手さん、イイよ〜身体で払ってね。
携帯教えて教えて!お願いお願い!
怖くて逃げました。
このスレ読んで、記憶が蘇った。
後日、親とお金払いに行って、会社の方に全て話しましたけど。

No.4 16/09/05 15:53
匿名4 

お釣りがないのにお客が両替して来たから、悪いと思ってサービスしたんだよ

本当は、運転手が両替をしに行かないといけないからね!


後は、主が感じの良い人だったからとかじゃない!

No.5 16/09/06 04:42
匿名5 

タクシーの運転手もピンキリだよね。

無愛想なのもいれば、フレンドリーなのもいれば、ウザいくらい喋り続けるのもいるし(笑)

嫌な運転手だと、自分で道間違って遠回りになったのに、平気でその運賃請求してくるのとかいるからね。
フザケンナって言ってやったことあるよ(笑)

かと思えば主さんの出会った運転手さんみたいなのもいるし、私が出会った女の運転手さんも本当に良い人だったわ。

病人を病院連れてったり食事に連れてったり、タクシーであちこち回ったことがあったんだけど、病人への対応も物凄く優しかったし、待たせるの悪いから他のタクシーを呼びますと言っても、行く場所行く場所その辺を転がしてたのか待っててくれたのか、電話すればすぐ来てくれて、その分の料金もいりませんって言ってくれてね。

車中で一日中世間話も盛り上がって、運転手さんがシングルマザーで何人子供がいてとか離婚した話までしてくれて、夫婦ってこういうもので〜とか、今は子供にこれだけでも虐待と言われる〜なんて私が話したら、すごく勉強になりましたって涙ぐんで言ってくれて、またタクシー頼む時は必ず指名しますねってお別れしたんだよ。

その後、私の弟がレンタカーで乗せてってくれるようになったからタクシー使わなくなっちゃったけど、またタクシー使う時は必ずあの運転手さんに電話するわ。

友達になりたいと思ったくらい、本当に感じの良い人だったね。

No.6 16/09/06 09:43
名無し6 

私の知り合いのタクシー運転手さんは、お金に不自由してない人
暇潰しにやってるみたい
個人タクシーだけど、おまけなんて当たり前
1日の売り上げは直ぐにパ~ッと使うんだって
奥さんも旦那さんが家に居なくて気楽みたい
そんな人もいます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧