注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

精神病の彼に脅されて別れられない。

レス22 HIT数 4638 あ+ あ-

名無し
16/09/07 12:45(更新日時)

婚約して同棲している彼氏がいます。
アルコール依存症でうつ病もある上に浮気もされていました。
病気だけなら受け入れていこうと思っていましたが、浮気相手がキャバクラ嬢で、その上400万の借金もしていた事が分かったからです。

とてもショックで毎日泣き、不眠症になりました。
このままでは自分が精神病になると思い、
別れる事を決意しました。
ですが、彼は「別れたらお前の親が、どうなっても知らない」と脅されています。

浮気が発覚して揉めた後、彼が包丁を持ってきて自殺しようとした事があります。
なので本当に何をするか分からない人で怖いです。

彼と綺麗にお別れしたいです。
勝手に出て行って、自分の両親に何かされるのが怖くて出ていけません。

精神異常者なので本当に怖いです。

どなたかご教授下さい。

こういう別れ方だったら納得して別れてくれるのでは?というようなアドバイス待っています。



16/09/05 15:39 追記
彼の両親にも相談しています。
脅された事については、「ちょっとお酒で酔っ払っているだけ」と言われ
浮気相手については「飲み屋の女なんて気にする事ないじゃない。どっちも本気じゃないんだから息子を信じてあげて下さい。」
借金については全て親が払うから、何も心配はありません。との事。

相手の両親はやっぱり息子が可愛いみたいで頼りになりませんでした。

No.2374049 16/09/05 14:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/05 14:55
匿名1 

ここで相談する前に、警察行きなよ。
精神疾患、薬物中毒患者は、まともな事云ったって通用しないから。
彼氏の親がいるなら、親御さんにも相談。
独りでどうにかしようとしないで、警察に今の状況話して、策をもらう。
ダメだよ、警察官自宅に呼んで、彼氏の事、諭そうなんてしたら。
警察官が帰った後、何するか分からないからね。

私の友達は、彼氏が薬物やってて、暴力振るうは、暴れるは、
友達は知らなくて、さすがにおかしいって、相手の親に相談行ったよ。
まともな親?だったらしく即警察、入院。
友達は、報復が怖かったから、一家で引っ越ししたよ。

No.2 16/09/05 15:14
社会人2 

ただ何もしないで待ってるだけじゃ何も変わらないよ。
すぐに外に出てご両親に連絡して事情を説明して逃げてください。
ご両親は「望むところだ!」ってきっと貴女を守ってくれます。

日本は法治国家です。
理不尽な犯罪には法をもって裁いてくれます。

あとは貴女の勇気と行動です。

そんな男は正直言って何も怖くありません!
弁護士を前にして何も反論出来ず泣きじゃくるそのDV男の顔が真近で見れないのが私は残念でなりませんね。

脅し?自殺?ほっときましょう。面白いじゃないですか。ただのはったりです。
言わない人の方が逆に危険です。

もう一度言います。全然怖くなんかありません。

さて。見つからないようにすぐ行動ですよ!頑張って!

No.3 16/09/05 15:25
旅人3 ( 30代 ♀ )

まずは警察かな?
「お前の親がどうなっても知らないぞ」って言うなら親を避難させる(田舎とかホテルとか)
彼氏の親御さんに相談して匿ってもらうかだね。
避難先は田舎じゃなくて近所の人でもいいよ、匿ってもらう、もし彼氏さんが聞いてきてもしらをきってもらう(嘘も方便です)
警察ならいい案をくれると思います、警察はなにかあってからでないとなかなか動かないので一応相談してホテルならホテルの人に事情を話して誰にも部屋を教えないように頼むのを忘れずに。あ、警察にシェルターを紹介してもらうのが一番だよ!絶対バレない。

No.4 16/09/05 15:31
名無し4 ( 50代 ♀ )

大丈夫よ、その人ね絶対に死なないから
自分の兄もアルコ-ル依存症で東京にある日本でも唯一のアルコ-ルセンタ-に入所していました
その時に言われた事
死ぬ死ぬって言っているが死んだ依存症患者はいないと言う事
なので、その施設では毎朝バケツと雑巾とほうきを持って朝からの強制労働から始めます
そういう人間は、周りから甘やかされて
家族が、先生、そんな事をしたら死んでしまいます
とか言う人多いです
それを蹴っ飛ばし、怒鳴り、更生させるんです
でもその施設はとても人気があってなかなか入れないです
ほとんどの場合は精神病院に入所します
うちの兄も田舎の精神病院で亡くなりました
アルコ-ル依存症は治りません
死ぬまで飲まなかったらそれは治ったと言えるけれど
その程度です
悪い事言わないから
諦めなさい
アルコ-ル依存症の人間は、一生を精神病院で過ごすんだよ
自分は嫌だ!
それでも別れられないと言うのなら
主さんの未来は地獄が待っている
仕方ないです

  • << 7 お兄さんの事を書いて下さりありがとうございます。 死ぬと言っていて死ぬ依存症患者はいないのですか。 私の両親の事も脅すだけで実際には行動しないのがアルコール依存症の特徴でしょうか?

No.5 16/09/05 15:43
朝子 ( 60代 ♀ EiC6Sb )

病気だけなら我慢出来るてかワケわかりません
アルコール依存性は治らないです
大抵の場合は精神病院に入りますが、お金かかりますよ❗
都会の精神病院は3ヶ月位しか入れてくれないから転々と移動する
田舎の精神病院だって月15万位かかる、生活保護が鳴ければ無理です
それに生きるからね、長いわよ❗
主さんにも甘い考えで生きていると言うのがわかるわ。
とにかくお金はいりますから!

依存性患者に脅されてるなら警察へ行きなさい
後は家族がなんとかするわよ❗

No.6 16/09/05 16:37
社会人6 

私も同じ経験があります。このままではダメだと思い、無理やり逃げたら頭、顔などを包丁で切りつけられ、大変なことになりました。もちろん奴は刑務所行きです。あなたも気をつけてください。精神異常の奴はとんでもないことをやらかします。警察に相談してみてはどうでしょう?このままではあなたの一生はそいつの言いなりですよ!

  • << 9 気をつけます、、、

No.7 16/09/05 17:16
名無し0 

>> 4 大丈夫よ、その人ね絶対に死なないから 自分の兄もアルコ-ル依存症で東京にある日本でも唯一のアルコ-ルセンタ-に入所していました その時に… お兄さんの事を書いて下さりありがとうございます。

死ぬと言っていて死ぬ依存症患者はいないのですか。

私の両親の事も脅すだけで実際には行動しないのがアルコール依存症の特徴でしょうか?

No.8 16/09/05 17:35
匿名8 

アルコール依存症は○○はしないなんて 安堵出来る特徴なんか無いですよ?
アルコールは史上最悪のドラッグです なぜなら 外に出れば簡単に何処でも入手が出来るから
依存症の人が 何年アルコールを絶っていても 一口飲めば依存症に戻ります
円満に別れる事を考えず
ただ 姿を隠すなんて事じゃなく 脅されてる事を録音して証拠を作り警察に行った上で
DV被害者の支援団体か 福祉課に相談してシェルターに一時避難をし IDを非公開に
まずは 何かをする前に http://www.gender.go.jp/dv/center.pdfに連絡して相談してください

  • << 10 ファイルが開けません。 何を表しているサイトですか?

No.9 16/09/05 18:03
名無し 

>> 6 私も同じ経験があります。このままではダメだと思い、無理やり逃げたら頭、顔などを包丁で切りつけられ、大変なことになりました。もちろん奴は刑務所… 気をつけます、、、

No.10 16/09/05 18:05
名無し 

>> 8 アルコール依存症は○○はしないなんて 安堵出来る特徴なんか無いですよ? アルコールは史上最悪のドラッグです なぜなら 外に出れば簡単に何処… ファイルが開けません。
何を表しているサイトですか?

No.11 16/09/05 21:33
社会人11 

♂ですが。

メール、ラインなどで
別れたい話を切り出せば、
文章にて脅し文句が来るはずです。

それをもってして警察に相談します。

殺してやるとか書いてあったら楽勝です。
次に、警官にご足労願い、
家族全員+警官が家にいる状態で、
彼の親に脅迫(殺害予告なら理想)されていて、そんな人とは付き合えない旨を伝え、
息子に伝えてほしいと言う。
渋ったら直接彼に言う。

包丁を持って家に来てくれたら最高です。
そんなところでしょうかね。

No.12 16/09/06 04:54
匿名12 

彼の言ってること全部録音して、それ警察に持っていきな。

「別れたらお前の親が、どうなっても知らない」

こんなの殺人予告&恐喝なんだから、これで警察が何もしなかったら「今まで同じような事件で人が殺されてるだろ、また同じこと繰り返す気か」って言ってやるべきレベルの話だよ。

No.13 16/09/06 14:40
名無し13 

そういう人と別れるには、残念ながら主さんが「綺麗に別れること」を諦めなきゃいけません。
そもそも婚約までした人と別れた人たちで、綺麗に別れられた人なんているのでしょうか?

彼氏はもう、包丁を持って自殺未遂すれば貴方が離れない事を理解しています。何度でもしますよ。
脅されている件については、本気かどうか分かりません。ただ頭がおかしい人は頭のおかしい事をします。

主が何故「警察沙汰」にしないかが分かりません。自分の家族と彼への情、どちらが大事なのでしょう?

  • << 15 本日警察に行ってきました。 ですが、直接何かされた訳じゃないので何もできないとの返事でした。

No.14 16/09/06 19:54
匿名14 

警察に行きなさい。

今すぐにもね!

No.15 16/09/07 01:21
名無し 

>> 13 そういう人と別れるには、残念ながら主さんが「綺麗に別れること」を諦めなきゃいけません。 そもそも婚約までした人と別れた人たちで、綺麗に別れ… 本日警察に行ってきました。
ですが、直接何かされた訳じゃないので何もできないとの返事でした。

No.16 16/09/07 03:46
通行人16 ( 40代 ♂ )

>> 15 両親に相談されましたか?

No.17 16/09/07 04:54
社会人17 ( ♂ )

①こういう男は一回死んで地獄をタップリとあじわったほうがいいと思う。

No.18 16/09/07 04:57
社会人17 ( ♂ )

②しかし、このような彼氏と縁している主殿にも、それ相応の因縁があってイマの結果があります。
これを強く自覚して、この難題に取り組むべきです。

③幸いなのは、まだ入籍していないことでしょう?

No.19 16/09/07 05:01
社会人17 ( ♂ )

④別れたことにより、彼氏が自殺したっていいじゃん!

⑤両親を殺害するぞと脅す発言だけで充分に立件できます。

あなたは本気で立件させようとしていないだけです。


⑥警察にも相談したといいますが、立件させるには、暴力をふるったり、発言を録音しておいて、110番しないとダメですよ。そして被害届けを出すのです。


⑦あなたはまだまだ本気ではありません。

No.20 16/09/07 05:04
社会人17 ( ♂ )

⑧法律のスペシャリストの弁護士に相談もしつつ、彼氏を社会から葬り去るぐらいの気迫で対処しないと、なかなか解決しないでしょう?

あわれな男と出逢ってしまいましたね。

一回死ぬ覚悟で、鬼になるべきです。

ご解決をせつに祈ります。

No.21 16/09/07 06:39
名無し21 

5月の小金井市のストーカー刺傷事件、覚えてますか?
粘着質な男に絡まれ、警察に再三相談していたにも関わらず被害に遭った事件です。
あなたを見てると、最悪の場合そうなりそうで非常に心配です。

職場にアルコール依存の男性がいますが、正直まともじゃないですよ。脳の病気なので、自分の意思でなんとかできるわけではありません。
あなたに対しても相当依存していると思います。
今の状態で引き離すのがはたして安全かどうか………医療機関との連携はどんな感じですか?

No.22 16/09/07 12:45
名無し13 

警察にどのように相談されました?
「彼氏が~と言って別れられないんです」と言ったのでは?
そりゃ「民事不介入」ですから何もしてくれません。「別れたらいいのでは?」ぐらいにしか言えないでしょう。

貴方が相談すべきは、「●月●日に別れ話をしようと思っているが、彼が別れたら自分が死ぬ、また私の家族を殺すと言っている。実際に包丁を持ち出した事もあった。私や家族が殺される心配があるので、立ち会ってほしい」では?
どうしたら良いでしょう、では警察は動いてくれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧