注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

どうすればいいのか分からない

レス4 HIT数 756 あ+ あ-

中学生
16/09/06 19:26(更新日時)

学校に行きたくないです。学校にいると息苦しく、先生も周りの友達も怖いです。部活の友達も私への対応が怖いです。ですが学校に行かなければ頭のいい高校に行くことも出来なくなり、不登校になれば、将来親孝行が出来なくなり、堕落した大人になってしまいそうです。私は将来、いい仕事に就いて育ててくれた親を助けたいです。でも学校がとても厳しく、あんなところにいてもいろんな物に縛られて苦しいだけです。学校のことを考えるたび気分が悪くなります。親は相談にのってくれると思いますが、相談しづらいです。どうすればいいですか。

16/09/05 15:19 追記
できるだけ色々な意見を聞きたいです。本当に学校のことを考えるだけで寒気がして変な感じが体を走ります。(焦燥感?)意見お願いします。

16/09/05 15:19 追記
できるだけ色々な意見を聞きたいです。本当に学校のことを考えるだけで寒気がして変な感じが体を走ります。(焦燥感?)意見お願いします。

タグ

No.2374046 16/09/05 14:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/05 14:48
なかとし ( rhSjb )

いい子なんですね☆

けど、
そのいい子過ぎるところが、自分を苦しめてる原因になってるようです…

(´;ω;)ヾ(━ω━`)ポンポン


自分がお母さんになったつもりで考えてごらん?

自分の可愛い子供が、今の貴女と同じように一人で苦しんでいたなら、

誰にも相談できなくて部屋で一人泣いていたら、

そんな苦しみを隠し、母親である自分の前では頑張って笑顔をつくっていたというのを後から知ったなら…


それって、どんなに悲しいことだろう…


お母さんの為にも、今の苦しみをお母さんに話してごらん。

(´;ω;)ヾ(━ω━`)ポンポン

No.2 16/09/06 03:08
匿名2 

自殺するぐらいなら、登校拒否しなさい。

東大みたいなスーパーエリート以外は、大体似たような仕事してるから、いい学校出ても、悪い学校出ても社会に出たら
結局同じだよ。

社会に出たら、大卒と中卒が同じ職場で働いているとかザラだから。

将来よりも、今を大切に生きなさい。

No.3 16/09/06 05:54
名無し3 

いじめではないんでしょ?

社会はもっと学校生活より厳しいよ。
主さんの学校の生徒は規則が厳しい学校生活送ってるんではないかな?主さんだけではない

気心許す友達を作るとか楽しみ自ら作ることはしてみた?

No.4 16/09/06 19:26
名無し4 ( ♀ )

こんばんは。

私の場合ですが中学時代は悲惨そのものでした。いじめられた中2は暗黒時代だし、菌扱いされてフォークダンスとか地獄ですよねもうw

だから私は部活をするため、それだけのために中学に通ってました。
お昼休みは部室に入り浸り(休み時間話す相手もおらず机に突っ伏し耐える。。)、終業のチャイムがなればソッコーで教室を飛び出し部室へ。
部活だけは楽しく、敵もおらず幸せでした。
放課後の部活が楽しみでなんとか通えました。
主さんにはそういったものすらないのなら厳しいですがイジメとかはありますか?

親しい人に相談し無理はしないように。
不登校も場合によっては視野に入れましょう。自殺なんて悲しすぎるから。

あなたが笑って通学できる日を祈って(*´ェ`*)おります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧