注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

ゴミクズのような中年を抱えて

レス25 HIT数 1907 あ+ あ-

名無し
16/09/05 18:10(更新日時)

国や街にはルールがあります。
それは法律であったり条例であったりします。
この街にゴミの分別が義務付けられて早10年。
我が家に住む中年パラサイトは家庭のマナーを守らないどころか、公共のルールすらも守りません。
このクソジジイは分別をしないんです。
これではゴミ収集所にゴミ袋を捨てられません。
注意や忠告をしても『おまえがやれや』『誰にもの言っとんや』とみっともない声を荒げてゴミを投げつけてきます。

情けないことに35歳です。
気に入らないと物に当たって不満をアピールします。
もう35歳にもなって中学生以下の精神状態です。
家族はもう諦めています。
ダメな人間だと思いながらも『本当は活発でいい子』だと親は言います。
だけどもう35歳なんです。
若さなんて10年は昔に消えています。

毎日のように家族がゴミ箱に腕まで突っ込んで分別をし直します。
それを横目で見てゴミを投げ捨てていく35歳。

クソジジイは殆どのルールを破ります。
恥を恥とも思わない異常な思想。
ウンチが転がっていたり、トイレのあとも手を洗わないなど気持ち悪すぎる35歳パラサイトジジイ。
汚れた物は家族の部屋前に置いて『片付けろ』アピール。

家族の負担はどんどん重なっています。
死ねばいいのにって真剣に考える時があるぐらいひどい有様です。

親は兄弟の私に丸投げするつもりです。
私は絶対にしませんけどね。
今まで時間奪われてでも助けてきたが全部無駄だったので。
間違いを指摘されたからって、命の恩人にまで「キチガイ」連呼してゴミを投げつける35歳のパラサイトジジイに情けなど持てません。


親が死んでも寄生ジジイは実家に寄生する危険性が物凄く高いです。
こいつが無料で寄生する陰で固定資産税を払うのはこっちです。

こっちは家を出てるのに寄生ジジイの巣くう家の存続をしていくのは馬鹿馬鹿しい。
家に罪はないが、寄生ジジイをのさばらせたくない。

こいつが出て行くいい案がないでしょうか?


親は擁護厨で全くアテになりません。

タグ

No.2373946 16/09/05 06:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/05 07:09
旅人1 ( 30代 ♀ )

警察署に相談してみたら?私はそうしました。
でも主さんが家を出てるなら疎遠でいいんじゃないの?
ゴミの分別出来なくて叱られるのは主さんじゃないしね。のさばらすんじゃなくて泳がせて痛いめ見るのを待ってみては?

No.2 16/09/05 07:24
名無し0 

>> 1 このまま行くとジジイは親が死んでも実家が崩れ落ちるまで、もしかしたら崩れ落ちても寄生し続けると思う。

「家の修理もしないロクデナシwwwwww」とTwitterで文句言ってる姿が簡単に思い浮かびます。
以前から身の程知らずで道理の通らない難癖ばかりつけているので。

話が逸れましたが、いつかは実家の納税や支払いをしなければいけない。
そういった人間にはこの35歳パラサイトジジイが一番の粗大ゴミ。
無関係とはいかないんですよ。

警察は家庭の揉め事に介入してくれませんでした。
1さんはどの方法で協力してもらえたんですか?
御迷惑でなければ教えてもらえないでしょうか。

No.3 16/09/05 07:37
名無し3 

主さんが出て行って、一切縁を切る方が早いと思う。

No.4 16/09/05 08:07
名無し 

>> 3 将来、自分が家を支える時にもきっと大きな傷害になるのが目に見えているのが最終問題です。
これまで35年ずっとこれだから35年先も予想できます。
70でも多分このままです。
もっとひどくなっているかも。
今までもほぼ間違いはありませんでした。
これまで10年後20年後を予想してきましたが、予想以上の寄生臭です。

ゲームが上手くいかないとテレビを殴ります。コントローラーを自分で投げつけ、不具合が出たら怒鳴り散らします。
こんなのはたった一部です。
たった一部なんです。

本人に病気の自覚はありません。
自分は普通で家族を精神病だと罵っています。
その辺の屁理屈の根拠も不気味です。

将来、親が動けなくなったり死んだらこっちに今まで以上の負担がかかってきます。
今までも親に押し付けられ、兄弟には尻拭いばかりさせられてひどいものでしたけどね。

それまでに手を打ちたいです。
出て行って解決になるのが難しそう。
パラサイトジジイが実家に巣くっている以上は無関係になれそうになくて辛い。

No.5 16/09/05 08:23
名無し 

>> 4 皆様、ありがとうございます。
少し補足させていただきますね。

今は距離を空ければ当面は離れられますが、親がいなくなってからはそうもいかなくなるでしょう。
実家に相変わらず金を入れずに寄生するパラサイトジジイが住み着いた実家の税金を納め、パラサイトジジイが使った水道ガス光熱費を支払い、パラサイトジジイが損壊した家を直すのは実家で暮らせなくなった私です。

我が家の人間は面倒事を私に押し付けることしか考えていません。
我が家の大人たちは幼い時から私に兄弟の問題ごとを押し付けて自分たちの負担を軽くしていたんです。
兄弟たちも平気で私に尻拭いをさせては威張っている恥知らずです。

これから将来ずっと迷惑をかけられないためのアドバイスをお願いします。
難しいことを言ってすみません。
役所にも相談に行きましたが解決しませんでした。

私に耐えさせて押し付ければいいと考える家族ばかりなので本当に話が通じず理解もされません。
親ですら屁理屈でごまかそうとするんです。
「可哀想な子なんだ、許してやれ、何をされても受け流せ」
最後には私の性格が悪いとまで言い出し、社会ルールやマナーを守ることについても話にならなくなりました。

こんな調子ですからね。

No.6 16/09/05 08:42
名無し3 

>> 5 じゃあ「頑張れ!」としか言えないな。

No.7 16/09/05 09:04
名無し7 

私も「頑張れ!」というしかない一人だな

親もおかしなことをしてるわけ
それに、主さんが固定資産税を払う義務もなきゃ
ライフラインも負担する義務もない

ご両親は、あなたにパラサイトしてる
パラサイトが生んだ息子だもん
パラサイトにしかなんないじゃない

親ごと、縁を切るしかないんだよ

主さんは一番やってはいけないことをしてるのよ

それは、たった1円でも援助していること

こんなことやってたら治らない

寧ろ、自立できない体制を
援助してるってことなのよ

親も含めて縁を切る。
困らせるだけ困らせて
尻拭いは自分でやるようにすること

それしかない

できない、やれない、なんて言ってる主さん…

じゃ、頑張って!

No.8 16/09/05 09:26
名無し8 

出来ない出来ないなら、皆の言う通り。頑張るしかないよね。
自分なら家を出るよ。
家守るとかの問題じゃないし…

その人はホームレスにでもなればいいんじゃないのかな。

今のうちに整理して出た方がいいよ。

  • << 18 〔頑張って〕と言ってくださった皆様へのお返しです。 まとめてで申し訳ありません。 家はまた出ます。 長く落ち着ける部屋を探していますがなかなか条件が合わない中で何とか絞っています。 友人にも相談し、一緒に役所にも相談に行きました。 物件の下見や内覧にも友人たちが付き添いを申し出てくれました。 とても感謝しています。 友人の理解や助けが嬉しいです。 『まず君が動こう』という御意見はごもっともです。 遅れはとりましたが家はもう一度必ず出ます。 結婚式にも出ない方がいいですか? 他の兄弟にもそうするべきですか? 私は結婚式をするとしても兄弟を呼びたくありません。 呼びません。 気持ちは堅いです。 家を持ち出されると罪悪感を感じます。 そういう育てられ方をしたので、幼い頃から私に厳しい家だったので根付いてしまったのかもしれません。 死にたくなる時は何度もありました。 兄弟には『死にたければ死ね』と言われたことがあります。 私が病気で死にかけた時も私の状況を同じ家にいたのに知らず、20年後の最近聞いて知った兄弟は大笑いしていました。 無知だし薄情きわまりないです。 皆様の御忠告どれもありがたく聞いています。 返事が下手で不快にさせてしまってすみません。 そんなつもりではなかったんです。 すみません。

No.9 16/09/05 10:38
名無し9 

皆さんの言う通り。
やるかやらないかの2択しかない。
構うからこそ甘えるんです。
構わなければ自分達で何とかするしかない。
主さんが長男であっても縁を切らないと変わることはないですよ。
縁を切っても変わらないかもしれない。
甘やかした年数が長い程取り返しが付かなくなっていきますよ。
強い意志をもって決断しないと。

No.10 16/09/05 11:16
名無し 

親も祖母も私の立場とか年とか暴言を使ってパラサイトジジイの世話や尻拭いをさせてきました。
まだ小さかった時から。
何一つ構いたくないし助けたくない。
実際、最近の私は一切関わりを持たないようにしています。

風呂場は垢と髪の毛まみれ、トイレは糞尿まみれ、台所は水浸しでゴミだらけ、下着姿でうろつくからか縮れ毛があちこちに落ちています。
掃除しても綺麗にする努力をしないからすぐに汚して拭きもしません。
みなさんはこれでも不快になりませんか?
気にせず使えますか?

『35歳にもなってジジイは精神に先天的な傷害があるとしか思えない』と友人は言います。
本当にその一言に尽きるんです。
考えてみてください。
自分が使いたい時に使えない状態にされて放置されてるんですよ。
共有スペースを汚したり壊したりされると予定が狂うし、体や服に被害が及ぶこともあり不快です。

ゴミすら分別しない(それ以前の問題)ので、ゴミ袋を収集所に全部運び出せませんでした。
生ゴミもぐちゃぐちゃです。
頭悪いから教えても覚えないし、覚えようとしません。
ゴミの出し方の表すら見ません。

パラサイトジジイと全て関わらない生活を手に入れるためには
※ジジイの行事は結婚式から葬式まで拒否
※自分が実家に帰ることを拒否
※自分が跡継ぎになり家を支えることを拒否
※ジジイが参加する行事は親の葬式であれ拒否

ということでいいのでしょうか。
パラサイトジジイは私の中傷を流すだけで何も解決しようとしないと思います。

遊んで食べて寝て、そのためにバイトをしているようなパラサイトジジイですから自分以外のためには金も時間も力も出しません。
ひたすらテレビに怒鳴っている時間帯だけはありますよ(失笑)

縁は切りたいです。
これ以上は何一つ迷惑をかけられたくないです。

No.11 16/09/05 11:34
名無し 

パラサイトジジイは私や家族をキチガイと呼ぶことがあります。
キチガイに世話されているのは何処の重症キチガイなんでしょうね。

そのパラサイトが厚かましくも『パソコンを貸せ』と言ってきました。
ねえ、恥もプライドもないんですよ。
これは自費購入して仕事に使っているパソコンだから信用できない人の意味不明な用件では貸したくないんです。
『仕事で使っているから無理』として断りました。
それでも『貸せ』と。
このパラサイトは家に一銭も入れないくせに自分に必要なパソコンひとつ買おうとしません。
買わないならネカフェに行けばいいのにそれもしない。

しかもパラサイトは内容を説明せずに『嫌がらせで貸してくれなかった』『薄情者』と身近な人間に吹聴してパソコンを借りていたことが分かったんです。
相手は面倒なので相当怒っていて顔を合わせるなり突然に文句を付けてきましたが、私が貸さなかった理由を一応は理解したようです。
パラサイトが悪いという結論になりました。

常識の土台がないんですよ。

No.12 16/09/05 12:02
名無し9 

よくそんなのに付き合っていられるね。
普通ならもっと早くに見切りを付けて縁を切りますよ。
主さんも異常に感じます。
主さんがそんなだからエスカレートしていることに早く気付いた方がいい。

  • << 15 私は6年間家を出ていました。 異常だと感じて逃げたんです。 家族は誰も助けてくれなかったし、理解もせずに私に無理をさせて不満の捌け口にした。 でも、状況が変わったので一時帰りました。 それでも変わっていなかった。 ますます図太く厚かましいパラサイトミイラになっていました。 パラサイトミイラには自分で立ち直る意志や責任感はないのでしょうか。 友達のお兄さんたちや弟さんたちとは大違いです。 何もしないとはいえ、せめても普通で常識的で清潔で穏健です。 我が家のパラサイトミイラはゴミ人間ですよ。 極端な例を挙げますが、パラサイトミイラが不審火で火事を出しても無関係でいられるでしょうか。 社会ルールとか家庭のマナーを守らない人間なんか関わらなければ解決だというのは他人だからじゃないでしょうか・・・・。 実際に寝煙草で火事を何度も起こしかけています。 それを棚に上げて家族の料理手順に難癖を付けます。 いつ火事を起こしても不思議じゃないんです。 自覚がないパラサイトミイラなので罪の意識もなく、家族にばかり文句を言います。 何もかも捨てるしかないのでしょうか。 遠くに引っ越して自分の持ち物は全部運んで、何一つ残さず・・・・。 家はもう一度出ます。 荷物を全部持ち出すのは無理です><。

No.13 16/09/05 12:22
大学生13 

35歳はジジイなんかではありません
(;-_-)



ミイラですよ

  • << 17 パラサイトミイラは自分が若くカッコよく見えると言い張っていました。 なんか怖いんですけど・・・・。 現実を知らなさすぎます。 おばさんのお世辞を信じ込む。 パラサイトミイラは自分に都合が良いことしか信じません。 徹底して自分に自信あるようです。

No.14 16/09/05 12:36
名無し14 ( ♂ )

主さん頑張ってんな。他人ならすぐさま縁切り出来る所が身内ときたら考えてしまうな。縁切りして一切関わりたくないという気持ちの中に「やっぱり家族(実家)だから…」という気持ちが少しはあるからなかなか行動にうつせんのかもしれんな。んでストレス溜めて文句言いながらジジイに振り回されてる主さんは自分自身に煩わしさを感じながら仕方なく動いてしまっている状況。

昔知り合いが『人様に尽くした事は別の形でも必ず同じように自分に返ってくる。だから今は大変で辛くとも、人様の役にたった分いつかは同じように人から助けられるよ。苦労は買ってでもせよって言うでしょ?』と言ってたわ。主さんもジジイや家族に尽くした分いつかは自分にもちゃんと返ってくる。今は周りのいろいろな矛盾で辛い状況かもしれんけど、身体壊さない程度に頑張り。

  • << 19 ありがとうございます。 すみません。 私はそんな立派な人じゃないです。 苦しいんです。 理不尽な家庭に耐えられなくて相談しました。 今まで自分を殺して幼い時からできるだけは耐えて耐えさせられて尻拭いをやってきました。 それでまともに近付けるならと自分を犠牲にして犠牲になるよう言われて続けてきました。 でもパラサイトミイラはこのままです。 他の兄弟も考え方も行動もパラサイトです。 自分のためにしかしないし、自分のためなら家族や実家を傷めつけます。 一銭も家に入れていません。 のうのうと暮らしています。 自活してる兄弟も自分の勝手な都合で出て行っただけだし、自分から実家に協力なんてしません。 一人暮らしで羽を伸ばす大学生みたいな感じを想像してもらえればと思います。 無責任で自由奔放で自分中心す。 家族が困ってても帰ってこないし連絡もないです。 親たちは今も私にだけ圧力や責任をかけて他を放免しています。 そういう不正にもウンザリしています。 親たちから私は性格が悪くて聞き分けが悪い変な頑固人間だと言われました。

No.15 16/09/05 12:49
名無し 

>> 12 よくそんなのに付き合っていられるね。 普通ならもっと早くに見切りを付けて縁を切りますよ。 主さんも異常に感じます。 主さんがそんなだか… 私は6年間家を出ていました。
異常だと感じて逃げたんです。
家族は誰も助けてくれなかったし、理解もせずに私に無理をさせて不満の捌け口にした。

でも、状況が変わったので一時帰りました。
それでも変わっていなかった。
ますます図太く厚かましいパラサイトミイラになっていました。
パラサイトミイラには自分で立ち直る意志や責任感はないのでしょうか。
友達のお兄さんたちや弟さんたちとは大違いです。
何もしないとはいえ、せめても普通で常識的で清潔で穏健です。
我が家のパラサイトミイラはゴミ人間ですよ。

極端な例を挙げますが、パラサイトミイラが不審火で火事を出しても無関係でいられるでしょうか。
社会ルールとか家庭のマナーを守らない人間なんか関わらなければ解決だというのは他人だからじゃないでしょうか・・・・。

実際に寝煙草で火事を何度も起こしかけています。
それを棚に上げて家族の料理手順に難癖を付けます。

いつ火事を起こしても不思議じゃないんです。
自覚がないパラサイトミイラなので罪の意識もなく、家族にばかり文句を言います。

何もかも捨てるしかないのでしょうか。

遠くに引っ越して自分の持ち物は全部運んで、何一つ残さず・・・・。
家はもう一度出ます。
荷物を全部持ち出すのは無理です><。

No.16 16/09/05 12:50
匿名16 

すごいスレ内容だね

よくそんなにもつらつら書けるものだと
感心してしまいました

もう家族というより同居する動物みたいな感覚ですね

No.17 16/09/05 12:53
名無し 

>> 13 35歳はジジイなんかではありません (;-_-) ミイラですよ パラサイトミイラは自分が若くカッコよく見えると言い張っていました。
なんか怖いんですけど・・・・。
現実を知らなさすぎます。
おばさんのお世辞を信じ込む。
パラサイトミイラは自分に都合が良いことしか信じません。
徹底して自分に自信あるようです。

No.18 16/09/05 13:14
名無し 

>> 8 出来ない出来ないなら、皆の言う通り。頑張るしかないよね。 自分なら家を出るよ。 家守るとかの問題じゃないし… その人はホームレスに… 〔頑張って〕と言ってくださった皆様へのお返しです。
まとめてで申し訳ありません。
家はまた出ます。
長く落ち着ける部屋を探していますがなかなか条件が合わない中で何とか絞っています。
友人にも相談し、一緒に役所にも相談に行きました。
物件の下見や内覧にも友人たちが付き添いを申し出てくれました。
とても感謝しています。
友人の理解や助けが嬉しいです。

『まず君が動こう』という御意見はごもっともです。
遅れはとりましたが家はもう一度必ず出ます。

結婚式にも出ない方がいいですか?
他の兄弟にもそうするべきですか?
私は結婚式をするとしても兄弟を呼びたくありません。
呼びません。

気持ちは堅いです。
家を持ち出されると罪悪感を感じます。
そういう育てられ方をしたので、幼い頃から私に厳しい家だったので根付いてしまったのかもしれません。
死にたくなる時は何度もありました。
兄弟には『死にたければ死ね』と言われたことがあります。
私が病気で死にかけた時も私の状況を同じ家にいたのに知らず、20年後の最近聞いて知った兄弟は大笑いしていました。
無知だし薄情きわまりないです。

皆様の御忠告どれもありがたく聞いています。
返事が下手で不快にさせてしまってすみません。
そんなつもりではなかったんです。
すみません。

No.19 16/09/05 13:29
名無し 

>> 14 主さん頑張ってんな。他人ならすぐさま縁切り出来る所が身内ときたら考えてしまうな。縁切りして一切関わりたくないという気持ちの中に「やっぱり家族… ありがとうございます。
すみません。
私はそんな立派な人じゃないです。
苦しいんです。
理不尽な家庭に耐えられなくて相談しました。
今まで自分を殺して幼い時からできるだけは耐えて耐えさせられて尻拭いをやってきました。
それでまともに近付けるならと自分を犠牲にして犠牲になるよう言われて続けてきました。
でもパラサイトミイラはこのままです。
他の兄弟も考え方も行動もパラサイトです。
自分のためにしかしないし、自分のためなら家族や実家を傷めつけます。
一銭も家に入れていません。
のうのうと暮らしています。
自活してる兄弟も自分の勝手な都合で出て行っただけだし、自分から実家に協力なんてしません。
一人暮らしで羽を伸ばす大学生みたいな感じを想像してもらえればと思います。
無責任で自由奔放で自分中心す。
家族が困ってても帰ってこないし連絡もないです。

親たちは今も私にだけ圧力や責任をかけて他を放免しています。
そういう不正にもウンザリしています。
親たちから私は性格が悪くて聞き分けが悪い変な頑固人間だと言われました。

No.20 16/09/05 13:36
名無し9 

>> 19 鵜呑みにしてまともに受け入れるからいくらでも言いたいように言われるんですよ。
あなたも他の兄弟と同じように知らん顔すればいいの。
パラサイトミイラが野垂れ死のうが自分の事。
それを放任してる親もどうなろうが自分の事。
あなたはあなたの人生を行かないと。
それでも関わりをなくしたくないのであれば頑張ってとしか言いようがない。

  • << 22 実家との関わりは全て捨てるということですよね。 分かります。 何故か私には難しく感じてしまいますが、一番はそれに決まっていますよね。 すみません。 何度もお返事もらって。 ありがとうございます。 私が嫁いでいれば新しい人生があるからもっと切りやすかったかもしれませんね。 嫁いでいれば縁が薄れてもそんなにおかしくなさそうだし。 兄弟イベントには全部欠席したほうがいいですか? 例え何があろうとも。

No.21 16/09/05 13:43
通行人21 

また これから家出るとの事ですが、出たら二度と実家には帰らないほうがいいですね。
実家出たら電話番号も変えて、郵便物も拒否するくらいにしてやらないと いつまでもゴミや他の兄弟、親は主さんに まとわりつくと思います。
しかし ゴミ35にもなって だらしないね。

  • << 23 兄弟は汚いし臭いです。 トイレのあと手を洗ってないことが最近分かりました。 トイレの水も流しませんので臭い。 パラサイトミイラたちは自分が臭くないと思ってるみたいなんですよ。 反対に家族を臭い臭いと貶したり茹で野菜などの料理も臭いと難癖をつけて物に当たって扉という扉を手荒にバンバン閉めて怒りをアピールします。 兄弟たちは平気でニンニク炒めたりキムチや肉を炒めしたり深夜でも強烈な匂いをさせています。 扉も開け放たれています。 ガス台は凄まじく汚されます。 パラサイトミイラたちは自分には特別・・・・らしい!? あまりに臭くて眠れなかったから一度試しに台所の扉を静かに閉めてみたんですが気が狂ったかのように怒ってきて話になりませんでした。 深夜1時過ぎの話です。

No.22 16/09/05 13:48
名無し 

>> 20 鵜呑みにしてまともに受け入れるからいくらでも言いたいように言われるんですよ。 あなたも他の兄弟と同じように知らん顔すればいいの。 パラサ… 実家との関わりは全て捨てるということですよね。
分かります。
何故か私には難しく感じてしまいますが、一番はそれに決まっていますよね。
すみません。
何度もお返事もらって。
ありがとうございます。

私が嫁いでいれば新しい人生があるからもっと切りやすかったかもしれませんね。
嫁いでいれば縁が薄れてもそんなにおかしくなさそうだし。
兄弟イベントには全部欠席したほうがいいですか?
例え何があろうとも。

  • << 24 主さんは女性だったんですね。 長男はそのパラサイトミイラですか? 主さん女性なら自分の幸せを見付けないと! そんな家族に縛られないで。 兄弟イベントは引っ越すまでは参加してもいいかもしれないけど、引っ越したら連絡先を教えないことです。 教えたとしても構成するまでは帰らないし援助もしないと頑なに断り続けなければ元の木阿弥ですよ。

No.23 16/09/05 14:04
名無し 

>> 21 また これから家出るとの事ですが、出たら二度と実家には帰らないほうがいいですね。 実家出たら電話番号も変えて、郵便物も拒否するくらいにし… 兄弟は汚いし臭いです。
トイレのあと手を洗ってないことが最近分かりました。
トイレの水も流しませんので臭い。

パラサイトミイラたちは自分が臭くないと思ってるみたいなんですよ。
反対に家族を臭い臭いと貶したり茹で野菜などの料理も臭いと難癖をつけて物に当たって扉という扉を手荒にバンバン閉めて怒りをアピールします。
兄弟たちは平気でニンニク炒めたりキムチや肉を炒めしたり深夜でも強烈な匂いをさせています。
扉も開け放たれています。
ガス台は凄まじく汚されます。
パラサイトミイラたちは自分には特別・・・・らしい!?

あまりに臭くて眠れなかったから一度試しに台所の扉を静かに閉めてみたんですが気が狂ったかのように怒ってきて話になりませんでした。
深夜1時過ぎの話です。

No.24 16/09/05 14:51
名無し9 

>> 22 実家との関わりは全て捨てるということですよね。 分かります。 何故か私には難しく感じてしまいますが、一番はそれに決まっていますよね。 すみま… 主さんは女性だったんですね。
長男はそのパラサイトミイラですか?
主さん女性なら自分の幸せを見付けないと!
そんな家族に縛られないで。
兄弟イベントは引っ越すまでは参加してもいいかもしれないけど、引っ越したら連絡先を教えないことです。
教えたとしても構成するまでは帰らないし援助もしないと頑なに断り続けなければ元の木阿弥ですよ。

No.25 16/09/05 18:10
名無し 

>> 24 親達から〔家が滅ぶ〕〔協力しろ〕と散々私だけが貶され怒鳴られ嘲笑われてきました。
私は若い頃から言われていて兄弟は全然言われないです。

更正するまで取り合わない。
本当にそうですね。
自分に都合よく人を使いすぎてきた報いです。
兄弟が馬鹿なんだから真面目な人間に権利を与えて馬鹿な兄弟など放り出して苦労させればいいのにそうしてこなかった家庭。
不満を吐き出せる私だけに貶して嘲笑って笑い物にして暴言吐いて押しつけてた家庭。
育ててもらった時間や手間や金銭などがあるから罪悪感を感じています。
それを頻繁に聞かされるのが私1人だけだったから。

役所の方が《住民票に閲覧制限をかけられるかも、担当じゃないからわからないけど》っておっしゃっていました。
でもどんな手を使ってでも調べるでしょうね。

一人暮らしの兄弟や知人には「1人だから家は誰にも教えないし黙ってるのが当然の礼儀」と言って家族や知人に大きな常識人顔をしていたくせに、私には1人暮らしでも自分の仕事をさせるために他人に住所や電話番号を知らせると言われました。

愛情など感じません。
利己主義な差別を感じます。

私が殺されてもいいのかもしれません。
知人や兄弟の場合は「危険な目に遭うかもしれないから住所も電話番号も教えない」と言っていたくせに。
私のプライバシーは一人暮らしになっても教えるんだって。
自分が遊びまわりたいからですよ。
私に仕事させて遊びまわる。
「ありがたいと思え」と言われました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧