注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

男女交際の終わりとは?

レス28 HIT数 1924 あ+ あ-

匿名さん
16/09/13 18:00(更新日時)

25歳男性です。
先日4年ほどお付き合いした彼女に振られてしまいました。理由は他に好きな人が出来たそうです。
最初は受け入れられずにいたものの止めることはしたくなかったのであっさり別れました。
ですが、多数の嘘があったのを知ってしまい、もう絶望感が止まりません。
内緒でよくご飯に行っていたことや、別れた後に話したときはまだその気になる人とは付き合っていないと言っていたのに、翌週にはその人と旅行などに行っていたなどです。
私に非はないと言っており、別れる前までは以前と変わらずいつも通りでした。
振られるときってこんなものなのですか?
もう今はなにも信じられなくなっています。

タグ

No.2373924 16/09/05 02:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/05 03:40
匿名さん1 

縁がないと思うしかない

  • << 16 やっぱり縁ですよね。

No.2 16/09/05 03:50
アドバイザー2 

乗り換えられたね。
そんなもんだよ。

  • << 17 中々僕には受け止められなくて…

No.3 16/09/05 04:50
匿名さん3 

タチの悪い女に引っ掛かっただけだよ。

一途な女もいるし、他に好きな人できたとしても股なんかかけないで正直に言う女もいるし、誠実な女はいくらでもいるんだから、たまたま運悪く当たったタチの悪い不誠実女のことなんて、引きずるだけ時間の無駄。

まぁ別れてすぐならコロッと気持ち変えられないのはわかるけど、主さんが損する必要なんてないんだから、すべての女に落胆なんかしないで次はイイ恋してね。

  • << 20 恋愛って難しいですね

No.4 16/09/05 05:21
通行人4 ( ♂ )

これって乗り換えの典型的パターンじゃない?

付き合いが長くなるとマンネリ又は疎かになる。
女が寂しさを他の男で埋めるようになる。
女の浮気は心と体が一体なので、軽い浮気を続けているうちに本気になってしまう。

まぁー主さんは、重複期間に全く兆候には気付かなかったんだから、長年の付き合
いに胡坐をかいてしまい、それほど元カノには関心を寄せていなかったって事にな
る。

早い段階で兆候に気づき、浮気を責めていたら、少しは未来が変わっていたかも。

今後の為に女の浮気の兆候を書いておくと、女ってのは接しているうちに好きな
男の色に染まる。
喋り方が今までとは少し違っていたり、服装・アクセサリー等が新調されていた
り、化粧や髪型が変わったり、少し離れて観察するとすぐわかる。

  • << 6 あと、積極的な浮気防止策としては、付き合い当初から毎日出来る限り同じ時間帯に メールやラインを送るようにしておいて、それを習慣づけする。 内容はおはよう、仕事終わった、おやすみなど他愛もないもので良い。 が、しかし、これが絶大な効果を発揮する。 毎日やり取りをしていると、相手の生活リズムが手に取るように分かるようになる。 返信時間等で微妙なリズムのずれ(体調の変化など)を察知出来るようになる。 まぁー、ぶっちゃけ、相当マメな男じゃないと出来ないけれど。
  • << 21 当然僕も責任は感じています(._.)

No.5 16/09/05 05:36
匿名さん5 

ただ単に彼女が、後から現れた人のこと好きになったから主さんが振られたってだけでしょ

別に彼女も主さんも悪くないよ
仕方のないこと
よくあること

  • << 26 ただただ、悲しい感じが残ってます。

No.6 16/09/05 05:37
通行人4 ( ♂ )

>> 4 これって乗り換えの典型的パターンじゃない? 付き合いが長くなるとマンネリ又は疎かになる。 女が寂しさを他の男で埋めるようになる。 … あと、積極的な浮気防止策としては、付き合い当初から毎日出来る限り同じ時間帯に
メールやラインを送るようにしておいて、それを習慣づけする。
内容はおはよう、仕事終わった、おやすみなど他愛もないもので良い。
が、しかし、これが絶大な効果を発揮する。
毎日やり取りをしていると、相手の生活リズムが手に取るように分かるようになる。
返信時間等で微妙なリズムのずれ(体調の変化など)を察知出来るようになる。

まぁー、ぶっちゃけ、相当マメな男じゃないと出来ないけれど。

No.7 16/09/05 06:00
通行人4 ( ♂ )

>> 6 恋愛では、男の浮気ばかりがピックアップされがちだけど、実際統計を取ると
近年では女の浮気の方が上回ってるからね。
まぁー、スマホなんかで気軽に男とやり取り出来るのが原因なんだけど。

No.8 16/09/05 06:13
通行人4 ( ♂ )

>> 7 最後に、主さんが呆然としているのは4年の歳月だよね?
これだけの期間付き合っていたら、この人といずれは結婚するんだろうなーとか
思い浮かべていただろうし。

No.9 16/09/05 07:34
匿名さん9 

非はお互い。

ま、あなたもそーゆーことするかも。恋愛経験つもうよ。

No.10 16/09/05 08:11
アドバイザー10 

そんなもの。

結婚してたわけじゃないんだから、生涯の伴侶予定の変更くらい問題ないでしょ。

No.11 16/09/05 08:27
甘えん坊さん11 

元カノさんみたいに、平気でそういう事が出来る人って男女関係なく世の中いるんですよね〜。
彼女は、多分悪気はなかったんだと思います。ただ、主さんと違って自分の幸せしか考えてなかっただけ。
主さんは付き合ってる期間はお互いに誠実であるべきだと思っていたんじゃないでしょうか?
誰だって幸せになろうとする権利はあるし責められないけど、こういうのってする方はあまり重く考えてないけど、された方はかなり傷つくんですよね。
でもそんな人ばかりじゃないから大丈夫ですよ。次に主さんが付き合う人は元カノさんを教訓に、そんな風には出来ない誠実な女の子を選べるはずです。
その子に心の傷は癒してもらえます。でも決して前の彼女の悪口は言わないようにね。新しい彼女からすると、悪口を言う=まだ未練がある と思ってしまうから。
主さんが次の恋愛で幸せになることを願います。

  • << 27 時間が経てば解決しますよね? 最後まで真実はわかりませんでしたが、早くこのモヤモヤがなくなればいいなと思ってます。

No.12 16/09/05 08:38
ラブラブさん12 

乗り換える時は誰だってそんなモンでしょ。

No.13 16/09/05 09:40
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

相手が悪かったと思って、終わったことですし切り替えませんか?

ただ、主さんも彼女の変化に何も気付かなかったわけだし、お互い様だと思いますよ?

乗り換えはされたけど、股掛けされていたのかはわかりませんしね…。

股掛けしていたにしろ、彼女は決着つけた訳ですからそこまでの関係ですよ?

次いきましょう次!
気にしない気にしない

No.14 16/09/05 11:56
恋愛の達人14 

そんなものだと思うよー

別れる理由なんて
単に付き合い続けたくなくなった
もしくは他に気になる異性ができた
大概そんなとこじゃないかな。

別れ際にハッキリ理由を言うか
言わないかくらいの差かなー
と俺は思ってるかな。

主さんはどうかな?
自分が振ると考えた場合
彼女の何かが嫌になって
気持ちがなくなったとして
理由を言って別れるか別れないか

他に気になる異性ができて
別れてからその異性に
アプローチするか否か
そしてアプローチされる場合もある。
別れる前に乗るか乗らないか
その違いくらいなものじゃないかな。

潔くできるかできないか
くらいなもので
別れる時に相手の本心など
分かりようがないのだから
事実なのは気持ちがなくなり
振られたという事だ。

辛いとは思うけど
彼女はあまり潔くない人だったと
言う事になるのだが
意外と皆そんなものだと思う。
女々しさを出さず
キッパリ縁を切ってやれ。

No.15 16/09/05 12:53
通行人4 ( ♂ )

まぁーけど、主さんの元カノさん、別れた後の展開早いし、半年も経たないうちに挫折して主さんに泣きついて来そうな予感がする。

No.16 16/09/05 13:17
恋愛初心者16 

>> 1 縁がないと思うしかない やっぱり縁ですよね。

No.17 16/09/05 13:18
恋愛初心者16 

>> 2 乗り換えられたね。 そんなもんだよ。 中々僕には受け止められなくて…

No.18 16/09/06 00:35
通行人18 ( ♂ )

女性は付き合っていても、次の男性が見つかるまで別れない方が多い気がします。いわゆる乗り換え行為ですかね。

主さんも人生勉強させて貰ったと思って新しい素敵な彼女をみつけられる事をお祈り申し上げます。

No.19 16/09/06 00:48
プロ級アドバイザー ( ECrgc )

わ~。二股されてたんだね!ヒドイ女だ!また被害者が出るといけないから、友人知人に事実をお知らせしとけ。タチの悪いビッチだって、教えてあげたらいいよ!

たださ、そんなビッチと縁が切れてよかったね!そんなビッチなら、間違いで結婚なんかしたら不倫しそうだもの。

No.20 16/09/06 03:22
恋愛初心者16 

>> 3 タチの悪い女に引っ掛かっただけだよ。 一途な女もいるし、他に好きな人できたとしても股なんかかけないで正直に言う女もいるし、誠実な女はい… 恋愛って難しいですね

No.21 16/09/06 03:23
恋愛初心者16 

>> 4 これって乗り換えの典型的パターンじゃない? 付き合いが長くなるとマンネリ又は疎かになる。 女が寂しさを他の男で埋めるようになる。 … 当然僕も責任は感じています(._.)

No.22 16/09/06 06:46
通行人22 

別れに関して
次の人をみつけて別れる人もいれば、そうでない人もいますので、決めつけないで下さいね。

気になる人が出来たと言って別れた方がよいのでは?貴方のどこが嫌だから別れると言われるよりは?

後 二股や何股と出来る人もいれば、出来ない人もいますから、 次は良いご縁がありますよ。

No.23 16/09/06 09:36
恋愛の達人23 ( ♂ )

女って自分勝手な生き物だからね。頑張れ!!

No.24 16/09/06 10:34
恋愛初心者24 ( 30代 ♀ )

主さんに見る目がなかったのか4年間の長すぎる付き合いで将来が見えなかったか(^^;

顔がよくて中身がしっかりしてない子ならすぐ次もできるだろうし、そんなものだよ!

愛も三年で冷めるって言うし飽きてきたってのがあったんでしょうね(--;)

No.25 16/09/06 12:45
通行人25 

後から知るとショックもある
けどさ、結婚しなくて良かっ
たと思おうよ。
それが現実なんだからさ。
強かさは女の方があると思う
から表面的な言動ではなくて
その奥を見れるようにね。
また好きな彼女が出来れば何
も思わなくなるよ。

ファイトですp(^_^)q

No.26 16/09/07 01:19
恋愛初心者16 

>> 5 ただ単に彼女が、後から現れた人のこと好きになったから主さんが振られたってだけでしょ 別に彼女も主さんも悪くないよ 仕方のないこと … ただただ、悲しい感じが残ってます。

No.27 16/09/07 01:20
恋愛初心者16 

>> 11 元カノさんみたいに、平気でそういう事が出来る人って男女関係なく世の中いるんですよね〜。 彼女は、多分悪気はなかったんだと思います。ただ、主… 時間が経てば解決しますよね?
最後まで真実はわかりませんでしたが、早くこのモヤモヤがなくなればいいなと思ってます。

No.28 16/09/13 18:00
甘えん坊さん11 

>> 27 元カノさんは自分の幸せをつかむために手段を顧みなかっただけ。
悪気はないだろうけど、それで男の矜持がどれだけ傷つくかわからない女性だったんですよ。
主さんも負けないで!めいっぱい幸せな恋をしてくださいね(*^_^*)
大丈夫。次の恋をして自分も結婚すれば、元カノの真実なんかどうでも良くなります(笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧