注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

自己中すぎる!夫に疲れました。

レス12 HIT数 15788 あ+ あ-

既婚者
17/10/13 12:37(更新日時)

自己中すぎる夫…疲れました。

結婚7年目、子供3人を持つパート主婦です。

夫は昔から思い立ったら即行動しないと気が済まない質で、その思いつきに必ずと言っていいほど家族を巻き込みます。

深夜に突然扇風機が欲しい!と思えば開いてる量販店などを調べて私に買いに行かせ、電話やLINEで細かく説明したあげく気に入らなければ買わずに帰ってこいと言います。

食べ物もそうで、食事の支度ができていても家族で外食したいと思えば今から食べに行くぞ!と言い出し、一切引きません。

私たちが祖父母の家に泊まりに行けば、納得して行かせてくれたはずなのに突然、やっぱり連休は家族で過ごすべきだ!と言い出し、明日帰ってこい!!
と言って聞かず、祖父母の予定もめちゃくちゃに。

しかし帰っても家族で過ごすわけではなく、連休は全て自分の趣味に費やし夜まで居ない有様です…子供たちとも一切遊んでやらないくせに私と子供たちが出かけると怒ります。

私たちに用事があろうが仕事があろうが、自分が何かをしたい、どこか行きたいと思えば周りの都合は一切無視でとにかく強引にキャンセルさせようとするくせに、こちらとの約束は平気でドタキャン…意味がわかりません…

こちらがキレて思い通りにならないと不貞腐れて舌打ちばかりし、ひどい悪態をついては部屋に閉じこもります。

昔はここまでひどく無かったのに、年々ワガママになっていて喧嘩も増え疲れてしまいました。何か精神的に疲れていたり、心を病んでるのでしょうか?

それともそれが本当の夫なのか…愚痴になってしまいましたが、どう向き合っていけばいいかわからず悩んでいます。よろしくお願いします。

No.2373887 16/09/05 00:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/05 01:02
通行人1 

いや~最悪ですね。

私は予定を崩されるとイライラするので、思い付きで行動する人は苦手です。

従わなくていいんじゃないですか?
自分が勝手に思い付いた事なんだから、一人でやれと言ってしまいましょう。

No.2 16/09/05 01:43
既婚者2 ( ♀ )

主さん面倒見がいいんでしょうね

私なんて旦那がイライラしてると「一生イライラしとけ!」ですませるから
大抵放置ですよ。

No.3 16/09/05 04:49
専業主婦3 

主さんが甘やかすから悪化したんだと思います。
扇風機買いに行けと言われたら、普通「欲しいなら自分で行け」となるはずなのに、なぜ行ったんですか?
主さんが必要な急用とか体調不良とかならまだしも、旦那の思いつきの「明日帰ってこい」の言うことも聞いてるし。
聞かないと怒ったり拗ねて部屋にこもるなら、旦那の気の済むまで放っておいたらいいと思います。

そんな旦那なら愚痴りたい気持ちもわかりますけど、まず主さんが甘やかすのやめたらどうでしょう?

No.4 16/09/05 05:06
専業主婦4 

昔はここまでひどく無かったってことは、酷くないなりに兆候はあったってことだよね?

悪いところは芽の内に摘んどくべきだったのに、主さんが大きく成長させて悪い花を咲かせちゃったんだろうね。

そうなったら、もう手遅れじゃないかな。

今更逆らうようなことしたら、暴力にも発展しかねないし。

深夜に扇風機を買いに行けって言われて黙って買いに行くとか、間違いなく主さんが花を咲かせたとしか思えない行動だもんね。

私なら「はい?寝言は寝てから言いな」でおしまいだ(笑)

このまま奴隷のように扱われてく覚悟をするか、最悪暴力奮われてでも命懸けで旦那さんを育て直す覚悟をするか、離婚する覚悟をするか、主さん自身が咲かせた花は主さん自身で覚悟持ってどうにかするしかないよ。

No.5 16/09/05 06:06
通行人5 

ご主人、更年期じゃない?

No.6 16/09/05 08:22
匿名6 

我儘の内容がちょっと違いますが、最近別れた元彼が超我儘(友達がそう言ってます)だったんですが、超我儘な人はいくら説明しても解って貰えない気がします。
まず言い訳しかしません。
謝る事をしません。
なので、同じことの繰り返しです。

深夜の買い物や直ぐ帰ってこい!的な発言は我儘と言うよりは、旦那様ご自身は亭主関白だと勘違いされてるんじゃないでしょうか?
亭主の言う事が聞けないのか!的な事かな?と思います。
深夜の家電製品の買い物なんかは、そんなに拘りがあるなら自分で買いに行った方が早いし安心なのに、それを人に頼む事自体が信じられません。
なので、亭主関白を気取って自己満足したいのかな?と思います。

それに、そこまでの亭主関白をしたいのなら、主様をパートで働かせるな!と言いたいですけどね。

主様が今まで甘やかせた結果と言う意見もありますが、確かにそれもそうだとは思うんですが、ただ逆にそれを許さなかったら結婚もしてなかったかもしれません。

私がそうですから(笑)
元彼は最初から結婚と言っていましたが、私の方がブレーキをかけていたんてすが、そしたらどんどん我儘ぶりがエスカレートしてきて、都度私が指摘すると、詰められてしんどいと言い、改善する事はなく逃げるのみで、正論を言ってる私の方が悪いみたいに言われてストレスがたまる一方で、これでは結婚生活は無理だと判断した行動をとっていたら、お互いの気持ちが離れてしまい決別に至りました。

この経験から思うに、超我儘な人は何を言っても直らないと思いました。
どうしても一緒にいたかったら、受け入れるか、最低限スルーする事を身につける事です。

そこで注意しなければいけないのは、スルーしても逆ギレしたりしない人か?暴力的な人ではないか?

我儘度合いにもよりますが、スルーしても大丈夫な人はそれで済みますが、諭したりスルーしたりすると逆ギレして暴力をふるわれる可能性もあると思うんです。
そこは、主様の見極めが必要だと思います。

何か参考になればと思います。

No.7 16/09/05 12:34
既婚者7 ( 30代 ♀ )

発達障害だと思います。
発達障害にもいろいろタイプがあるけど、ADHDぽく見受けられます。
ネットでも簡単にできるチェックシートなどあるので、当てはまるかやってみてはいかがでしょうか。

No.8 16/09/05 14:49
通行人8 

旦那の理不尽な行動を
結果的に助長させたのは主

子供の我儘に折れて言う事
聞けばどんどん我儘になって
いくのと同じだよ

No.9 16/09/05 17:01
匿名9 

明日帰ってこい!や、扇風機買いに行け!などなど全て受け入れたのが間違い。

No.10 17/10/03 11:04
通行人10 

うちも同じすぎてかなり共感できました。昨日は自己中な夫に心がないと言われ家族のことなど考えてもいないやつに言われたくない気持ちで悔しくてイライラしてました。子供や家族には一切お金を使わず自分の趣味やライブなどに使っています。泊まりがけでライブ、一人で温泉。意味がわかりません。それをFacebookにUPするという痛い感じ。その投稿で知ったこともたくさんあります。もはや一緒に居る意味がわかりません。親戚、家のこと、近所づきあいは私の仕事。私と子供が何も言わずに出掛けると不機嫌で2日ぐらい無言…。自分は好きなことしかしてないのに…。子供が4人いるんですがそんな父親なので誰一人にプレゼントをしません。昔一度絵を描いて子供が手紙と渡したことがあったんですが「ゴミを増やすな」と言っていらいもう二度とあげないとおもったらしいです。子供達に嫌われてることも気づいてないと思います。そのくらいアホな感じです。しかし私の方が今までたまっていたものがどんどんあふれ出してきている状態で本気で殺意を感じることがあります。あんな最低なやつを殺して捕まるのも嫌なので我慢しますけどどこまで我慢できるかって感じです。家政婦でも母親でもないのにかなり勘違いしてます。家族がついてきてると思っている…残念な男です。

No.11 17/10/11 19:28
匿名11 

旦那様はアスペルガーでしょうか?

No.12 17/10/13 12:37
通行人12 

うちの夫も似ていますが、ガツンと旦那さんに言える人が居ると少しは違いますよ。主さんが甘やかしたからなんて関係ないんですよ。
そういう、素質が元からあったんだと思います。
主さんストレスで体調おかしくなってませんか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧