注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

恋をしている自分が気持ち悪いです。

レス5 HIT数 3260 あ+ あ-

匿名さん
16/09/05 05:07(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
大学4年生の男です。
恋をしている自分が気持ち悪く感じてしまいます。
高校生の時から今まで5~6人の女性に片想いをし、フラれてきました。告白されたことはありません。
片想いをしていた当時は一生懸命のアプローチをしたのだと考えていました。しかし思い返せば自分の自己中心的な、相手からするとウザくてキモい(笑)アプローチを続けていたとわかります。自分の気持ちをひたすらに押し付けていたのです。
押し付け過ぎて軽くストーカーのような行動もとってしまったり。
おまけに見た目もかなり悪い方だと自負しています。
簡単に言えば恋をする器も見た目も備わっていなかったのですね(笑)
そんな私でもちょっとずつ大人になり、自分自身の今までの行動を思い返して、悪かった点がわかるようになりました。
私には必要な経験だったのかもしれません。

しかしながらそれと同時に、恋をする自分が気持ち悪いと感じるようになってしまい、人を好きになることにブレーキをかけるようになりました。
私が人を好きになること自体が、悪いことをしているような、そんな気持ちにになるようになりました。
異性に対して「いいな」と思っただけで吐き気が起きたりします。
傷付くことが単純に恐いのかもしれません。
恋に対する憧れはありますが、すぐにそれを「自分にはできない」と否定してしまいます。また、今までの片想い関連のいざこざや、自身の容姿などから「別に一生恋愛できなくてもいいや」とも思うようになりました。
幸い熱中できる仕事とも出会うことができましたし、このまま一人でもいいかなと。
しかし、街中のカップルなどを見ると「いいな」ととても羨ましくなったりします。そんな自分もとても気持ち悪いです。
私はこの先どうすればいいのかわかりません。
この歳まであれだけ頑張ってフラれてきたのだからこのまま恋愛しなくていいのかなぁとも思ってしまいます。
何かアドバイスがほしいです。
よくわからない質問になってしまいました。申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

16/09/05 05:07 追記
>>2連続投稿が無理なので
ありがとうございました。補足にて返信いたします。
多分私は、好きで好きで、卵を暖めようとして割っていたんですね(笑)
好きでいるという気持ちに肯定的になることができません。

No.2373857 16/09/04 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/05 01:03
匿名さん1 ( ♀ )

気持ち悪くないですよ。
むしろ当然なことです。
そうやって町中カップルに憧れて好きな人ができて素敵な恋をしたらいいと思いますよ。

  • << 4 ありがとうございます。 人を好きになるのは当然だとは感じてはいます。 自分の好意を正当化することができないですね。 自分自身のエゴのように感じます。

No.2 16/09/05 01:16
匿名さん2 

ウヲヲヲヲ💧
何て可哀想なんだ(T_T)

恋心って卵に似てると思うんです。孵化させるか 割るか 放置するかですからね。

恋する気持ちは心に留めて置き、暖める手段もありますが・・
フィーリングとタイミングと波長が合えば成就する可能性は誰にでもあるものです。諦める事も無いのではないかい?

過去を振り返って省みている点 主さんは極めてご自分を冷静に考えている状況なのでしょうね。

以前は行動派だったとも取れましたが、今は 行動力と思考力のバランスを取るようにすると自然に前へ進むかもしれませんので、余り考え過ぎ無いようにするか・・・若しくは,向こうから惹かれてやって来るような光になる為に外見・内面を磨きつつ待ってみるのも手です。

No.3 16/09/05 01:58
社会人さん3 ( ♂ )

自分で気持ち悪いと思うなら、恋をするのは止めなさい

  • << 5 ありがとうございます。 そうですね。理性が感情より勝った時点で恋は諦めるべきかもしれません。

No.4 16/09/05 04:03
匿名さん0 

>> 1 気持ち悪くないですよ。 むしろ当然なことです。 そうやって町中カップルに憧れて好きな人ができて素敵な恋をしたらいいと思いますよ。 ありがとうございます。
人を好きになるのは当然だとは感じてはいます。
自分の好意を正当化することができないですね。
自分自身のエゴのように感じます。

No.5 16/09/05 04:05
匿名さん 

>> 3 自分で気持ち悪いと思うなら、恋をするのは止めなさい ありがとうございます。
そうですね。理性が感情より勝った時点で恋は諦めるべきかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧