注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

先輩と同期との四角関係に悩んでいます

レス1 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
16/09/08 07:46(更新日時)

高2女子です。高3の先輩に片想いしてそろそろ4ヵ月になります。
私が4月に生徒会に入ったのがきっかけで出会い、ほとんど一目惚れでした。同じ生徒会の同期女子(A子)に協力してもらって、先輩が生徒会を引退する6月上旬の体育祭の日に告白しました。
生徒会には、現高2女子は私以外に3人います。その子たちに比べると、私は先輩と一緒に過ごした時間がたった2ヶ月ほどしかないので、告白した時先輩はすごく戸惑っていました。それでも、
「その気持ちは嬉しい。今はお互いのことをあまり知らないから、これからよく知る期間にしよう」
と言ってくれ、文化祭でもう一度気持ちを伝えることになりました。今思えば、これは先輩の優しさ故の曖昧さだったのかもしれません。
それから3ヶ月、どれほど会いたくてもどれほど話がしたくても、私はずっと我慢してきました。受験生である先輩に迷惑をかけてはいけない。一心にそう思って、1日2回ほどのLINEだけを支えに我慢し続けてきました。
でも、もうそろそろ限界です。会えない話せないは当たり前、LINEの内容は明らかに脈ナシ。A子に相談しても、先輩は忙しいのだからそれくらい耐えろと言われました。恥ずかしながら私はこれが初恋です。それなのにここまで曖昧な態度をとり続けられて耐えろだなんて、あまりにも酷です。
ところが最近、予想外の事態が起こりました。同じく生徒会の同期男子から告白されたのです。まだ返事はしていませんが正直気持ちが傾きました。しかもA子が、その男子のことを好きなんです。
一週間後に文化祭があるので、そこでいろんな意味でケリをつけるつもりなのですが、昨日A子にこう言われました。
「先輩にフラれたら同期と付き合うんでしょ?そんなの先輩がかわいそうだよ」
確かに自分から好きになっておいて、今さら揺らいでるなんて最低だということは自覚しています。でも、その前の日に告白されたことを伝えた時A子は「付き合ったらいいじゃん」と言ったんです。正直わけがわかりません。
A子は気にしていないようで私もいつも通り一緒に仕事をしているのですが、A子の行動がわざとらしく感じなんとなくギクシャクしていて居心地が悪いです。気にしすぎでしょうか。
こんなにきついなら、最初からひとおもいにフラれていたほうがよかったとも思います。もう一度告白することに対しても、100%フラれるのは確実なので覚悟はできています。
正直に言うと私は同期と付き合いたいです。先輩のことも好きだけど、これ以上曖昧な態度をとられたらそれに耐えられるだけの経験値と強い心が私にはもうありません。でもどうしたらいいのかわかりません。フラれたから乗り換えたと思われるのも嫌だし、これ以上A子との仲を悪化させたくもないです。元を正せば全部自分が悪いのですが……
長文で、しかも何を言いたいのかわからない下手くそな文章で申し訳ありません。でも、本気で悩んでいます。私はどうしたらいいのでしょうか?教えてください。お願いします。

タグ

No.2373854 16/09/04 23:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/08 07:46
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

自分をよく見つめ直してごらん!
とにかくそこそこであればいいから男が欲しいだけだよ。
先輩につきあって欲しいと言えば?きっちり決着着けて次行こうね。
結婚するわけじゃあるまいし友人は関係なし。先輩にフラれたら次行こうね。友達なんて結局は自分の立場や自分の事しか考えてないから。気にする必要なし。
モテない不細工な友人は必ず貴女の足を引っ張り誹謗中傷するからそこらへんのブサメンあてがっておくこと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧