会社を辞めに辞めづらくなって困惑しています

HIT数 1041 あ+ あ-

仕事マン( 25 ♂ JmC1re )
16/09/04 20:28(更新日時)

当方、100人ぐらいの会社に勤めているものです。入社して半年ぐらいたちます。

言葉は悪いですが、腰掛のつもりで入社した会社で責任あるポジションを任されようとしています。それに伴い会社を辞めることを言いづらくなってしまいました。

今の会社は忙しくて自分の時間を持てず職探しどころではなくて少し辞めようかなと思っていました。それにも関わらずリーダーまでやる事になって困惑しています。

自分は辞めるべきでしょうか? それとも仕事を続けるべきでしょうか?


人の上に立つのは自分には向いていないのは過去の経験から推測出来ます。ただ怖気づいて逃げるのもカッコ悪いから、やるしかないのかなとも思っています。

しかし仕事を続けるとしてもいつ辞めればいいのかとも考えています。このまま続けても責任が重くなるだけです。給料が上がってもあまり嬉しくありません。それよりも自分に合った仕事を見つける事の方が急を要するのではないかと考えています。

皆様のお考えをお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。


No.2373688 16/09/04 17:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/04 17:31
匿名1 

辞めて下さい。
お願いします。
腰掛けのつもりで仕事して来たのならそう言う気持ちで続けて欲しくないので。

リーダーにと任されそうなのはそれなりの成果もあったのだろうとは思うけどやらなきゃならないからやる、腰掛けだし辞めたいのに、とそんな気持ちでリーダーされても困るんで辞めて下さい。


  • << 4 勉強になりました。 今度、ハローワークのような仕事について相談できる機関も利用しますので、それと含めて今後の事を考えます。 返信ありがとうございました。

No.2 16/09/04 17:51
匿名2 

主人さんは、派遣が合っていると思います。

派遣で働くのを考えてみては?

No.3 16/09/04 19:09
匿名3 

辞めたいと思った時が辞め時!

No.4 16/09/04 19:57
仕事マン ( 20代 ♂ JmC1re )

>> 1 辞めて下さい。 お願いします。 腰掛けのつもりで仕事して来たのならそう言う気持ちで続けて欲しくないので。 リーダーにと任されそうな… 勉強になりました。

今度、ハローワークのような仕事について相談できる機関も利用しますので、それと含めて今後の事を考えます。

返信ありがとうございました。

No.5 16/09/04 20:28
匿名 ( nA3Gqe )

その会社で地位が上がった事に大して嬉しいとかないの?(笑)

嫌なら辞めて他探したら

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧