注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

変なこだわりがある人います?

レス8 HIT数 1228 あ+ あ-

匿名
16/09/09 16:55(更新日時)

自分は『甘いものが苦手』と『水とお茶以外飲まない』と『パンが嫌い』と周囲に公言しています。お酒は別で飲みます。

でも本当は甘いものも好きだし、ソフトドリンクもコーヒーも好きだし、パンも言うほど嫌いじゃありません。

なぜ、そのようなこだわりを作ったかと言うと、なんか俺は人と違うアピールをしたかったんだと思います。

皆さんは変なこだわりありますか?







タグ

No.2373666 16/09/04 16:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/04 16:49
ヒマ人1 ( ♀ )

人と違うと思われたいと言う事が拘り?

No.2 16/09/04 18:15
名無し2 

いや、甘いもの苦手で食べない人多いし、水とお茶しか飲まない女性も知ってるし、パン嫌いとか、別に変わってるとは思わないよw

砂しか食べないって言うなら、変わってるとは思うけどさ。

No.3 16/09/04 18:18
主婦3 

こだわりいくつかあります。

まず洗濯物ですが、干し方、畳み方、しまい方。

干し方は、ピンチのいっぱい付いた四角い干すやつに、エプロンはどの場所にどういう干し方をする、タオルはどの場所にどういう干し方をする、畳み方は、Tシャツならこういう形に畳む、トランクスならこういう形に畳む、それもすべて同じ大きさになるように真四角に畳む、しまい方も、同じ形のものを綺麗に整列させてしまう、こういうのが全部頭の中で決まってて、その通りにしないと気持ち悪くて仕方ありません。

あと、物を置く場所。

テーブルに置くものは、箸は頭の部分が左になるようにして手前に、コップは左端、ご飯茶碗は右側、味噌汁椀は左側、家でなら最初からこうやって並べますが、一般的なテーブルマナーとは逆なので外食すると私には気持ち悪い並びで出てくるので、すべて食べる前に並べ替え、食べ終わったら元の位置に戻します。

駐輪場で自転車を置く時も、うちのマンションは置場所が決められてないし、スーパー等でも置場所は決められてないのに、いつも同じ場所に停めないと気持ち悪くて、自分が置くべき場所に他人の自転車があるとどかして自分のを置きます。

他人から見ると病的で自閉症の症状にも似てると思うかも知れないし、すごく整理整頓されてる綺麗な家の中に住んでるような想像をされるかも知れませんが、まったく違います(笑)

すっごく両極端、ある意味二重人格のような性格で、ズボラなのに神経質、神経質なのにズボラです。

床にほこりが舞ってても大して気にならないし、棚の上等に物がゴチャゴチャ積み重なってても気にならないし、性格が両極端過ぎて旦那に「あなた本当に変わってるね」と何度言われたか知れません(笑)

No.4 16/09/04 18:40
遊び人4 

食事中にでも食べ終わった皿は邪魔に感じて片付けたくなる。

No.5 16/09/05 04:14
名無し5 

石鹸、小さくなりすぎたら使いたくない

No.6 16/09/05 04:39
旅人6 ( 30代 ♀ )

カレーこはバーモントのじゃないと、味が好みに合わない

No.7 16/09/05 18:55
ヒマ人7 

不倫叩きに拘ってます。

No.8 16/09/09 16:55
匿名8 

わたしはアラフォー女性ですがこだわりいっぱいあります。
いえにかえったら、手を洗う、とても汚れてるときはお湯で洗う、シャンプーはパンテーン。その他も色々あるのですが思い付きません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧