注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

旦那が嫌で離婚したいけれど、離婚できない方

レス15 HIT数 2130 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
16/09/15 21:41(更新日時)

毎朝旦那を起こしています。
毎晩遅くまで携帯ゲームをして、今まで何度も遅刻をし、起こしても中々起きてくれません。今朝、あまりにも腹が立ったので、遅くまでゲームして朝起きれないんだったらゲームやめたら?と言ったら ゲームやるやらないとか指図される筋合いはない。と言われました。
毎回こんな事でけんかになりうんざりします。
短気な性格で毎日顔色を伺ってきたけれど、子供もおり離婚までは考えられません。旦那さんにうんざりされてる方、しんどいけれど、毎日どのように気持ちを切り替えて乗り切っていますか?

タグ

No.2373629 16/09/04 14:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/04 14:29
なかとし ( 40代 ♂ pYFfb )

旦那さん、体だけ大きなお子様みたいですね…

(´;ω;)ヾ(━ω━`)ポンポン



離婚はしない

そうやって自分を縛ってしまうから、行き場のない怒りが蓄積されていくのではないでしょうか…

離婚も視野に入れて、考えた方が良いと思いますよ?


朝寝坊の件ですが、
貴女が起こしてくれるという安心感が、旦那の甘えです。

明日から起こすのはやめましょうよ。

起こして貰えないとわかったなら、旦那も一人で起きる努力をしてくれるようになりますから。

No.2 16/09/04 14:37
匿名2 

朝自分で起きれないって、おいくつのお子さんですか?(笑)

No.3 16/09/04 14:52
既婚者0 ( ♀ )

主です。1さん早速のレスありがとうございます(^^)
そうなんです。本当に子供と一緒なんです(^^;;
旦那とは13年一緒におり、何度も離婚を考えたのですが、私が仕事に出られないので[病気持ちの為]金銭面でサポートしていただいているのと、子供がお父さんっ子の為離婚を諦めました。
朝起こすのにも、色々な方法で、優しく起こしたり、煩い目覚まし時計など何とか起きてくれないものかと調べて試したのですが効果はありませんでした。1さんのおっしゃる通り私に甘えてるから起きないんだと、暫く起こさなかったのですがやはり自分で起きられず、遅刻が続き職場から連絡が入り、今では毎日職場の方から決まった時間に起きてるか確認の電話がかかってきています。
それでも改善されない為、結果起こしてしまいます~_~;

  • << 6 起こしてしまう。 それは旦那が会社をクビになったら生活が困るという考え方からですよね。 離婚を視野に入れた考えなら、 クビなったらさっさと出ていくだけ。 後の事はどうでも良いと思えるようになりますよ。 彼が起きないのは、そうやって自分が甘やかせてるから。 旦那が悪いのではなく、自分が悪いから。 その事を忘れてはいけないと思います。 とは言え、 それは貴女がそう考えるべき事であって、 第三者である俺から見たら、100%完全に旦那が悪い! 会社から毎日確認の電話!? なにそれ? メチャクチャ恥ずかしい、情けない話です; ホンと、苦労してますね… (´;ω;)ヾ(━ω━`)ポンポン

No.4 16/09/04 14:54
既婚者 ( ♀ )

2.さんレスありがとうございます(^^)
31歳の子供です^_^;

No.5 16/09/04 15:06
ベテラン主婦5 

感謝するべき所、何にも無いですか?
夫婦関係を壊すも維持するも自分次第、後の幸せも自分の判断次第です。

絶対に10年後には「何であんな些細なことで腹をたててたんだろう」と不思議に思うようになりますよ。

No.6 16/09/04 15:20
なかとし ( 40代 ♂ pYFfb )

>> 3 主です。1さん早速のレスありがとうございます(^^) そうなんです。本当に子供と一緒なんです(^^;; 旦那とは13年一緒におり、何度も… 起こしてしまう。
それは旦那が会社をクビになったら生活が困るという考え方からですよね。

離婚を視野に入れた考えなら、
クビなったらさっさと出ていくだけ。
後の事はどうでも良いと思えるようになりますよ。

彼が起きないのは、そうやって自分が甘やかせてるから。
旦那が悪いのではなく、自分が悪いから。

その事を忘れてはいけないと思います。


とは言え、
それは貴女がそう考えるべき事であって、
第三者である俺から見たら、100%完全に旦那が悪い!

会社から毎日確認の電話!?
なにそれ?
メチャクチャ恥ずかしい、情けない話です;

ホンと、苦労してますね…
(´;ω;)ヾ(━ω━`)ポンポン

No.7 16/09/04 15:47
名無し ( ♀ DW7JLb )

光目覚ましオススメ。

私もついつい夜更かし癖があり、朝が弱かったのですが、光目覚ましのおかげで寝覚めが良くなりましたので。

光目覚ましオススメランキング
http://xn--68j0d021jxsrw7sptzdwa.tokyo/osusume-ranking/

No.8 16/09/04 17:25
通行人8 

お金の面で、離婚しないなら
我慢するしかない。

起こせばお金が入ってくる。

旦那を起こす事が、主さんの仕事だと思えば
いい。

例えば、時給1000円のパートだと
8時間働いて8000円。

主さんは、朝 旦那を起こすだけで
8000円の生活費を手に入れる事ができる

朝起こすだけの仕事と、考えれば
ラクじゃないですか?

旦那を起こすんじゃなく、
仕事として「朝、他人を起こすバイトをしてるんだ」
と、気持ちを切り替えてみましょう。

No.9 16/09/04 18:42
通行人 ( tq7bl )

何故喧嘩になる?
起こすのも悪いが妻の仕事の内じゃない?
お仕事していないなら
旦那が稼がなきゃならないからね。
下らないて思うのと体が弱いから働けないて言うのも同じように
だったら起こすのも自分しかいないし
なんなら起こさなきゃいいが
そうしたら共に働くになるからね。専業なら
喜んで👍だな

No.10 16/09/04 20:48
既婚者10 ( ♀ )

すでにご主人の事嫌いだから、全てイヤな所が目について、喧嘩になってしまうのでは?

好きな人だったら、朝起こすことも、遅くまでゲームしてることも何とも思わないですよね。


はい、、、私も旦那嫌いです。。。

することなすこと、嫌で、結婚してだいぶ経ちますが、私も考えが変わり、子育てについても意見が合いません。
ぶつかり合います(笑)
なので、最近は旦那には相談せず子育ては全て自分でやってます。


私の唯一の心の支え、息抜きは、大好きな可愛い年下の彼です。
この人いなかったら、私もう遠くに逃げてる。。。

No.11 16/09/05 18:29
既婚者11 

うちの旦那の事かと思っちゃいました!
うちはパソコンでオンラインゲームですが…
しかしうちは35歳!
毎朝起こしますが私も働いているし子供が3人いる為朝は忙しい!
起こして返事したら、はい次!とやる事あり二度寝とかされ…起こしても起きなかったから遅刻ぎりぎりでバタバタとか…何度かあります。
その度ちゃんと起こさないお前が悪い!
忙しいと言うならもっと早く起きろ!と言われてます。(と言っても5時30分起きで旦那起こすの6時15分)
腹たつし自分で起きろ!と何度か喧嘩になってますが一緒になって12年。こんだけ言っても治らないなら治らないと思って、あぁ旦那は何言ってもダメだ。旦那が長男なんだな。可哀想な頭だな。と失礼だし口には出せないけど子供達と同じように思うようにしたらあんまイライラしなくなりました(笑)
休みの日は私が起こさなくても夜中すぎまでネトゲやってても朝ちゃんと起きます。
もうね。笑えてきて笑えてきて。

No.12 16/09/05 23:03
通行人12 

どうしようもない旦那さんですね

ゲームしたいのは仕方ないにしても
ほどほどにしなきゃねぇ
遅刻するに決まってるのに
離婚はしたくなくても
続くなら離婚した方が良いですよ

変わらないんですから

No.13 16/09/06 02:41
ベテラン主婦13 

ダンナ君って何才?

中学生とか?

No.14 16/09/06 02:55
通行人14 

うちの旦那も夜更かしして、朝は起きられません。
起きる1時間半くらい前から目覚ましが鳴ります。多分、10分おきくらい。
 
本当に起きなきゃいけない時間帯には私が起こしますよー。

今、子供が産まれたばかりで専業主婦ですし、起こすことを苦に思ったことはないです。
 
 
遅刻しないように起こして、家を出すのも私の役割だと思ってますよ。旦那の給料で生活してますしね。
 
あとは、早く寝るように
夜中に目が覚めるたびに旦那に
もう寝ようーって言います。
(私は昔から夜中に何度も目が覚める寝方なので。)
旦那は、( ゚д゚)ハッ!寝よう、寝ようお化けが出たっ!!って言ってますww

 

No.15 16/09/15 21:41
匿名15 

起こさないでいいんじゃないですか?ほっとけば。立派な大人なんだし、もし自分で起きれなかったとしても自業自得。そんな旦那様に本当に頭に来てるなら恥かかせてあげましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧