注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

会社の同僚の態度の変化

レス8 HIT数 654 あ+ あ-

社会人
16/09/04 14:39(更新日時)

私には仲の良い同僚の男性がいました。二人で遊びに行ったりご飯食べに行ったり。ある日、結婚すると報告があり、彼女がいた事すら知らなかった私はびっくりしましたが、祝福しました。彼女いたのに二人で会ってたなんて…悪い事しちゃったな…と思いながら、じゃあもう会社以外では会わないようにしようねと伝えましたが、友達なんだからいいじゃん!彼女何も言わないし、友達は友達で大事にしたいと言われ、でも私は一応女だし、男友達みたいにはいかないよ、辞めた方がいいよと説得しました。
相手の女性は元同僚で、私はあまり面識はないけれど知っている人なので余計に。それからも
時々、電話がかかってきたりご飯に誘われまし
たが全て断っていました。それでも会社では今まで通りに接してくれていたのですが、ある日会社で嫌な事があったらしく、イライラしながら電話をかけてきて会って話を聞いて欲しかったようですが、二人で会うのは嫌だったので理由をつけて断りました。それ以降会社であからさまに不機嫌な態度で接してくるようになり、困っています。シフトの関係であまり会う事はないのですが、たまに仕事の用で話しかけても不機嫌に返事されます。すれ違っても無視…。話ぐらい聞いてあげた方が良かったのでしょうか?電話でも充分愚痴は聞いたのですが。

タグ

No.2373613 16/09/04 13:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/04 13:32
匿名1 

うわぁ、今の態度が本性なんでしょうね。
面倒臭くて、大人気ない人ですね。

主さんは、別に間違えてないし、良いんじゃ無いですか?放っておけば。

主さんは、シカトされても、挨拶は、する等して、大人の対応で仕事を頑張って下さい。


  • << 4 ありがとうございます。最近は結婚準備で忙しいのか、不機嫌な時が多いようで周りの同僚に対する評価も落ちてます…。仕事は仕事なので、割りきって頑張ります。

No.2 16/09/04 13:52
ヒマ人2 

必要ないです
変な噂立てられないように今のまま会社だけの関係で外では会わないほうが身のためです

  • << 5 ありがとうございます。その事も伝えたのですが、納得してくれず…。もう連絡もないし、会う事もないです。

No.3 16/09/04 13:57
名無し3 ( ♀ )

主さんは常識的な態度を取った
それが非常識な男には理解出来ないんでしょうね

メールで文句言った方がいいです

  • << 6 ありがとうございます。もうあまり関わりたくないので、ほっときます…。

No.4 16/09/04 14:15
社会人0 

>> 1 うわぁ、今の態度が本性なんでしょうね。 面倒臭くて、大人気ない人ですね。 主さんは、別に間違えてないし、良いんじゃ無いですか?放って… ありがとうございます。最近は結婚準備で忙しいのか、不機嫌な時が多いようで周りの同僚に対する評価も落ちてます…。仕事は仕事なので、割りきって頑張ります。

No.5 16/09/04 14:17
社会人 

>> 2 必要ないです 変な噂立てられないように今のまま会社だけの関係で外では会わないほうが身のためです ありがとうございます。その事も伝えたのですが、納得してくれず…。もう連絡もないし、会う事もないです。

No.6 16/09/04 14:18
社会人 

>> 3 主さんは常識的な態度を取った それが非常識な男には理解出来ないんでしょうね メールで文句言った方がいいです ありがとうございます。もうあまり関わりたくないので、ほっときます…。

No.7 16/09/04 14:20
匿名7 

主さんは間違ってない。
そんな男ほっとけばいいですよ。

No.8 16/09/04 14:39
社会人 

>> 7 ありがとうございます。私以外にも態度悪いみたいだし、もう必要最低限しか関わりたくないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧