注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

男性は年上女性は嫌ですか?

レス7 HIT数 1182 あ+ あ-

恋愛初心者
16/09/05 20:52(更新日時)

初めまして、皆さんに第三者目線でアドバイス頂きたく書き込ませて貰います。

いま気になってる方がいまして、連絡先を伺ってみようか迷っています。

同じ職種ではあるけど職場が別の男性で、一年前に出会いました。学会の場で、私が当時悩んでいた案件を話題にしたのがきっかけでした。寡黙で強面な印象の方だったんですが、本当に聞き上手で初対面にも関わらず色々と話せてしまいました。普段あまり自分から話すのが苦手でして、それが彼には話せてしまい自分でも驚きでした。それ以来、学会等で顔をあわせれば挨拶はする、くらいの間柄でした。
先日、昨年と同じ学会で再会しまして、一年前に話した案件はどうなったかと声を掛けて下さいました。一年間話していないにも関わらず覚えていて下さったこと、声を掛けて下さったことに勇気を出そうと思ったのですが、その後の出来事に落ち込んでしまい連絡先を伺えませんでした。と、言いますのも、仕事に関係のない雑談の中で彼に年齢を聞かれたんです。ちなみに、隣に並ぶと明らかに彼は落ち着いていて年上に見えます。彼も私を年下に思って接していたかと思いますし、私も彼が年上だと思っていました。それが、年齢は私が一つ上で、キャリアも私の方が長かったんです……。(お互い二十代後半です。)
そこから何だか微妙な空気になってしまい、何もなく別れてしまいました。

①年齢を聞かれたのは、少なからず私に興味を抱いて下さっていたのか。そしてガッカリされたのか。②私から連絡先を伺って良いものか。彼から聞かれなかった以上脈なしか。
悩んでいます。どうぞよろしくお願いいたします。

タグ

No.2373556 16/09/04 10:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/04 10:26
恋愛の達人1 

どうだろうねー
あくまでも個人的な意見だが
容姿がどう見えるかにもよるけど
年齢は普通に気になるかなー
自分より上か下か。

言葉使いの問題もあるでしょー?
仲良くなったとしても
付き合ってないのなら
上なら敬語で話さなきゃだし
下なら少し崩しても良いとかさー。

脈ありかなしの判断で言えば
年齢を聞かれた事自体は
全くそれとは関係ないと思う。
つまりそれだけでは分からない。
そして結果的には
ほぼ同年代で若いのだから
上が嫌じゃなければってとこかな。

連絡先交換の件だが
聞かれなかった事に関しては
主さんが聞きやすい態度というか
そういう雰囲気もあるだろう?
しかも1年ぶりだし。
だから聞かれなかったから
脈なしとは思わないかな。

動かなければ何も起きないかもだし
勇気を持って交換してみるべし。

No.2 16/09/04 10:31
匿名さん2 

自分は1コぐらいなら気にならないですよ。

No.3 16/09/04 10:57
匿名さん3 

何にもしない方が、後から自分なら後悔すると思います。 年上とか下とか自分は気にならないので6つ上でも結婚し、34年なるよ。いいと思うなら、食事でも声掛けたらどう?

No.4 16/09/04 11:17
匿名さん4 ( ♀ )

1歳年上ぐらい、気にする事ないと思いますけどね💦
恋愛って億劫になりますよね😅

次に彼に会うのはいつなんですか?
聞かないとずーっと後悔しますよ😢

No.5 16/09/04 15:55
通行人5 ( 40代 ♀ )

「僕は年下だから相手にしてもらえないだろう」と男性自身が年下なのを気にしているのでは?

No.6 16/09/04 20:40
匿名さん6 

男と一言で言っても、女は歳上がいい、女は歳下がいい、女の歳なんて気にしない、人それぞれなんだから、意中の彼がどう思うかも彼次第だよ。

それに、もし女に対して好意を抱いてたとしても、積極的にアプローチできる男もいれば、消極的で自分から行動できない男もいるから、主さんに好意を持ってるかどうかも今のままじゃわからない。

片想いのままでいいなら今の関係のままでいればいいけど、進展を望むなら、相手から何も無ければ主さんから行動してみるしかないね。

No.7 16/09/05 20:52
恋愛初心者0 

相談に乗って下さった皆さん、ありがとうございました。相談者です。皆さんのお陰様で、彼と連絡先交換出来ました!

実は、ご相談させて頂いた土日が、仕事で彼と顔を合わせる機会でして。次のチャンスは来月…下手をすると再来月!?になってしまうと迷っていたところでした。皆さんの励ましから、明日聞いてみます!と前もってお伝えしたかったのですが、意気地がなく事後報告になってしまいました。すみません。

単刀直入に、もし良かったら連絡先を交換して頂けませんか?と声を掛けてみたところ、すんなり教えて貰えました。その場はすぐに別れたんですが、すぐにLINEが届いて色々話せました。そしてまたもご相談させて頂きたいのですがよろしいですか?続けざまにすみません

①車で送ろうとして下さる②食事に誘われる

これは社交辞令?それとも興味は持たれてる?特に車に関して、軽々しく男性の車に乗るべきではないと戸惑っています。(学会の帰り道を気にして下さった、食事は私の職場まで車で迎えに行くとのこと)良い歳してお恥ずかしいですが、いかがなものでしょうか?


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧