注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

頼りない彼

レス16 HIT数 3932 あ+ あ-

匿名さん
16/09/05 13:01(更新日時)

子供が出来て結婚します
でも彼氏が頼りなさすぎて不安だらけです…
付き合ってる時は貯金してると言ってたのにいざ子供が出来てお金が必要ってなった時に一銭も貯金がありませんでした
結局は私の親がやりくりしてくれて親も「本当にあの人で大丈夫か?」というぐらい…
金融機関でお金を借りようもブラックリストに載ってるんでローンも組めないしクレジットも作れない、金融機関でお金も借りれない
保険証すら持ってないのです
私は今年の春に専門出て社会人になってまだ半年なので貯金はちょっとしかありません…
付き合ってる時は頼りがいがあったのにほんとにこの先が不安で仕方ないです
お金の面だけじゃなくて結婚してからのこととか私は考えてるのに彼は「幸せにする」だけで明確なビジョンすらありません
これからもっとお金かかるし彼はギャンブルとかはしないですが一つの仕事を半年も続かず辞めたりまた違う仕事したりしてます
シングルマザーになる覚悟はしてます
こんな彼と一生一緒にいても大丈夫なのか、不安だらけです
幸せにすると言われても結婚する前から不安なので彼の言葉が信じられません
私にも責任がありますがもうどうしたらいいのかわかりません

タグ

No.2373504 16/09/04 05:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/04 05:43
通行人1 ( 50代 ♀ )

それって、うちの娘の旦那と同じだわ
始めに言っていた頃の話と全く違う
親としては反対したのだけれど娘は子共が出来てどうしても結婚するって言うし
あれから5年、何も変わらずでいつもお金に困っている
そのわりには家の中には物がいっぱいで溢れている状態
有り得ない!
これだけは言っておくわ、主さん生命保険だけには入っておきなさいね
苦労して無理をして入院とかになっても旦那には払えないからね
親は孫が可愛いからお金を出すが、それが間違いのもとになるわしかたないけれどね
自分の経験からしたら主さんの考えている事は正しいです
旦那の男は嘘つき!
しっかりとお金の管理はしなさいね

No.2 16/09/04 05:50
匿名さん0 

>> 1 正直に言うと別れようと思ってた時の妊娠発覚だったので結婚を決意せざる得なかったのです
人生やり直したいです…
パートナーを間違えたと思ってます…
でももうそんな事言ってもダメだし親にも挨拶しに行ったので後に退けません
「どんなにイケメンでもどんなに性格が良くても結婚したら結局はお金」と親にも先輩にも言われてたのにまさかこんなことになるとは夢にも思ってなかったです
彼は頑張るからとか口だけだし…

No.3 16/09/04 06:01
通行人3 ( ♂ )

金融機関ブラックリスト入りとか・・・
まるで犯罪者と結婚するようなものだ。
一つの仕事が半年も続かないって、悲惨な未来しかイメージ出来ない。

No.4 16/09/04 06:09
匿名さん 

>> 3 ですよね…
クレジットで滞納しまくってたらしくて結局は全額返したみたいなんですけどブラックリストに載っちゃって審査が通らなくなったみたいなんです
彼はその事すら忘れててお金が必要ってなった時に金融機関から借りようとしたけど審査通らなかったと言われて「は?」ってなりました…
子供は産みたいけどこんな彼と上手く行く気がしません…
彼には内緒で妊娠したので別れたんですがもう一人付き合ってた彼がいて妊娠してなければその人と付き合ってました
その人はしっかりしてるし貯金もちゃんとしてるしお仕事も頑張ってます
この事にも親身になって相談乗ってくれるし「お金かすよ」と言ってくれるぐらい…
でも彼には絶対頼りたくないし頼ったら恥だと思ってるので…

  • << 6 そうですかー 全額返済したのは評価できますが、7~10年くらいは金融機関に頼れないかも。 まぁー、けど、結婚しても主さん名義ならばお金は借りられるんですけどね。 あくまで信用を失ったのは個人だし。 さっき調べてみたけど、ブラックリスト(←実際にはそんな名前のリストはない)入りした彼との結婚で悩んでいる人は世の中には他にも大勢いて、ネット検索すると出てくるので読んでおいた方が良いかもねー その件よりもなによりも、半年も仕事が続かないって方が気になった。 結婚するとこれまでのように自由ではなくなるし、その生活に彼がメンタルで耐えられるかな?と思って。 ストレス溜まりまくってあげく無職って未来しか見えない・・・
  • << 7 もう一人付き合ってた彼が⁉ ごめんなさいね 目くそ鼻くそ。。。 働きだして間もないくせに妊娠とかさ、二人して考え無しなんだよ。

No.5 16/09/04 06:30
匿名さん5 

妊娠する前に…良く相手を見て知る期間が必要だったよね💨

悪いけど、一緒になってもお金で喧嘩が絶えないと思うよ🙅

私が親なら、絶対反対しますよ💨

で、別の人とも付き合ってたんだ…呆れた😱

子供は、どっちの子供なの❓

変な男に引っ掛かって、先行き大丈夫❓と心配してたら…どっちもどっちなんだよ😱

今更ちゃんとした方の彼が良かったのなら…きちんと別れてから、ちゃんとした方の人と付き合うべきだったよ💨

でも、子供に罪は無いからね🙅

頑張って、育てて下さい😺

お身体お大事に😉✋

No.6 16/09/04 06:32
通行人3 ( ♂ )

>> 4 ですよね… クレジットで滞納しまくってたらしくて結局は全額返したみたいなんですけどブラックリストに載っちゃって審査が通らなくなったみたいな… そうですかー
全額返済したのは評価できますが、7~10年くらいは金融機関に頼れないかも。
まぁー、けど、結婚しても主さん名義ならばお金は借りられるんですけどね。
あくまで信用を失ったのは個人だし。
さっき調べてみたけど、ブラックリスト(←実際にはそんな名前のリストはない)入りした彼との結婚で悩んでいる人は世の中には他にも大勢いて、ネット検索すると出てくるので読んでおいた方が良いかもねー

その件よりもなによりも、半年も仕事が続かないって方が気になった。
結婚するとこれまでのように自由ではなくなるし、その生活に彼がメンタルで耐えられるかな?と思って。
ストレス溜まりまくってあげく無職って未来しか見えない・・・

No.7 16/09/04 06:33
ミック☆ ( 40代 ♂ B6lkc )

>> 4 ですよね… クレジットで滞納しまくってたらしくて結局は全額返したみたいなんですけどブラックリストに載っちゃって審査が通らなくなったみたいな… もう一人付き合ってた彼が⁉

ごめんなさいね

目くそ鼻くそ。。。

働きだして間もないくせに妊娠とかさ、二人して考え無しなんだよ。

No.8 16/09/04 06:54
通行人3 ( ♂ )

あと、この気持ちが分からない↓

>でも彼には絶対頼りたくないし頼ったら恥だと思ってるので…

交際期間重複の件、女はしたたかに生きても良いと個人的には思ってる。
そうしないと生き残れないしね。(ってか、それ女の本能だし)

けれど、頼ったら恥って・・・

一時的な体裁を取り繕うよりも過酷な未来の方がきつくない?
頼れるものには頼った方が良いと思うけどなー

別れたとは言え元カレだし、救援要請した方が良いんじゃない?
一気に未来が変わるかもよ。

No.9 16/09/04 07:09
通行人3 ( ♂ )

>> 8 女が男と共に自滅の道を歩んだら、人類はそのうち滅亡しちゃう。
女は危機迫った時には男を捨てて乗り換える。(儀は通さなくてもよい)
そうやって子を未来に繋げていかないと駄目な役割を担ってる。

自滅する男はその道を自ら選択したのだから仕方がないし覚悟ぐらい出来てる
が、しかし、それに同乗していた女までが同じ道を辿る必要なんてさらさらない。

No.10 16/09/04 07:35
匿名さん10 

悲惨な未来しか見えてないのに
あえて突き進む主さんに脱帽。
他人事なのでガンバッテーとしか言えない。

No.11 16/09/04 08:25
匿名さん11 ( ♀ )

子供が可哀想ですね😢

すぐに離婚→他の男と交際→再婚→種違いの子をすぐに妊娠…
が目に浮かびます💧

わたしなら堕胎を選びますね✋
出来たから産む事だけが正義じゃないですよ。

No.12 16/09/04 13:03
中学生さん12 

そうそう。あたしも他人事!

ガンバッテー!

No.13 16/09/04 22:57
通行人13 ( ♂ )

子供も出来て旦那の仕事が続かないだとか、金融機関からブラック扱いになってるとわかっても結婚する訳でしょ?旦那の仕事が続かないで転々とするのは多分治らない。今からもよほど主さんがキツく言って仕事させないと又辞めるでしょうし、お金にだらしない性格も主さんがキツく言わないと治らないと思いますよ。

旦那の親もいつまでも生きている訳では無いし、頼れない。

それでも結婚されるのなら、主さんがシッカリと家庭を守って旦那を教育しないとね。

可愛い赤ちゃんを産んで可愛いがって下さい。

No.14 16/09/05 10:21
匿名さん14 

主さんのご両親がお金を用立てても、その旦那が食い散らかすだけだよ。お金にだらしないやつはいつだってだらしないから、全力でやめときなとしか言えない。どうせ旦那は老いたら全力で成人した子供に金銭的に頼ってくるのが見えてるから、今から縁を断つことをおすすめする。
子供については貴方が責任持って愛情いっぱいに育てれば問題ない。そんな父親がいることの方が毒。

この先本当に良い人と再婚するかもしれない。その可能性を1年、2年失うことになってしまう。

その男はやめた方がいい。
「幸せにする」のは本人だけ。自分だけ幸せになるつもりだと思う。
主さんには両親という味方がいる。
別れてメリットはあってもデメリットが見つからない。

No.15 16/09/05 11:19
匿名さん15 

なんかどっちもどっち…
金にだらしない男と男にだらしない女
自業自得

No.16 16/09/05 13:01
通行人16 

きつい事をいうようだけど 自立できる状態じゃないのに避妊もせず妊娠。


おまけに二股。


相手の男性も ダメ野郎だけど 結局 似たような者 同士がつきあうんだよね。


はっきり言って自業自得。


堕胎する気持ちがないなら シングルになるぐらいの気持ちでがんばるしかないんじゃないの?


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧