注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。

長期間の片想いについて

レス2 HIT数 915 あ+ あ-

匿名さん
16/09/04 15:49(更新日時)

長期間に渡る片想いについて相談です。

私は現在大学生で、小学生の時から好きな人がいます。
歳はひとつ年上でお互いの弟同士・母親同士の仲が良かったものの、私と彼はそこまで親しい間柄ではありませんでした。
それでも私は片想いをしていて、内気な性格ではありましたが、バレンタインの時に告白はしていたので、彼は私が彼のことを好きだということは知っていました。

その後は引越しなどで住む場所も学校も離れてしまい、私が高校生になる時にたまたまメアド交換をすることができ、そこから1、2ヵ月に1回ほど連絡をとるようになりました。

現在は彼も大学生で、今は県外に住んでいます。
2年前に初めて2人でご飯に行き、その時思い切って告白しましたが、好きな人がいる、まだ全然話したこともないんだけど。と断られてしまいました。
ですが、ご飯に誘えば日程を合わせて快く来てくれますし、4ヵ月程前にご飯に行った時には旅行の話が出た時に一緒に行こうと言われました。

彼はとても優しい人なので、優しさでそう言ってくれているのか、少しでも可能性があるのか疑問に思っています。

ちなみに彼はずっと彼女はいないようで、話を聞いている限りでは2年前に言っていた、好きな人とも付き合うまではいっていないようでした。
女性に関する理想は高いようで、特に外見に関してはよっぽど綺麗な人でないと可愛いとも言いません。

私は彼のことがまだ好きですし、機会があればご飯や話していた旅行も行きたいとは思います。
しかし、ずっと想っていてもいいのでしょうか。
それとも他に出会いを求めて行動した方がいいのでしょうか。

ちなみに私は高校時代に1人だけ付き合った人が居ましたが、半年程で別れ、それ以来彼氏はいません。
実家暮らしな上、飲み会なども所属しているサークルのものくらいしか行かないので、知り合いは少ない方だと思います。

また、男性なら好きな人にはそんな事は言わない、逆に好きな人にしかそんな話はしないよ、などのアドバイスもあれば参考にさせていただきたいです。

No.2373492 16/09/04 02:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/04 08:25
匿名さん1 

なんかせつないですね。

旅行に行く話は、彼からしてきたことなんですか?
話の流れから
①そうだね、行きたいね。ならいっしょにいく?って感じ?
それとも
②どこどいいよねぇ、行ったことある?ないなら一緒に行かない?って感じ?

②ならあなたと一緒に行きたいって気持ちがありそうだけどね。

旅行の話が出たら、どう思ってるのか聞いた方がいいよね。気持ちないなら2人で旅行には行けない、って。


なんとなく、昔から仲良いからラブではないけどライクだからご飯行ったりしてるのかなあ。

No.2 16/09/04 15:49
匿名さん0 

>> 1 旅行の話は、どちらかというと①に近いです。
少し趣味の被っている部分があって、彼がどこどこはこうだよね~と話していたのに対して、そこは行ったことがないな〜と返したら、行こうよ。と言われました。

彼は毎回お店を調べて連れて行ってくれるのですが、誘ったり連絡をするのはいつも私からなので、この時は少し驚きました。

しかし、 昔からの付き合いですし、母親同士は今でも仲良しなのでライクな感じで遊んでくれてるのかなぁ、という気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧