注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

毎日のウチご飯⑨

レス129 HIT数 4775 あ+ あ-

リラクマ( 30代 ♀ 1Q6YVe )
17/03/13 19:35(更新日時)

このスレもおかげさまで⑨になりました✨

カナさん、ヒロさん、ゆいさん、お料理好きさん引き続き宜しくお願いします😊

勿論新規の方も気軽にどうぞ🎶

No.2373307 16/09/03 18:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.7 16/09/05 14:51
リラクマ ( 30代 ♀ 1Q6YVe )

こんにちは~😃
今日は仕事が早く終わったのでお迎えまでゆっくりしてます🎶

お料理好きさん❗また宜しくお願いします😊

おでんは料理に入りますよ✨
我が家は牛スジは絶対なので弱火で二時間は煮込みます❗
後は鶏手羽中、こんにゃくは手作りこんにゃく(売ってるやつですが)を入れます。

カナさん、BBQで飲めないのは辛い~😅
晴れて☀来たので今日こそBBQ❗
と思っているけどどうだろう💦💦

とりあえずパスタ🍝の材料買いました❗

イカのワタ焼きにアジのなめろういつもメニューがしぶいですね✨

一昨日の串カツの写真載せようと思って忘れてました💧
いつもこんなかんじです❗

ポイントは辛子とすだち❗

No.13 16/09/08 04:50
お料理好きさん5 

野菜ソムリエ志望友達になりましょう!浪人退学(?)したら慰めてねん。
いや、農家でないしとれたて作物がなかなか食べれない上、一人身は衝動買いでもてあましがちでそんな勉強しか💦

生協「雑貨は来週お届けします」えぇ?!普通にネットショッピングや即日配達のネットスーパーの方が早くて説明わかりやすくて安くない?その辺の店で配達頼んでも即日だよ😠

串カツって関西の「味噌の二度づけ禁止」のやつですか?

BBQよかったですね。台風が不安💦懸賞で持ち運び便利なポータブルBBQグリル当選した、誘われないからどうしよう。

No.20 16/09/09 11:55
お料理好きさん5 

昨日
朝。豚鍋焼うどん100円のアルミ鍋つきを自宅鍋に移し自家製つゆで煮込む。何故鍋つきなのに自宅鍋に移すかは、あの鍋オーブンでグラタン焼いたり色々使う。かやくが淋しい、冷凍庫の生協グリーンサポート大量ホウレン草と乾物ワカメ投入、青菜冷凍は手でパキパキ折れて便利。再冷凍のカナダ豚ロースの残り(多分しゃぶしゃぶ向き)投入。どんぶり小さく一玉2杯に分ける、2杯めは残り蒲鉾と生協S卵半半熟。
昼。今回はうどん鍋で生協米少々で雑炊煮る。アルミ蓋かぶせてガス火でコトコト、具は同じ。後は鍋はゴミ、料理好きは洗い物嫌い。間にネットスーパーで即日宅配注文。
外出。天気悪いのに1本100円大根と90g100円冷凍ブルーベリー購入。
ベリー食べて、大根根(冷蔵だと根元から腐るから)と菜っ葉冷凍、根元はいいダシ出ます。大根テキトーカットでビニール密封野菜室。
そんな夜、宅配。秋刀魚食べたくなって180円生秋刀魚2尾、他。「生秋刀魚加熱調理用刺身用にさばきます」?。わからないけど実に新鮮で美味しかった、そのスーパーは冷凍冷蔵で運ぶ。画像のも買ってみた、無駄かな、500円少し魚のうろことり。魚(料理自体)音痴で魚料理するとゲテモノになる。とりあえず上手くさばかれた魚を観察する。仕入れた大根でツマもありだが、今回はわさび醤油で一杯やりながら。ジャーがつくったは昆布ダシの粥(またか)。三枚開きの一尾は即再冷凍、もうかさめ煮魚用冷凍庫永眠中(T^T)。

No.25 16/09/10 17:49
リラクマ ( 30代 ♀ 1Q6YVe )

🌟今日の晩御飯

🍀ささみ生七味焼き
🍀ナスと豚バラぽん酢炒め
🍀冷奴
🍀残りのすいとん
🍀子供はアンパンマンカレー

🌟娘のお弁当

🍀リボンパスタ(ナポリタン)
🍀エビフライ
🍀ポテト
🍀ハート&タコさんウインナー
🍀枝豆
🍀ミニゼリー

お弁当載せます~
自分弁&娘弁🎶

No.41 16/09/19 16:39
リラクマ ( 30代 ♀ 1Q6YVe )

🌟今日の晩御飯

🍀タコ飯
🍀筑前煮
🍀素麺(惣菜)
🍀胡瓜と塩昆布の浅漬け
🍀焼豚

どうしてタコ飯が食べたくなったのでタコ飯に😄
因みに昨日は、キムチ鍋と鶏天でした🌟

昨日の娘弁当載せます〜
オムライス弁です🍒

No.43 16/09/20 13:13
お料理好きさん5 

鶏ピータン写真。昨日食べました、大きな卵で黄身Big、もっとBIG!中トロトロ♪元祖は肥溜めで常温保存で何ヵ月かけて腐らせた食品で梱包ちゃんとされしてるのがで腐りようがない。6コ390円は下手すりゃ卵より安い、バーミヤンで食べると100倍値?中国酒は買いに行けなかった💦てづくりピータンにもトライした事あるけど「ネットで調べた」てミクル情報アテにしてやってみたら見事失敗。

夕べはガス火の調子が悪い、大家呼ばなきゃ😨昨日は仕方なくジャーで出汁重視のお粥。1杯ゆかり、しそ梅干で劇旨かった。

天気悪いのに7連勤務、料理にお疲れ様。
蓮根そんな柔らかいのがあるんですね。焼き魚は「綺麗に食べる」て子供から誉められた、でも綺麗にさばけない。魚卵も骨も体にいい。

商店街焼そば高いよね、祭りの時は商店街露店500円(大盛ボリュームて、麺だけで具がほぼない)、冷やしてないビール1杯500円。椅子机も何もない。テキヤより高い(テキヤバイトで知ってます)。普通に目の前のコンビニで店内車椅子や目の前のベンチで買った方が安いって。

今冷しトマト塩で食べてます~。旨い!


No.53 16/09/24 18:00
リラクマ ( 30代 ♀ 1Q6YVe )

こんばんは🌙😃❗

実は今日誕生日です🌟
なので晩御飯は色々買って来ました😄
外食も良かったけど家で過ごすのも良いですね🎵

🌟今日の晩御飯

🍀お寿司
🍀ピザ
🍀お肉屋さんの揚げ物
🍀枝豆
🍀ポテト
🍀チョコレートケーキ

🌟娘のお弁当

🍀アンパンマンおにぎり
🍀カレー味唐揚げ
🍀味玉子
🍀ハート&タコさんウインナー
🍀枝豆
🍀みかん
🍀ミニゼリー

キャラ弁なんとか仕上がったので載せます〜💦💦

No.56 16/09/25 11:51
お料理好きさん5 

誕生日おめでとう!

ちょいお留守しましたが、近状は。八百屋や激安スーパーは安いけど、愛用のネットスーパー頼むと翌朝でも卵は採取日前日(顔が見える農家)!全ての生鮮の質が違う。惣菜も配達時間の一時間内に加工てなんやねん。寿司は散らし寿司が税込410円で、生海老イクラ貝沢山カズノコに貝、他、シャリより海鮮でかい。丸生秋刀魚一尾100円なんぼのを刺身用におろして(無料)貰ってるんですぞ!全て店内調理品。梱包も丁寧しっかり、冷凍冷蔵は分けて届くし、もう他で買えない。コンビニも、スーパーも今時コンビニや他のスーパーと連帯してるから、コンビニ値段以下で4時間で届くよ生活用品もコンビニ以下の値段で。
昨日は秋刀魚の注文が自分の勘違いか「キャンセルとさせていただきます、今回は加熱調理用で刺身用にさばきません、三枚おろしならできますが」あのスーパーなら加熱用刺身にしても無難かな?スーパーは自宅から5kmにあり店舗は「超新鮮!」と混雑してるが「ネットスーパーのお客様には店内に並べた物より鮮度のいい物をお出ししてます」と直に言われた。収穫日数日で届く生協より安くて早くない?
連日一人ちらし寿司は恥ずかしいし写真にバッチリ店舗名うつった(秘密😝)、ので昨日はこんな感じ11貫598円(梅)、醤油ワサビガリ割り箸あり。昨日は不作日かショボいけどいつもはもっと豪華よ。もう寿司屋行けない、100円寿司も。生け簀の魚の活魚も元魚飼いとしては生け簀や魚の状態を観察しまくったり、金なくて最近行ってないが。
連日注文は恥ずかしかったが、お得意様ポイントアップか。

No.60 16/09/27 17:51
リラクマ ( 30代 ♀ 1Q6YVe )

🌟今日の晩御飯

🍀野菜と豚肉タレ炒め
🍀釣ってきた魚であら汁
🍀カボチャ&さつまいも天ぷら
🍀鶏ほんじり唐揚げ(旦那用)

昨日のお弁当載せます🌟

🍀鮭おにぎり
🍀チキンナゲット
🍀さつまいも素揚げ
🍀ハム入り卵焼き
🍀タコさんウインナー
🍀梨

ちなみに昨日はオムライスと買ってきたお惣菜でした〜

No.61 16/09/28 20:48
お料理好きさん5 

朝、粥。自家製の濃厚出汁で煮ます。
昼、「その日仕入れた物はその日で売る」ローカル人気スーパーでアジ寿司、氷入れて持ち帰りました400円。ネタデカい新鮮!でもシャリの味つけ濃い。私のつくるシャリの方が上品。すし酢なくても簡単。

夕べは中華食材屋に巨大ピータン6個380円と瓶青島ビール300円で購入。ピークに賞味期限ないと思う、もともと腐っている。中華街行って食べたらどんな料金?
中国人店主に「中国の食は問題あるの?」と聞くと「国内は問題ある(どんな問題や)、輸出物は絶対安心(国の威信に関わる)」。その店は何でも旨く人気(中国人)。
昔、顔の見える農家のバイトで、研修生は沢山の中国人住み込み。社長が中国の田舎の農家の子をスカウトしに行く。勿論、人を殺す農薬の量も土や植物の病気も何でも知ってる。そんな人達が安心して現地で食べるからいいんじゃない?

No.64 16/09/30 09:01
カナ ( ♀ NXOaWe )

おはようございます(≧∇≦)

連休で幸せ〜!

今朝はホットケーキにしました🎶

昨日の夜ごはん、ごちゃごちゃしてますが、写真載せまーす( ̄▽ ̄)
当初の予定のメニューとちと違うかも??

カレーは奥で娘が食べてます。

しいたけの網焼き美味しかった〜☆
シンプルなものが結局1番美味しいっ!

No.65 16/09/30 14:33
お料理好きさん5 

昨日は昼前、栄養士監修の半額弁当かなり、豪華な内容低カロリー低塩でご飯より具が多い215円。午後寿司と寿司丼、半額で215円、いくら、鮭ハラミ、カニなど沢山、ボリュームは割と小さく、塩焼きサバ半額79円も。閉店前(22時まで営業)正規値段穴子寿司399円、「柔らかいよ」とあったが、本当に穴子もシャリも柔らかい!蒲焼きや照り焼きは甘過ぎて苦手だったが今回はシャリの味つけもきつくなく6貫。
全て店内の飲食コーナーで割り箸で食べて店内のゴミ箱へポイ。
商店街は不味くてヤバイ物ばかりとおもってたが珍しくヒットもあるものだ。半額は怖くて買えなかったけど(正規値段でもヤバイの多いのに)なのに超新鮮。

朝、朝焼酎の麦茶割りの供にアメリカ産ボイルヤリイカ刺身用100g199円163g贅沢品、辛子酢味噌つきを、半分のつもりが全部食べた、賞味期限も短いしね。ホタルイカ以上、マイカ以下サイズで皮より白い内臓が多く骨(イカも骨あるんだ)も大きいの。画像。

野菜不足を実感しつつこれから母が来るので夕方に、病食介護食出前弁当が届く。私は難病持ち、母70代。あの出前弁当届くけど、超豪華で病院のアホ栄養士の物とは違います。

No.67 16/10/01 17:29
リラクマ ( 30代 ♀ 1Q6YVe )

🌟今日の晩御飯

🍀昨日の残りさつまいもポークカレー
🍀ステーキ
🍀ポテトサラダ

🌟娘のお弁当

🍀リボンミートパスタ
🍀豆腐ナゲット
🍀ポテト
🍀茹で玉子
🍀ハート&タコさんウインナー
🍀枝豆
🍀ミニプリン

旦那がステーキ②❗うるさいのでスーパーで激安肉を買いました💨
アメリカ産なので期待出来ませんがクックパッドで柔らかくなる焼き方を調べたので試してみます😄

いつもの娘弁のせます〜

No.69 16/10/03 20:18
カナ ( ♀ NXOaWe )

こんばんは〜(^_^)

サーティワンのアイス気になるー!
なんだそれー!!(≧∇≦)

活気のある商店街は楽しそうですよねー
こっちはないなぁ。
都内の商店街巡りとか楽しそう( ̄▽ ̄)


先日、旦那と近所飲み歩きツアーしました。
最後の3軒目のバーで遊びから帰ってきた娘と合流〜☆
娘にはノンアルコールカクテル出してもらいました(≧∇≦)シンデレラと、カシスオレンジです🎶

2軒目に行ったイタリアンで食べた
ツブ貝のアヒージョと赤ワインの写真載せまーす( ̄▽ ̄)
美味しかったけど、ニンニクすごい!笑

No.82 16/10/09 08:05
お料理好きさん5 

昨日も母ちゃんが不法浸入。
ガス火の変な原因がわかりました!母ちゃんがコーティングされてる鍋達をタワシで擦ったため、鍋底から煙が出とる!一台6役の電気鍋も。炊飯ジャーも床拭いた雑巾で中拭いて釜タワシで擦るな、あんな賢い子がバカになっちゃって。全部高かったんだぞ!てな訳で自炊できない状況が続き仕方なく外食続き、嫌になっちゃった。

昨日は
朝。種なし柿1個。結局、だいぶ前に買った柿が固くてビニール密封、野菜室で放置。そして随分柔らかくなって食べ時だと、狙い通り凄く熟れて超甘い!6/1位にカット。

昼。もずく酢1カップ、市販品黒酢。

夜。人気生鮮市場のタイ産ボイルいいだこ刺身用、賞味期限当日、写真。店内調理でボイルし過ぎたか一匹めが固すぎて食べづらいのに気づき、食べやすいサイズにカット。サイズはホタルイカより少し大きい。まあ、頭部の内臓たっぷり、100g168円136g。付属の辛し酢みそがなんだか甘すぎ家の練り辛子を足しました。生タコ売ってないのこの辺。
内陸部の人は海鮮大好き。日本一寿司屋が多いのは山梨県。他も山奥の寿司屋の多さや旅館食が刺身尽くしに驚いた。

うちの食材廃棄率は0、非可食部もちゃんと使います。

No.99 16/10/26 19:33
カナ ( ♀ NXOaWe )

こんばんは〜( ̄▽ ̄)


また来ました☆

今日はゆっくり出来ました🎶

夕飯は
豚の生姜焼き
ポテトサラダ
タコのお刺身
茄子のお味噌汁


今日の夕飯ではないですが、とある日の質素ご飯のせまーす(≧∇≦)

No.102 16/10/31 18:53
カナ ( ♀ NXOaWe )

こんばんは〜(^_^)

とりあえず、今日で連勤が一旦終了〜🎶
でも追いついてない仕事(^_^;)

リラクマさん、お疲れ様です。
大変そうですね( ;´Д`)
レスは、お互い来れる時にゆったり行きましょー(≧∇≦)

今日はカレーにします☆
あと、サラダ



またまた、とある日の夕飯のせまーす









No.103 16/11/02 21:10
カナ ( ♀ NXOaWe )

こんばんは〜(^_^)

今日は寒かった〜!らしい。。
館内で仕事してると、イマイチわからんのです(^_^;)


ガッキーのドラマ、逃げ恥、流行ってますね☆今からでも見ようかなぁ。


今日は
金目鯛の煮付け
蓮根のキンピラ
プチトマト
カレー残り


金目鯛の切り身が比較的安かったので、煮付けにしました( ̄▽ ̄)美味しい〜!


最近、うちご飯が多いです。
外食したーい!!

前に飲み歩きしたときの写真載せます🎶
ツブ貝のアヒージョとワインー!

No.105 16/11/07 23:22
リラクマ ( 30代 ♀ 1Q6YVe )

写真は娘の誕生日ご飯です🎂✨

🍀ハンバーグ
🍀唐揚げ
🍀ポテトサラダ
🍀ナポリタン
🍀ぼんぼんリボンちゃんのケーキ

🌟今日の晩御飯

🍀焼きビーフン
🍀塩鮭ご飯
🍀サーモン刺身(旦那用)

No.106 16/11/09 15:46
カナ ( ♀ NXOaWe )

こんにちは(^_^)

リラクマさん、娘ちゃんお誕生日だったんですね🎶
おめでとうございます!!

ケーキかわいいーー!
周りのフルーツが良いですね☆
中のキャラクターはなんだろー??(≧∇≦)


砂の塔、イライラしますよね。
巻き返してくれないかなぁ、後半にかけて。

織田裕二のドラマ、録画しっぱなしで1度も見てない!(^◇^;)


今日は唐揚げにしようかなぁ。。


また来まーす。

先日、友達と食べたパフェ載せます(^_^)


No.107 16/11/10 00:27
お料理好きさん5 

久しぶりです。体調悪い上に自炊具もまだ仕入れず、外食や買い食いを無理してるみたいで。人のペースや好みで食べるの苦手で、人に「そんな沢山の薬、何飲んでるの?」とかしんどい。おうち一人ご飯が好きなのに😭。

昨日点滴していきなり食べられるようになったか、画像のようにあおやぎの刺身とかわさび酢醤油でいただきました。蒸しタコも食べました♪今日はイカを食べました♪

林檎の追熟は専門サイトでは「不可能」99%だったけど1%の「します」に懸けた。ニュージーランド産の若過ぎて食えたもんじゃない林檎、ビニール密封した。3個100円コンビニ1個め、1か月後の2個めやや変化たがやはり若い。4ヶ月待ち、見事完熟、全体的に蜜が散って甘いのなんのって、全く傷んでない。我ながら凄いので学会に出たい。
追熟、事は完熟晩秋林檎は密封冷蔵しても、未熟のように長持ちしないって事ですね!生協の完熟王林2個まだあるんですが。

生協もうやめようかな、カタログうざいし。使っているネットスーパーは注文四時間で届き、惣菜や弁当は全て加工時一時間以内、多分注文後に冷蔵冷凍庫から出す。卵は朝でも採取日翌日、生協の産直よりよく、安いし同じ顔の見える農家。食品何もかもコンビニより加工日が新しく賞味期限か長い、梱包は凄くしっかり、冷凍冷蔵で持ってくる。その品質で生協コンビニや八百屋肉屋より安い!店舗はスーパーとして大好評たが、店に電話したら「ネットスーパーのお客様には店頭に並んだ物より新鮮な物をお出しするようにしています」と言われたので確実。重い重い荷物は階段登って持ってきてくれるし♪

No.109 16/11/14 22:01
お料理好きさん5 

最近、中華モードです。画像は日本ハム 陳建一の小籠包。スーパーの冷凍食品で6コ200円もしない、袋ままレンチンできてとても便利。100均惣菜にも100円である。まだ食うぞ、スープたっぷり小籠包をレンゲで食うべ!和食党、ナマモノ好きだが菜食系の筈だったのに。何でも鶏ガラスープ、豚肉、肉食系に豹変傾向(中国人が鶏豚オタクな訳ではないが)。何故か今まで絶対食べれなかった肉食系に食指が変化、便秘しないか?
「HEY彼女、飲茶しない?烏龍茶あるよ?餃子どう?豚まんは?ピータンがいい?中華麺と中華粥どっちにする?四川料理?北京料理?夜は青島ビールで乾杯な。」なんちゃって😄。
中華食品店にはまだハマリ中。国際交流は楽しい、それより旨い!バーミヤンも中華街も高くて行けるか!

自炊具はまだ買ってないので、オーブンレンジ
のみだけど、今のレンジ(中古屋購入年式不明説明書なしだけど)の賢さに感動、レンジ機能でトースト焼けて、卵料理も焼き魚も飯炊きも何でもできるなんて!
とはいえ、頼みの綱がオーブンレンジだけはつらい。粉末スープでなく出汁は自分でとりたいし、一発即発レシピができない。
家電の保証期間は一年位と思ってたけど、今3年位て奔騰?メーカーや商品次第?保証期間も説明書もない中古屋アテにするより、阿多らしくて賢い子(調理家電)を思いきって買おうかな。











No.111 16/11/20 17:14
リラクマ ( 30代 ♀ 1Q6YVe )

カナさんお疲れ様です😌

ケーキ🎂のキャラクターは、ぼんぼんリボンちゃんです🎀
最近娘が大好きなんです😉

砂の塔、今週は眠くて録画してます。
そろそろス少しはッキリするかな❔
毎週イライラしつつ見てしまう😫

お料理さんお久しぶりです😊
体調どうですか❔

一人ご飯の方が落ち着くのわかります。
休みの日に一人ランチ行くの好きですよ。
ランチと行っても入りやすいうどん屋さんとかに一人で行くのが好きです😄

ネットスーパー魅力的✨
近くにあればなぁ
これだから田舎は❗(苦笑)

最近むしょうに、中華料理が食べたい〜
プチ贅沢したいなぁ🎶

写真は昨日の娘弁です〜
アンパンマンの顔のパーツは適当なので気にしないで下さい(笑)

No.120 16/12/10 20:23
リラクマ ( 30代 ♀ 1Q6YVe )

久しぶりに写真載せます🌟
娘弁〜

🌟娘のお弁当

🍀ふりかけおにぎり2種
🍀唐揚げ
🍀ナポリタン
🍀ハートウインナー
🍀ほうれん草のお浸し
🍀ミニゼリー

🌟今日の晩御飯

🍀おでん残りを使ってひじきご飯
🍀鶏団子の生姜あんかけ
🍀砂肝塩コショウ炒め
🍀即席の味噌汁

昨日は残りのおでん、カレー、サラダで食べました😄

No.126 17/02/10 13:02
お料理好きさん5 

お久し振りです。スレが見つからなくて、焦って寂しかったー。何やってたのかしら。

写真は昨日母がつくってき持ってくれたおでん。里芋入りは初めて。病状で蒟蒻はNG(食べ過ぎなければOK、好き)。美味しかったー!!
母の料理のイメージは昔から悪くて「私は病人!病食は塩強すぎるのは駄目、健康な人も病気になるわ!」と、どぎつく言ったら、初めて優しくてお腹に優しい美味しい物持ってきてくれました。赤飯も「全部餅米で水気多すぎたから美味しくない、失敗ね」とこぼしてたけど、私は餅っぽいのも水気多いのも大好き、母ちゃんの飯昔からかたくて・・・て味音痴は私か?母ちゃんは昔から肉嫌いで、食卓に肉はなかった。
とにかく母ちゃんを見直した。

一人の夜は、またおこわが食べたくて、中華風おこわを冷凍食品の肉入りカット野菜で炊きました。テキトー。米2合に切り餅1つ一緒に炊いて混ぜると、餅米なくてもおこわになる、と何年か前テレビで見たから初挑戦。
完成品、母ちゃんの赤飯より餅だった?混ぜるのが少し面倒だった。今日までに分けて食べた。
永谷園の松茸のお吸い物(もどきの粉末)も。開封してまず母ちゃんに飲ませたら一封は「ちょっとしょっぱいわ」と言うので、私はまず4倍に埋めた。ナイス人柱。

あと、セブンイレブンプレミアム「40種の野菜と果物」ジュース。1Lでネットスーパーで100円で買う、濃縮還元だけど食塩甘味料不使用😄
他少し。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧