注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

リクルートスーツを着た女性

レス11 HIT数 2497 あ+ あ-

大学生
16/09/27 21:15(更新日時)

リクルートスーツを着たことのある女性にお聞きします。
リクルートスーツでシャツの裾をスカートから全部出していた女性が歩きながらシャツの裾をスカートにインしてたのですが、暑いからシャツ出してたと思うのですが、何故わざわざスカートにシャツをインしたのでしょうか?
それと別の女性でリクルートスーツ着て今度は逆にスカートにインしていたシャツを歩きながら全部スカートから出していたのですが、暑いから出したのだと思うのですが、それなら何故最初からシャツの裾をスカートから出さずにインしていたのでしょうか?途中からインしたりアウトしたりするのがよくわかりません。教えて頂ければ幸いです。

No.2373277 16/09/03 17:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/03 19:11
社会人1 

暑い時はインしてるより、出してた方が、ほんの少しですが風が通って涼しいので、入れて着てたものの、暑くて出しちゃったり、そろそろ目的地だからインしたりしてると思います。
おばちゃんですが、通勤途中でやってます。

No.2 16/09/04 20:11
大学生0 

>> 1 目的地って会社だと思うのですが、会社に入る前には暑かったり、インが嫌いでもシャツはスカートにインしないといけないということですか?
逆に会社から出たら、シャツはスカートから出してるってことでしょうか?
これからリクルートスーツとか着なくてはいけないので、教えて頂ければ助かります

No.3 16/09/04 20:43
社会人1 

>> 2 なるほど、これからなんですね。
面接、会社説明会など、正式な場ではスーツですと、皆さんインされてます。
暑い日は出してるので、トイレ等で身なりを整える時に中に入れます。
ですので遅くても、20分前くらいには現地に着くように余裕をもっていきましょう。

ちなみに、私は、仕事関係の絶対遅れてはいけない日には、1時間早めに着くように行き場所を確認して、そのビルではないビルのトイレで化粧などを直します。
近くのカフェ等で時間調整して、5分前に着くように行きます。
行ける場所なら、前もって一度行ってみたりもしますよ。

希望する企業に入れるようお祈りしてます。
頑張って下さいね。

No.4 16/09/04 20:52
社会人1 

>> 3 追記
企業訪問等なら、最寄り駅からインにした方が良いかと思います。
先方の方が、駅を利用されてることもあるので気をつけて下さいね。

No.5 16/09/04 21:45
大学生 

>> 4 親切にありがとうございます。家出てる時は裾アウトして、会社のビル前で裾インだと危険なんですね。シャツの裾をスカートにインするのは嫌いなんですよ。インだとスカートとのバランス悪いですよね?最悪社会人1さんのようにどこか別のビルでスカートインでも大丈夫でしょうか?社会人1さんは就活の時も別のビルでインしてましたか?それと面接終わったらいつシャツをスカートから出してましたか?

No.6 16/09/05 07:38
社会人1 

>> 5 私は就活の時には、家からインして家に着くまで出しませんでした。
なので、ブラウスの裾がもたついたりしないように、スカートのサイズは気を使いました。

No.7 16/09/05 18:19
大学生 

>> 6 就活の時はずっとスカートにインしていたのですね。シャツがもたつくし、バランスも悪いのでインはしにくいですけど。シャツをスカートにインするとインしたところとかシワとか寄るし、変な感じしたり、スカートとシャツのバランス悪くて嫌なんですけど、就活してた時スカートから出したくならなかったですか?

No.8 16/09/06 21:44
社会人1 

>> 7 そこは、我慢です。

No.9 16/09/16 23:18
大学生 

>> 8 リクルートスーツ着て、シャツをスカートにインするとやっぱり何か変な感じがします。かといってスカートからシャツ出すとジャケットからはみ出してしまうし、インもアウトも良くならないですね。だからスカートからシャツ出してる子が結構いるんですよね。でも、何回インしてもシャツが自然にスカートから出てきてイン直すの面倒だからわざと出したままにしているっていう子もいましたけど、面接だと出てきちゃったじゃ通用しないですか?

No.10 16/09/17 01:23
名無し10 

>> 9 通用しないよ。



シャツをストッキングの中に入れたら出ない。


就活だったら誰がどこで見てるかわからないからずっとインしてた方がいいよ。

No.11 16/09/27 21:15
大学生 

>> 10 ストッキングは凄く違和感ないですか。最近着ているんですけど、すぐ伝線するからストッキングは好きではないです。シャツをスカートから出すとジャケットの下からはみ出て見えるんですけど、裾が短いブラウス着てジャケットの下からシャツ出ないようにしてもスカートに入れないとって感じでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧