注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

旦那の不倫

レス39 HIT数 5930 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
16/09/05 09:13(更新日時)

旦那の不倫が先月発覚しました。
発覚のきっかけは友人が女性と歩く旦那を見かけたと言ってきた事からでした。

それから旦那が寝ている隙に携帯を見ると
2人で出かけている写真、キスしているプリクラ。
毎日朝から晩までラインでのやり取り。
全て見てしまいました。
はっきりとは分かりませんが、付き合いが3年以上ある事は分かりました。
そして以前、妊娠・中絶をしている様です。

旦那に浮気しているでしょ?と聞いたところ、最初はごまかしましたが、携帯を見たと伝えると全て認めました。相手の方と別れる、離婚したくないと言われましたが、
離婚届を記入してもらい、双方の両親に話をする所までいきました。
しかし旦那が少し待ってくれ、考えてくれ。と言うので、子供も1人いるので一旦は収まりました。

それから旦那は毎日仕事からまっすぐ帰宅。
しかし家の中は暗いです。
私自身笑うなんて事はできず、子供の前で普通に接するのが精一杯です。
旦那とも何を話していいのか分からない。

今までの信頼、尊敬、信用。
全てが無くなってしまいました。

だいぶ気持ちは落ち着いてきましたが
どうしていくのが一番いいのか決められずにいます。
旦那が女性と切れているのかも気になります。

同じ様な経験した方いますか?
離婚、再構築、どっちにするにしろ
どう踏ん切りをつけられたのでしょうか?


16/09/03 13:44 追記
追記

結婚は9年目
子供は4歳の男の子がいます。

旦那は相手の方の家の合鍵を持っており、
週に2〜3回泊まりに行っていた。


No.2373224 16/09/03 13:38(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/03 14:03
前野 ( 40代 ♂ P8nOv )

その相手と別れたという証明がほしいところですね。そういうメールのやり取りがあれば…。

  • << 4 もう別れるから。とその場でラインしていました。 色んなSNSで相手の方を検索し見つけて、その方の毎日の様子を見ています。 そんな事してる自分にも嫌気がさしますが…見てしまうんですよね。 わたしより若くて、かわいくて。 勝てる気がしなくて。

No.2 16/09/03 14:19
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

失礼ですが
三年も隠れて付き合った女なら、少し主さんが信用したフリして泳がせたら、すぐ女と会うと思います

  • << 5 やはり中々切れないですよね。 本当に会っていなかったとしても疑ってしまうし。 発覚から1カ月ですが、疑うって苦しいですね。

No.3 16/09/03 14:27
通行人3 ( 30代 ♀ )

相手女の方へは連絡してないの?

弁護士に相談は?

修復するにしても、離婚するにしても、弁護士に介入してもらった方が、後々良いですよ。

  • << 6 旦那から別れるので相手には連絡しないでと言われて、しないでいます。 一応、携帯を見たときに相手の連絡先は控えました。 相手のSNSから勤めている会社や住んでいる場所は大体分かっています。 弁護士などには相談していません。 知人にもそういった方はいませんし、 自分自身、どうしたいのかまだ見えず、 何を相談すればいいのかすら分かりません。 旦那の携帯からラインのやり取りは全てコピー済。 写真なども全てわたしの携帯に保存。 証拠になりそうな物は手元に取ってはありますが…

No.4 16/09/03 14:44
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 その相手と別れたという証明がほしいところですね。そういうメールのやり取りがあれば…。 もう別れるから。とその場でラインしていました。

色んなSNSで相手の方を検索し見つけて、その方の毎日の様子を見ています。
そんな事してる自分にも嫌気がさしますが…見てしまうんですよね。

わたしより若くて、かわいくて。
勝てる気がしなくて。

No.5 16/09/03 14:46
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 2 失礼ですが 三年も隠れて付き合った女なら、少し主さんが信用したフリして泳がせたら、すぐ女と会うと思います やはり中々切れないですよね。
本当に会っていなかったとしても疑ってしまうし。

発覚から1カ月ですが、疑うって苦しいですね。

No.6 16/09/03 14:51
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 3 相手女の方へは連絡してないの? 弁護士に相談は? 修復するにしても、離婚するにしても、弁護士に介入してもらった方が、後々良いです… 旦那から別れるので相手には連絡しないでと言われて、しないでいます。
一応、携帯を見たときに相手の連絡先は控えました。
相手のSNSから勤めている会社や住んでいる場所は大体分かっています。

弁護士などには相談していません。
知人にもそういった方はいませんし、
自分自身、どうしたいのかまだ見えず、
何を相談すればいいのかすら分かりません。

旦那の携帯からラインのやり取りは全てコピー済。
写真なども全てわたしの携帯に保存。
証拠になりそうな物は手元に取ってはありますが…

No.7 16/09/03 14:55
通行人7 ( 30代 ♀ )

うーん、週2、3回彼女の家にお泊まりって別居状態に近いと思うんですが・・夫婦仲は?

離婚できない理由は何なのでしょうね。世間体とか、慰謝料と養育費が怖い?それとも彼女とは結婚できない理由がある?

モヤモヤするなら、彼女と直接お話ししてみたらいかがでしょう。旦那様が彼女とどう過ごし、なんと言っていたかで本心が見えてくると思いますよ。

3年も騙され続けて、私なら子どもへの影響も考えて離婚しますけどね。だらしない父、疑い続ける母のセットを見て育つより、凛と自立して輝いてる母を見せたいですから。

No.8 16/09/03 15:06
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 7 旦那は運送系の仕事で、毎日時間も不規則な仕事だったので、帰ってこれないと言われると、忙しいんだな。大変だな。といった感じでした。
まるっきり信じてしまっていました…
夫婦仲は特別仲良しという訳ではないですが、悪かった訳でもありません。
普通の夫婦だったと思います。

旦那は子供もいるし、離婚は…って感じでした。
わたしは子供を抱えて1人で育てていく。というのが一番の不安要素です。
旦那にも好き?情?はあります。

相手の方ですか…
なんだか話を聞いてみたい様な聞きたくない様な…複雑です。

3年も。
よく平気な顔して私や子供に接してきたな。と思います。
今の反省してる様な態度も本当なのか信じられないし。

何も信じられないなら
夫婦関係続けていけない。とも思うんですが…
一歩が踏み出せなくて…
優柔不断ですねー😢

No.9 16/09/03 15:16
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

主さん3年にも続いていた不倫なら旦那さんの言い分を聞くよりも、主さんの気持ちが少しでも納得できる対応をされた方が良いと思います。

別れるからってLINE一つ見せられて、相手には連絡しないでくれって、かなりおかしいです。
信用できなくて当然ですよ。
お互いの親御さんは何と言われているのですか?
せめて、誓約書など旦那と女性に書かせるべきです。

No.10 16/09/03 15:25
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 9 正直に言うと、自分の気持ちが分からないんです。
平気で嘘をついたり、他の人を抱いてた人とこのまま生活していけない!
でも子供はパパ好きだし、私ひとりで寂しい思い、不憫な思いをさせる位なら我慢した方がいい。
とか気持ちが定まらず。

私自身、旦那を嫌いといった感情より
ただただ、ショックが大きく、信じていた自分はなんだったんだろう。といった感じで。
好き。か情。なのか分からないけれど気持ちもあるし…

両親には言わずに留まりましたので、
この事は私と旦那しか知りません。
情けなくて友人にも話せず、こちらに書き込みしたんです😢

みなさん、レスありがとうございます。
誰にも言えなかったし、誰の意見も聞けなかったので、とても嬉しいです。

No.11 16/09/03 15:43
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

相手の女性に慰謝料請求しましょう
相手からの謝罪とまとまったお金を手にしてからこれからの事を考えたっていいじゃない

弁護士はテレビにもよく出るアディーレ法律事務所のフリーダイヤルに電話して相談してみては?

  • << 13 もし仮に相手の方へ慰謝料請求した場合、 旦那との関係が悪化するんじゃないか。 とか考えてしまうんです。 発覚して、話した時も 女は関係ない、誘ったのはオレだ。 何もしないでやってくれ。と頼まれたのです。 悪化するならするで仕方ないのかな。 そんな庇う位好きなら、離婚して!って私にいってくれればいいのに。 そしたらわたしも分かりましたと言える様な気がするし、堂々と2人に慰謝料請求できる様な気がします。 自分の気持ちを吐き出すと色々なことが見えますね。 みなさんのレスに感謝します😢

No.12 16/09/03 15:45
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

3年以上の関係で妊娠中絶す
るのは結構深い関係ですね

モヤモヤするのは旦那さん任
せの言いなりだからじゃない
ですかね?

夫婦の間でよく話し合いまし
たか?
次に彼女と会ったり不倫した
らこうするとか…
そのへんは大事ですよ

本当なら弁護士介入させて
慰謝料請求する方が軽々しく
会えなくなると思います

離婚していないから金額は低
いけど金額だけの問題ではな
く自分達のしたことの責任の
重さや今後また会う可能性も
あるのでそこはちゃんとやっ
た方がいいと思うからね

また同じことされたら嫌だし
次は、今の状態では済まない
ことを相手にも旦那さんにも
釘刺さないと

別れたふりして続いてる人も
いるから用心して

私なら双方に落とし前はつけ
てもらい旦那にも次は厳しい
条件をだした上で気持ちを
切り替え二度と不倫にも触れ
ないしやり直すと決めた以上
努力していきます

何もしないと裏切られてたの
に信じるのも難しいです

自分の為に折り合いのつけ方
の一つの手段かな







  • << 14 わたしもラインのやり取りを見る限り、 割と深い関係だな。と思いました。 旦那も相手の方と職が近い様で、話が通じるらしく、色々と愚痴や相談してましたし。 旦那の癒しの場になっていたのは悔しいですが感じました。 話し合いました。 旦那は離婚したくない、女と別れます の一点張り。 なぜ浮気したのか聞いても、俺が悪かった。しか言わず。 わたしの気持ちを話してもごめん。しか言わずに話し合いにもならないのです。 最近になって、このままの家の空気が続くのは耐えられない。とかボソっと言い出して… 自分でしたくせに何を言ってるんだろうと感じました。 こんな感じのまま、どうするか決められずに1カ月過ぎようとしてます。 やはり相手と旦那への対処が甘いですよね。 弁護士さんいた方が スムーズに進みますかね。 一度相談してみようかな。 なんらかの制裁をしないと、また続けますよね、きっと。

No.13 16/09/03 16:34
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 11 相手の女性に慰謝料請求しましょう 相手からの謝罪とまとまったお金を手にしてからこれからの事を考えたっていいじゃない 弁護士はテレビにもよく… もし仮に相手の方へ慰謝料請求した場合、
旦那との関係が悪化するんじゃないか。
とか考えてしまうんです。
発覚して、話した時も
女は関係ない、誘ったのはオレだ。
何もしないでやってくれ。と頼まれたのです。
悪化するならするで仕方ないのかな。

そんな庇う位好きなら、離婚して!って私にいってくれればいいのに。
そしたらわたしも分かりましたと言える様な気がするし、堂々と2人に慰謝料請求できる様な気がします。

自分の気持ちを吐き出すと色々なことが見えますね。
みなさんのレスに感謝します😢

  • << 20 相手女性に何もするなって旦那は自分本位な人ですね 旦那との関係は今現在も良好ではないですよね 慰謝料は絶対請求するべきです 慰謝料請求しないとまた連絡を取り元の関係にすぐ戻ります 相手女性も悪いに決まってます 既婚者と数年間も不倫関係を継続したのだから 弁護士に相談して慰謝料200~300万請求して下さい 自分だけが苦しみ辛い思いするのバカらしいですよ

No.14 16/09/03 16:42
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 12 3年以上の関係で妊娠中絶す るのは結構深い関係ですね モヤモヤするのは旦那さん任 せの言いなりだからじゃない ですかね? … わたしもラインのやり取りを見る限り、
割と深い関係だな。と思いました。
旦那も相手の方と職が近い様で、話が通じるらしく、色々と愚痴や相談してましたし。
旦那の癒しの場になっていたのは悔しいですが感じました。

話し合いました。
旦那は離婚したくない、女と別れます
の一点張り。
なぜ浮気したのか聞いても、俺が悪かった。しか言わず。
わたしの気持ちを話してもごめん。しか言わずに話し合いにもならないのです。
最近になって、このままの家の空気が続くのは耐えられない。とかボソっと言い出して…
自分でしたくせに何を言ってるんだろうと感じました。

こんな感じのまま、どうするか決められずに1カ月過ぎようとしてます。

やはり相手と旦那への対処が甘いですよね。
弁護士さんいた方が
スムーズに進みますかね。
一度相談してみようかな。
なんらかの制裁をしないと、また続けますよね、きっと。

  • << 17 自分が招いたことなのに耐え られないとか随分勝手だね 主さんの方が何倍も苦しのが 分からないのかね? 合鍵まで持って週に何度も通 い妊娠までさせた人が言える 言葉じゃないよね 思っても自分の責任だと我慢 するもんだよ それなのに何もしないで許し て今まで通り普通にしろと言 いたいのかな? どこまで甘えてるんだろ 私なら再構築するなら何もし ないのは納得出来ない そこまで人間が出来てないし 最低限自分のしたことに責任 をとるのは大人として当然だ だと思うからです 何もなくして普通の生活にも どれるなんて甘くないです 何らかの処置をしないとけじ めもつけられないし前に進め ないです 勿論、離婚も覚悟します 相手によって変わるけど旦那 さんが自分の夫として考えた ら時間が解決してくれるよう には思えないし自分自身整理 が出来ないですね でもこれは主さんの問題なの で離婚も視野に入れるなら主 さんがどうしたら前に進める か主さんが答えを出して行か ないといけないです 苦しいでしょうけど旦那さん の顔色を伺うより自分の気持 ちが納得行くようにしないと どの道、夫婦生活は暗いもの になりますよ 自分と向き合ってよく考えて くださいね

No.15 16/09/03 18:33
匿名さん15 ( ♂ )

付き合って3年ならば、向こうの女性ともそろそろ潮時だったんじゃないの?
妊娠中絶もあったみたいだし、向こうだって良い事ばかりがあったわけではないと思うし。
偶然友達が見かけたのも、元々そう言う運命だったのかもしれないし。
全て水に流してやり直すって選択肢はないの?

No.16 16/09/03 19:16
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 15 潮時…という風には取れなかったです。
2人のラインしか見ていませんが、
まるで付き合いたての様なラインが
毎日毎日続いていましたし…
バレなければ続けていたと思います。

全て水に流す。は出来ないとおもいます。
それが出来るなら迷わず再構築を選びますが…気持ち的に厳しいです。

それなら離婚しかないかな。と
自分でも考えてしまいますが…

No.17 16/09/03 19:28
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

>> 14 わたしもラインのやり取りを見る限り、 割と深い関係だな。と思いました。 旦那も相手の方と職が近い様で、話が通じるらしく、色々と愚痴や相談… 自分が招いたことなのに耐え
られないとか随分勝手だね
主さんの方が何倍も苦しのが
分からないのかね?

合鍵まで持って週に何度も通
い妊娠までさせた人が言える
言葉じゃないよね
思っても自分の責任だと我慢
するもんだよ

それなのに何もしないで許し
て今まで通り普通にしろと言
いたいのかな?
どこまで甘えてるんだろ

私なら再構築するなら何もし
ないのは納得出来ない
そこまで人間が出来てないし
最低限自分のしたことに責任
をとるのは大人として当然だ
だと思うからです

何もなくして普通の生活にも
どれるなんて甘くないです
何らかの処置をしないとけじ
めもつけられないし前に進め
ないです
勿論、離婚も覚悟します

相手によって変わるけど旦那
さんが自分の夫として考えた
ら時間が解決してくれるよう
には思えないし自分自身整理
が出来ないですね

でもこれは主さんの問題なの
で離婚も視野に入れるなら主
さんがどうしたら前に進める
か主さんが答えを出して行か
ないといけないです

苦しいでしょうけど旦那さん
の顔色を伺うより自分の気持
ちが納得行くようにしないと
どの道、夫婦生活は暗いもの
になりますよ

自分と向き合ってよく考えて
くださいね



  • << 25 そんな事言うなら不倫なんてしなければ良かったのに。 もっとうまくやってくれればなにも知らずにいられたのに。 とすら思います。 結果的に、自分の都合の良いように生きていきたいんだな。と感じます。 昨晩、また携帯を見てしまいましたが、今度はLINE自体にパスワードがかかっており、 まだ繋がってるんだろうな。と。 離婚したくない。というのは 金銭面、世間体からの物であって、 私に対しての愛情ではない。 そんな気がしてきてしまいました。 旦那が休みの日にもう一度話してみようかと思いますが、皆さんの意見を聞き、冷静に考えると離婚。の文字が浮かびます。 わたしも時間が解決してくれるとは到底思えなくて。

No.18 16/09/03 19:36
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

主さん、親に言ってないということですが
言った方が良いですよ。
周りの不倫でも、親には言わず離婚せずいたい!って旦那さんが多いですが、親に言って離婚も視野に入れて悩んでることをハッキリさせた方が
旦那さんも動きづらくなります。

旦那さんの言い分だけ見ると女性と切れる気はないだろうな…という印象です。

  • << 29 昨晩、母と電話した際、 何かあった?と母から聞かれ 思わず涙が溢れ、母に全てを話しました。 母は自分のしたい様にしなさい。と 言ってくれました。 誰の人生でもない人生の人生。 決めるのは自分だと。 何かあれば協力すると言ってくれました。 旦那には母に話した事は言ってません。 ラインにパスワードがかかっていた為、 切れていないだろうなと私も思っています。 何がしたいのか。 私にも、子供にも、相手方にも何も思わないんでしょうか? 心理が全く分かりません。 旦那から気持ちが離れていく気がします。

No.19 16/09/03 22:31
匿名さん19 ( 30代 ♂ )

ちん○ん切除したれ。旦那が離婚に応じず仕方なく結婚生活を継続しなくてはならなくなった&しかし今後夜の営みは主さんとしてあり得ない(不可能)

という事になった場合の話しやけどな。

  • << 30 切除したい気持ちです。笑 夜の営みですか。 はっきりと言えますが、無理ですね。 旦那の手が視界に入っただけで この手で他の女性を抱いた。と思って嫌悪感がすごいです。 気持ち悪くなりますし、胃が痛くなります。 離婚した方が良いのではないか。 といった気持ちが多くなってきました。

No.20 16/09/03 22:49
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

>> 13 もし仮に相手の方へ慰謝料請求した場合、 旦那との関係が悪化するんじゃないか。 とか考えてしまうんです。 発覚して、話した時も 女は関… 相手女性に何もするなって旦那は自分本位な人ですね

旦那との関係は今現在も良好ではないですよね
慰謝料は絶対請求するべきです
慰謝料請求しないとまた連絡を取り元の関係にすぐ戻ります

相手女性も悪いに決まってます
既婚者と数年間も不倫関係を継続したのだから

弁護士に相談して慰謝料200~300万請求して下さい
自分だけが苦しみ辛い思いするのバカらしいですよ

  • << 32 わたしはどういった気持ちで旦那と会っていたのか そういったことが聞きたかったんです。 最初から金をむしり取ろうなんて思っていたのに何もするなと言われました。 旦那との関係は良好とは言えませんね。 ぎこちない会話に笑いが出るはずもなく。 旦那は一生懸命元に戻そうとしていますが その姿にさえ苛立ってしまう私がいます。 離婚する事に決まったら 慰謝料請求しようと思っていましたが、 再構築する場合も請求した方が良いんですかね、今後の為にも。 本当。 毎日家事に育児に仕事。 休みなくやってきたのに。 なんだったのか。ってバカバカしくなります。

No.21 16/09/04 02:08
匿名さん21 ( 40代 ♂ )

先ずは切れる事は?無いと思います。
旦那さんは多分反面大丈夫と安心仕切ってると思う。
皆さんの見解でも
話し出て居ますが?相手側に慰謝料請求はした方が旦那さんの本来の本音が出ますょ?

  • << 26 恐らく、今も繋がっていると思います。 ラインにパスワードがかかっていましたから。 なにをどう考えて大丈夫。安心。と思えるのか… もし本当にそう旦那が思っていたら それこそ修復する事は不可能です。 馬鹿にするなと言いたい。 離婚しなくても、慰謝料請求したほうが良いという事ですよね?

No.22 16/09/04 04:39
通行人22 ( 50代 ♂ )

旦那さんの不倫は確かに悪い事をしてると思いますし、主さんが怒る気持もわかります。不倫相手の女性も妻子有る男性と不倫をしていたので、言い訳は出来ないでしょう。

LINE等の証拠も有る事ですし、離婚して慰謝料や子供さんを引き取るのなら養育費の請求も出来るとおもいますが‥‥。不倫相手の女性が旦那さんの子供を堕ろしたた事をどうお考えでしょうか?不倫は確かに悪い事ですし、社会通念上許される行為では有りません。

100歩譲って、相手の女性も気づついていますしね。離婚するのは、主さん主導で簡単に出来るでしょうが、主さんは働かれてますか?離婚後の生活費はどうなさるおつもりでしょうか?

私の独断と偏見で意見を言わせて貰えば、旦那さんも一応反省してるみたいだし、不倫相手の女性とは多分会う事は無いと思うのですが。このまま結婚生活を続けて行く事は主さんも納得が行かないでしょうが、離婚後の主さんの生活を1番に考えて、旦那さんには一生の罰として結婚生活を続けて行くのはどうでしょうか?

勝手な事を書いてごめんなさいね。

  • << 27 離婚する時は子供は私が引き取るつもりです。 私も妊娠、出産した身ですから相手方の中絶に関しては、とても申し訳なく思っています。 ですが、自分の身は自分で守れ。無責任な事はするな。といった気持ちもあります。 なんせ避妊していなかった様ですから。 旦那にも相手にもここに関しては情けなくなります。 私は働いています。 今の勤務先で正社員にしてもらう事も可能ですので。 離婚した場合は、私の稼ぎで子供1人であれば育てていけるとは思います。 貯金もありますし。 ただ、父親と離してしまう事がどうなのかなと悩みます… 旦那の一生の罰。ですか… それは同時に私にとっても一生の罰の様な… まだ相手方と継続してるかもしれない旦那とこの先…はないかもしれません。 もう一度話し合ってみますが… 今私の気持ちだけを言ってしまえば、離婚したい。という風になってきてしまいました。

No.23 16/09/04 07:38
匿名さん23 ( 30代 ♂ )

不倫の裏切り、心の傷は消えないと思います。悩みすぎて、悔しくてうつ病になる人もいます。相手の女性も略奪は無理だと分かっていたから中絶したんでしょう。

目の前に若くて可愛い女性がいたら、理性が働くのか疑問です。男性なら一度位は思ってしまうかも。今回発見しなかったらずっと続いていたかもしれませんね。関係は簡単には切れないと思います。

離婚したら相手と再婚するのではないでしょうか?

一度専門的な所へ相談して頭の中を整理してもいいと思います。何が良いのかはあなたにしかわかりませんから。

  • << 28 相手の方は若い子ですしね。 自分の先を考えたのでしょう。 恐らく発覚しなければ続いてたと思います。 離婚した場合は、再婚すると思います。 きちんとそこまで相手方に覚悟があってした事なのか気になりますがね。 ここまでされて、遊びだったなんて言われたら私も惨めです。笑 専門的な所というと、離婚相談所の様な物ですか? どこに言うのが一番良いのか分からずいます。 離婚する事も視野に入れてきましたので、 多額の金額は支払うのは躊躇しますし… 中々思う様に動けず、もどかしいです。

No.24 16/09/04 09:19
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

主さんは旦那が3年間その状態全く気づかなかったですか?

慰謝料請求してもいいが、この場合一番悪い自分の旦那にも請求するべきですね。

週2、3日泊まりなら、相手女も旦那が既婚者と気づいてないかも…既婚者ってもし相手♀も気づいてないなら、旦那が相手♀から慰謝料請求可能性も出てきますからね

  • << 33 全く。ではないです。 しょっちゅうラインしていましたし。 ただ、泊まりに行っていた事は予想外だったでした。 連絡取ってる位かと思ってましたので。 その内戻ってくるだろう。と高を括ってましたが、蓋を開けてみれば3年以上の付き合いで戻ってくる気配が無かった。 放っておいたのがいけなかったのかな。 相手の方も妻子持ちというのは わかった上で付き合っていた様です。 若いんだからリスクある恋愛しなくてもいいのになぁ。 相手方が私の妹と同い年でして、なんだか悲しくなりますよ。

No.25 16/09/04 12:02
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 17 自分が招いたことなのに耐え られないとか随分勝手だね 主さんの方が何倍も苦しのが 分からないのかね? 合鍵まで持って週に何度も通… そんな事言うなら不倫なんてしなければ良かったのに。
もっとうまくやってくれればなにも知らずにいられたのに。
とすら思います。

結果的に、自分の都合の良いように生きていきたいんだな。と感じます。
昨晩、また携帯を見てしまいましたが、今度はLINE自体にパスワードがかかっており、
まだ繋がってるんだろうな。と。

離婚したくない。というのは
金銭面、世間体からの物であって、
私に対しての愛情ではない。
そんな気がしてきてしまいました。

旦那が休みの日にもう一度話してみようかと思いますが、皆さんの意見を聞き、冷静に考えると離婚。の文字が浮かびます。

わたしも時間が解決してくれるとは到底思えなくて。

No.26 16/09/04 12:05
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 21 先ずは切れる事は?無いと思います。 旦那さんは多分反面大丈夫と安心仕切ってると思う。 皆さんの見解でも 話し出て居ますが?相手側に慰謝料請求… 恐らく、今も繋がっていると思います。
ラインにパスワードがかかっていましたから。

なにをどう考えて大丈夫。安心。と思えるのか…
もし本当にそう旦那が思っていたら
それこそ修復する事は不可能です。

馬鹿にするなと言いたい。

離婚しなくても、慰謝料請求したほうが良いという事ですよね?

No.27 16/09/04 12:16
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 22 旦那さんの不倫は確かに悪い事をしてると思いますし、主さんが怒る気持もわかります。不倫相手の女性も妻子有る男性と不倫をしていたので、言い訳は出… 離婚する時は子供は私が引き取るつもりです。
私も妊娠、出産した身ですから相手方の中絶に関しては、とても申し訳なく思っています。
ですが、自分の身は自分で守れ。無責任な事はするな。といった気持ちもあります。
なんせ避妊していなかった様ですから。
旦那にも相手にもここに関しては情けなくなります。

私は働いています。
今の勤務先で正社員にしてもらう事も可能ですので。
離婚した場合は、私の稼ぎで子供1人であれば育てていけるとは思います。
貯金もありますし。
ただ、父親と離してしまう事がどうなのかなと悩みます…

旦那の一生の罰。ですか…
それは同時に私にとっても一生の罰の様な…
まだ相手方と継続してるかもしれない旦那とこの先…はないかもしれません。

もう一度話し合ってみますが…
今私の気持ちだけを言ってしまえば、離婚したい。という風になってきてしまいました。

No.28 16/09/04 12:26
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 23 不倫の裏切り、心の傷は消えないと思います。悩みすぎて、悔しくてうつ病になる人もいます。相手の女性も略奪は無理だと分かっていたから中絶したんで… 相手の方は若い子ですしね。
自分の先を考えたのでしょう。

恐らく発覚しなければ続いてたと思います。
離婚した場合は、再婚すると思います。
きちんとそこまで相手方に覚悟があってした事なのか気になりますがね。
ここまでされて、遊びだったなんて言われたら私も惨めです。笑

専門的な所というと、離婚相談所の様な物ですか?
どこに言うのが一番良いのか分からずいます。
離婚する事も視野に入れてきましたので、
多額の金額は支払うのは躊躇しますし…
中々思う様に動けず、もどかしいです。

No.29 16/09/04 12:33
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 18 主さん、親に言ってないということですが 言った方が良いですよ。 周りの不倫でも、親には言わず離婚せずいたい!って旦那さんが多いですが、親… 昨晩、母と電話した際、
何かあった?と母から聞かれ
思わず涙が溢れ、母に全てを話しました。

母は自分のしたい様にしなさい。と
言ってくれました。
誰の人生でもない人生の人生。
決めるのは自分だと。
何かあれば協力すると言ってくれました。

旦那には母に話した事は言ってません。

ラインにパスワードがかかっていた為、
切れていないだろうなと私も思っています。
何がしたいのか。
私にも、子供にも、相手方にも何も思わないんでしょうか?
心理が全く分かりません。

旦那から気持ちが離れていく気がします。

No.30 16/09/04 12:39
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 19 ちん○ん切除したれ。旦那が離婚に応じず仕方なく結婚生活を継続しなくてはならなくなった&しかし今後夜の営みは主さんとしてあり得ない(不可能) … 切除したい気持ちです。笑

夜の営みですか。
はっきりと言えますが、無理ですね。
旦那の手が視界に入っただけで
この手で他の女性を抱いた。と思って嫌悪感がすごいです。
気持ち悪くなりますし、胃が痛くなります。

離婚した方が良いのではないか。
といった気持ちが多くなってきました。

No.31 16/09/04 12:46
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

まず法テラスへ電話しては?
主さんの悩みに合った専門の弁護士を3人紹介してくれます。
3回は無料で相談でき、仕事を頼むことになっても先に法テラスが立て替えしてくれます。
そこにかなり低価格の分割払いで返金していけばいいんですよ。

ただ、主さんがどうしたいのかを決めることが必要です。
主さんが何を望むのか。

No.32 16/09/04 12:46
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 20 相手女性に何もするなって旦那は自分本位な人ですね 旦那との関係は今現在も良好ではないですよね 慰謝料は絶対請求するべきです 慰謝料請求しな… わたしはどういった気持ちで旦那と会っていたのか
そういったことが聞きたかったんです。
最初から金をむしり取ろうなんて思っていたのに何もするなと言われました。

旦那との関係は良好とは言えませんね。
ぎこちない会話に笑いが出るはずもなく。
旦那は一生懸命元に戻そうとしていますが
その姿にさえ苛立ってしまう私がいます。

離婚する事に決まったら
慰謝料請求しようと思っていましたが、
再構築する場合も請求した方が良いんですかね、今後の為にも。

本当。
毎日家事に育児に仕事。
休みなくやってきたのに。
なんだったのか。ってバカバカしくなります。

  • << 34 離婚する場合は双方から慰謝料取り とりあえず再構築するなら相手女性から慰謝料取りましょう 旦那に何か言われたら『私を裏切り苦しめたんだから口出し無用、相手に慰謝料請求は当然でしょ』って言ってやりましょうよ 相手から金を取る事によりほんの少しでも気持ちが前向きに変化するかも知れない 何もしないままだと数年先迄、後悔する場合もあります それなら積極的に前進した方がいいです 弁護士介入したら接触禁止事項も締結させます 個人的に会うのは勿論、電話にメール、ラインも禁止 約束破ったら一回につき反則金50万(信用出来ない場合は一回に200万とか高額に設定)と記述を載せる やり直すなら二度と連絡取れない状態にした方がいいです

No.33 16/09/04 12:51
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 24 主さんは旦那が3年間その状態全く気づかなかったですか? 慰謝料請求してもいいが、この場合一番悪い自分の旦那にも請求するべきですね。 … 全く。ではないです。
しょっちゅうラインしていましたし。
ただ、泊まりに行っていた事は予想外だったでした。
連絡取ってる位かと思ってましたので。

その内戻ってくるだろう。と高を括ってましたが、蓋を開けてみれば3年以上の付き合いで戻ってくる気配が無かった。
放っておいたのがいけなかったのかな。

相手の方も妻子持ちというのは
わかった上で付き合っていた様です。
若いんだからリスクある恋愛しなくてもいいのになぁ。
相手方が私の妹と同い年でして、なんだか悲しくなりますよ。

No.34 16/09/04 13:23
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

>> 32 わたしはどういった気持ちで旦那と会っていたのか そういったことが聞きたかったんです。 最初から金をむしり取ろうなんて思っていたのに何もす… 離婚する場合は双方から慰謝料取り
とりあえず再構築するなら相手女性から慰謝料取りましょう
旦那に何か言われたら『私を裏切り苦しめたんだから口出し無用、相手に慰謝料請求は当然でしょ』って言ってやりましょうよ
相手から金を取る事によりほんの少しでも気持ちが前向きに変化するかも知れない

何もしないままだと数年先迄、後悔する場合もあります

それなら積極的に前進した方がいいです
弁護士介入したら接触禁止事項も締結させます
個人的に会うのは勿論、電話にメール、ラインも禁止
約束破ったら一回につき反則金50万(信用出来ない場合は一回に200万とか高額に設定)と記述を載せる

やり直すなら二度と連絡取れない状態にした方がいいです

No.35 16/09/04 22:21
通行人35 ( 30代 ♀ )

3年間の不倫…長い。

まずは、不倫したことに対する慰謝料請求を相手女性にした方がいいと思います。

主さんが納得信用できる形できちんと別れてもらい、不倫の責任を果たしてもらい、旦那さんとの事は、それから考えてみてはいかがですか…?

3年間も不倫した相手女性にLINEしただけで別れた事信じてくれなんて、虫がいい…
自分の立場しか考えておらず、主さんの気持ち考えてないんじゃないかな。

まずはきっちり納得いく形で関係精算してもらいましょう。
3年間の不倫の責任は重いですよ。
信用失って当然です。

一人で抱え込めるほど小さい問題じゃないです…
主さんの親御さんに言うなと、旦那さんに口留めされてるんですか?
せめて親御さんに相談されてみては。

No.36 16/09/05 01:40
匿名さん36 ( 30代 ♀ )

旦那さんズルい!
相手の女になにもするなって
おかしくないですか?
その女かばってて読ませて頂いてすごく遺憾な気持ちです。
離婚するしないはさて置き
主さんが納得できるところまで
しないと夫婦生活辛くないですか?
その為に制裁が必要だとあたしも思いました。
なぜ主さんだけが苦しむんでしょうか?
苦しむのはご主人とその女です。

もし続いてたらもう先はないですよね?
お辛いと思いますが
主さんが納得できるところまで
行けたらと思います。
妄想してしまいますよね
だってまだ解決できてるのかわからないですもん!
主さん頑張ってください
影ながらですが応援してます。

No.37 16/09/05 06:10
匿名 ( 50代 ♂ ZBRFv )

別にあなたの好きにすれば良い。あなたの判断で結婚してる。

No.38 16/09/05 09:00
匿名さん38 ( 40代 ♀ )

>発覚して、話した時も
女は関係ない、誘ったのはオレだ。何もしないでやってくれ。と頼まれたのです

奥さんの独断で不倫相手に慰謝料請求、夫が逆ぎれ。後に離婚した夫婦がいます。
主さんの離婚覚悟は固いですか?気持ちがはっきりしないうちに先走り、後悔することがありませんように。相談するなら弁護士へ、法律の実状が知れますよ。


No.39 16/09/05 09:13
通行人39 ( 30代 ♀ )

主さん、体調は大丈夫ですか?病は気からといいます。今の精神状態で、家事育児、仕事とこなされていることを想像すると心配です。

私は元の配偶者と離婚しました。不倫、借金、犯罪行為、DVなど、もう離婚事由のデパートでした(笑)

私は不倫相手の方に慰謝料を請求しませんでしたが、今でもあの時逃げずに戦えばよかったと思っています。
食事も摂れなくなり、幼い息子たち(当時2才と0才)を抱えて、尚且つ同居…。
早くこの状態から逃げ出したい、新しくリセットした人生を子供たちと笑顔で過ごしたい一心でした。

でも何の痛手もなく、不倫相手と幸せに過ごしているのを見聞きする度、あの時制裁を与えずに終わってしまったことが心のどこかで燻っています。
もう10年も前の話ですけどね。

続けるにしろ、離婚するにしろ、悔いが残らないようになんらかの制裁はご主人にも不倫相手にも課すべきだと思います。
どなたかも書いていましたが、それで気持ちを切り替え、どちらの道に進むにしろ前向きになれるのではないかと思います!

逃げないで、1度しかない自分の人生に後悔という染みを残さないでほしいです。私のように。

無理せずに、少しずつ前進されることをお祈りしております。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧