注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

目標とステップ

レス4 HIT数 496 あ+ あ-

中学生さん
16/09/03 10:52(更新日時)

私には同じクラスに好きな人がいます。他の男子とは比べものにならないぐらい優しくて、私が具合悪くて机に伏せて寝てたら「どうした?保健室いく?」と声をかけてくれたり、クラス全員分のノートを配ろうとしてたら「重くない?手伝うよ」と気遣ってくれたり本当にいい人です。彼のことを好きだと気付いたのは夏休みに入ったばかりの頃で会えないのがいやで毎日毎日彼のことを考えてしまってて好きなんだと気付きました。気になり始めたのは多分6月頃で席替えで席が近くなったのがきっかけだと思います。1ヶ月に1回席替えを行うのですがその6月の席替えから今月の席替えまでなぜがずっと席が近くて、必ず隣か斜めになります。彼もそのことに気付いているらしく「なんか毎回席近いね。またよろしく。」と言われました。ですが次もそうなるとは限らないので今月頑張ろうと思っています。ちなみに今回の席は私の右斜め前が彼です。この1ヶ月本当に頑張りたいです。一応考えているのは1日ごとに目標、1週間ごとにステップを決めてクリアできたら次のステップへという感じです。例えば「今週は自分から話しかけれるようになる」そのために→「1日目 おはようとばいばいを言う」「2日目 ペンを貸してもらう」みたいな感じです。でも自分では考えられなくて...おおまかでも全然大丈夫なので誰か一緒に考えてくださる方はいませんか??またアドレスもいただけたら嬉しいです。

タグ

No.2373123 16/09/03 04:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/03 04:45
匿名さん1 ( ♂ )

なんだか、発想が優等生っぽい(汗
恋愛は勉強とは違うよ・・・

恋愛では、如何に彼に強烈な刺激(インパクト)を与えて、自分の事を考え
させるか?が勝負どころ。

主さんだって、長い長い夏休みの間、彼の事を考え続けているうちに好きに
なっちゃったんでしょ?

要は、彼が一日のうちに何分、いや何時間自分の事を考えてくれたか?に
よって結果(成功率)が変わる。

だから彼に自分を考えさせる工夫をする。

主さんが今思い描いているのは「挨拶をする」「物の貸し借りをする」み
たいな、彼に対するお近づきの目標やステップアップでしょ?

自分が彼に近づく事よりも、彼に自分を好きにならせる方法を考えないと・・・

まぁー、正直、挨拶するよりも、偶然を装って(転びそうになるとか)彼に
抱き付いた方がよっぽど効果がある。

No.2 16/09/03 04:54
匿名さん1 ( ♂ )

>> 1 ちなみにこの行為を一言で言うと「誘惑」になる。

No.3 16/09/03 05:01
匿名さん1 ( ♂ )

>> 2 誘惑なんて無理、恥ずかしいなんて躊躇していたら
他の女の子がそれを先にやって、彼を持っていかれて終わり
恋は弱肉強食

No.4 16/09/03 10:52
匿名さん4 

中学生なら相手に「好き」を連呼したら相手が鈍感な人じゃないかぎり気になってくれるんじゃないですかね。「好き」っていうのは告白じゃなくて、相手が髪を切ったら「髪切ったんだー!さっぱりしたね、私その髪型好き!」とかそういうものです。
その消しゴム好き!そのカバンのメーカー好き!何のお菓子が好き?私もそのお菓子好きだよ!みたいに言うと直接彼は好きと言われていないけど、自分のことを好きと言われてるように感じて気になってくるのです。
コツは好きな人にだけ使うこと!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧