注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

告白されましたが、他に好きな人がいます。

レス6 HIT数 865 あ+ あ-

大学生さん( 10代 ♂ )
16/09/03 08:02(更新日時)

大学生です。

先日、同級生の女の子から告白されました。
仮にこの人をAとします。
そのAは思いやりがあって、気づかいもできて話も結構合います。一緒にいても不快になる事はありません。
しかし、その人と一緒にいてもドキドキしません。
だからこそ、緊張せずに今まで接してこれて結果的に良い印象を与えられたのかな?と思いますが、一緒に映画を見たり、隣にいてもワクワク感というかドキドキ感というか、そういったものが湧きません。

別に問題なく仲良くやっていけそうですが、今は特にAのことが好きじゃないのだと自分では思っています(それすらも少し曖昧ですが。)

そんな風に、「一緒にいてドキドキする人、好きな人」と考えた時に、告白してきたAではなくて、後輩のBの事が頭に浮かびました。

Bは小学校・中学校の時の後輩で、高校は別でした。
大学に来て再会しました。
一度だけ2人で遊びにも行きましたが、今の彼女の嗜好というか、話の合う合わないとかは深く把握する事はまだできていません。

Aの告白があったあとに、Bについて頭をよぎった私は、「Bの事が好きなんだ。」と今更ながらに自覚しました。
今にして思えば、小学校の時のからの初恋なのかもとすら思います。

すると、「Bの事が好き」という気持ちや「Bの彼氏になれたらなんて幸せだろう」という考えで頭がいっぱいになりました。(本当にAには申し訳ない話です)

そして、明日にでもBに告白しよう!と考えました。
そう考えたのがつい2時間ほど前です。

ところが、今、自らの恐ろしいところに気づいてしまいました。
意識的に考えていたわけではないと言い訳をした上で言いますが、
明日、Bに告白して、BからオーケーがもらえたらAの告白を断り。
Bに告白して、Bに断わられたら、Aの告白を受け入れようと考えていたのです。

これは非常に浅ましく愚かで卑劣な考え方・方法ですよね?

もしBに告白するにしても、Aの告白をしっかり断ってからにするべきですよね?
しかし、Aを断り、Bに断わられたら嫌だなと考えてしまいます。

私自身とても混乱していて、支離滅裂でどう相談していいかも分からないのですが、
とりあえず上の?のついた疑問二つへの意見か、
ただ漠然にこれからさきどうしたら良いのかのアドバイスがいただけると嬉しいです。

長々と失礼しました。
恋愛初心者すぎて、自分の気持ちすらあやふやですが、どうぞ宜しくお願いします。

No.2373071 16/09/03 00:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/09/03 00:17
匿名さん2 

Bさんが好きなら、AさんをキープなんかせずにAさんを断ってBさんに告白でしょ。
男らしくないなぁー。
万が一Bに告白してフラれて、Aと付き合ってもAがかわいそう。
惨め。

No.3 16/09/03 00:18
匿名さん3 

好きだから付き合いたいのではなく、付き合いたいから好きな方にしようという感じがあるのですがどうでしょうか。
付き合うだけなら別にそれで良いと思います。
Aさんのことを考えるなら確かに不誠実だと思いますが。

No.4 16/09/03 05:13
匿名さん4 ( ♂ )

Aに対して「僕は今日Bに告白します」断られたら慰めてねって言っておけばOK

No.5 16/09/03 06:08
匿名 ( ♀ Vwggc )

恋愛初心者の割にずいぶん図々しくしたたかだね

No.6 16/09/03 08:02
大学生さん0 ( 10代 ♂ )

スレを立てた大学生です。
みなさん、レスありがとうございます。
やっぱり俺ってクズですよね!

一晩考えて、あと、みなさんのレスを見て自分のダメさを痛感しました。

Aさんの告白は断わります。
Bさんについてはそのあとに考えます。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧