注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

私が悪いのでしょうか。

レス21 HIT数 1991 あ+ あ-

恋愛初心者
16/09/04 12:40(更新日時)

こんばんは。私23歳、彼氏29歳です。
昨日、私は仕事が休みで彼氏は仕事でした。夜に会う約束をしていたので私が彼氏に会いに行きました。ドライブをしていたのですが、私が話をしていても彼氏の返事がそっけなかったので「元気ないやん。何かあったん?」と聞いたら「あのさ、俺は今日仕事でお前は今日休み。俺が疲れてるのわからへん?今日1日あったことをいちいち話すのは時間がかかるから、俺の表情とか態度とか見て察して接してくれへん?」と言われました。(方言ごめんなさい。)
私が謝りその場はおさまったのですが、よくよく考えてみると何でそこまで言われないといけないのかと腹が立ってきました。彼氏はもともと年上ということもあり、いつも上から目線で説教をしてきます。その説教が役立つこともありますが、今回のことは私がそんなに悪かったのかと納得ができません。皆様はどう思いますか?(´;ω;`)

タグ

No.2372959 16/09/02 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/02 20:24
匿名さん1 ( ♀ )

そこまで疲れてるならデートしてくれなくてよかったのに。
って言う。

No.2 16/09/02 20:59
恋愛初心者0 

>> 1 ありがとうございます。
ほんっっっとに心の中ではそう思っていましたが言えず・・・(´;ω;`)

No.3 16/09/02 21:05
通行人3 ( 30代 ♀ )

私が同じことしても察してくれるの?
出来るの?

エスパーじゃあるまいし。

そーいうこと出来る、気のきいた人と付き合えば?

私はもっと器の大きい男らしい人と付き合うから。

てわけで、さようなら~


私ならね。

  • << 5 ありがとうございます。 3さんのレスを読んで、何だかスカッとしました!(T_T)笑 私ももっと器の大きい人がいいです。

No.4 16/09/02 21:15
社会人さん4 

夫婦になると、そんな感じですけど、付き合ってるだけで、その言い方は嫌ですね。
疲れてる気持ちも、もちろん分かりますが、主さんが、結婚も視野に入れてるなら、結婚したら今よりひどくなるのは、想定しておくべし…ですよ。

そういう感じの意地悪い言い方されるのが嫌なら、疲れてても優しく話す人を選んだ方が良いですよ。

いますから、そういう人も。

ちなみに、主人は付き合ってた頃は、疲れてても優しかったのに、結婚したら疲れてると、主さん彼みたいな言い方します。
つまり、付き合ってる時を比べたら、主さん彼よりはなんぼかだけど(笑)マシだった、って事ですもんね?

スルーしないで、気づいてよかったですよ。
結婚したら、家族になるから遠慮なくなり、今、気になる事は10倍くらい嫌になる感じなので、付き合っててその言い方なら、かなりキツいと思いますよ。

  • << 6 ありがとうございます。 彼からは「結婚を考えてるからそういうきついことを言っている。俺にとって安心できる存在になってほしい」と言われました。 家族になったらもっときついことを言われますよね。今後の付き合いについて真剣に考えようと思います。

No.5 16/09/02 21:33
恋愛初心者 

>> 3 私が同じことしても察してくれるの? 出来るの? エスパーじゃあるまいし。 そーいうこと出来る、気のきいた人と付き合えば? … ありがとうございます。
3さんのレスを読んで、何だかスカッとしました!(T_T)笑
私ももっと器の大きい人がいいです。

No.6 16/09/02 21:35
恋愛初心者 

>> 4 夫婦になると、そんな感じですけど、付き合ってるだけで、その言い方は嫌ですね。 疲れてる気持ちも、もちろん分かりますが、主さんが、結婚も視野… ありがとうございます。
彼からは「結婚を考えてるからそういうきついことを言っている。俺にとって安心できる存在になってほしい」と言われました。
家族になったらもっときついことを言われますよね。今後の付き合いについて真剣に考えようと思います。

  • << 8 あー、亭主関白の上から目線タイプですね。 うちも、そんな感じですよ。 出産、子育て中なんか何にも手伝わないで「家にいられて楽でいいね」 って、働くまで何年も言い続けてましたよ。 彼の、 「安心できる存在でいてほしい」 のは、お互い様なのに、そこが分かってない 「俺には良くしてくれ、お前の気持ちは分からないし、知りたくない。」 って、タイプですよ。 たぶん…やな感じですね。 向こうは、我慢してくれる人が好きなんですよ。 ちなみに、それでも有り余る結婚したい理由があるなら、結婚もありですけどね。 ものすごく稼ぐし、ものすごく頼りになるとか。
  • << 9 結婚というワードを出して 正当化してるだけでしょー?(笑) 結婚を考えているのなら もし毎日そういうキツい 言い方されれば私も安心できない。 自分ばかり言うのではなく あなたも私にとって 安心できる存在になれないなら無理! そう言ってやれ!!
  • << 13 「俺にとって〜」は自分だけしか考えてない。 あんたのことはどうだっていいし、自分が心地よければいいだよ。 そんな男、どこがいいの? 笑っちゃうわ。
  • << 15 「結婚を考えてるからそういうきついことを言っている。俺にとって安心できる存在になってほしい」?? はああああああ?????? 何様のつもりだよWWWWW

No.7 16/09/03 07:07
匿名さん7 ( ♀ )

もうそういう言葉や会話が出たら互いに反発するような相性が良くない相手だったと思います
このまま付き合ってもイライラしますよ
多少疲れてても主のノリでお付き合いしてくれる同い年か1.2才年下の人を見つけた方がいいかも

  • << 10 ありがとうございます。 ノリとか価値観とか全く合いません。もう相性が合わないのですね(´・ω・`)

No.8 16/09/03 08:38
社会人さん4 

>> 6 ありがとうございます。 彼からは「結婚を考えてるからそういうきついことを言っている。俺にとって安心できる存在になってほしい」と言われました… あー、亭主関白の上から目線タイプですね。
うちも、そんな感じですよ。
出産、子育て中なんか何にも手伝わないで「家にいられて楽でいいね」
って、働くまで何年も言い続けてましたよ。

彼の、
「安心できる存在でいてほしい」
のは、お互い様なのに、そこが分かってない
「俺には良くしてくれ、お前の気持ちは分からないし、知りたくない。」
って、タイプですよ。
たぶん…やな感じですね。
向こうは、我慢してくれる人が好きなんですよ。
ちなみに、それでも有り余る結婚したい理由があるなら、結婚もありですけどね。
ものすごく稼ぐし、ものすごく頼りになるとか。

  • << 11 ありがとうございます。 彼氏は実家暮らしなのですが、家族に対しても上から目線で常にイライラしています。母親が作ってくれたご飯に文句を言うような・・・(T_T) 8さんが言われたようなことを私も将来言われそうです。もう情で付き合っているのかも知れません。(T_T)

No.9 16/09/03 10:05
恋愛の達人9 

>> 6 ありがとうございます。 彼からは「結婚を考えてるからそういうきついことを言っている。俺にとって安心できる存在になってほしい」と言われました… 結婚というワードを出して
正当化してるだけでしょー?(笑)

結婚を考えているのなら
もし毎日そういうキツい
言い方されれば私も安心できない。
自分ばかり言うのではなく
あなたも私にとって
安心できる存在になれないなら無理!

そう言ってやれ!!

No.10 16/09/03 11:55
恋愛初心者 

>> 7 もうそういう言葉や会話が出たら互いに反発するような相性が良くない相手だったと思います このまま付き合ってもイライラしますよ 多少疲れてても主… ありがとうございます。
ノリとか価値観とか全く合いません。もう相性が合わないのですね(´・ω・`)

No.11 16/09/03 12:00
恋愛初心者 

>> 8 あー、亭主関白の上から目線タイプですね。 うちも、そんな感じですよ。 出産、子育て中なんか何にも手伝わないで「家にいられて楽でいいね」 … ありがとうございます。
彼氏は実家暮らしなのですが、家族に対しても上から目線で常にイライラしています。母親が作ってくれたご飯に文句を言うような・・・(T_T)
8さんが言われたようなことを私も将来言われそうです。もう情で付き合っているのかも知れません。(T_T)

  • << 14 そっくりですね… うちも、母親に対して冷たかったです。 そう思いながらも、しがみつかれて「悪いところは直すから」って最後まで喧嘩しながら結婚して、後悔しましたよ。 ただ、うちは(主さん彼もかもだけど)良い所もあるから、仕方ないって、今は随分たったから一応思えます。 人間てね、良い所もあるし悪い所もあるから、許せる所かどうか、なんだよね。 条件的に、全部そろってるなら、ヨシと出来るか… 主さんが結婚する上で、絶対譲れない所は、忘れないようにして。 そしてね、まだ、結婚はしてないから、しがみつかれても、惰性でやり直したりしないで、もう無理だと思ったら、完全に縁切る。 「ダメなものはダメ」ってスッパリ別れなさいね。 後悔して欲しくないから。

No.12 16/09/03 12:20
匿名さん12 ( ♀ )

主が情で付き合ってるって知らずに、仕事で疲れてるのに会ってくれてる彼氏が可哀想すぎる。
私もそういう人と付き合ってるけど、「ごめんね。仕事で疲れてるのに配慮が足らなかった」って謝ってますよ。
間違ってもこんなとこで不平不満書いてません。合わないんですよ。

早めにお別れしてください。たぶん追いかけてきますけど、情にほだされたらダメです。彼は一生このままか、ひどくなる一方です。

そういうところを愛せないなら無理

  • << 16 なんか上から目線で私は男心がわかる良い女ぶってる奴が居るWW なんでもあやまっとけば良いみたいなこと続いたらそのうち都合の良い女扱いされて浮気不倫されそうWW

No.13 16/09/03 12:55
恋愛の達人13 

>> 6 ありがとうございます。 彼からは「結婚を考えてるからそういうきついことを言っている。俺にとって安心できる存在になってほしい」と言われました… 「俺にとって〜」は自分だけしか考えてない。

あんたのことはどうだっていいし、自分が心地よければいいだよ。

そんな男、どこがいいの?

笑っちゃうわ。

No.14 16/09/03 15:10
社会人さん4 

>> 11 ありがとうございます。 彼氏は実家暮らしなのですが、家族に対しても上から目線で常にイライラしています。母親が作ってくれたご飯に文句を言うよ… そっくりですね…
うちも、母親に対して冷たかったです。
そう思いながらも、しがみつかれて「悪いところは直すから」って最後まで喧嘩しながら結婚して、後悔しましたよ。

ただ、うちは(主さん彼もかもだけど)良い所もあるから、仕方ないって、今は随分たったから一応思えます。

人間てね、良い所もあるし悪い所もあるから、許せる所かどうか、なんだよね。
条件的に、全部そろってるなら、ヨシと出来るか…

主さんが結婚する上で、絶対譲れない所は、忘れないようにして。

そしてね、まだ、結婚はしてないから、しがみつかれても、惰性でやり直したりしないで、もう無理だと思ったら、完全に縁切る。
「ダメなものはダメ」ってスッパリ別れなさいね。
後悔して欲しくないから。

No.15 16/09/03 21:25
匿名さん15 

>> 6 ありがとうございます。 彼からは「結婚を考えてるからそういうきついことを言っている。俺にとって安心できる存在になってほしい」と言われました… 「結婚を考えてるからそういうきついことを言っている。俺にとって安心できる存在になってほしい」??

はああああああ??????

何様のつもりだよWWWWW

No.16 16/09/03 21:32
匿名さん15 

>> 12 主が情で付き合ってるって知らずに、仕事で疲れてるのに会ってくれてる彼氏が可哀想すぎる。 私もそういう人と付き合ってるけど、「ごめんね。仕事… なんか上から目線で私は男心がわかる良い女ぶってる奴が居るWW

なんでもあやまっとけば良いみたいなこと続いたらそのうち都合の良い女扱いされて浮気不倫されそうWW

No.17 16/09/03 22:08
匿名さん17 

亭主関白タイプですよね。亭主関白ていうと聞こえはいいけどただの自己中男ですよ。
主さんのような若くて可愛い彼女が居るのが当たり前になっちゃって
主さんに対しての感謝が無いのですよ

距離を置いて主さんの有り難みを知らしめたほうがいいですね

No.18 16/09/03 22:14
匿名 ( Uuen )

結婚前にわかって良かったですね

亭主関白どころか、モラハラタイプですよ

冷静に、付き合う いやそれ以前にその人のために時間を割いて会ったり思い悩んだりする値打ちある人なのか見極める時ですね

No.19 16/09/04 00:46
フリーさん19 ( ♀ )

皆さんが仰るように、先々大変になりそ…
やめた方がいいよ、主さん…
同じ目線で話せる相手がいい☆

No.20 16/09/04 01:48
匿名さん20 ( 40代 ♂ )

だったら彼氏が?
仕事帰りに約束をしなければ良い話しです。

No.21 16/09/04 12:40
お姉さん ( 40代 ♀ wOHLv )

読ませて頂きましたが、ハッキリ言って男で察して君は面倒です。主さん、そんな彼と付き合うより普通がやりとりの出来る相手見つけたら?彼もさ一々可笑しいでしょう?そんな不機嫌になるくらいならさ、別な日に会えばいいでしょう?彼女に八つ当たりしたって意味ないよ?距離を置いたら?上から目線の人はストレスになるだけです。恋愛に年上年下って基準で考える人、器が小さいんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧