注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。

彼氏が重くて、怖い。アドバイスお願いします

レス8 HIT数 3513 あ+ あ-

中学生さん
16/09/03 07:35(更新日時)

私は今付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。
付き合う前からとても仲がよく、周りの人からも付き合ってるの?と言われる事が多かったです。それもあって、少しずつ気になりだして、相手も同じ気持ちでいてくれてるのを確認してから告白をしました。付き合った最初の頃は、いい感じでした。3週間がたったころ手を繋いでハグもしてキスもしました。私は、そういったことをするのはまだ早いと思っていたのですが、会うたびにキスをしてくるようになり、いやとは言えず、されていたので、ドキドキなど一回も感じたことがありません。このころから、考え方が少し違うのかなって思い始めました。そして、本当に好きなのかなと考えるようになりました。彼氏は、LINEもメールもしていなくて、連絡手段は電話です。彼氏から電話が来たとき、一回出ないだけで何回も着信を残してきます。それから、私は楽しい恋がしたかったのに、あっちはロマンチスト系で会うとムードを作ってきてキスしてきますし、◯◯の声聞いていたら安心する、など少し寒気のする言葉を使ってきます。
最近は、学校で会っても目を会わせないようにしています。話は全くしていません。 相手も雰囲気が違うということは気がついていると思います。
そして、最近、彼氏のことが少し怖くなってきました。理由はわからないけど、怖いです。
以上、重い、怖いなどがあって別れたいです。
何て言ったらいいかわかりません。クラスは隣でよく会います。
今回相談したかったのは、怖いという感情はなぜきているのでしょうか。理由は自分でしかわからないと思う方もいるとおもいますが、なんとなくでいいので、怖いという感情を持ったことがある人、教えてください。
そして、別れるときの言葉はどうしたらいいでしょうか。
長文になってしまいましたが、本気で悩んでいます。なるべくはやくアドバイスお願いします。

No.2372906 16/09/02 17:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/02 17:23
社会人さん1 ( ♀ )

怖いというのは、彼氏の強引さや、彼女である主さんの気持ちを考えてくれていないと感じるからかな?

主さんが望んでないキスを毎回してきたり、着信を何度も残すという執着心や束縛が、主さんに恐怖心をいだかせているのだと思います。

別れ話しは、二人きりじゃなくて友達に付き添ってもらうか、電話で話したらどうですか?

No.2 16/09/02 17:34
中学生さん0 

>> 1 たしかに言われてみたらそうかもしれません。やっぱり私は束縛されているのでしょうか。

別れるときは友達についてきてもらうようにします。今相談をしている仲のいい男子がいいよと言ってくれているのですが、やっぱり男の子はだめですよね?

No.3 16/09/02 18:24
匿名さん3 ( ♀ )

まず最初に。
女の子の恋愛は少女漫画の世界。最終地点は心が結ばれる事。
男の子の恋愛は劇画の世界。最終地点は身体が結ばれる事。

この違いをわかってね。

中学生くらいの時の男の子ってのは、性欲が半端ないのよね。
頭がHな事でいっぱいなんですよ。
部活や勉強でエネルギーを発散させてもなおそんな感じなのね。

だから彼が会う度キスをしたがるのは、性的な快感を覚えてしまってブレーキが効かない状態。次に行きたくてしょうがないんです。

そういう本能的な部分を感じるから、主さんは彼の事を怖いと感じるのです。

  • << 6 詳しく教えていただきありがとうございました。男の子と女の子では最終地点が全く違うんですね。それが男の子の本能だとしたら、それを受け止めることができるのであればしたいのですが、これ以上ブレーキがきかなくなってしまったら、どーなるか想像もできないので、別れようと思います。 ありがとうございました

No.4 16/09/02 18:58
高校生さん4 ( ♂ )

怖いと感じるのは、まさにその重いから怖いのです。重いのについていけないから怖いと思って当然ですね。
別れは「やっぱり、色々やりたい事もあるし付き合うには早いから、いいお友達でいましょう」でいいかと思います。

  • << 7 たしかに、重いと感じ始めてから怖いという感情が出てきました。 アドバイスいただきありがとうございました。

No.5 16/09/02 19:09
寂しがり屋さん5 

学生時代の男は性に興味が有りすぎるのであなたは貞操の危機を恐怖したのでしょう。意外と単刀直入に伝えた方が良いかもしれませんね。回りくどく言ったら逆に危ない行動に出る可能性も有りますんでなるべく一人にならないようにしましょう。

No.6 16/09/02 19:46
中学生さん 

>> 3 まず最初に。 女の子の恋愛は少女漫画の世界。最終地点は心が結ばれる事。 男の子の恋愛は劇画の世界。最終地点は身体が結ばれる事。 こ… 詳しく教えていただきありがとうございました。男の子と女の子では最終地点が全く違うんですね。それが男の子の本能だとしたら、それを受け止めることができるのであればしたいのですが、これ以上ブレーキがきかなくなってしまったら、どーなるか想像もできないので、別れようと思います。
ありがとうございました

No.7 16/09/02 19:49
中学生さん 

>> 4 怖いと感じるのは、まさにその重いから怖いのです。重いのについていけないから怖いと思って当然ですね。 別れは「やっぱり、色々やりたい事もある… たしかに、重いと感じ始めてから怖いという感情が出てきました。

アドバイスいただきありがとうございました。

No.8 16/09/03 07:35
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

多分ですが、もし彼と会ってる時に キスなどされず おしゃべりだけだったら 彼からの電話も苦痛に感じる事はないのかな?
今は キスから 先の事を考えてしまって 主さんはまだ抵抗があるから 電話のしつこさイコール 親密になる事への抵抗感があらわれるのかな と思います。

あと 別れ話に男子を連れて行くのはちょっと考えた方がいいかな?

逆の立場で 主さんは彼が大好きで別れたくなかったとして 彼が別れ話を女子同伴でしてきたら イヤじゃないですか?


私だったら女友達だけか その男子プラス女友達を同伴させるかな~?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧