注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
好きな人に1週間付き合おうと言われた
私はあと何を頑張ればいいですか?

友達関係として復活したい

レス6 HIT数 1217 あ+ あ-

匿名さん
16/09/02 18:03(更新日時)

元彼と友達関係も終了して3週間くらい経った頃にLINEした時は既読になり事務的な事ではありましたが返事が来たんですが、それから2週間、またLINEしてみたんですが既読になりません。

ブロックされてるのかと思って、スタンププレゼントや着せ替えプレゼントで確認してみたんですが、ブロックはされていない様てす。

他に何が考えられるかと調べてみたら、私とのトーク履歴のページを開けないで削除すると既読にならないで未読のままになるみたいなんです。

そんな面倒な事をするならブロックしたらいいと思うんですが、ブロックしないでこう言う方法をとるのって、どういう考え方、気持ちでこうするのでしょう?

私としては、真剣交際の復縁は望んでいないんですが、同じ趣味と言う事もあるので時間をかけてでも友達関係には戻りたいと思っています。

絶縁は嫌だと思ってるんですが、この方法をとられるって事は、携帯メールをしても受信拒否はしないで読まずに削除されると思うし、どうしたらいいのか?

LINEで、ブロックはしないけど、手間でも未読スルーすると言うのは、どんな気持ちなのか?

ご意見、アドバイス、宜しくお願いします。



〈補足〉

友達関係になる迄の経緯ですが、元彼が私の信頼を裏切る様な言動を繰り返した為、話し合って彼氏彼女関係を解消し友達でと言う事になりました。
以降私は友達と思っていましたが、元彼は結局友達以上の感情があったのか、毎日の電話はなくなったものの、毎週休日は予定も立てずに当たり前の様に会う事前提で話をしてくるので、友達以上にはなりたくない私は元彼の家にも行きたくないし、どこへ出掛けるかを考えるのに必死でした。

ただ、友達関係になった時の当初は、元彼の反省した言動が見えれば、歩み寄れたらいいなぁと淡い期待はしていたので、私も元彼以外の人との付き合いは趣味友ともシャットアウトしていました。

が、反省どころか、夏休み中に泊まりに来ないよね?と言われ、元彼は信頼回復に努めると言ったのに、それよりも先にそっちを進めようとしてると感じた瞬間に、もうこの人とは友達以上はないなと確信し、趣味のSNSで趣味友の募集をしました。
ですが、その募集は個人を募集したのではないし、男性限定で募集した訳ではありません。
なのに、それを見つけた元彼は、「もう会いたくない。さようなら」と一方的に言ってきました。
元彼はそのSNSを退会したと嘘を言ってたのに、その自分の嘘は棚にあげて。

要するに、私は友達と割り切っていたけど、元彼は彼氏気取りだったんでしょう。
自分の悪い所は改善する努力はしないのに、口では前の様な関係ではない事は解ってると言いながら、束縛をしたがる。
本当、自分の事しか考えられない人みたいで、こんな人との結婚生活はないなと思いました。

だから、男女の関係にはなりたくないんですが、ただ友達ではいたいんです。
それは無理な事なんでしょうか?

No.2372877 16/09/02 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/02 16:07
匿名さん1 ( ♀ )

拒否しないのは、主さん同様探りを入れるためとか。

元彼の気持ちまで、知ったように書いてるけど、確認したこと?
スレ文読むと、自分の思い込みで納得して、自分の思い通りにことを運ぼうとする感じたけど。

友達って、お互いが気に掛けてるし自然と仲直りができるもんだと思うけど、相手にその気がないなら難しいんじゃないの。



No.2 16/09/02 16:35
匿名さん2 

長くて全部読んでないけど、元彼は主と友達に戻りたいとすら思ってないって事でしょ?

ブロックも削除も、そんなに手間じゃないし。

なんか、しつこくて怖い。

No.3 16/09/02 16:45
恋愛の達人3 

主さんの求める友達
によるんじゃないのかなー?

連絡先が繋がっていれば
知り合い?友達?

友達でも頻繁に連絡を取り合う人も
いればそうじゃない人もいるよー

だから知り合いとか友達とか
そういう言葉よりかは
彼と主さんの関係性にもよる。

少なくとも現時点では
彼の都合の良い時は既読にするし
面倒な時は未読にしとくし
そんな関係性だという事。

彼次第ではあるが
友達として面倒くさくなければ
可能だとは思われる。

No.4 16/09/02 16:48
匿名さん4 

友達としては見れないってことでは?
私にはかなり主さんが依存しているように感じました。

No.5 16/09/02 17:49
恋愛中級者5 

私も、主が元カレへ依存心とものすごい執着心があるようにしか見えません
読んでいてゾッとしました

ブロックされてないか調べたり、ブロックされてないけど既読が云々なんて考えたり
「私から振ったけど向こうは私のことまだ好きでしつこくて困っちゃう、友達としてなら仲良くしてあげるけど」なんて思ってる人の行動とはとても思えない

どんなにこっちが友達になりたくても、相手が友達になりたいと思ってなければ、なれません

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧